スポンサーサイト


可愛い観葉植物わが家に登場(´∀`)しかも本物!…と、アラビア 24h Avecプレートでお昼ごはん!


先日、職場の仲間がわが家に遊びに来てくれて…


こんな素敵なプレゼントを頂いてしまった♡

ガジュマルの観葉植物!
根元のアイビーがまた可愛い♡



きゃー!
きゃー!

めっっちゃ嬉しい!!



私、自分で本物の植物を買うことはまずないですからね…(´∀`)





早速、ネットで育て方を調べてみましたら…


・ 春~秋が生育期で、日光に当ててやること。
・ 水のやりすぎ注意。




なんと!!

放ったらかしてたら勝手に育つっていう!!(←ちょっと違う)

めちゃめちゃ簡単ですね(´∀`)





冬は室内に入れてやった方が良いみたいですが、生育期は日光に当ててやるのが良いとのこと。



せつないぐらい殺風景の~


ここに置いてみます!




あらっ!
可愛いー♡



可愛いー!!


可愛いーヽ(´▽`)/


ちょこんと置いてるだけで、
なんだか優しい気持ちになれる…(´∀`)


これが本物のグリーンの力?




ベランダ。
ひとつこの鉢を置いたら、なんだかもっとグリーンを置いてみたくなりました。


あらっ、私らしくない(笑)







キッチンに立っていると、
とっても良い角度で見えます(´∀`)


ガジュ太郎…(´∀`)





癒…(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン





すっごい久しぶりにごはん写真を載せます(´∀`)


初めて24hアベックプレート使ってひとりランチです♡



自分のお昼ごはん…
普段の私なら、自分のためにサンドイッチ作ったりなんて絶対しない…

面倒くさくてまな板すら汚したくない…(´∀`)

普段なら、納豆ごはんかカップラーメン…



そんな私が…
そんな私が…


*スモークサーモンのサンドイッチプレート
*きのこの和風スープ
*珈琲


私にこんなことさせちゃうなんて、
まさにアベックマジック…!!


ていうか、ただのサンドイッチがなんだかお洒落に見えてしまう…

それがアベックマジック!!


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





水菜のサラダにモリモリ振りかけているのはコレ。
すっっごい美味しくてお気に入り!

しかもなんかお洒落に見えるし(´∀`)





思っていた通り♡
このサイズ、絶対使える♡





アベックマジック。
次はなんの料理に使おうか(´∀`)





にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-12 Comments

キリト says...""
こんにちは‼︎
いやーん、ガジュマルかわいい♡
緑って、お家にあると癒されますね〜って、我が家にはないですけど^^;
引越したら、吊り下げる植物やエアープランツ?など飾ってみたいと憧れております(*^^*)

アベックも、素敵すぎる〜〜‼︎
しかも、あんなランチ、私には出来ません´д` ;いやー、別のお料理乗ってるとこも、ぜひ載せてくださいね☆

そして、内覧会、終わりましたよ!
修正箇所は4箇所くらいしか見つかりませんでした…ってか、あまり気にしないタイプだから、気にならないのかも^^;

ただ、すごいことがありました!

新居の床とドアは、白・ナチュラル・こげ茶の3パターンから選び、白とこげ茶は壁紙が白系、ナチュラルだけ、壁紙がベージュっぽく、トイレの壁紙に変な柄がありました。

でも、床をナチュラルにしたかったので、壁紙は妥協したのですが、内覧会で壁紙見たら、なんと‼︎白・こげ茶と同じ、白系になっていたのです∑(゚Д゚)
オプションで替えようかと考えたけど、結局しなかったのに、勝手に白系になってました( ´ ▽ ` )ノ

なんか嬉しすぎて、なんで変わってるのか、担当に確認しませんでした^^;確認するべきだったのかな?
2015.03.08 11:14 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん!
こんにちわ!
コメントありがとうございます!



昨日は内覧会お疲れさまでしたヽ(´▽`)/


床がナチュラルだから壁紙はベージュのはずだったのになぜかホワイトだった!
ってことですよね!

あははは♡
なんででしょう!

でも嬉しい誤算で良かったですねー!

ナチュラルの床に真っ白な壁紙で、キリトさんのおたくは明るい家になりそうですね!


