スポンサーサイト


無印良品週間* 選び抜いて買ってきたものはコレ!!


待ってました無印良品週間。




出遅れましたが、私も張り切って行ってまいりました!


無印、うちから車で5分のところにあって…
なにも考えずに行くと必ず無駄なモノを買ってしまいます…





なので今回、あらかじめしっかり吟味しましてから必要なものを厳選して買ってきました!




それはコチラー!

普通でごめんなさいー!


壁につけられる棚。
横ブレしにくいフック。
目覚まし時計。



選りすぐりの3点です!



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの






わが家では壁につけられる棚はすでに1箇所、設置してあります。

実はここに。

わが家の神棚みたいな場所。
家内安全のお札などを置いています(´∀`)





そして今回、新たに設置するのは~

小学生の息子の部屋!


正面の壁、右端のほうに設置します~



3分で設置完了。


にほんブログ村 トラコミュ 壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!へ
壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!



そして、
この棚に置くものが~



同じく今回購入しました目覚まし時計。



秒針が静かでコチコチ音が気にならないないし、
アラーム音も普通のピピピ…なので不快音がない(´∀`)


至ってシンプルで普通の目覚まし時計なんですが、
とっても軽くて可愛いです。




明日の朝からは私が声かけして起こすのはやめよう。
もうじき上級生になることやしね!
不安だ…
不安だらけだ…





この殺風景な壁…


ポスターを飾るのもいいけど、ほんとは…

ウォールステッカーが貼りたいんです!





いつか、そのうち…

やってやろうと思ってます!
息子が反抗期に入る前に…






それから、無印での買い物3点目の横ブレしにくいフックは~…

浴室のぶら下げ用です。

前から使ってましたがもうひとつ増やしました(´∀`)



前にも紹介したことありますが…

シャンプーコンディショナー類のラックをここにぶら下げていて、
入浴時のみ、これごと床に降ろして使っています。




なのでぬめったりすることが一切なくてとても快適です(´∀`)




で…
このシャンプー達がけっこう重たくって…

見た目よりかなり重たくって…




体重計でラックごと測ってみましたら約4kg。

現在どのボトルも満タンではないので、全てのボトルが満タンな状態だと5kgくらいあるのかも?




なので落ちてきたりしたらかなり危険…。





そこで無印のこのフック。

すっごいガッチリ竿をつかんでほんとに横ブレしない。
それにめっちゃ頑丈なので、こんな重いラックをぶら下げていても全く変形することなく安心です(´∀`)

※ このバーの耐荷重は10kgまでです。



あっ、それから浴室ついでに…



以前、ものすごく快適です!
と記事にしましたソープホルダー。

コレコレ…




これ、石けん終わりがけにはどうなるんやろう?
と心配しておりましたが…


石けん、こんなに小さくなっても全く問題なく使えております(´∀`)
左は洗顔。右は体洗い用。


あっ…
厳密に言いますと、小さくなってきた石けんが一度落ちたので、手でコネコネとこねましてまたくっつけました。


最後の最後まで使いきりますヽ(´▽`)/



実はまだ買いたいものがあるんです♡
↓ 無印の達人ブロガーさんの情報を参考にさせて頂きます…
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!







-6 Comments

のん says...""
姉さんこんにちはー(^∇^)!

秒針の音、大事だよね!
夜中にふと気になったら全然眠れなくなったりするしね…

息子くん、
一人で起きられるようになるかな?

楽しみだね〜(*^^*)!

と、あのソープホルダー、
我が家は洗面所の洗顔用はカチカチのまま使えてるんだけど、
お風呂につけてた石けんは
めっちゃブヨブヨになって落ちてくるようになっちゃって捨てたんよ
( ;´Д`)
多分、うちのお風呂は湿気がすごいのかも!
みよしの浴室用シャボン石けんとかいう大きめのがブヨったから、
もう一回違う石けんで試してみて、
それでまたダメなら引越しまで我慢するかな
ヽ(;▽;)ノ

あとね、姉さんの使ってる透明のボウル、こないだ私が買ったのと似てるな〜って思って、
名前があるのか確かめてきたら同じのだったよ!
名もなきボウルと思ってた(°_°)笑

ホントに使いやすいね(≧∇≦)!!

