スポンサーサイト


もうすぐ入居3ヶ月。新居マンションお気に入りポイントBEST5!


2月も終わりですね!


わが家は12月のあたまに引越しましたので、もうすぐ入居3ヶ月になります(´∀`)



このブログは…
「新築マンション」
「マンションインテリア」
「北欧インテリア」
の3カテゴリーで紹介して頂いておりました。

入居して3ヶ月になりますので、本日をもって
「新築マンション」
を卒業したいと思います(´∀`)


カテゴリーを引越しましても、
引き続きご覧頂けますと嬉しいです(´∀`)


ありがとうございました!





「新築マンション」カテゴリーではこれが最後の記事になりますので…

このマンションに住んでからのお気に入りポイントBEST5を紹介したいと思います(´∀`)

間取り・設計変更やオプション以外で、
このマンション標準設備でのお気に入りポイントです!


では!




*第5位*
「折り上げ天井」


折り上げ天井って言葉を初めて知りました。

天井、こうなってます。

なるほど…
折り上がってます…

ここのマンション、全ての部屋のリビングがこの折り上げ天井。
戸建てに比べると狭くて天井が低いのがマンションの特徴。

ですがこの折り上げ天井のおかげで、天井に奥行きが生まれて、高さを感じます。

天井を気にする方はあまりいないかな?とも思いますが…



リビング全体を広々に見せてくれるこの折り上げ天井。



そしてこの折り上げ天井のおかげで、憧れのシーリングファンが映えていると思います。



うちのはコレ(´∀`)



*第4位*
「キッチンカウンター側収納」


入居前、ここの収納は使いずらそうやな~
デッドスペースがいっぱい発生するやろうな~

なんて感じていましたが…

現在、満パンです。



わが家はここに…
グラスとコップ。
それからお菓子やお酒類。
さらには文房具類や救急箱など、さまざまなジャンルのものを収納してまして…


もはや、なくてはならぬ収納(´∀`)



磨りガラスの中がうっすら透けて見えるのが、ちょっと気になるけど…

ま、いいか!

ちなみに水色の物体が目立って透けてますが、これは…

救急箱。

むかーし、ベルメゾンで買いました。
可愛くてお気に入りです。




ここの収納のおかげで、食器棚も下段カウンターのみが実現しました♡

写真は使い回しです。


食器棚の圧迫感が好きではないので、カウンターのみを置くのに憧れていました。
おかげで大好きなカラーのアクセントクロスも活かせるしポスターも飾れています。





*第3位*
「お風呂の追い焚き機能」




(ハンドモデル・娘)


追い焚きって…
素晴らしいですね…!



引越し前に住んでいたアパートはガス給湯器でしたが追い焚き機能はなく…
お湯が冷めてくると、60度くらいの高温のお湯で、自分で差し湯しながら温度調節していました。


コレ…
ちょっと目を離した隙に、熱くなりすぎたり「お湯もったいなー!(´Д` )」てなことになったり…

かなりストレスでした…。



今はボタンひとつであっという間に追い焚きしてくれるので、ほんとに楽チンです(´∀`)

お風呂が好きになりました(´∀`)





*第2位*
「食器洗い乾燥機」



やっぱ、食洗機です。


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン



便利だ便利だ…とは聞いていましたが、ここまでとは!!


食洗機を使った人って皆こう言う…。
「もう食洗機のない生活なんて考えられないヽ(´▽`)/」


私にも言わせて!

もう食洗機のない生活なんて考えられないヽ(´▽`)/




食洗機自体の便利さは勿論のこと…

わが家は、真後ろに食器棚を配置しているため、
食器の片付けが…

なんて素晴らしい動線ヽ(´▽`)/


乾燥を終えた食器をダイレクトに食器棚にしまえます。



食洗機…

神…
神ですねヽ(´▽`)/








そして、そして…!



*第1位*
「朝日」




これですよ…



ここに引越して来て毎朝…
この朝日が一日の始まりをハッピーな気持ちにさせてくれます…



マンションを買うと決めたとき、
わが家は夫婦ともに

「眺望は重要でない」

と思っていました。




でも、毎日のこの朝日。
「この部屋にして良かった!」
と思わせてくれます(´∀`)





マンション。

まだ3ヶ月しか過ごしていない初心者ですが…

不便なことも多々。
その中でも最大の不便は…

「外出が面倒くさい!」

これに尽きます…。




わが家は中層階ですが、エレベーター使わないのはちょっとキツイ…

しかもわが家はエレベーターからけっこう遠いので、玄関から1階に到着するまでに時間がかかる…



車を駐車場に入れるのにも、エントランスを入るのにも、いちいちセキュリティがあって面倒くさい…



そんなわけで、外出を面倒だと感じるようになってしまいました。

買い物から帰ってきた時、
「あっ、しまった。アレ買ってくるの忘れた(´Д` )」
てな時も…

もう一度買いに戻ることはまずないです…。




外が遠い(´Д` )




住んでいるうちに慣れてくるのかな!

メリットデメリット色々あると思いますが…


買い物行くのが面倒くさいから無駄遣いも減るってことでヽ(´▽`)/


何事もポジティブに考えながらマンションライフを楽しみたいと思います♡


にほんブログ村 トラコミュ 新しいおうちの住み心地へ
新しいおうちの住み心地





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!








