スポンサーサイト


玄関の来客用スリッパと、トイレのスリッパはsarasa design storeさんにて。


先月の楽天SALEのタイミングで購入したんですが…


sarasa design storeさんで買ったスリッパです。




引越して3ヶ月経過…

今更なんですが、来客用とトイレ用のスリッパです。




来客用。

可愛いバブーシュです。



「マエストロ」
メンズのホワイトを選びました。


とっても軽くて履きやすいです♡



はー…
やっぱり玄関マットが欲しい…

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関




そしてトイレです。




こちらはバブーシュではなくスリッパです。


「チャールストン」
トイレもメンズのホワイトにしました。




こちらも軽くて履きやすく、カラーもホワイトを選んだので、浮いておらずお気に入り(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ




どちらも2足セットで買った方がお得です♡




ちなみに、これまでに使っていたスリッパは…

ユニクロ!


オシャレ感はないけど、かるーいし暖かいし、この冬は手放せないアイテムのひとつでした(´∀`)

でももう暖かくなってきたからね…




来客用のバブーシュ「マエストロ」
余分に自分たち用にも購入してまして…

カカトを立ててルームシューズとして使います(´∀`)


履き心地、グーです♡




にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store




ところで先日、夫が誕生日でした(´∀`)

晩ごはんは夫の好きなものばかりを作りました!

茶碗蒸し、久しぶりに丁寧に出汁を取って作りました(´∀`)
夫、喜んでくれて良かった!



どうでもいい情報かもしれませんが、
わが家はみんなアサリが大好き!

酒蒸しもお味噌汁も大好き!

でも砂抜きするの面倒ですよね~

昔は一晩かけて砂抜きしたりしてたんですけど、
50度洗いで簡単に砂抜き出来ることを知ってめっちゃ楽チンになりました!

しかも身がプリプリになります♡

Cpicon 話題の50度洗い★プリプリ!あさり砂抜き by AZberry
↑ クックパッドのレシピでは1度洗いとのことですが
私はこの行程を3~4回繰り返して洗っています(´∀`)


アサリの季節到来、嬉しー♡


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-18 Comments

きゃり says..."お久しぶりです。"
スリッパ素敵ですね!

い〜感じです。

いつもセンスの良い物をどーやって選ばれてるのかな…?
ホント羨ましい(≧∇≦)

私はまだカーテンに悩んでいます(笑)
リビングテーブルとテレビボードとソファ横に置くサイドテーブルはウォールナットで統一しとっても気に入ってます(≧∇≦)
ウォールナット正解!
ありがと〜う(^O^)

で…カーテン( ̄◇ ̄;)
デュオレは素敵。
見た目もシンプルなとこもめっちゃピンと来た!
これだ!と。
が、バルコニーに干した物が見えるのが問題。
できるならレースカーテン並みに外が見えないのが希望。

とそこへ次にダブルシェード!
デュオレほどシンプル感が無い…。
でもレースカーテンが良い機能を果たす。がデュオレを捨てきれない感じ(笑)
なんだろうかこの行ったり来たり感情は…

あ…いつになったらカーテンを買えるのか。

ちなみに、私の誕生日は23日。
旦那様ももしや23日?(ハピバ〜)
もしかして、また洗濯機、壁紙に続きビンゴ(笑)?と思い、どーでも良い自分の誕生日を書いてしまいました(笑)
違うなら失礼しました〜( ̄◇ ̄;)

2015.03.24 09:07 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
旦那様の誕生日おめでとうございます。
おしながき、すごいなぁ。
丁寧にとった出汁の茶わん蒸し美味しそうですね(*^-^*)
あとあさりの砂抜き、簡単な方法知らなくて。情報ありがとうございます!
確かに短時間でできるともっと活用できる気がします。

あと、まだ引っ張りますが(すみません)タヒチ。
天然水族館に参加したのですが、とーーーーっても素敵でしたよ~。
浅瀬でエサを持つと、エイとか亀とかサメとか寄ってきます。全然危険ではなかったです。
お年を召しても大丈夫☆
2015.03.24 09:38 | URL | #JalddpaA [edit]
おまめ says..."なんと"
来客用スリッパも。全く同じです。
色も白です。
こんなに一緒で、恐れ多いです。なんだかすいません。

私は、うりさんのようなオシャレさんと一緒が多くて本当に嬉しいばかりです。

でも、置き方とか、使い方とかで、物の活かし方が違うなってブログを拝見してて思います。
まねっこさせていただいて、勉強させてもらっていて、とてもありがたいです。

お品書。
お家でこんなしゃれたこと!
すごくいいですね。(メモメモ)
旦那様、幸せですねー☆
2015.03.24 11:57 | URL | #aYeszouk [edit]
りょこ says...""
我が家はスリッパはユニクロです♪
これ、おしゃれで素敵!我が家もユニクロがくたばったら買い換えたいなー♪( ´▽`)


あさりの50℃洗い、同じレシピ見てやったことあるんですが、わたし上手くいかなかったのです^_^;
ちゃんと50℃に温度測ったんですが、あさりさん、ほとんど息絶えて、砂も吐ききらなかったんですー(-_-)

うりさん、50℃洗いしたとき、あさりさん元気なままでしたか?
2015.03.24 12:56 | URL | #xf8tDmz. [edit]
楓 says...""
うりさん こんちーーー!!

