スポンサーサイト


玄関のインテリアについて考え中!玄関マットを置きたい(´∀`)


何度もご紹介しております…
わが家の玄関です(´∀`)



殺風景…

現在ここに置いているのはスツールのみ。




いよいよ開催されます(?)楽天のスーパーセールで玄関グッズを購入予定(´∀`)







タイトルにすでに書いておりますが、欲しいのは玄関マットです。


玄関マット…

どこに敷くマット?





実はここ。

扉の外です。



このマンション、扉の外の一部にまでタイルが貼ってあって…
それはすごく素敵なんですけど…




なんてったって、滑る(;´Д`)ノ




雨の日とか、めーっちゃ危険なんです。

注意力散漫な小学生男子とか、
ここで何回尻もちついたことか!





そういうわけで、ここに玄関マットを敷くつもりです。



北欧インテリアとは違うけど…


このへん、好きです(´∀`)


でも…

このチルウィッチにしようかな、と考えています。


左上の…
白黒のボーダーが好きなんですけど、
玄関の外くらいカラフルなものにしてもいいかな、
と、左下のマルチカラーを考えています(´∀`)




そして、玄関の中には…

以前も書いたけれど、パペリナのマットを敷きたい(´∀`)


これのウォームグレー。
絶対に可愛い!




どっちのマットも高いから、いっぺんには買えない…


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

他のブロガーさんのお買い物もチェック♡




玄関から廊下にかけてのこの空間も、なにかやりたい気持ちはあるんですが、壁紙がコレなんで…

なかなか良いアイディアが浮かびません。



でもゆっくり、お気に入りの空間を作っていきたいです(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-20 Comments

emu.co says...""
おはようございます。
私も玄関マット欲しいなぁと思いつつ、狭いので躊躇しています。
パペリナ素敵ですよね~。でもお値段が。
私はこれをかうならごみ箱先に買わなくちゃ、です。
(まだ悩み中)
またお邪魔します!
私もチョコチョコ更新する(予定)なので遊びに来て下さいね^-^
2015.02.26 09:33 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
おはようございますー!
コメントありがとうございます!



玄関マット、ずっと欲しいものを探していたんですけどなかなか思うようなものが見つからず、ネットで購入することにしました〜(´∀`)

パペリナ欲しいけど、玄関の外が危険地帯になっているんで…
外のマットのほうが先かな。

私は基本的に、マットって好きじゃなくて…
トイレマットも敷かないし、これまで住んだ家で玄関マットも敷いた経験ないんです〜



なぜって…
掃除に邪魔だから(´∀`)



でもー!
でもー!

このパペリナの可愛さは、そういう問題ではないのです(笑)

高いんで、ポイントがたまったら買いたいと思ってます(´∀`)



emu.coさんのブログ、あっという間に上位ですね!
emu.coさんのセンスの良さだと思います!
これからも更新楽しみにしております♡


2015.02.26 10:22 | URL | #- [edit]
通りすがりの者です。 says...""
初めまして。
いつも素敵なインテリアでウキウキしながら拝見しております。

私もマンション住まいなのですが、
以前玄関マットを敷いている近所の方が居ました。今は撤去されています。
管理組合から注意されたらしいです。
どうやら玄関前は共用部分だからみたいですね。
購入前に今一度、管理規約を確認された方が良いかと思います。

でも、白くて素敵なタイル…確かにとても滑りそうですね。。。
2015.02.26 10:27 | URL | #- [edit]
楓 says...""
うりさんおっはー ←死語
前回のコメント、まさかの質問返し!! 笑


POVのキャンドルホルダー、うちも欲しいっす!!
でも一個でもなかなかのお値段なのに絶対4個ぐらい欲しくなっちゃう気がするんですよね~( ̄▽ ̄)
高い・・・

私はダイニングにトリさんいいと思うけどなぁ~
パーリナの雰囲気と合ってる気が♡
ま、いろいろ悩みましょ~よ~ (巻き込む)


玄関外にマット、かわいいですね!
そしてペパリナのマットもかわいい~♡

うちもダイニングのラグ、パペリナにしたいけど10万は絶対無理っす(´Д⊂ヽ

うりさんちどんどんステキ空間充実してきて楽しいなぁ~♡
2015.02.26 10:29 | URL | #- [edit]
のん says...""
ねえさーん♡


姉さんが購入考えるものって、
どの候補もどれもこれも本当に素敵だね!

