スポンサーサイト


食洗機ライフにも水切りカゴは必要でした(´∀`)が!sarasaさんのお洒落水切りカゴのショック!


新居に引越す前に記事にしたことがあるんですが…



過去記事
「食洗機ライフに水切りカゴは必要ですか?」
「続・水切りカゴ」
「結局買っちゃった水切りカゴ」


紆余曲折しておりましたが…
最終的に、デザインが素敵なsarasaさんの水切りカゴを購入し、
愛用しております(´∀`)



わが家は、基本的に朝と昼の食器は手洗い。
夕食後のみ食洗機を使っています。





これがsarasaさんの水切りカゴ♡

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store



中身を取り出すと…

3つのパーツに分かれています。
ケース、水切りカゴ、トレー。



洗った食器は…

このようにシンクに渡した水切りカゴに置いて、
あらかた水を切ったら…


後ろのカウンターに移動。

この時、水切りカゴの下には付属のトレーを敷いています(´∀`)



お久しぶりのシールトラプータルハのディーププレート♡

今もどこのショップも売切れ中みたいです。


過去記事
「か、買ったー!マリメッコ新作プレート!」


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



シンクの中に置いたままでは、なかなか乾かないし、横で水を出すと食器に水ハネしてしまう。

なので私的にこの方法が一番効率が良い(´∀`)



そしてシンクは…

なるべくこの状態をキープするようにしています。



そしてこの水切りカゴの容量ですが…

わが家は家族4人。
朝ごはんや昼ごはんで使う程度の食器の水切りにはちょうど良いですが、それぐらいがギリギリです。

なので…
昼間の来客時などで食器をたくさん使うと、このカゴだと容量が足りないので、手洗いしたあとに食洗機の乾燥機能のみを使用したりしています(´∀`)



大きな鍋やフライパンなんかも置けないことはないです。

5合炊きの炊飯釜を置くと…

こんな感じ。

釜と一緒にお皿も少しなら置けるくらいの余裕です(´∀`)




そして定期的に、ケースに本体を入れて…

殺菌消毒ヽ(´▽`)/




こんな感じで、わりと快適に使っているこの水切りカゴ。

がしかし…

私がこのカゴに感じる最大の欠点!
それは…

なぜか一部だけワイヤーが通っていないこの隙間…




なぜ、ここ開けた?




ここが開いてるせいで…

グラス(デュラレックス)を置くと…


コロン…



もう一回聞きますけど…




なぜ、ここ開けた?(-公- )



なので…
ここのスペースには小さなモノを置かないように注意しなくてはならなくて、プチストレスだったんです。


そしたら最近、sarasaさんのショップ見てたら…

改良されとったil||li _| ̄|● il||li




私も新しいタイプのやつが欲しかったー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




しかも今回のセールでお安くなってる…



せつない…

せつない…


(´Д⊂グスン




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!


このたび、
「新築マンション」カテゴリーを卒業して、新たに…
「子供あり家庭インテリア」カテゴリーに参加させて頂くことにしました♡

宜しくお願いします(´∀`)


お帰りの際…
どれかひとつ、小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!







-12 Comments

natsuko says..."ご無沙汰してますー♡"
うりさん、こんにちは♪

sarasaさんの水切りカゴ、素敵ですよねー♡
うちもこれにしよう!と思ってたのですが
お値段が。。踏ん切りつかなくて。
素敵なものはお高いですよねっ(T_T)

結局、ケユカのカゴにしたのですが
カトラリーケースと水切りトレーも買ったら、
かる~くsarasaさんの金額を越えてしまいました!( TwTlll)
失敗・・笑。

でもケユカのもシンプルで気に入ってます♪
2015.03.02 11:25 | URL | #- [edit]
のん says...""
姉さんやっほー♡

姉さんの、こういう親切記事
大好きだよ〜!
私なら、ケッ!って書かないかもな
( ̄▽ ̄)笑


カモメ皿、買ったんだねぇ〜(≧∇≦)!

私も今回は相当迷いに迷った!!

欲しかったのはアベックのグリーンのパスタ皿だったんだけど、
あのティアンさんのタイムセールでもそれだけラインナップされてなかったんよね…(/ _ ; )
なので、今回は諦めることにしたんだけど、
いつかは全色欲しい(≧∇≦)!
秋冬にブラウン春夏グリーン
年中ブルー、いいね〜♡♡♡

マットは前の記事でマルチって言ってたけど、
やっぱりモノトーンのほうにしたのかな?
けど、このマットに関しては
どっちもいい。が正解な気が…
ホントにどっちも雰囲気いい(≧∇≦)!