がしかし…
トイレの壁紙が変な柄って…(笑)

トイレ、標準でアクセントクロスってことですかー?
変な柄ってどんなんなんやろー(笑)
気になるー(笑)



アベック、めっちゃ凄いです!!
このオーラは一体なんなん?!
てくらいの!!(笑)
近々、同じものをあと2枚追加購入することを心に決めておりますヽ(´▽`)/

で…
ランチなんですが〜

実は私は今ダイエット中で、朝と夜をすごく軽いものにしてるんですよ〜
その代わり、お昼は好きなものを食べて良し!
てことにしています。
(テキトーな自己流ダイエット)

だからお昼ごはんしか楽しみがなくて。

このプレートのおかげで唯一の楽しみがさらに楽しくなりました♬

2015.03.08 13:45 | URL | #- [edit]
のん says...""
ねえさーん♡

これまた立派なガジュ太郎!

ガジュマル、
うちにもガジュ男がいるよ♡
最初は苔玉だったんだけど、苔が枯れたから鉢に移しました☆

なんかガジュマルって、
マルのせいか男の子名前つけちゃうよねぇーって笑ったよ〜♡

うちはガジュ男とヤシ子のセットだったんだけどね、
ヤシ子は天国に。

グリーンの力は偉大だよね!


と、アベックのワンプレート
すんごい綺麗だね〜(≧∇≦)
姉さん盛り付けもとってもセンスがあるのに、
もったいないね納豆ごはんの日々笑

またのご飯投稿、
楽しみに待ってるよ〜♡
2015.03.08 14:17 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

のんさん♡
こんばんわ!
コメントありがとう♡



ガジュマルに名前つける時…
なぜかガジュ子ではなくガジュ太郎やなッ(´∀`)

とピンと来たつもりやったんやけど…


そうか(笑)
ガジュ丸やから男の子やと思ったんやね(笑)
今、気付いたよ(笑)


私は本物のグリーンには縁がないって思っとったけど…
でも不思議なことに、気付くといつもガジュ太郎を眺めてる…(´∀`)



アベックとの初対面…
すっごいオーラで感動したよー!

すでに使いまくってる♡

料理したくなるし写真撮りたくなるし誰かにおもてなししたくなる!
なんてやつだ♡


うん、またごはん載せるー(´∀`)多分!
2015.03.08 20:47 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
こんにちは!
お皿カッコいいですね!
また欲しくなってしまったじゃないですか!!
いつか買えたら良いなぁ^-^
ガジュ太郎大切にしてあげてくださいね。癒されると思いますよ☆
2015.03.09 15:32 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



このプレートほど、実物を見て衝撃を受けたことはなかったですよ…

せっかくのアベック。
宝の持ちぐされにならないように活躍させたいと思います♡


>また欲しくなってしまったじゃないですか!!


あははは(笑)
emu.coさんの物欲を刺激してしまった♡


>ガジュ太郎大切にしてあげてくださいね。癒されると思いますよ☆


はい♡
ありがとうございます♡

やっぱり本物は違いますね〜
眺めているだけで癒されている気分です。

emu.coさんみたいにお花も置いてみたくなりました。
2015.03.09 21:13 | URL | #- [edit]
ぷぷ says..."お久しぶりです"
uriさんお久しぶりです。
以前ばんびという名前でコメントさせて頂いたものです。
まだマイホーム買っていないのですが、買うかも?ってことでuriさんに憧れてブログ始めてしまいました(^^)
uriさんのごはんのフォトも楽しみにしていたのでまた再開してもらえると嬉しいです。
2015.03.09 22:45 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんばんは♪

ガジュ太郎・・・・。
なんだろう、このしっくり感・・・。

姉さん、本物のグリーンなんですね!!
フェイクもオシャレでいいけど、本物も癒し効果ありますねー。
ベランダが広くて羨ましい・・・( *´艸`)


このランチおしゃれー!!!
うりさんのご飯、久しぶりー!!!
お上手なんだから、もっと見せてくださいよおぉぉぉ!!

スモークサーモンとかいうのがいいっ!
このプレートで私にもランチ作って欲しいです( *´艸`)
2015.03.09 22:49 | URL | #- [edit]
uri says..."*ぷぷさん"

ぷぷさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



なんと!

ばんびさんでしたかーーーヽ(´▽`)/



お久しぶりですー!
このブログ、見てくださっていたのですねー!
ものすごく嬉しいです♡


ばんびさん、
たしかご主人の転勤でマイホーム探しが保留になっちゃったんですよね!
でも、いつなんどきタイミングがやって来るかわかりませんからね(´∀`)
焦らずご縁を待つのが良いですね♡



そして!


ブログ始められたんですねー!
なんだか嬉しい!