2015.03.18 14:30 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
こんにちは!
無地の壁に付けられる棚、興味あります~。
そんなに簡単につけられるんですね。
いつか挑戦したいな。
そうそう、無印で大物?買ったのでレポしたいと思います。

それとウォールステッカーもこんなにカッコいいのがあるんですね。
息子さんのお部屋の壁紙にあいそう。
いつか購入されたらup楽しみにしています(*^-^*)
2015.03.18 15:28 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*のんさん"

のんさーん♡
こんばんは!
コメントありがとうーヽ(´▽`)/



ソープホルダー!
マジ?!
使えんかったん?!


ごめんよー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
オススメしておきながら、ごめんよー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


浴室の乾燥具合ではなくて、
石けんによるんやと思う〜

うち、浴室の2箇所の石けん…
体洗い用はシャボン玉石けんで、いつまでもずっと固いんやけど、洗顔用のは柔らかいというか、溶けやすいから小さくなってくると溶けてきちゃって外れやすくなるんよね。

やから私はブヨってきたのを一度外して手で丸くこねてからまたグサッと刺して無理やり使ってる〜

洗顔石けん、安くないけん最後まで使わんと勿体ないよね(-公- )



名もなきボウル、笑ったー!!
ボルミオリロッコのボデガやね!!

…↑あっとるんかな?

…自信ない(笑)
2015.03.18 21:23 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
こんばんは!
コメントありがとうございます!




無印の棚、ものすごく良いですよー(´∀`)
取付け用のピンも入ってますし説明書も超丁寧やから、簡単綺麗に設置できます(´∀`)

このシリーズの長押しも欲しいなーと思ってます(´∀`)




emu.coさんが買った無印の大物…
なんだろう…
めっちゃ気になります(笑)

記事の更新を楽しみにしてますね!




ウォールステッカー、
好きなデザインがたっくさんあってめっちゃ迷いますー(´∀`)

これ、簡単に貼れて、そして簡単に剥がせるから、ものすごく気楽にお部屋のイメチェン出来ますよね♡



息子に画像見せたら
「めっちゃかっこいー!やってやってー!」
と、乗り気になってくれたのでそのうちトライしてみたいと思います(´∀`)


2015.03.18 21:32 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
わたしも良品週間いくつかゲットしました(^ω^)
初日に行ったら、ドン引きするくらいのレジの行列で諦め、今日やっと行ってきましたよー。
デニムのスカートと、ハンガー買いました。
息子さんの部屋、すごく素敵です。ウォールステッカー、やっちゃいましょう!!
ちなみにわたし的には、貼るのは面倒ですが転写式のがシール式よりおすすめです。
転写式は2年近く経ちますが全く劣化していないに対し、シール式は端っこがはがれかけてるのがあります…。

この石鹸フォルダー衝撃!!
わたしは洗顔、体用ともに固形石鹸派なのでこれは見逃せません!

バスボンくん、おそろいです❤︎(^ω^)
2015.03.19 01:01 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
uri says..."*りょこさん"

りょこさーん♡
おはようございます!
コメントありがとうございますー!


まずは…
シータ姫2歳のお誕生日おめでとうございます♡

私は実は犬派なんですけど(ごめんなさいー!)でもりょこさんのニャンライフを見てたら、ものすごく楽しそうで…
私も猫ちゃん飼ったら、やっぱりあんなふうに過保護になるんやろなー♡(笑)とか思つゃいますー!
さすがに部屋にカメラはつけんと思うけど!
いやいや、つけちゃうんやろかー(笑)



ウォールステッカー。
りょこさんちはダイニングにされてますよねー♡
すっごい可愛いです〜♡

転写式、やっぱいいんですね〜
高いし面倒くさそうやし…と思っちゃうけど完成度はやっぱ転写式ですよね!

私が欲しいなーと思ってるやつ、レビュー読んでたら施工に5時間かかりました!とか書いてあるのがあちこちあって…
けっこうなヤル気を要するようです…

でもりょこさんが背中押してくれるならトライしてみようかなー!



ところで…

バスボンくんってなんだろう?
と、検索してみました。

あはははは!
あれ、バスボンくんって言うんだー(笑)

2015.03.19 13:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/194-38271833
該当の記事は見つかりませんでした。
