スポンサーサイト


アラビア24h Avecプレートが揃いました!と、観葉植物ガジュ太郎が…。


2枚買ってあまりに素敵だったので、
その後2枚を追加で買い足し…(´∀`)




あぁぁ…♡

好きだ…(´∀`)♡






好きだ…♡

好きすぎる…(´∀`)♡




これで4枚揃いました。

いい…♡

いいね…(´∀`)♡


食器棚も喜んでる、きっと(´∀`)♡
夫は引いてる、きっと(´∀`)








にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *



ところで、先日わが家にやって来たばかりのガジュ太郎ことガジュマル。


日当たりの良いココに置いていたんですが…



ふと気がつくと…

葉っぱの色がーーー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




全ての葉ではなく、なぜか日が当たっている方向の一部の葉だけ…


なんでー?(-公- )

日焼け???





しかも、しかも…

アイビーの葉の裏側に小さな虫が点々と… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





植物が好きな友達が遊びに来たので、
ガジュ太郎を見てもらったんですけど…

「ガジュマルは寒さに弱いから、ここ数日の気温が良くなかったのかもね~」




なるほど~

確かにここ数日、また急激に気温が下がってたから…
雪が散らついた日すらあったもんね…




ガジュ太郎、ごめんよーー(´Д⊂グスン





というわけで…
屋内へお引越し♡


やっぱりココ!!


…でももっと窓際に近いほうがいいんやろか…





とりあえず、ここでちょっと様子を見てみたいと思います(´∀`)




ガジュ太郎がカウンター上にやって来たんで、
IKEAのフェイクには移動してもらって…

なんか…
ごめんよ(笑)





パーリナ含め、グリーンのバランスなかなか良くなったような(´∀`)




ガジュ太郎がこのポジションを気に入ってくれますように…(´∀`)




とりあえず…
もう虫がつきませんように…(最重要)




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン




晩ごはんは、スチームグリルでハンバーグを焼いて…

気が変わって途中から煮込みハンバーグ…



*チーズ in ハンバーグ 玉ねぎとマッシュルームのデミグラスソース
*目玉焼き
*トマトと長葱のマリネ
*マカロニサラダ
*菜の花とツナの塩レモン和え



菜の花とツナの組み合わせが気に入って、今回は塩レモンと醤油少々で和えました(´∀`)

アベックプレートに盛り付けると、色んな色が映えて華やかになる気がします!


にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-8 Comments

楓 says...""
こんにちわ~(∩´∀`)∩

うをおおおーー ハンバーグ美味しそう!! ←そこ?
ブラパラも素敵ですが、これまたアベックが良い仕事してくれてるんでしょうね♡
うりさんたら、私の食器欲を刺激しないでえぇ~(;´Д`)

あ、 >夫は引いてる、きっと(´∀`)
に笑わせて頂きました!

あとね~、アルファベットポスターが欲しい!!
うりさんちのLDKすごく好きです♡

ガジュマルさんが居る事で、柔らかさもUPした様な~
トリさんオブジェとかの温かみのあるアイテムもきっと合うと思います♡
2015.03.17 14:56 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんばんは~。

ガジュ太郎がっ・・・!!!!!

やっぱり生のものには、いろいろ気を遣いますねぇ。
ねえさん、これからも可愛がってやってください!

私、去年の10月から育てていた、玄関先のパンジーがもう修復不可能になったので、先日1鉢さようならしました・・・(ノД`)・゜・。

プレートけっこう大きいんですねぇ。
これくらいの大きさがあると、ワンプレートでいろいろ楽しめていいね!!

私昔はブルー系あんまり好きじゃなかったのに、
最近ブルーにやたらと惹かれます。
煮込みハンバーグも美味しそう♪
2015.03.17 22:39 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さん…♡
おはようございますー
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



食器欲…
火が付くと止まらない…

誰か止めて…
私を止めて…(笑)



>うりさんちのLDKすごく好きです♡


きゃー!
楓さんにそう言ってもらえて、めっちゃ嬉しいー
めっちゃ安心(笑)


ポスターってはまり出すとキリがなくなりますよねー
ネットで検索してても、素敵なポスターごまんとあるから、あれもいい!これもいい!って…
お気に入りに数え切れないほど入ってます…

洗面所とか廊下とか…

これ以上貼ったらもうしつこいって分かっていながら
「どこか貼れるとこないやろか…」
と場所を探してしまっているという…f^_^;)



>トリさんオブジェとかの温かみのあるアイテムもきっと合うと思います♡



やっぱ、小鳥?♡

そう、なんかやりたくてウズウズしてるんですよ〜
2015.03.18 10:06 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん!
おはようございまーす!
コメントありがとう!



