スポンサーサイト


キッチンカウンター上のごちゃつきをキッチンクロスで目隠し!それからローソンのレモンケーキのレベルが高い!


キッチンです(´∀`)




以前、記事に書いたことがあるんですけど…

スマホの充電をここでやってて、それをティッシュボックスで隠しています。

小さなカゴの中です。



こんな風です。

ゴチャゴチャゴチャゴチャ…(´Д` )





先日IKEAで買って来たキッチンクロス。

これで隠すことにしました…(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪




なんかナチュラルな雰囲気になりました(´∀`)



このクロス、本当に可愛い!



私がボーダー好きやからこの柄が可愛いかと思ったけど…




チェックの方がしっくり来る気がしてとりあえずこっちにしてみました。



飽きてきたら色々入れ替えよ(´∀`)



家族の誰も気付いてくれることはなかろう…




あともう1箇所。

炊飯器スペースも。



こちらも家族の誰にも気付かれることはないでしょう…




完全に自己満♡



そりゃ↑ほんとはこんなのが欲しいけど♡


自己満でも、キッチンは私のお城!
一番のお気に入りスペースにするために試行錯誤していきたいです(´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨



ところで…

私、昔からレモンケーキが大好き。

大体、洋菓子屋さんだったらどこにでも売ってますよね!


ケーキ屋さんでも時にはスーパーでも…

他のものが目的で入ったお店なのに、隅っこのほうにレモンケーキがちょこんと並べられているのをつい見つけてしまう。

そしてレモンケーキを見ると買わずにはいられない。



そんなレモンケーキ。

最近、ローソンで新発売されたレモンケーキがすごく美味しいと話題になっていたので、食べないわけにはいかない!と、レモンケーキだけを買いにローソンへ。


これ。

なるほどー♡

確かにかなりレベルが高いレモンケーキでした!


にほんブログ村 トラコミュ コンビニで発見した美味しい食べ物!へ
コンビニで発見した美味しい食べ物!

にほんブログ村 トラコミュ コンビニのスイーツへ
コンビニのスイーツ

にほんブログ村 トラコミュ コンビニ・スーパーで買えちゃうデザートへ
コンビニ・スーパーで買えちゃうデザート




外側はパリッとしていて、中のクリームはふんわり。
クリームたっぷりなのにレモンの酸味が効いていて全然くどくない!


ただ…
パッケージに
「スプーンで食べるレモンケーキ」
って書いてあったんですけど…



これ食べるのにスプーン使う意味はよくわかりませんでした(´∀`)
え?もちろん手づかみで食べましたが…


ちなみに値段は150円。

美味しかったけど…
でも私は個人的には洋菓子屋さんに置いてある100円くらいのちょっと硬めのレモンケーキの方が好みではありました。

好みは人それぞれ♡



ちなみに…
ケーキ屋さんの高級プリンよりも、3連のプッチンプリンの方が好き…(´∀`)




愛用♡


にほんブログ村 トラコミュ ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪へ
ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-14 Comments

こんぶり says...""
こんにちは~(*'▽')/
お久しぶりです♡
IKEAのキッチンクロス、私も愛用してます♡
ホント、お手頃価格なのに色々と使えて便利ですよね。
そして今日も素敵なダイニング&キッチン画(>_<)

キッチン、やはりワニが可愛いですね(*´ω`)

ローソンのレモンケーキ、全く知りませんでした!
美味しそう!
近いうちに私も食べてみたいです!
私も硬めが好きなのですが、、、笑。
2015.03.10 09:37 | URL | #uvrEXygI [edit]
楓 says...""
うりさん おっはよ~です!
IKEAのクロスかわいい~( *´艸`)

しかしキッチンからダイニングの眺め素晴らしいですね!!
うちなんていつも散らかってるから、モノをどけないと写真撮れなくて最近なかなか撮ってない・・・( ̄▽ ̄)

