スポンサーサイト


マリメッコ…大好きなあのプレートを追加で購入!そしてそのプレートで晩ごはん!


久々にマリメッコに行って来ました(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!



新しいマグカップかティーカップが欲しい~

めちゃめちゃ可愛くて、見てるだけで幸せな気持ちになれます(´∀`)




前回来たときはタペストリー…

大好きなシールトラプータルハでしたが、
今回は…

キヴェットKivetになってました♡



コレですね♡





そんなワクワクなマリメッコで、
アレを買ってしまいました。





ご自宅用なのに丁寧に包んでもらったアレ…



そう、コレ…



とうとう2枚追加で購入して4枚揃えちゃった…♡



マリメッコ、シールトラプータルハのディーププレート。

ネットで買おうとしてもやっぱりいつも売切れ中…




半年前に2枚買ったこのプレート。



買って満足するかと思いきや、このプレートへの愛は日に日に深まり…

とうとうコンプリートしてしまいました(´∀`)


半年前に最初の2枚を買った時の記事。
「か!買ったー!マリメッコ新作プレート!」




今までは2枚だけだったから自己満足で使うだけやったけど、
4枚揃ったから、来客時のおもてなしにも使いやすくなりました~♡



宝物です♡




そんな宝物を使って晩ごはん!

*鶏肉と色々きのこのマヨポン炒め
*ほうれん草と人参の胡麻和え
*かぼちゃと挽肉の煮物
*もずく酢
*キムチ納豆 ネギてんこ盛り

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



このディーププレートは可愛いだけでなく、
メインの器としてものすごく使いやすくヘビロテです(´∀`)



そんなこのお皿が…

4枚に増えたことに夫はまだ気付いていない…

気付かれたら、私の今年の誕生日プレゼントってことで…(´∀`)

誕生日12月ですが。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-16 Comments

emu.co says...""
わ~コンプリート☆素敵です。
これでまたいっそう料理も楽しくなりますね(*^-^*)
あ~私も欲しい…食器欲しい…(しまう場所を確保せねば)
来月誕生日なので思い切って買ってしまおうかしら。
2015.03.22 10:04 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさんー!
こんにちわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



はい…
やっちまいました…
買っちまいました…
コンプリートしちまいました…


ネットで再入荷を待っても待ってもなかなかゲット出来なかったんで実店舗の再入荷を待っておりました〜


あまりに嬉しくって、無意味に何度も食器棚を開いてニヤニヤしてしまう…

完全な自己満…(´∀`)




emu.coさんは来月がお誕生日なんですね♡
好きなもの買わせてもらわなくちゃ♡


私なんて12月が誕生日だというのに(´∀`)
次に欲しい食器があったら、来年の誕生日プレゼントに…なんて言ってしまいそうです(´∀`)(←ひどすぎ)
2015.03.22 11:06 | URL | #- [edit]
楓 says...""
うりさんこんにちわ~(∩´∀`)∩

おぉ!!とうとうコンプリートなさったのね!!
しかも、去年も誕生日12月ですけどって言ってたような!(笑)

マリメッコの実店舗いいなぁ~♡
私もタペストリー用にケイサリンナのピンク欲しい~とか思ってたら、売り切れちゃって・・・(´Д⊂ヽ
廃盤だから入手困難なの知ってたのに~(泣)

買っちゃえば良かった・・・!!

あぁ、そしてごはんが美味しそう。
おなかすいた・・・ラーメン食べに行ってくるぅ~!

一蘭行きたーい!!
うちの近くにはないんです・・・ うりさんちの近くはある??

うち新婚旅行宮崎→博多だったんですけど(昭和初期か)、博多でラーメン屋さん探してて偶然見つけて入ったのが一蘭だったの。
なんかやたら男の人の集団が路地に入ってくから付いていったらこっそりあったの!!
美味しかった!!

て、熱く語っちゃった。テヘ。
2015.03.22 11:38 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さーん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございますー!




ケイサリンナのピンク!
ザ・春♡て感じですねー(´∀`)
ていうか廃盤なんや!
知らんやったー!

タペストリー、ひょっとしてリビングのシーラプ模様替え?
それとも別部屋?

楓さんまたインテリアの新しいアイディア考えてるんやー(´∀`)
楽しみやなー!



いっ、一蘭〜♡♡♡
一蘭とは〜♡♡♡

席がひとりひとり仕切りがあったでしょ??
真ん中の唐辛子を溶かしながら食べたでしょー??

いやー!
楓さんと一蘭を語れるなんてすごーい(笑)

私、とんこつラーメンでは一蘭が1番好きなんですよー!!

めっちゃ嬉しいー!!

あー!
私も久しぶりに食べたくなったー♡

楓さんちのほうではラーメンはとんこつもあるんですかー?
醤油が一般的なんかな?

醤油も味噌もいいけど…
やっぱラーメンはとんこつやなー(´∀`)
おなかすいた…



しかし新婚旅行、渋いとこ行きましたねー!
ちなみにうちは沖縄…(´∀`)
私は新婚旅行は絶対タヒチ!と憧れてたのに沖縄になりました…

妊娠7ヶ月だったから…(´∀`)
2015.03.22 12:09 | URL | #- [edit]
のん says...""
姉さんいいなぁ〜

いいないいなーー

私、食器大好きなのにまだ
宝物♡
って呼べる器には出会えてない(>_<)

で、スナップエンドウマジックすごい効いてる♡!!