チルウィッチ、ランチョンマットとかテーブルランナーだけかと思ってました笑

なんと玄関マットがあったとは、
ビックリ!
そして、めっちゃめちゃ
可愛いね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

私も買おうと思った時の予算次第だけど、これにしたいな〜♡

お気に入りの空間作り(*^^*)
いい響きだね〜♡

私はもう賃貸!どうにかこの3月中にはペット可賃貸見つけて引っ越してやる!一戸建ては数年越しで探したっていいくらいの気持ちでいようと思い直したよ〜、探し始めて約1年。こんなにないなんて…
2015.02.26 11:12 | URL | #- [edit]
ウエステル says..."こんにちは!"
玄関マット、これまた参考になりますm(__)m

ところで、廊下通路の壁紙がえらくオシャレだなっ~て思ってたんですけど、これはオプションでそういうのを付けられるんですか?

もとからそんな素敵仕様になってるってことではないですよね?

すいません、質問なんてしてしまいましてm(__)m
2015.02.26 11:12 | URL | #- [edit]
かよはな says...""
パペリナのマット良いですよね〜☆
私もキッチンにいつか敷きたいんですが、本当に、いつか、な金額なんで( ̄◇ ̄;)
ウリさんの玄関マット到着したよ〜!のご報告お待ちしてます❤️
でも、玄関だし、全員の目に触れるものだから、自分の気に入った物が良いですよね!きっと!!
後、スツールも羨ましい!
欲しい欲しいと思ってたら、ブーツの季節が終わりつつあるんで、来年考えます♡
楽天SALE始まりますね^ ^
ウリさんの気になってるものもぜひUPして下さい〜〜o(^▽^)o
2015.02.26 12:13 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
uri says..."*通りすがりの者さん"

通りすがりの者さん♡
はじめまして、うりです!
こちらのブログを読んでくださっているとのこと…
ありがとうございます!

そしてご親切なコメントありがとうございます!



ほっ!
ほんとですねー!

玄関の外は共用部分ですもんね!

ぜんっっっぜん考えてませんでした…


>購入前に今一度、管理規約を確認された方が良いかと思います。


早速、いま管理会社に確認の電話を入れてみました!
折り返し連絡もらえるようになってます〜

きゃー!
教えて頂いて良かった!

マットすごく高いのに、買ったあとに撤去とかになったらせつなぎます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



ほんとにありがとうございましたー!


2015.02.26 15:05 | URL | #- [edit]
ジャミ says...""
こんにちは!うちも玄関外に砂土落としと
雨の時の靴裏の水分拭きの為にマットを敷いて
ました
でも玄関は外に開きドアなので開けづらくなりましたよ なので厚みに注意されたらいいかも
うちのマンションは管理人さんがしょっちゅう
廊下の掃除をされてて、そのたびに
マットをどかして手すり掛けていて
そのまま戻してくれてなかったので
初めは戻し忘れかな~と気にしてなかったんですが、それがずっと続いたので
邪魔だよと言うアピールかな…とびびってしまい
撤去してしまいました
今では意味もなくバルコニーに敷いてます

廊下のインテリアを考え中なんですね!
アイデアマンのウリさんなので
どういう廊下になるか楽しみです♪
2015.02.26 16:11 | URL | #01x.twpA [edit]
りょこ says...""
玄関広くてすっきりしていてうらやましいー!とてもお子様のいらっしゃるお家に見えません(*^_^*)

パペリナ、わたしもキッチンマットかなり前から欲しいのですが、お値段手が出ません´д` ;
宝くじ当たらないかな(。-_-。)

玄関、この壁紙グリーンが似合いそうだなと思ったりして★
無印良品の壁かけ観葉植物とか、エアープランツ下げるとかどうでしょうか?
…て、わたしがやってみたいだけなんですけど(笑)
2015.02.26 20:06 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さーん♡
こんばんわ!
コメントありがとーヽ(´▽`)/



やっぱり楓さんもキャンドルホルダー、チェックしてるんやー♡
めっちゃ可愛いですよねー(´∀`)


>でも一個でもなかなかのお値段なのに絶対4個ぐらい欲しくなっちゃう気がするんですよね~( ̄▽ ̄)
>高い・・・


そう…
1個買うのも勇気いる値段だというのに、1個じゃ意味ないんですよね…


うちの夫は、楓さんとこの旦那様みたいにインテリアに関心ないから、絶対に理解してくれないと思う…(;^_^A


しかも買って失敗したら、
(・ω<) テヘペロで済ませられる値段じゃないしー!


小鳥さんもあいますかね??
楓さんがそう言ってくれるんなら小鳥さん飾ってみようかなー!
壁紙がパープルじゃなくて白だったら、楓さんちの雲、飾ってみたかったなー(´∀`)


パペリナのラグの値段、笑っちゃいますよね(笑)

パペリナ、うちは玄関マットがギリ限度ですねー(;^_^A
楓さんちみたいにキッチンマット、憧れるー!!


