スポンサーサイト


素敵なコーヒーカップ&ソーサーと出会いましたヽ(´▽`)/


新しいコーヒーカップ&ソーサーが欲しいなぁとずっと探し続けていました(´∀`)







ほんとはマリメッコのものに憧れてたけど…

マリメッコの中でもやっぱり特にシールトラプータルハが好きです…


カップを買うならソーサーも欲しい。
そしてセットで2客は揃えたい。

そしたら贅沢なお買い物ですよねー(-公- )




それでなかなか決断出来ずに、お気に入りのものに出会えるのを待っていたんですが…








とうとう出会えましたヽ(´▽`)/








この子が私のハートを射止めました♡




ソワールカフェのC&S♡


北欧食器ではないです~
美濃焼です♡






なになにー!
めーっちゃ可愛いーーー!
めーっちゃ好みーーー!




早速、3時のオヤツに使ってみました(´∀`)

素敵だーヽ(´▽`)/
あらっ…ダイエットは?



パラティッシブラック 16.5センチ♡



カップの裏側まで可愛い♡




他のカラーも可愛い♡



お値段も可愛く、満足なお買い物が出来ました(´∀`)

大切に使います!


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち






昨日の晩ごはん。

*豚バラとキャベツの塩麹炒め
*蓮根の甘辛
*新玉ねぎブロッコリーちりめんじゃこの中華和え
*もずく酢



蓮根は~
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
こちらのレシピで作りました(´∀`)



ごちそうさまでした!



にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!




-10 Comments

ソウコ says..."理想の生活"
あ~いいなぁ。カップキレイ!
私は紅茶派ですが(笑)

夕ご飯も美しくて栄養いっぱいですね。豚肉は 疲労回復にいいですね!うりさんの献立凄すぎる!

話変わるんですが 掃除機はどんな感じのを使われてますか??
多分 ウチのと違いカッコイいし、性能もいいんだろうな‥

なんか 質問ばっかりしてすみません。
2015.03.26 12:24 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
姉さん、こんにちは♪


このカップとソーサー、うりさんっぽいー!!
北欧のも可愛いけど、最近の和食器、可愛いよねぇ。
色や形、いちばん種類が多いのが和食器な気がします。


そして、ここのところ、うりさんのご飯がまた見れて嬉しい~!!!
もー、ご馳走ばっかり作って( *´艸`)
やっぱりうりさん、お料理上手やわぁ♪
2015.03.26 14:50 | URL | #- [edit]
楓 says...""
私もこれ好きーーーーー!!(∩´∀`)∩

あ、突然すみません(;´∀`)
さすがうりさんセレクト・・・♡

北欧っぽいけど美濃焼なんだ~♡
しかも、このカップ扱ってるお店よく行きます!イノブン!!

近くのイオンモールに入ってるの~♡

そういえばうりさんに触発されて有田焼のお皿を買ったんですけど、(インスタでUPしたやつ)
ブログで紹介するのにうりさんのシーラプの時の記事リンク貼っても良いですかーーー??(≧▽≦)
2015.03.26 15:44 | URL | #- [edit]
uri says..."*ソウコさん"
ソウコさん♡
こんばんわ!
お久しぶりですー!
コメントありがとうございます!



そしてまたソウコさん…
そんな褒めてくれちゃって…


理想の生活だなんてとんでもない…
私はしがないパート主婦ですよ…(´∀`)




掃除機についてですが…
うちの掃除機、ヤマダ電機で1万ちょっとで買ったフツーのTHE・掃除機ですよ…(´∀`)
5〜6年前に買ったんやったかな…(´∀`)

かっこよくて性能が良いやつ…といったらやっぱダイソンとかですかね〜
憧れますね!

でも妹夫婦と弟夫婦から新築祝いを頂いたので、それでアレを買おうかなぁと考えています。
アレ…
主婦の夢の掃除機…アレ…♡



ソウコさんは紅茶派なんですね♡
私はカフェイン中毒か!てほどのコーヒー派なんです(´∀`)
お気に入りのコーヒーカップと出会えて、小さな幸せを感じます(´∀`)
2015.03.26 20:07 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとー!



このコーヒーカップ、私らしい?!

いや、もー…さすが♡
私の好み、わかってくれてるねぇプニュ( ´∀`)σ)Д`)

和食器も素敵なの多いよねー!


そっちに住んどった時は大谷焼がすごく好きでお茶碗も湯のみも大谷焼で揃えとったんよー(´∀`)


今年のゴールデンウィークは波佐見焼きの陶器市…
なにがあっても絶対!絶対!行く!!
と心に決めています♡



>もー、ご馳走ばっかり作って( *´艸`)
>やっぱりうりさん、お料理上手やわぁ♪



ぎゃーーーーーーーーーーーーっっっ!!

なななななっちゃんさん!!
ダメよ!
私のごはんは食器とスナップエンドウと写真の撮り方でごまかしとるだけやから(笑)サラッと見て流してちょーだいーーーー!!
2015.03.26 20:20 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さーん!
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



マジすか!
楓さんちの近所に実店舗があるんか!


