スポンサーサイト


さらば面倒な魚焼きグリル!グリルパンを使って…昨日の晩ごはんは鯖の塩焼き!


先日の楽天セールで購入しました~

コレッ!!


グリルパンです♡






にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



数あるグリルパンの中から、
私が熟考の上、選びましたのは…

スチームグリル。

お肉も魚も野菜も…

これからはこれで焼く!!



面倒極まりない魚焼きグリルの掃除とはこれでオサラバヽ(´▽`)/




このスチームグリルデビューは…

とりあえず鯖!

いい~色に焼けます♡



さらにちょこっと水を入れて…

蒸し焼き!



あとは、蓋を取って水分を飛ばしたら~



完成です~

*鯖の塩焼き
*筑前煮
*ブロッコリーと茹で卵の塩レモン和えにこんもりナッツ
*菜の花とツナのサラダ
*白菜とえのきのお吸い物




菜の花とツナのサラダは、インスタで有名な方がアップしてあって
それがめっちゃ美味しそうだったので作ってみました♡

オリーブオイル
レモン果汁

こしょう
マヨネーズ
辛子

で和えただけですが、さっぱり美味しかったです(´∀`)



そして、肝心の鯖の塩焼きですが…

皮目はパリッ、中身はフワッ!




か♡ん♡ぺ♡き♡






写真で使っているのは16.5cm。



ボルミオリロッコのボデガ。めっちゃ使えるー(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪





そしてこのスチームグリル…
全然場所を取らないのもいいです~

収納は…

このほっそい引き出しに。


こぢんまり…。


ちなみに奥の赤い物体は、ルクエ。




本日をもって、わが家の魚焼きグリルは封印致しますヽ(´▽`)/





前回の記事で書きましたが…

ごはんを作っても自分が食べられないので、
作るのが全く楽しくない…
と言ってもちょこっとは食べてます。




なので自分のモチベーションを上げるためにもごはん写真を載せることにしました(´∀`)

いつまで続くか分かりませんが…



にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-9 Comments

キリト says...""
こんにちは‼︎
美味しそうぅ〜(*^^*)めちゃくちゃ食べたいです‼︎
グリル掃除は、やはり面倒ですよね(ーー;)そういったお鍋?があること知りませんでした^ ^
私は、フライパンに敷くアルミホイル使って、フライパンで焼いたりしてます。でも、きっと、フワッと感が違うんたろうなぁ〜〜。
また、ご飯写真アップして下さい!待ってます‼︎

ダイエットしたいけど、おやつ食べたい´д` ;あぁ、どうしよう、夏前に痩せないとヤバいですよね^^;
2015.03.13 14:21 | URL | #- [edit]
キリト says...""
こんばんは‼︎
すみません、質問が…。
お吸い物の器はどんなのですか?
買い替えを検討しているので、ちらっとしか見えるのがわ気になりまして…^^;
2015.03.13 18:20 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
うりさんこんばんは♪

晩御飯きたー!!
待ってました♪

そしてそしてグリルパンきたんだね!!
うちのよりも数段レベル高いやつだ・・・・。
でも、グリルパンいいでしょー!?

私これと、BISTROに頼りっきり(笑)
魚焼きグリル、どうしてもなご飯の時しか使ってないです。

焼き鳥とか(笑)

これでね、姉さん・・・。
お肉焼いて( *´艸`)
ステーキステーキ♪
私、ベーコンしか焼いたことないん(ノД`)・゜・。

絶対ステーキ美味しいと思う!!!!

・・・・べ。別にダイエットの邪魔しようとか思ってるわけじゃないけん!!(笑)
2015.03.13 22:51 | URL | #- [edit]
楓 says...""
おはよーーーーん

あぁ、やっぱうりさんのごはん写真素敵♡
私だったらサバ+1品だもの!!(しょぼ

スチームグリルいいですね~!
うちは何も考えずグリル使ってたから、網の部分の連結してるとこ汚れ落ちないのストレス!!
も~いいや~(*´Д`)状態ですわ・・・

パーリナ、わからんかったですか(笑)
自分スチャダラパーのつもりだったんですけど、どうやらそれも違ってたみたいで自分でもよく解らん(;´∀`)
どこで聞いたやつだったのでしょう。。。




2015.03.14 09:36 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございますー!



私も最近までグリルパンの存在知らなかったんですよ〜
お料理上手なブロ友さんのブログを見て知りました!