私もちょこちょこお邪魔させて頂きますね!
更新楽しみにしてますよーヽ(´▽`)/




ごはんフォト、また載せますね!
…って…
あんな普通なごはん、見たいと言ってくださる方がおられるなんて…

ありがとうございます〜
恐縮です…
2015.03.10 00:17 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



やっぱり本物の植物は違うんだ!!

って、思った…(笑)



フェイクと何が違うのか?
それはズバリ…



可愛い!



ってことですね〜


フェイクには話しかけたことはないんやけどさぁ〜…
なぜか?ガジュ太郎に話しかけている私がいる…
「ほーら、ガジュ太郎〜(´∀`)お水だよ〜(´∀`)たーんとお飲み〜(´∀`)」

って…


あ…
引かないで…

妹よ…(笑)



>うりさんのご飯、久しぶりー!!!
>お上手なんだから、もっと見せてくださいよおぉぉぉ!!


きゃーーーーーーー!!
んもーっ!!

のんさんとなっちゃんさんのごはん見るようになってから、恥ずかしくなったんだってばぁ!!(笑)


私の、なんのアイディアもひねりもないましてや工夫もないましてや豚バラも巻いてない(笑)そんな普通ごはんでいいん?!


また載せてみるね〜(笑)


あっ!
里芋にチーズ巻いて青のり!

近々やるー!♡

2015.03.10 00:25 | URL | #- [edit]
まどなお says...""
うりさん♡こんにちは(*´∀`)ノ゙

先日は、お祝いコメントありがとうございました♡
とってもうれしかったです♡♡

今回の記事。。
「面倒くさくてまな板すら汚したくない…(´∀`)」
「普段なら、納豆ごはんかカップラーメン…」
ってところに、めちゃくちゃ共感して思わずコメントしちゃいました笑

うりさんのブログ。。
おしゃれなだけじゃなく。。おもしろくて。。(ノ´∀`*)笑
うりさんみたいなママ友さん。。近くにいたら楽しそうだなあって。。笑

そしてランチプレート、素敵です♡♡
お料理上手で、うらやましい♡

24h avec、私もひそかーに、気になり続けています。。♡
うりさんの素敵なお料理写真、また参考にさせてください♡
2015.03.12 16:53 | URL | #- [edit]
uri says..."*まどなおさん"

?!
ま、ま、ま、ま、まどなおさん?!


ほ、本物ですか?!




きゃーーーー!!
ビックリしました!!

ご出産間もないというのに、コメント頂けるなんて…

しかも♡がたくさんだぁ♡

めっちゃ嬉しいですー
ありがとうございますヽ(´▽`)/


改めまして…
ご出産おめでとうございますヽ(´▽`)/




そして、おお…


>「面倒くさくてまな板すら汚したくない…(´∀`)」
>「普段なら、納豆ごはんかカップラーメン…」
>ってところに、めちゃくちゃ共感して>


なんてこと…
まどなおさん、ここに共感ということは、お仲間ですか…(笑)


誰にも見られることない自分ひとりの昼ごはんなんて…
いかに簡単でいかに効率良く食べられるか(つまり洗い物を出さない)


それに尽きますよね…♡




私は実は以前はごはんの写真を載せていまして(引越し前…ネタがあまりなかったので)でも引越してからはネタがまだ色々あるためにごはん写真やめてたんです。


でも写真撮るのやめたらですね…


やっぱ、すっごいテキトーになるんです(笑)


盛り付けもそうですけど、器にしても良いやつ使ったらもったいないみたいな気分になっちゃって…
使わないほうがもったいないのに。



なのでまた時々ごはん写真も載せようかな、と思ってます(´∀`)



>うりさんみたいなママ友さん。。近くにいたら楽しそうだなあって。。笑


うわぁ…(T ^ T)☆感涙!!

そんな嬉しいこと言って下さって…
ありがとうございます!

まどなおさんこそ、文面から優しくて飾らない人柄が伝わってきます〜
人気ブロガーさんでいらっしゃる理由がわかりますね〜



アベックプレート、
まどなおさんも狙っていらっしゃるんですね♡
私は大きな26センチを買いました。
ワンプレートごはんに使いたかったから!
でも多分24センチが一番幅広く使えるだろうな〜と思います(´∀`)
私はブルーを選びましたがブラウンやグリーンも実物素敵なんやろうな〜と憧れます♡
2015.03.12 23:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/184-8073c469
該当の記事は見つかりませんでした。