スリッパ、うちもsarasaさんですわ~♪
って、一回しかお客様に出した事ないけどねっ☆
そもそもほんとお客様きた事ないしねっ☆

あぁ~それにしてもごはん写真素敵すぎるぅ~(∩´∀`)∩
おなかすいた・・・(また)

旦那さんもお子ちゃんたちも幸せですのう♡
だしからとった茶わん蒸し・・・作った事なーーいww

お品書きまであるー♡
あさり美味しそう~!!


そうそう、新婚旅行のお話が思いのほか盛り上がっていて、皆さんやっぱ良いとこ行きますなぁ♡
と、羨ましく思って見てました(;´∀`)

新婚旅行が宮崎て・・・!!(笑)
うりさんは妊婦さんだったのね~

うちは旦那の休みが3日しかなかったから、国内にしたんですわ 確か。
「どげんかせんといかん」が流行ってたから(笑)

2015.03.24 15:54 | URL | #- [edit]
uri says..."*きゃりさん"

きゃりさん♡
こんにちわ!
お久しぶりですー!
コメントありがとうございますー!




23日、きゃりさんお誕生日だったんですか?!
おめでとうございますーヽ(´▽`)/

うちの夫は22日だったんですよー!
ニアミス、惜しいッ!

では夕べは盛大にパーティーだったんでしょうか…♡

きゃりさんのこの1年が素敵なものになりますよう祈りますヽ(´▽`)/




カーテン!!

きゃりさん…迷っていらっしゃいますね〜!
てか!
私が惑わせてしまってましたらすみませんー!

きゃりさんの御宅はリビング隣の洋室との統一感が課題でしたからカーテンひとつでイメージ大きく変わってきますもんねー!


>なんだろうかこの行ったり来たり感情は…
>
>あ…いつになったらカーテンを買えるのか。


もー(笑)
きゃりさん、おもろい(笑)
笑っちゃいました(笑)

いまカーテンついてないわけじゃあないから急ぐ必要ないですもんねぇ〜
家族みんなが満足するお部屋づくりが出来るといいですね♡
2015.03.24 15:59 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさんー♡
こんにちわ!
コメントありがとうございますー!




あさりの砂抜き、ぜひお試しを♡
一晩じっくり砂抜きしたものよりも砂を綺麗に吐き出してくれる気がします!
あの不愉快な…ジャリ!てやつがなくなりましたヽ(´▽`)/

アサリ大好きなんで旬のシーズン到来でめっちゃ嬉しいですヽ(´▽`)/



あとタヒチ…

いやー♡いやー♡
超楽しそーーーヽ(´▽`)/

そんな浅瀬までエイやサメが来てくれるんですか!!
めっちゃ楽しそーーーヽ(´▽`)/


emu.coさんがタヒチを語るもんだから、私ったらネットで色々検索しちゃったじゃないですか…
ラグナリウムツアーってやつなんですね〜

いいなぁ〜
夢だなぁ〜



>お年を召しても大丈夫☆



その言い回し、emu.coさんの上品な人柄が伝わって来ます♡
2015.03.24 16:08 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさんー!
こんにちわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



スリッパもお揃、来ましたかー!!
ほんとに気が合いますねーーっヽ(´▽`)/


>こんなに一緒で、恐れ多いです。なんだかすいません。


なんでですかーーーー(笑)(笑)
おまめさん…
私のほうが、ごめんなさい(笑)

実はおまめさんのストーカーです♡(笑)



同じアイテムでも飾る場所や使い方が色々ありそうですよね!
私は想像力が乏しいので、こちらこそ良いアイディアありましたら教えて頂けると嬉しいです♡


>お品書。
>お家でこんなしゃれたこと!