…と、検索してみた…

あっ、このイオンモール○○店のことかぁ…♡
楓さんち、ここのイオンの近所なんやぁ…♡


って!
私まるでストーカー(笑)



えっ!
あの有田焼のお皿の記事で私をリンクしてくれちゃうんですかっ!

きゃーきゃー♡
ありがとうございますっ♡

あの苺乗せてたお皿ですよね?!
見るからに高価そうな…♡


有田焼、素敵なの多いんですよねー!!


記事のアップ、楽しみにしてますーヽ(´▽`)/




あと2日ヽ(´▽`)/
2015.03.26 20:26 | URL | #- [edit]
すいか says...""
はじめまして♪
いつも楽しく、参考にさせて頂きながら拝見してます(*^^*)
我が家は去年の4月に新築マンション3LDKに入居して、もうすぐ一周年を迎えます。
で、一年もなればフローリングの傷が…目立つように( ´д`ll)
うちには6歳&4歳のやんちゃ盛りの男子2人がいるんです。。先日もお友達がたくさん遊びに来て、大騒ぎでおもちゃを落としまくり、泣きたくなりました(;д;)
床はuriさんのおうちと同じだと思います。色も同じホワイトです。
以前、フローリングの傷の修復方法として、画鋲、水滴、アイロンを使う方法で試していらっしゃいましたね。きっと無垢材だとその方法で目立たなくなるんだと思います。
私がいろいろ試した結果、いちばん傷や凹みが目立たなくなるというか、マシに見えるのは、ズバリ白の色鉛筆です!
特に凹みは影や光の加減で目立ちますが、白い色鉛筆で塗ると目立たなくなるような気がします。気休めかもしれませんが。。。
uriさんのお家のフローリング、その後どうですか?新たなフローリング修復方法もあればまたおしえてください♪
2015.03.27 17:43 | URL | #- [edit]
おまめ says..."ステキ!"
いいですね!made in japan☆
でも、イッタラと、昔から兄弟でしたって顔してますね!

私、水曜から仕事の出張で、美濃焼の産地に行ってたんです。2泊も。でも、お店が開いている時間には仕事が終わらず、ただ、ただ、ホテルで過ごして帰ってきちやったんですが。

こんな素敵なの買ってきたかったーー
2015.03.27 20:36 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*すいかさん"

すいかさん♡
はじめまして、うりです♡
お初にコメント頂きましてとっても嬉しいです!
ありがとうございますヽ(´▽`)/




すいかさんは去年の4月にご入居されたとのことですので…


せ♡ん♡ぱ♡い♡


ですねっ!


しかも同じく4人家族3LDKとのこと!
とっても親近感ですー(´∀`)



フローリング…
はい…
傷つきまくりです…(-公- )

うちなんてまだ入居してわずか3ヶ月やというのに…



>以前、フローリングの傷の修復方法として、画鋲、水滴、アイロンを使う方法で試していらっしゃいましたね。きっと無垢材だとその方法で目立たなくなるんだと思います。



あはははははははは!(笑)
そうなんですかーーーー!(笑)


私、アホですねーーーー!(笑)
無垢材のフローリングの修復方法やったんやー!

てかもー!
どこのサイトも、それならそうと書いといてよーって感じなんですけどー!(笑)



そしてその後のフローリングの様子ですけども…



はい…(´∀`)

もう諦めまして、どーでもよくなりました…(´∀`)


うちも色んなものめっちゃ落としまくっておりまして…
かなりエグれた傷もあちこちあるし、
なんかもう諦めるしかないなって感じなんです…(´Д⊂グスン


色鉛筆で修復とは、初めて聞きました!!
エグれた傷はもう無理かもしれませんが早速試してみますね!

すいかさん、ナイス情報を感謝です!!
またなにかありましたら…いえ、なにもなくてもまたコメント頂けましたら嬉しいです♡

ありがとうございました!
2015.03.27 22:20 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!




コーヒーカップ買っちゃいました(´∀`)



>でも、イッタラと、昔から兄弟でしたって顔してますね!



おまめさん!
的を得てるーー!(笑)

ウンウン…
わかるー!
「これ、北欧食器なんよー(´∀`)」
て言われたら、あ、そーなんやね(´∀`)って思っちゃいそうですよね!




おまめさん、お仕事で美濃焼の土地に行かれていたとのこと…
それで…
どこなんだろう…と検索しました…
(すみません…恥)

岐阜県なんですねー!

今回購入したこのカップの雰囲気ものすごく気に入ったので、美濃焼を色々調べていたらやっぱり素敵なものがたくさんあるー♡


私も本場に行ってみたいなー(´∀`)




おまめさん、出張の多いお仕事をされているのかな(´∀`)
ご苦労さまです!
2015.03.28 01:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/197-b2783596
該当の記事は見つかりませんでした。