2015.02.26 21:26 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

のんさん♡
やっほー!
コメントありがとう(´∀`)




のんさん!
私もチルウィッチはランチョンマットしか知らんやったんよ(笑)

玄関マットが欲しくて調べているうちに、チルウィッチを知りました♡

すっごい可愛いよねー(´∀`)



ただ…
一般的な玄関マットと比べて、サイズがひとまわり小さいみたいなんよね〜
そこがちょっと気になるけど…
でも多分今回のセールで買ってみることになりそうよ!
実際に買ってみたらまた使い心地をレポるね♡



新居、賃貸に切り替えて探しよるんやねー!

探してるときに限ってないんよ、きっと…

のんさん言うみたいに、一旦賃貸に住んでみるのもアリかもね!
そしてきっと、ふたりにとって良いタイミングで良い物件と出会えるときが来るよ!


あっ、うちのマンション、ペット可よ(´∀`)
実はまだ空いてる部屋あるよ(´∀`)
2015.02.26 21:35 | URL | #- [edit]
uri says..."*ウエステルさん"

ウエステルさん!
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



>すいません、質問なんてしてしまいましてm(__)m


何をおっしゃいますやら(笑)
質問して頂けるなんて、めちゃめちゃ光栄ですよー!!



壁紙の件ですが…

うちのマンションはなんと!!

全ての部屋の壁紙を、自由に選ぶことが出来たんですよー!!
しかも壁だけでなく天井までも。


こんなマンション、滅多にないですよね…



なので、廊下だけでなく、わが家は全ての部屋の壁紙を自分たちで選んで施工してもらっています(´∀`)

廊下の壁紙は、北欧インテリアとはちょっと違う雰囲気な気もしますが気に入っています。
ちょっとレトロなダマスク柄…
昔の家の客間にありがちな壁紙ですよね(笑)



玄関マットも実際に買いましたら報告しますね!
私もウエステルさんのお買い物、参考にさせていただきますねー!
2015.02.26 21:41 | URL | #- [edit]
uri says..."*かよはなさん"

かよはなさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!




パペリナ、すごく可愛いですよねー!
そうそう…
キッチンマットはこれまた可愛い!
でもちょっと勇気いる値段ですよねー
うちは頑張って玄関マットが限度かなーって感じです。
玄関マットすら私のパートの時給何時間分なんやろ…てついつい計算しちゃう(;^_^A

でもこの玄関マットはそのうち必ず欲しいアイテムのひとつです♡



スツールもわが家では大活躍してますー!
私がブーツを履くときはもちろんのこと…
息子もスニーカーがちょっと面倒くさいタイプのやつなんで、毎朝必ずスツール使って靴履いてますねー

あと…
たくさん買い物したときに、ちょいと荷物乗せる貴重な棚としても…♡

かよはなさんもまた来シーズン、ブーツの季節になりましたら是非是非♡



私もかよはなさんのお買い物、いつも参考にさせてもらってます(´∀`)
トイレットサイン、色違いのオソロで嬉しくなりました♡
2015.02.26 21:53 | URL | #- [edit]
uri says..."*ジャミさん"

ジャミさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



ジャミさん!
そう!
それ!

それなんですよー!


うちも玄関扉、外側に開くのでマットの厚みがすごく心配なんですー(;´Д`)ノ

実は入居して最初の1ヶ月、サニクリーンの営業さんがお試しに…と、サニクリーンの玄関マットを置いてくれてたんですが…

すんごいペラッペラのマットだったのに関わらず、玄関扉に引っかかってマットがぺろーんとめくれてしまうことが多々あったんです〜

なのでここに玄関マットは置けんなーと思っていたんですが…


ほんと滑るんですよー(-公- )



このチルウィッチのマットはわりと薄みたいなんで、どうかな〜と思っているとこなんです。
でも実際に敷いてみないとわかんないですよねー(-公- )


そして、マット敷いていいのかどうかは今日管理会社に電話してみました。
いま確認中なんです〜
共用部分てことをうっかり忘れてました。
危ない危ない!



>廊下のインテリアを考え中なんですね!
>アイデアマンのウリさんなので
>どういう廊下になるか楽しみです♪



ジャミさん、
また私のハードルを上げるー(;´Д`)ノ
2015.02.26 22:53 | URL | #- [edit]
uri says..."*りょこさん"

りょこさーん♡
こんばんわ!
コメント嬉しい!ありがとうございます!