そして盗み聞きした新婚旅行沖縄。

私もハワイか、
はっちゃんの都合で日本なら
沖縄いいなぁ〜って思ってたよ〜
(*^^*)

やちむんだっけね、やむちんだったけね、沖縄の食器。

せっかく旅行するなら思い出にあれをたくさん揃えたいな(o^^o)♪

沖縄行ったことないくせに、
陶芸教室でシーサー作ったりして、
今我が家には5組のシーサーがいるよ(^^)
2015.03.22 14:40 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

のんさん!
ヤッホー!
コメントありがとうヽ(´▽`)/



そう!そう!
やむちん、可愛いよねー♡
私最近までよく知らんやったんやけど…
ついこないだ妹が沖縄に旅行に行って、やむちんの食器をたくさん買ってそれをインスタに載せててさぁ〜

めっちゃ可愛い〜(´∀`)♡


私も沖縄行って食器やら雑貨やら買い物したいなー(´∀`)


>私、食器大好きなのにまだ
>宝物♡
>って呼べる器には出会えてない(&gt;_&lt;)
>!



ピーロパイッカ!(合ってる?)
あれ、宝物のお気に入りなんやないのぉ?プニュ( ´∀`)σ)Д`)

のんさんも食器かなりの数を持っとるよねー!


>沖縄行ったことないくせに、
>陶芸教室でシーサー作ったりして、
今我が家には5組のシーサーがいるよ(^^)


笑ったんやけど…(笑)
なぜ陶芸教室でシーサー…?!(笑)

いや、可愛いけど…

なんで?!(笑)


うちにもシーサーおるよー♡
2015.03.22 16:14 | URL | #- [edit]
ドナパン says...""
うりさん

マリメッコ、4枚コンプリートおめでとうございます‼︎
そして、なんちゃって誕生日プレゼントおめでとうございます(^-^)/笑笑


いいですねー(≧∇≦)
ほんとめっちゃかわいいっス♡

料理が余計に楽しくなりますねー‼︎ベビロテしてくださいねー(^^)


うりさんがマリメッコ行ってたのをみて…

私も近くの店寄ってきました 笑


ペーパーナプキンしか買えなかったけど…笑



レジにシールトラプータルハのファブリックパネルが飾ってあって、めっちゃ好みな感じだったんで、写真だけ撮って帰ってきました 笑

あれ、いつか殺風景のダイニングにお迎えしたい( ´ ▽ ` )ノ
旦那にけちょんけちょんに言われましたが…泣


うりさん宅のレディースルームのようなおしゃれ可愛いお部屋を参考にさせてください(≧∇≦)


2015.03.22 17:54 | URL | #- [edit]
ここあ says...""
わぁーー!
2枚追加してるーーー!!
いいな♪いいな♪♪
並べても重ねても素敵ですね( 〃▽〃)

しかもいつも美味しそうなご飯。
ご家族が羨ましいです。

そして、更に盗み見した新婚旅行のお話。
わたし…。
タヒチ行きました!!
全財産使って 笑。
もぅあの楽園には一生行けないだろうなってくらい贅沢な空間でした(*´∀`)♪
2015.03.22 18:07 | URL | #vu4bkKJQ [edit]
uri says..."*ドナパンさん"

ドナパンさんーーー!
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/




はははは!
なんちゃって誕生日プレゼント!
まさにそのとーりです(笑)

しかも実は今日は夫が誕生日っていう(笑)
しかもプレゼントまだ買ってあげてないっていう…(笑)



ドナパンさん、マリメッコ行かれたんですねー♡
ショップの中を見てるだけで幸せな気持ちになれますよねー♡

マグカップも1個だけなら買えるかな…とか考えるんですけど、買うならやっぱり2個欲しいし…(-公- )
アベックとシーラプ買っちゃったんで、さすがに当分は自粛です…



ドナパンさん、ペパナプ買われたんですね♡
でも!
ペパナプといってもマリメッコのペパナプは1個千円くらいしますもんー!
なんでももーちょい安かったらなぁ(-公- )


あと…
シーラプのパネル飾ってあったんですねー♡
カラーは何色のやつでした?!
素敵ですよねー(´∀`)
ドナパンさんはダイニングに飾られる予定なんですね!!
是非ともシーラプ仲間になりましょー!!

わが家に遊びに来た友人は皆、やっぱりレディースルームのシーラプを一番素敵だと言ってくれますよー!!
オススメです♡


2015.03.22 22:17 | URL | #- [edit]
uri says..."*ここあさん"

ここあさんーーー♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



そうなんです…♡
やっちまいました、買っちまいました♡

アベックが4枚コンプリートしたので、
シーラプのコンプリート、我慢出来なくなってしまいました…♡


ここあさんの仰る通り…
並べても重ねても可愛いんですよー!!