スリッパも素敵、
姉さんホントにセンスいいわぁ♡
2015.03.02 13:36 | URL | #- [edit]
楓 says..."はははは!!( *´艸`)"
笑っちゃいけないけど、「なぜ、ここ開けた?(-公- )」にウケました♡

しかも改良されてるのねー!
ほんと、なぜあけたんだろう・・・( ̄▽ ̄)

それにしても、やっぱりこの水切りカゴいいですね~!
私も、晩御飯の食器大量のときだけ食洗機使って、あとは手洗い&乾燥機能のみ使ってるんですけど・・・

ハイターに、浸けたい!
網目の交差してるとこがヌルついてくるんですよね~(ノД`)・゜・。
あと、シンク!やっぱ掃除がしづらいからやらなくなる・・・(汗)

ああ、オプションで買う前にこの記事見たかった(笑)
今更買い替えるのもなぁ(´・ω・`)

いや、思い切って買い替えたろかな!
2015.03.02 16:13 | URL | #- [edit]
uri says..."*natsukoさん"

natsukoさーん♡
こんにちわ!
お久しぶりです!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/




natsukoさんちの水切りカゴはケユカなんですね〜
natsukoさんのキッチンは、タオルハンガーに続き、ケユカで揃えられたものが多いのかな♡


私も水切りカゴをさがしていた時に、ケユカのカゴも候補のひとつだったんですよー!
ケユカの水切りカゴ、確か種類がひとつじゃなくて…
私がいいな、と思ったのは船の形みたいな曲線のカゴがすごく使い勝手が良さそうでした。

最終的にはうちはsarasaさんのカゴに決めましたけれど、こちらは実用性<見た目で選びました(;^_^A



そうそう…
水切りカゴもこだわると良い値段しますよね〜
私、アパートで使っていたのなんて近所のホームセンターで買った千円くらいのやつを10年使い続けてました(笑)



ケユカもsarasaも、どちらも高価なカゴですから大切に使いたいですね(´∀`)
2015.03.02 16:31 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

こんにちわ!
妹よ♡



えーーーーー!!
D&Sとダンスク…別物なんやー(笑)(笑)
きゃー!
恥ずかしい(笑)
お願い!
忘れて!



そうそう、かもめ皿、買っちゃったヽ(´▽`)/

でも実はなっちゃんさんの影響を受けて今日グリルパン買っちゃってさ…
グリルパン、高かったからさ…
ティアンさんの明日のタイムセールでアベックもう2枚買おうと思ってたんやけど、やめとこうかと迷い中…(-公- )
どーしよー…

のんさんはパスタ皿が欲しいんやね!
グリーンもめっちゃ可愛いよねー!
パスタだけじゃなくて煮物やお肉乗せても可愛いもんねー!

私も集めたいよー!

そしてのんさんとなっちゃんさんのやりとり見てたらカステヘルミもやっぱり欲しくなったよ。
一個も持ってないもん〜


玄関マット…
カラーはどっちでしょう(´∀`)なんて引っ張ってすんません…(笑)
結局マルチを買ったんよ♡
いつもの私なら白黒を選ぶけど、玄関くらい明るくてもいいかなーと思って♡

2015.03.02 16:42 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さーん♡
こんにちわヽ(´▽`)/
コメントありがとうございまーすヽ(´▽`)/



笑ってくれてありがとう。
改良されたのを見つけた時には思わず

「えーーーーー(´Д` )」

て声が出ましたもん(´Д⊂グスン


>私も、晩御飯の食器大量のときだけ食洗機使って、あとは手洗い&乾燥機能のみ使ってるんですけど・・・


あっ、やっぱりこういう使い方ですよねっ♬
一緒だぁ(´∀`)



楓さんちの水切りカゴはオプションでしたもんね〜
そうそう…
網目の交差してるとこが掃除しにくいから、ポチャンと漬け洗い出来たらいいのにーって思いますよね〜
私も前の水切りカゴの時はいつも思ってました〜
ホームセンターで買った千円のやつ…
つなぎ目のとことかがピンク色にぬめってきたりして…


楓さんもsarasaさんのカゴ、買っちゃえ♡
買っちゃえ♡
買っちゃえよぉ♡プニュ( ´∀`)σ)Д`)


どっちかというと、実用性<見た目
ではありますが…

シンク内にも置けて、直置きも出来るのはほんと良いですよ!



隙間ないし つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2015.03.02 16:53 | URL | #- [edit]
キリト says...""
こんばんは‼︎
いつもですが、ありがたい記事です(≧∇≦)
水切りかご、折りたたみ出来る水切りかごも考えているので、住んでみてから、使い方に合わせて、購入したいと思います‼︎
しかし、折りたたみじゃなければ、この水切りかごにしたいなぁ、オサレですよね〜〜(*^^*)

そうそう、しつこくて申し訳ないですが、洗濯かごが割れてきたので、今回の楽天で購入しました‼︎マジックバッグというもので、畳めるそうです^ ^

やっと、思い切って5店舗まできました。あとは、どうしようかなぁ〜〜(ーー;)
2015.03.02 20:04 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんばんみ♪

ほんとだ!!
何であいてるんだろー??(笑)

で、改良されたんだね!やっぱりうりさんみたいに思う人が多かったってことかなぁ??