あははははは!!(笑)
しゃれてますかー!!(笑)

普段は勿論こんなことしないですよー♡
新婚の頃は時々やってたんですけどね…
でも夫はめっちゃ喜んでくれてました(´∀`)

おまめさんも是非是非トライ♡



2015.03.24 16:14 | URL | #- [edit]
tama says...""
こんにちは♪

スリッパ!
私もうりさんと同じの買おうか、悩んでました~!(笑)

結局、1足ずつ違うカラーにしたくて
他のにしちゃいましたが、やっぱりこれもステキですね♪


滅多にお客さん来ることとか無いけど(笑)、
万が一、どなたかが来られた時には
玄関で最初に見られるアイテムだからと
色々悩みましたけどね。



ちなみに、ちなみに・・・

前回記事のコメントの、国内新婚旅行ネタ・・。

実は私も国内組で~す!
しかも・・TDR・・(笑)。

私もボラボラ島に行くのが夢だったのに、
今時(!?)、新婚旅行国内なんて・・って思ってたけど
お仲間がいて嬉しい~!

あっ、私も妊娠中だったもので・・。

2015.03.24 17:51 | URL | #K47MgfVQ [edit]
uri says..."*りょこさん"
りょこさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



ユニクロがくたばったら、って!(笑)

でもなかなかくたばらんのですよねぇ〜これが!

私も、コレがくたばったら次は…コレがくたばったら次は…てもの、いっぱいある(笑)


でもユニクロのスリッパ、
これはこれでお気に入りだったりしてますー♡
暖かいしまた来シーズン履きたいんですけど…
これ、洗えるんですかね??



そして…
エーーーーーーーー!!(笑)

50度洗い、失敗しましたーーーー??(笑)


りょこさん、それほんとに50度やったんですかね(笑)



ちなみに私はこの方法でかれこれ10回以上アサリを洗ってますけども、アサリがくたばっちゃったことは一度もないですよー!
全員ピンピン!

ちなみに、給湯器の温度を50度に設定して流しのお湯を出して洗ってます!
だから間違いなく50度キッカリ!
手で触ってみたらかなり熱めやけどまぁ触れるねってくらいの熱さ!


アサリが綺麗に砂を吐いてくれるだけでなく、ほんとに身がプリプリなりますよー!


りょこさん、ワンモートライ♡

2015.03.24 21:06 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



うちは来客がけっこう多い家だと思いますー(´∀`)
だからスリッパもたくさん揃えてみました♡


楓さんちはあまり来客の機会がないとのことなんで、じゃあ楓さんちのインテリアをまじまじ見れるのって貴重なんですね〜♡




そうそう、ハネムーン♡
羨ましいですよねー!
タヒチ、私は行きそこなったんで永遠の憧れやなー!
ちなみに私の弟夫婦はラスベガス行って、妹夫婦はパリ&モルディブに行ってましたねー

あんたらどんだけリッチなんー!っていう!


うん…
ひがみ(´∀`)



それにしても…


>「どげんかせんといかん」が流行ってたから(笑)



マジすか(笑)

そのまんま東、楓さんを呼ぶとはやるなぁ…(笑)




あと4日ーーーー♡
2015.03.24 21:19 | URL | #- [edit]
uri says..."*tamaさん"

tamaさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



先日は再内覧会お疲れさまでした!

tamaさんのweb内覧会、めっちゃ楽しみにしてますよー!
こだわりの照明やインテリア…
どんなお部屋づくりをされるのか、今から楽しみですー♡




なんと!!


tamaさん、国内ハネムーンお仲間でしたかっ!!(笑)

さらに妊婦だったためにボラボラ島を泣く泣くあきらめたお仲間でしたかっ!!(笑)



ハネムーンでTDRかぁ♡
ホテルはミラコスタ?ランドホテル?
リッチに過ごすTDR、それもいいかもしれないなぁ〜♡

私は妊娠7ヶ月の沖縄だったんですけど、タヒチの予定が沖縄になりましたんで…
悔しかったんでめちゃリッチなホテルに泊まってやりました!
天蓋つきの巨大ベッドがあるお部屋で、さらにはバルコニーに露天ジャグジー!


あー素敵やったなー(´∀`)
また泊まってみたいなー(´∀`)


がしかし、2月の沖縄…
完全にシーズンオフでしたんで、泳ぐことも出来ず、思い出は美ら海水族館と首里城を観光したぐらい…



地味やー(;´Д`)ノ
2015.03.24 21:35 | URL | #- [edit]
ここあ says...""
uriさん、こんばんわー!
旦那様、お誕生日おめでとうございます!!
外食もいいけど、奥様がお料理上手ならおうちご飯もすごく豪華になりますね☆
羨ましいわ(*´∀`)♪


スリッパ、探してる最中です!!
sarasa design storeさんのスリッパも素敵ですね(^^)
おトイレは狭い空間なので、壁や棚に飾り物するならシンプルなスリッパがいいなぁーっと思ってたので。
真似っこしようかな♪


そして、新婚旅行ネタ盛り上がってますね。
そうなんです、私もボラボラ島に行きました!
お友達が最近カンクンに行ってて、写真見たらめちゃ綺麗でした。

私の老後は大好きな温泉を沢山制覇したいと密かに思ってます 笑。
2015.03.24 23:06 | URL | #vu4bkKJQ [edit]
uri says..."*ここあさん"