キッチンもスッキリでいいなぁ
カウンターだけってやっぱ素敵です!
うちは扉隠すのにデカい食器棚で圧迫感あるから憧れるわぁ~

ローソンのレモンケーキ、知りませんでした!
うち、何気にコンビニ遠くて・・・
スーパーは歩いて5分なんだけどw

最近コンビニって行かなくなったわぁ~
今度行ってみよ☆

2015.03.10 11:35 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
うりさん、レモンケーキ好きなんですかー(*^o^*)
これ、ぜひ食べてもらいたいです❤︎↓
http://item.rakuten.co.jp/shop-meijin/mhi10301/

わたしのおばあちゃんが住んでる近くのお店ですごく好きなんです(^ω^)
楽天でも売ってたの見つけてテンション上がっちゃいました。

わたしもカウンターで充電してるけどごちゃついてます´д` ;
ここ、便利なんでつい何でも置いちゃうんですよねーm(_ _)m
2015.03.10 12:47 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
ここあ says...""
uriさん、こんにちは!

IKEAに行ったら買っちゃいますよね、このクロス♪

私もボーダー好きだから気に入ってます。

(ボーダー好き過ぎて夫には囚人扱いされたことあります…。そして、娘の洋服がボーダーだらけにならないようにしてたら、今度は水玉だらけになってしまいました f(^^;))

話しずれちゃいましたが、クロスは被せるだけでなんかお洒落で可愛くなりますよね!

uriさんのキッチンとテーブルはいつも物がなく綺麗ですね。

調味料関係も隠してますか?

私も見習わないと…。
2015.03.10 17:44 | URL | #vu4bkKJQ [edit]
uri says..."*こんぶりさん"

きゃー♡
こんぶりさん!
ご無沙汰してます!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



こんぶりさんもIKEAのキッチンクロス、使われてるんですね!
うちと同じ柄ですか?



そう!
なんてことない普通の柄なんですけど…
シンプルで良い♡
色味も大好きです♡


私の乏しい想像力では、炊飯器にかぶせるくらいしか使い途が思いつかなかったんですけど(笑)こんぶりさんの言われるとおり、たしかに工夫次第で色んな使い方が出来そうですねー♡


キッチンのワニポスター、
褒めて下さって嬉しい!!


このポスターはもう10年くらい前に買ったものなんですが、今でも色褪せることなくとっても気に入ってます♡


キッチンはお気に入りのものに囲まれてると幸せな気持ちになれますね(´∀`)



こんぶりさんは、息子くんの入園準備で忙しそうですね〜♡
うちの娘はこの春に年中なので1つ違いかな?
私も去年の今頃、手提げバッグやお弁当袋やら探し回ったり(作ることはない…決してない…)お道具ひとつひとつに名前を書いていたことを懐かしく思い出します(´∀`)



それから…

ローソンのレモンケーキ!
是非一度お試しを♡
2015.03.10 21:30 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"
楓さん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!

今日は極寒でしたねー!!


>しかしキッチンからダイニングの眺め素晴らしいですね!!
>うちなんていつも散らかってるから、モノをどけないと写真撮れなくて最近なかなか撮ってない・・・( ̄▽ ̄)


楓さん…

もちろん片付けてから写真撮ってますとも(笑)

キッチンカウンター上は、なるべく不要なものを置かないよう気をつけて過ごしているんですけど(調味料とか…これくらいいいかな?とか一度置いてしまうともう定着しそうで)ダイニングテーブルはついついなにかが置きぱなしになってます〜(´Д` )

バッグだったり、鍵だったり、ペンだったり、スーパーの袋だったり…

ほんとはそういうものの一時置き場みたいなスペースがあったらいいなぁとか思うけど、そんなん難しいですよね〜

なのでせめてキッチンカウンター上には、一時的にでもカバンもお財布も置かないようにしてます。
(夫はおかまいなくなんでもかんでも置きますが…)



コンビニ、行く必要性がなければ行かないにこしたことはない!(笑)
だって必ずや、無駄な買い物までしてしまうから…(笑)

うちは近所にセブンもローソンもファミマも揃っていて、そして最近のコンビニスイーツは見てるだけでも楽しいんで…
めちゃ誘惑されてますー!
2015.03.10 21:46 | URL | #- [edit]
uri says..."*りょこさん"

きゃ♡
りょこさん!
こんばんわ!コメントありがとうございますー!