それにしても、水切り籠までオサレ( *´艸`)
私、無意味に使う食器多くて、夜だけで全部入らなくて、
入るだけいれて夜中回してます・・・。

で、朝に使った食器と、夜の残ったのをまとめてまたもう1回回してる。
どんだけ無精・・・・( ゚Д゚)
なんか、使うお鍋とかフライパンとか、そっちが多くて。
水切り籠でっかいのじゃないと、無理・・・(ノД`)・゜・。

うりさん、グリルパン買ったんだねぇ( *´艸`)
影響されました???(笑)
洗脳・・・・・・・・。。フフフ・・・・・。
でもいいよ!!
ステーキとか、絶対いいよ!!!

私、焼いたことないけど・・・。


買ったことないし・・・・。
2015.03.02 22:19 | URL | #- [edit]
tomato says...""
レポありがとうございます。

うちの今度は食洗機ありなので
サブ適合な使い方をしたくて
こちらの商品を購入予定でした☆


そして、今安くなってるんですね。
このスーパーセールで購入します!


引越はまだなので次のおかいものマラソンで
新居用品をポチする予定です!

もうすぐ内覧会ですーーー
ドキドキですーーー
2015.03.02 23:09 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!




ウンウン…
水切りカゴ、引っ越されてから考えられるのが賢明だと思いますー!

私、先走って悔しー(´Д` )



折りたたみの水切りカゴ、
見たことあります〜

必要な時に出して、不要時はしまっておける。

これ、理想です♡



私もこのsarasaさんのカゴ、不要な時はどこかにしまってしまいたいんですが、やはり場所を取るし…
なかなか難しいです〜

その点、折りたたみだったら場所を取ることなく良さそうですね〜♡



>そうそう、しつこくて申し訳ないですが、洗濯かごが割れてきたので、今回の楽天で購入しました‼︎マジックバッグというもので、畳めるそうです^ ^



マジックバッグ…

なんだろう〜と、いま検索してみました♡
あっ、これ雑貨屋さんで見たことある〜!

なるほど!
これは実用的かもしれないですねーヽ(´▽`)/

うち…
いまだ100均のカゴをポツンと置いてるだけ…(´・_・`)


>
>やっと、思い切って5店舗まできました。あとは、どうしようかなぁ〜〜(ーー;)


私もその後もちゃくちゃくと買い物続いております…(;´Д`)ノ
2015.03.03 01:06 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん♡
こんばんわ!
コメントありがとー!



ねっ!
なんでここ開いてるんやろね…

改良されたと知ったときには
「えーーーーー(´Д` )」
て思わず声が出たよ…

だってつい半年前に買ったばかりなのにさー!
チェッ…



なっちゃんさんは料理にかける手間と品数が私と段違いやから、食器だけじゃなくて鍋やフライパンも毎日大量でしょ!!

食洗も水切りカゴも大容量じゃないとねぇ〜!!


あっ…
食洗機といえば…

グリルパンも食洗機で洗ってオッケーなんかね??
グリルパンといっても検索してたら、いろんな種類があってお値段もピンキリやったからめっちゃ迷って選んだよ〜

でも届くのめっちゃ楽しみ!!
これでもう面倒くさいグリルの掃除とはオサラバよーヽ(´▽`)/

あっ、ステーキ私も買ったことないし!(笑)
むしろ牛肉ほとんど買ったことない…
カレーも鶏肉♡
肉じゃがも鶏肉♡


早くグリルパンで鶏肉焼いてみたいー!
とりあえず、手羽先の塩焼き!




あっ…
私ダイエット中やった…il||li _| ̄|● il||li
2015.03.03 01:20 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



sarasaさんの水切りカゴ、
意味深な書き方してすみませんでしたσ(^_^;)


>
>うちの今度は食洗機ありなので
>サブ適合な使い方をしたくて
>こちらの商品を購入予定でした☆


だとするならば、使い勝手よくて丁度良いのではないかと思います♡

隙間ないし…(;´Д`)ノ



私もずっと前から使っているカゴなら、へー改良したんやねー(´∀`)ぐらいなんですけど、なんせ半年前に買ったばかりなんでー(´Д⊂グスン
しかも定価で買ったし(´Д⊂グスン


>引越はまだなので次のおかいものマラソンで
>新居用品をポチする予定です!
>


tomatoさんのお引越しはたしか4月でしたよね!
前半ですか?後半ですか?



私も引越し直前に買い物すると、置き場がないしなーと思って、引越すギリギリのタイミングのマラソンで購入しまくったんですが…


これ、めっちゃ後悔しましたー


注文後→到着までに数日とか1週間とかかかる品物がいくつかあって…

到着日によって住所が違うってケースが発生したため、いちいち店舗と到着日確認の連絡を取り合うハメになり…

すっごい面倒くさかったんですー!



なので、あまりギリギリのお買い物は避けたほうが良いかもです!
4月後半のお引越しなら、次のマラソンで良いかもしれないですね!



いよいよ内覧会、楽しみですねー♡
報告聞かせてくださいね!
2015.03.03 01:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/183-1fb211f2
該当の記事は見つかりませんでした。