グリルパンで検索すると、めっちゃ色んな種類が出てきます。
値段もピンキリ〜



>私は、フライパンに敷くアルミホイル使って、フライパンで焼いたりしてます。



私もです!
同じくフライパンで使えるシートとか…
あとは、魚の干物や手羽先はトースターで焼いたりとか…

でもやっぱりグリルで焼いたものとは全然違うんですよね〜



夕べはステーキを焼いたんですが(もちろん頂き物…自分で買ったことない…)ビックリするぐらいジューシーに焼けて感動でした〜

色んな使い方が出来そうなので、色々試してみようと思ってます(´∀`)



あと…

お吸い物の器ですが、これは妹が旅行先で買って来てくれたお土産なんですよ〜
実は私も探してるんです〜
楽天ショップ「M'home style」のお味噌汁椀、形も可愛くて食洗機対応で値段も安くてものすごく欲しいんですけどずっと売り切れ。
再入荷しないのかな〜

2015.03.14 15:14 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさんー♡
こんにちわ!
コメントありがとうございます(´∀`)



そうよ…
私にグリルパンを買わせたのは、
あ・な・た…♡


>うちのよりも数段レベル高いやつだ・・・・。


ほんとー?
でもグリルパン検索してたら、めっちゃピンキリやったからすごく悩んだ…

せっかく良いやつ買ったんで、
大切に使います(´∀`)
あっ、食洗機には入れてない(´∀`)


そしてビストロも欲しいけど…
それはさすがに無理やねー(´Д⊂グスン



昨日まさにこのスチームグリルでステーキ肉を焼いたんよ!!

そしたら感動的に美味しく焼けて!!
(といっても私は一口しか食べてないけど…(´Д` ))

子供たちが大興奮やったんよ〜



次はアレを焼いてみたい!コレを焼いてみたい!
になるね〜(´∀`)
とりあえず手羽先の塩焼きを早く焼かなくちゃ!
2015.03.14 15:22 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さーん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございますー!



>私だったらサバ+1品だもの!!(しょぼ
>


絶対、ウソやん!

あんなすごいパンやお菓子作るのに、そんなわけないー!



楓さんが実は元プロの料理人やと知って、
自分のごはん載せるのがほんとにちょっと恥ずかしいんよー!(笑)



でもスチールグリル、
ほんとにすごく良い感じです〜♡


>うちは何も考えずグリル使ってたから、網の部分の連結してるとこ汚れ落ちないのストレス!!


まさに、↑↑コレッスよ…

なんで、あれって落ちないんですかね?!
たいしたもんしか焼いてなくても、絶対こびりついて取れないですよねー(´Д` )

うち、魚焼きグリルは結局3回くらいしか使ってないってのに、黒いコゲ?のこびりつき、もう落ちない(-公- )


>も~いいや~(*´Д`)状態ですわ・・・


すっごいわかるー!!(笑)



パーリナ、スチャダラパーやったんや(笑)
てか、スチャダラパーでもなかったんや(笑)(笑)
あははは!
ますます気になるんですけど!(笑)
もし判明したら教えてー!(笑)

2015.03.14 15:33 | URL | #- [edit]
おまめ says..."欲しくなっちゃう"
グリルパンなんてモノがあるんですね!

我が家の魚焼きグリルはまだ、1回も使ったことがないんです。
そして一生使わないと決めてます。
掃除だけはしています。

検索したらいっぱい出てきますね。
引越しの時に、ルクルーゼとストウブ以外の鍋はかなぐり捨てたので、どちらかで欲しいなって思ったのですが、なぜ、どちらも蓋がついていないのでしょう?
なぞだ。

やっぱり蓋入りますよね?
2015.03.14 20:54 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



>我が家の魚焼きグリルはまだ、1回も使ったことがないんです。


そうなんですね〜
お魚、フライパン調理ですか??


>そして一生使わないと決めてます。


あははは!
ごめんなさい、笑ってしまいました!(笑)


>掃除だけはしています。


あははは!
すみません、もう一回笑ってしまいました!(笑)


魚焼きグリル、私も3〜4回使っただけなんですが…
たったそれだけでもかなーり汚れちゃって…
散々、念入りにこすって洗ったんですが、こびりついた黒い汚れはもう落ちません〜(-公- )

私もおまめさんみたいに一度も使わないままでさっさとグリルパン買えば良かった…(´Д` )


がしかし…
私も、魚焼きグリルもう一生使わないと決めました(笑)


でも使ったことないのに掃除してるなんて、おまめさん、まめですねぇ(´∀`)




そのグリルパンについてですが…

私もストウブのグリルパンと迷ったんですよ〜
ストウブのスクエアのやつ!

そうですね、あれは蓋がないから蒸し焼きは出来ないですね〜
でもお肉や野菜を美味しく焼くのにはかなり好評だし…
おもてなしの時なんかにテーブルの真ん中に置くのにもとっても良さそうですよね(´∀`)


最終的に私はスチーム機能もあったほうが、料理の幅が広がるかと思い、こちらの商品を選びましたが…

ルクルーゼのもストウブのも、すごく良さそうだなぁと思います(´∀`)


おまめさんも満足なお買い物が出来るといいですね♡
2015.03.15 00:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/192-cf6c23f6
該当の記事は見つかりませんでした。