なっちゃんさん、
玄関前で鉢植え飾ってるんですね〜
やっぱ戸建てやとやりたくなるんでしょうね!

パンジーのほかには何を飾ってるんかなー?♡



そしてうちのガジュ太郎…
ちょっといまご機嫌ナナメですけども可愛がって育てたいと思います(´∀`)



あと食器ですけど…
私は昔からブルー大好きで♡

ブルーの食器に、卵やトマト、葉っぱとかってすごく映えるから!

だからなっちゃんさんちのペルゴラ…
私もめちゃ惹かれるよー!!



でも今回アベックブルーを買ったから、
今度はまた違うカラーを狙います♡
2015.03.18 10:25 | URL | #- [edit]
ドナパン says...""
アラビア24h
いいなぁーー( ゚д゚)‼︎


4枚コンプリートですね(^^)

我が家も欲しくて欲しくて…

けど、今月は予算オーバーで買えないのでいつか26,24センチプレートゲットしたいです( ̄^ ̄)ゞ



けどみてたらほんと欲しいので…

買っちゃいそう^^;


うりさん、お料理もセンスありますねー( ゚д゚)‼︎
新しいお皿がきたら
料理頑張れそうですね(^ ^)

みならいます‼︎
2015.03.18 19:13 | URL | #- [edit]
おまめ says..."演技派"
ステキなお皿ですね。
お料理も、毎日、おいしそうだし、すごい品数ですね。
お皿も、これだけ活かされて使ってもらえたら本望ですね。


うりさんが買ったから大丈夫って、昨日、私もポチってしまいました。もう、今日、発送連絡きたから、明日は、旦那さんに見つからないように、さっと受け取って、さっとしまわなきゃ。
そして、前からありましたよって顔して使わなきゃ。
ダンボールが、いかに増えてないようにみせれるかが、腕の見せ所です!
小さな箱できますように。。。
2015.03.18 20:56 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*ドナパンさん"

わー♡
ドナパンさん!
またまたコメント下さったのですねー!
嬉しいです(´∀`)
ありがとうございます!



そうなんですよ〜♡
4枚コンプリートしてしまいました!


やっぱりお気に入りのものは4枚揃えたくなっちゃって…

実はマリメッコのディーププレート…
今2枚しか持っていないんですが、最寄りのマリメッコの店舗に問い合わせたら、今在庫があると言われ…



買うかもしれない…(´∀`)



近日中に…(´∀`)



ひょっとしたら明日あたり…(´∀`)



旦那になんて言おう…(´∀`)




私の料理は、お皿効果です!

でも器の力で、料理の見栄えが違ってくるのは間違いないですもんー!

それに、この器に盛り付けたい(´∀`)と思うだけで料理のモチベーションも全然違って!

だからまた買ってしまう…
買ってしまうんです…



2015.03.18 21:41 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさん♡
こんばんは!
コメントありがとうございます!


>お皿も、これだけ活かされて使ってもらえたら本望ですね。
>


おまめさん…
な、なんて嬉しいことをおっしゃって下さるのですか…

でもこのお皿が私に
「使って!使って!私を使って!」
と言ってきてくれるので、このお皿に合った料理を盛り付けたいなぁと思わせてくれています(´∀`)

>
>うりさんが買ったから大丈夫って、昨日、私もポチってしまいました。


おまめさん!!(笑)
笑っちゃいましたよ!!(笑)

私が買ったから大丈夫なんでしょうか!!(笑)



おまめさんがポチったのも、同じアベックプレートですか??

では、届く前に言いたい…



間違いないですよ…♡



届くの楽しみですねー!!



旦那さま、気付かないでいてくれますかねー(笑)

でもうちの夫だったら気付かないですね…
全く興味ないんで…
アベックで出そうと紙皿で出そうとどうでもいいって人なんで…f^_^;)


完全に私の自己満なんです〜


でも私がポチったときって、なぜかたいてい夫が在宅しているタイミングで届くんです…
すごい気まずい思いしたことが何度かあります…f^_^;)

2015.03.18 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/193-bc162af1
該当の記事は見つかりませんでした。