ここあさん♡
おはようございますー!
コメントありがとうございます!



sarasaスリッパ、使ってる人多くて人気ですよねー!
シンプルだし可愛さ間違いないです!
オススメですよヽ(´▽`)/
うちはホワイトを選びましたが、お友達の家でブラックを見ました!
ブラックもそれはそれでとっても素敵でしたー♡



ボラボラ島いいなぁ〜!!
私もボラってみたかった…(-公- )


カンクンって聞いたことあるー!
どこやろ?て検索してみましたら、メキシコ!
めちゃ遠いけど、それはそれは美しいんでしょうねぇ(´∀`)
私の妹はハネムーンでモルディブ行ったんですが、写真見せてもらったらやっぱりさすが夢の楽園!て感じでした〜



ここあさん、温泉がお好きなんですねー♡

私も…
リゾートは永遠の憧れ…
もう行くことはきっとないなーσ(^_^;)
ハワイには行きたいけど!

私も老後は温泉巡りしよ♡
2015.03.25 10:00 | URL | #- [edit]
ドナパン says...""
うりさん こんにちは(^^)


b2cのスリッパ、
私もトイレスリッパにしたくて
買いました(≧∇≦)‼︎

お友達宅もそのスリッパだったんで、いいなぁと思って、
ちょうど替えがほしくて真似しちゃいました(^^)


可愛いですよね♡


うりさん宅のトイレの床は
大理石⁈
いいなぁ‼︎いいなぁ‼︎

お掃除しやすいし、
マットひかなくてもおしゃれです(≧∇≦)‼︎


買ったんはいんですが…
スリッパ、レディースを間違えて買ってしまったんです( ゚д゚)
痛恨のミス…

夫に…『なんなんこれ?小さいから前のやつに替えて!』
ってソッコー言われました(−_−;)笑



もったいないから何かで使えるかな?
そしてメンズのやつもう一度買おうかな…笑


もったいないので、
結局同じやつを使ってます…^^;




2015.03.26 10:40 | URL | #- [edit]
uri says..."*ドナパンさん"

ドナパンさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



トイレの床、大理石調…
ほんとや…
自分でも気付いていなかった…(笑)

たしかいくつかバリエーションがあって自分で選べた床だったと思います〜

掃除がどれだけしやすいかが肝心ですよね!


前のアパートのトイレではマット敷いてたんですけど、マット敷かないトイレがこんなに気楽で楽チンだとは!
って感じです(´∀`)


ドナパンさんちのトイレも是非公開してくださいよー♡
見たい見たいー♡




でっ!!
スリッパのサイズ間違いーーーー!!


そ、それは痛恨のミスでしたねぇー(笑)


わが家、私が足がデカイんで…
レディースの選択肢はありませんでした!
大は小を兼ねるし…(´∀`)


レディース、やっぱり小さめなのかな?
トイレスリッパやし、旦那さま大目に見てくれないかしら…♡




2015.03.26 19:58 | URL | #- [edit]
Yumi says...""
新築マンション契約しましたー!
うりさんのブログを参考にして過去記事読みあさってます(笑)
スリッパもうりさん何使ってるか気になってましたー!!これってお手入れは水拭きですか?ちなみにスリッパってどのように収納していますかー?良かったら教えてください(≧∇≦)
2015.03.27 00:04 | URL | #- [edit]
uri says..."*Yumiさん"

Yumiさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/




えーーーーーーーーーーーーっっっ!!!

マンション、契約したんですかーーーーーーーーーーーー!!!


きゃーーーーっ!!
いったん保留になってたはずなのに…
なんだか急展開だったんですねーーー!!


てことは…
きっとよっぽど納得のいく物件と巡り会えたってことなんでしょうね(´∀`)


うわぁ!
ではこれから引越しまでの日々が楽しみですね!


私の過去記事…
なにかの参考になれましたらこんなに嬉しいことはありません!
素敵なおうち作りが出来ますようにヽ(´▽`)/



それから…
スリッパの件ですが!


私が買いましたsarasaさんのスリッパは手洗い可能みたいですよ(´∀`)
まだ洗ったことないですけど…(´∀`)

でも手洗い面倒くさいから、私はネット入れて洗濯機で洗ってみよっかな…
トライしてみましたら報告しますね!
(←こういう性格です)


そんなわけでまだ丸洗いしたことはないですが、
スリッパの裏はウエットティッシュで時々拭いたりしています(´∀`)



それから収納についてですが…
玄関の靴箱の中でして…
来客ありましたらその都度、靴箱から出しております…



フツーでごめんなさいっ♡




2015.03.27 01:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/196-125c0286
該当の記事は見つかりませんでした。