-6 Comments

emu.co says...""
わかりすぎる!
食洗機、神ですよね。ほんと。
(我が家はオプションでしたが)つけてよかったです!
ない生活、考えられなくなりました。

それにしても素敵な食器がたくさんですね^-^
私も欲しいものだらけになってしまいました。
2015.02.28 15:17 | URL | #JalddpaA [edit]
キリト says...""
こんにちは‼︎
病み上がりで、日帰り温泉に来ております。体が温まって、全快するといいな〜〜(*^^*)

さて、お気に入りポイントの食洗機‼︎私、楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
夕飯後の片付けに手間取って、時間がもったいないと何度思ったことか‼︎うりさん記事で、お気に入りになることを確信しています(≧∇≦)

お友達のマンションが、たぶんうりさんと同じデベさんで、折りあげ天井でした。あまり、見たことないし、確かに広がりがありますね〜〜‼︎
我が家のリビング照明、未だ迷走しています。

栄えある第1位の朝日‼︎その通りだと思います。
毎日あんなキレイな朝日見られるのって、なかなかないですよね。
我が家は見られないので、羨ましいなぁ。

最後に、出るのが面倒…予想してましたが、やはりそうかぁ。
買い忘れた時の面倒くささ、半端なさそうですね^^;気をつけよう‼︎
2015.02.28 15:43 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
おはようございまーすヽ(´▽`)/
コメントありがとうございます!



食洗機、様々です〜
私はものすごく肌が弱いので毎年冬は手荒れがひどいんですけど、食洗機のおかげでこの冬は手荒れも軽くて済んでます。

あと…
油もの食べた後のお皿とか、なーんにも考えずに重ねることも出来てほんとに楽チン♬


これまで食洗機のない生活で、それが当たり前だったから気にしたこともなかったけど、食器洗いってけっこうストレスになってたんやな〜て改めて感じました。


emu.coさんはオプションでつけられたんですね〜
大正解でしたね!




うちのマンションはディスポーザーついていないし使ったこともないんですが…

この設備も、使っている人は神!だと言われてますよね〜

私も使ってみたらきっとそう思うんでしょうね〜


どんどん便利な世の中になっていくわ〜(;^_^A




食器は完全に自己満な世界です♡
今回のセールでもすでにポチってしまいました…♡
emu.coさんはどんなお買い物されるのかな!
2015.03.01 09:04 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
おはようございます!
コメントありがとうございますー!



えっ∑(゚Д゚)
病み上がり?!

ひょっとして…

娘さんのインフル、あれからママにも移っちゃったんですか?!

それとも風邪かな?

大変でしたね〜(;´Д`)ノ
引越し前の忙しいときに…
体調万全に戻られるまではお大事にされてくださいね!




食洗機、神ですよ!マジで!


私これまで使ったことなかったから気付いてなかったんですけど…
食器洗いがものすごくストレスになっていたことに初めて気付きました。

だからそのストレスから解放されて〜
さらには自分で洗うよりも綺麗にしてくれるし!

あー、食洗機って素晴らしい!
発明してくれた人ありがとうヽ(´▽`)/



あと…
外出はほんと減りました…

これまではアパートの1階、目の前が駐車場…
の生活だったんで、家に居る方が珍しかったんですけど、今はとにかく用事があっても一度出たときに出来るだけまとめて!みたいになっちゃってます(;^_^A

だから買い物も一度で済ませるために量が多くて…
まだ台車がないんでめっちゃ大変です(;^_^A
早く買わなきゃー
楓さんちみたいのが欲しいけどー

無理やけど(;^_^A



はははは!(笑)
デベ、バレましたね(笑)
お察しの通りのとこだと思います!
市内、多いとこです(笑)


2015.03.01 09:15 | URL | #- [edit]
ウエステル says...""
おはようございます!

折り上げ天上って言うんですね!やっぱとてもオシャレです!
10何件もマンション見学行きましたが、1件も折り上げ天上なんてなかったです。

シーリングファンがこれまたオシャレですね!
2015.03.01 09:36 | URL | #- [edit]
uri says..."*ウエステルさん"

ウエステルさんー!
こんにちわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



>10何件もマンション見学行きましたが、1件も折り上げ天上なんてなかったです。


えっ!
本当ですか?

珍しい仕様なんですね!

実はわが家は他のマンションをほとんど見ることなくこのマンション即決しましたので、どんな仕様なのか…
とか、
どんな設備があるのか…
とか、そういうの全然知らずに契約しました。

なので、折り上げ天井なるものも契約後に図面を見て
「これ、なんやろ〜」
て思ってたんですよ〜

全然知りませんでしたが、思いがけず素敵な天井で気に入っています。

でも、わが家に遊びに来ても、この天井に気付く人は誰もいません。
ひょっとしたら夫すら気付いていないかも(笑)

私がこっそり気に入っているポイントだったので、先日こウエステルさんのコメントにビックリしました!
嬉しかったですよー!

>
>シーリングファンがこれまたオシャレですね!


このファンを回すだけで部屋の暖かさが全然違います!
オススメですよー♡
2015.03.01 14:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/181-40a2511d
該当の記事は見つかりませんでした。