記事に載せた写真以外にも、並べたり重ねたりで無意味に30枚くらい写真撮ってしまいました!
どんだけ!

でもさらにここあさんのおかげで今度はカステヘルミ欲しー!なってますよー(;´Д`)ノ

まじでキリないー(;´Д`)ノ




そして…
な、なんと!

ここあさんったら憧れのタヒチに行かれたんですかぁぁぁぁ!!

ボラボラ島ですか?!
う、羨ましいーーーーーーーーーーーー!!


>もぅあの楽園には一生行けないだろうなってくらい贅沢な空間でした(*´∀`)♪


羨ましすぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


ハワイとかだったらハネムーンじゃなくても家族旅行でも行けるけど、タヒチだけはタヒチだけは…
ハネムーン以外で行くことはちょっとあり得ないですよねー!!


いやほんと羨ましい!!
2015.03.22 22:27 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
わぁ!
やっぱり、これですね。
すごい。オーラがハンパないです。

誕生日(笑)
私も12月だから、マリメッコ行ってこよう☆

2015.03.22 23:03 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



そう、先日ちらっと言ってました食器とは…
このことでした♡


そうなんですー!
まさに、オーラヽ(´▽`)/




おまめさんちのケーラーもきっとすごいオーラを放っていることでしょう…♡


ところで…
おまめさんも12月が誕生日なんですね!

気が合いますねっ♡

2015.03.23 00:56 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
またまた失礼します。

横ですが、私もハネムーン、タヒチでした~。
ボラボラ島で海に浮かんだコテージに泊まりましたよ~。
夫が定年退職したらまた行きたいです…。
結構ヨーロッパやオーストラリア方面からのご夫婦が旅行に来ていたので(ハネムーンではなさそう)
年を取ってからもありかな、と思っています。

沖縄、良いですね、まだ行ったことないです!
素敵なところだと聞いています。

ローンもあるし、旅行はしばらくお預けです。妄想だけにしておきます(;´Д`)
2015.03.23 09:18 | URL | #JalddpaA [edit]
おまめ says..."宣言通り"
マリメッコ店舗、行けちゃいました☆
っていうか、仕事の外出ついでに、マリメッコがあるとこをわざわざ通ったんですが(汗)

シイルトラプータルハのディーププレートもありましたが、2枚持っているので、割った保険を買うか、はたまたコンプリートするか悩みましたが、ぐっとこらえて、シイルトラプータルハのラテマグ2個とウニッコブラックのプレートを2枚買っちゃいました。
うりさんの写真にラテマグが映ってて、いざ出陣になったのでした。ウニッコは、、、並べて飾ってあって、超絶可愛かった。柄on柄になるけど、茶うけにしてもしっくりはまっていて。
ディスプレイ戦術にがっつりはまってしまいました。

うりさん、コンプリートしたから大丈夫!
うん。きっと。
12月誕生日だし。

本当に、うりさんとは共通点が多くて、勝手に親近感を感じてしまって。。。
ストーカーっぽかったらごめんなさい。
でも、本当なんです。
2015.03.23 18:34 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



WAOーーーー!!
キターーーー!!

emu.coさんとこもタヒチーーーー!!

ボラボラの水上コテージーーーー!!

床がスケルトンで海が見えてるーーーー!!

お花でデコられた天蓋つきのロマンチックベッドーーーー!!




でっ…!!
えーーーーーっ!!

年取ってもまた行けそうですかっ!?


私的に、タヒチって泳ぐこと以外に遊ぶことがなにもないんで…

ビキニが着れる年齢まで…てイメージでしたー!!



あっ、でも確かに外国のおじいちゃんおばあちゃんは水着とサングラスでリゾート楽しんでそうですよね〜

うち夫婦は…

もう、ないかなぁ…(;^_^A

老後は国内温泉旅行やろなぁ…(;^_^A


2015.03.24 00:41 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさん♡
こんばんわ!
またまたコメントありがとうございます!



えーーーーーっっっ♡
おまめさんも同じディーププレートお持ちなんですねー!!

うわぁ!
嬉しい!

めーっちゃ可愛いですよねー!コレ!




そして、シーラプのラテマグですかぁ♡
い、いいなぁ…
う、羨ましいなぁ…

そしてそして…
ウニッコのプレートにシーラプのマグを重ねる技なんですねー!

それ…

間違いなくかっこいいでしょうねぇ…(´∀`)♡



そうなんですよね〜
ショップのディスプレイ、めっちゃ上手なんですよね〜
私もすっごくマグが欲しかったんですけど、さすがにプレート買っちゃったんでしばらく自粛ですー(;´Д`)ノ


>
>本当に、うりさんとは共通点が多くて、勝手に親近感を感じてしまって。。。
>ストーカーっぽかったらごめんなさい。
でも、本当なんです。



おまめさんっ、なにを仰いますやら♡
チルウィッチのマットだって、おまめさんが先に持ってあったのに、どちらかというと私がおまめさんの真似させてもらってるのかもですよ(´∀`)

同じ誕生月だし好みも似てるし…
ものすごく嬉しくてワクワクしちゃいますよー♡
2015.03.24 00:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/195-7cf29509
該当の記事は見つかりませんでした。