りょこさんもパペリナがお好きなんですねー!
そう、めっちゃ可愛いんですよねー!
そして、めっちゃバカ高いんですよねー(;´Д`)ノ

私もキッチンマットに憧れるけど、あのサイズはとても無理…

玄関マットサイズも高いけど、これだったら頑張れば!
といっても今は買えないからポイント貯めて買おうかなーと考え中です!



りょこさん…♡
素敵なアイディアありがとうございます!

玄関にグリーン、なんでか全然考えてませんでしたー!

無印の壁掛けって…
あの枠の中からグリーンがはみ出してるみたいなやつですかね?
(表現力乏しくてごめんなさい…)
エアープランツも興味あるー!

ありがとうございます!
色々調べてみよーっとヽ(´▽`)/



あと…
カリカリのパーリナイ!

爆笑しました!

よっぽどコメントしたかったんですが、すでにコメ数がすごかったので遠慮しました!

あと、りょこさんのお料理がいつも素敵ですー♡


2015.02.26 23:04 | URL | #- [edit]
ウエステル says...""
壁紙選べたんですね!

それで、どの部屋もオシャレな壁になってたんですね!

リビングの天井の形もオシャレだな~って思います。

ありがとうございましたm(__)m
2015.02.26 23:30 | URL | #- [edit]
uri says..."*ウエステルさん"

ウエステルさん!
再度コメントありがとうございます(´∀`)



そうなんですよ〜
壁紙を選ぶのはすごく楽しかったです(´∀`)

ただ、飽きたときや好みが変わったときのことが心配ですが…(;^_^A


>
>リビングの天井の形もオシャレだな~って思います。
>



ビックリ!

実は今、次の記事を作成中で…
(私はひとつの記事を書くのにめちゃめちゃ時間かけてまして…(;^_^A)

まさにリビング天井のことを書いていました!
また更新しましたら是非ご覧頂けると嬉しいです(´∀`)
2015.02.26 23:40 | URL | #- [edit]
おまめ says..."はじめまして"
私も2014年の12月に新居に引っ越しまして、うりさんのお買い物をたくさん参考にさせていただいてました。実はゴミ箱は、恐れ多くもお揃いです。すごく気に入ってます。
玄関マット、まさにチルウィッチの白黒を敷いているので、勇気を出してコメントしてみました。
大きさですが、いろんな人が小さいってコメントしてますが
確かに扉の幅より小さいので、見栄えのバランス的にもう少し大きい方がいいかなっとは思いますが、機能的には靴の泥を落とすのには十分なサイズなので、不自由は感じないです。
厚みですが、ペラペラって印象はありませんが、厚ぼったくもなくて、今測ったら、8〜9mmでした。

表面がビニールのループですが、チクチクもしなくて、やわらか〜いので、素足でもいけます。さすがって思います。

お手入れは、たまに植木の水やりついでにザーッとホースで水をかけて、水切りするだけで、ピカピカです。楽〜

参考にならないかもですが、、、
長々とすいません。
2015.02.27 02:03 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさん!
はじめまして、うりです(´∀`)
このブログをご覧頂いて、そしてお初にコメント頂きまして…
とても嬉しいです!

ありがとうございます!



おまめさん、昨年12月にお引越しされたとのこと…

なんとなんと!
同期のお仲間ですねーヽ(´▽`)/



さらにシンプルヒューマンのゴミ箱がオソロだなんて…
とっても親近感ですー♡



さらにはさらには…


おまめさんはすでにチルウィッチの玄関マットを使っていらっしゃるのですねー!
実際に使っていらっしゃる方の感想はとてもありがたいです♡

そうですか!
そうですか!

おまめさんは、快適に使っていらっしゃるとのこと…

そうなんです〜
サイズが一般的なものより小さめ…だという点が気になっていたんてますが、おまめさんのお話を聞いてホッとしました(´∀`)


それから厚みまでわざわざ測ってくださってほんとにありがとうございます!

8〜9ミリですか!

たった今、玄関扉の下の隙間を測ってみましたら、ジャスト10ミリのようなので、マットはギリギリかからないかな。

置いてみて扉の開閉にマットが邪魔になるのはせつないんでここも気になる点です〜



おまめさん。
とってもとっても参考になるコメント、ほんとに感謝です!
カラーはマルチを購入するつもりだったんですが、おまめさんが白×黒を使っていらっしゃると聞いて、また心が揺らぎます(笑)
どっちが可愛いかな〜(´∀`)
2015.02.27 16:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/182-6b778477
該当の記事は見つかりませんでした。