りょこさん…
ヤバいっすね…

このレモンケーキ、めっちゃ美味しそうやないですか…
島ごころ、お気に入りに入れました!
食べてみましたら感想を報告いたしますっ♡



>わたしもカウンターで充電してるけどごちゃついてます´д` ;
>ここ、便利なんでつい何でも置いちゃうんですよねーm(_ _)m


えー!
りょこさんちのカウンター充電場所とかあったっけ?

…と、今かなりの記事を遡って探してきましたけども(笑)どこどこー?

ダイニングテーブルの裏のカウンターですよね?
うまく隠してあるんかなぁ〜



充電場所、ほかにも場所があることはあるんですが…
ここが一番便利なんですよねー(´Д` )
キッチンに立ってる場所が長いし…



りょこさん、
全然話が変わるんですけども…

うち、いまルンバ購入を考えてるんです〜

以前にりょこさんがルンバレポをわかりやすく記事にされていたので、読み返してフムフムしてます〜
うちもせっかく買うなら頑張って最先端のやつを…とか考えてたんですけど…
ちょっとの性能の差で、えらい値段の違いですねー(´Д` )
ビックリしました…

うちもりょこさんちのルンバ871の真似っこしようかなと考えてますー(´∀`)




あっという間に3月なかばですね♡
開幕、待ち遠しいですねー!!
2015.03.11 00:16 | URL | #- [edit]
uri says..."*ここあさん"

ここあさーん!
こんばんわ!
妄想部キャプテンうりです!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



まぁ♡
ここあさんもボーダー好き!

またまた共通点ですね!


>
>そして、娘の洋服がボーダーだらけにならないようにしてたら、今度は水玉だらけになってしまいました f(^^;))


あははは!
笑いました(笑)
可愛いー!
でも分かる気がするー(笑)



>uriさんのキッチンとテーブルはいつも物がなく綺麗ですね。
>
>調味料関係も隠してますか?


ありがとうございます。
でも、なんやかんや片付けてから写真撮ってます…
ごめんなさいΣ(ノ∀`)ペシッ

調味料関係は全て隠してます!
コンロ周りにも一切置いてないです〜
掃除の邪魔になるから!

気を緩めてなにか一個だけ…とか置いてしまうと、どんどん置いちゃいそうな気がして、それは気をつけてます(´∀`)



ところで…

ここあさんのブログ。
旦那様がこだわってある一枚板のテーブル。

素敵じゃないですか〜(´∀`)

旦那様もインテリアお好きなんですね〜
いいなぁ〜

記事で、ご自宅が家具の有名どころのお近く…と書かれているんですが、あのへんかな?
多分…
実は私はここあさんのご自宅らへんにご縁があります♡
2015.03.11 00:35 | URL | #- [edit]
ここあ says...""
うりキャプテン!

おはよーございます!!


家具の産地ってどこかバレバレですか?!

以前の記事で同じ県かお隣の県かな?っと思ったことがあったんですけど、県どころかもっとお近くになるのかな?!

ひゃーー☆

なんかわからんけどドキドキです( 〃▽〃)


テーブル、かなり迷ってます。

一枚板はホントに素敵なんですけど、私に他のインテリアを合わせる自信がなく無難な方向にしようかと思ってて( ノД`)…

うりキャプテン兼コーディネートさん、沢山ご相談させて下さい!
2015.03.11 11:21 | URL | #vu4bkKJQ [edit]
tama says...""
ゴチャゴチャは隠す!!に限りますね♪
キッチンクロス♪ナイスです(о´∀`о)
さわやかで、おしゃれ度アップですね!
レモンケーキ!食べてみたい!もちろん、私も手づかみ間違いなし(^^)
2015.03.11 15:27 | URL | #- [edit]
uri says..."*ここあさん"


ここあさん!
こんにちわ♡
再コメントありがとうございます!




>以前の記事で同じ県かお隣の県かな?っと思ったことがあったんですけど、



あれっ!
お隣ですかね?

私は居住地は明らかにはしてないですが、そんなにひた隠ししているわけではなくて…(´∀`)
時々色んなショップの写真とかも載せてるから、分かる人には分かるかなって思います♡


ここあさんとも実はどこかで会ったこととかあるかもですね♡



テーブル、夫婦ともに納得のいくものに出会えるといいですね♡
2015.03.12 15:06 | URL | #- [edit]
uri says..."*tamaさん"

tamaさん!
こんにちわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



なかなか私からコメント残せておらず申し訳ないのですが、tamaさんの記事、いつも楽しく読ませて頂いています(´∀`)


先日は内覧会、お疲れさまでした!

わが家は内覧会がすごくテキトーだったので、ご夫婦ともにしっかりチェックされてて凄いなぁと思いました。


それから室内の設備に関してですが…

うちのマンションは内覧会の時に、各設備の担当の人が入れ替わり立ち替わりで、長々と説明がありました〜

でも、早く内覧したい気持ちが先走って…
ほとんど聞いちゃいない!!
いっぺんに色んな説明聞いてもこんがらがるし…
それにまともに聞いたとしても覚えてるはずもなし…

結局、住み始めて、聞いたはずの説明を夫婦ともども一個も覚えていなかったので、分厚い取説をめくりましたσ(^_^;)


今でも設備よくわかっておりませんσ(^_^;)




>ゴチャゴチャは隠す!!に限りますね♪


その通り!
うちはとにかく「隠す」ことをポイントにした住まいなので、隠しまくりです(´∀`)

IKEAの生地やクロスは安くて可愛くてほんとに優秀ですよね♡



tamaさんはweb内覧会、開催されるのかな?
とっても楽しみにしてますー!!
2015.03.12 22:05 | URL | #- [edit]
ドナパン says...""
いつも拝見させていただいてます(^^)すごい素敵なお家ブログでいつも楽しみにしてます‼︎
我が家もマンションですが、仕様を変えずそのままだったので、もうちょい収納など考えたらよかったなぁと思います^^;北欧雑貨めちゃ可愛いですね!参考にさせてください!
2015.03.15 14:59 | URL | #- [edit]
uri says..."*ドナパンさん"

ドナパンさん!

はじめまして、うりです(´∀`)

私のブログを読んでくださって…
そして温かいコメント頂きまして、めっちゃ嬉しいです!


ありがとうございますーーーーーヽ(´▽`)/




ドナパンさんもマンションお住まい、お仲間ですね!

うちはマンション契約したのが売り出し直後で、それから建設が始まって…入居したのが1年半後…
というわけで、収納やらの設計変更を考える時間がしこたまあったんですよ〜

なので、これでもかこれでもか!と変更してもらいましたσ(^_^;)




その1年半…
とにかく妄想ばかりしながら過ごしておりましたんで、今やすっかり妄想は特技となりました.(´∀`)



ドナパンさんも北欧雑貨、お好きなんですね!
食器もお好きですか?
ぜひぜひ語りたいですねー♡


よろしかったらまた覗きにいらしてくださいねー!
そして気が向いてくださったらまたコメント頂けますと飛び上がって喜びますヽ(´▽`)/


ありがとうございました!
2015.03.16 00:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/180-24ee90cc
該当の記事は見つかりませんでした。
