スポンサーサイト


「北欧テイストの部屋づくり」最新号が手に入らない件(-公- )と、最近のガジュ太郎の様子。


先日記事にしたんですが…
フェイクグリーンばかりのわが家の中で
貴重な本物グリーンのガジュ太郎…



浅はかな家主が気温の低い日に連日ベランダに出してしまったために…
葉が変色してしまったのでした(-公- )


過去記事 → 「観葉植物ガジュ太郎が…」




ネットで色々検索してみましたら、
症状からいってやはり「凍傷」のようでした…。

ガジュ、ほんとごめんよー(´Д⊂グスン





でもまだ元気に復活してくれるかな?!





その後、慌てて暖かい屋内に入れてドキドキしながら毎日見守っておりました。

その後、葉の変色が広がる様子はなく…
間に合ったようです(´∀`)




まだチラホラ変色した葉が残っていますが…
(完全に変色した葉は取り除きました)


そして…

新芽、出てきたーーーヽ(´▽`)/



なんか…
なんか…

めちゃめちゃ嬉しかったです…





グリーン、可愛いねぇ…♡


にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*




ところで…
土曜28日は、雑誌の発売日でした!


コレです。

「北欧テイストの部屋づくり vol.14」



仲良しブロガー楓さん♡のお部屋が
掲載されてるんですー!



楓さんのブログはコチラ。
「RIGHT HERE!」



なので発売日を指折り数えながら待って…
当日は張り切って朝から本屋さんに行ったのに発見出来ず。


本屋さん、4軒ハシゴしましたけども結局見つからなくて店員さんに確認しましたら…


「こちらの地方では入荷が遅れてしまってまして…
発売が31日になります(´∀`)」



とのことー(´Д⊂グスン






vol.13は置いてありました♡
こちらの号にもお馴染みのブロガーさんの素敵なお部屋が載ってますね(´∀`)




vol.14は、あす楽で注文しました♡
届くのを楽しみに待ちたいと思います(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




昨日の晩ごはん。

*鯛のパン粉焼き
*海老とブロッコリーのガーリック炒め
*鶏ササミと春キャベツの胡麻サラダ
*里芋のチーズ焼き
*柴漬け



里芋のチーズ焼きは、仲良しのお料理上手ブロガーさんのレシピで♡
「うちごはん なっちゃんちの晩ごはん」





愛用♡





にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 トラコミュ ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪へ
ArabiaのParatiisi(パラティッシ)♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-8 Comments

楓 says...""
うりさん おはよ~ございます!

4軒もハシゴして、私のリンクまで貼ってくれてありがとうございますーーーー(ノД`)・゜・。
恐縮です!!
うりさんラブ・・・♡ v-10


ガジュ太郎さん、新芽出たんですね♡
生きものなんだなぁ、と実感しますよね~(;´∀`)

うちのウンベちゃんも日照不足で黄色くなっちゃってて、まだ新芽も出てませんーーー
これから虫の時期だし・・・(;´Д`)
ちゃんとお手入れしてあげないと----i-201


相変わらずごはん写真美味しそうですね(∩´∀`)∩
食材が豪華だものーー!!
2015.03.30 10:26 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さんー♡
おはようございますー!
コメントありがとうございます(´∀`)



本屋、せめて2軒目で店員さんに聞けよっていう…
実は店員さんに聞いたりするのドキドキしちゃって苦手だっていう小心者…プニュ( ´∀`)σ)Д`)
(アラフォーのくせして)



まだお預け状態ですので、楓さんのインスタ写真をガン見しながら我慢しております!
押し入れ写真もあるんですよね?
あー楽しみー(´∀`)



ごはん写真、これは豪華ですね!
鯛と海老ですから!
実は義理のお母さんが泊まりに来られていたので食材が豪華だっていうカラクリです♡


観葉植物…
これから虫の季節なんですねー…

ド、ドキドキ…

今日はめっちゃ暖かいんで、ガジュ太郎はベランダで水やりして日光浴です(´∀`)


2015.03.30 10:52 | URL | #- [edit]
Yumi says...""
グリーンは私も憧れですが枯らしてしまわないか心配です。・゜・(ノД`)・゜・。風水好きなんですが、風水ではドライフラワーとかより生花がいいっていいますよ♡

うりさんインスタやられてるんですか?よかったらフォローさせてください(^o^)/

この雑誌も気になります♡うりさんブログ参考にしまくりです(^o^)/更新楽しみにしています!
2015.03.30 11:19 | URL | #- [edit]
uri says..."*Yumiさん"

Yumiさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます(´∀`)



>風水ではドライフラワーとかより生花がいいっていいますよ♡


そうなんですよねー
うちにあるものはフェイクばかり…

私もすぐ枯らしてしまうのとお手入れ出来ないズボラな性格を言い訳にフェイクに逃げているんですが…



やはり、フェイクグリーンでは感じることの出来ない…


癒し!!


これはほんとに感じますね〜
風水的に良いっていうのも、納得だなぁと思います(´∀`)



ただ…
やっぱり可愛いだけに枯らしてしまうのが怖いので、私にはこのガジュ太郎でいっぱいいっぱいかな(;^_^A

実はもうひとつグリーン購入を計画していますが…
たぶんフェイクです♡



それからインスタの件ですが…
ごめんなさい〜
私、登録はしているんですけども人のフォローばかりで自分の投稿はないんです〜(;^_^A

やってみたい気持ちはやまやまなんですが、今はブログの更新だけでいっぱいいっぱいなもんで…(;^_^A

2015.03.30 21:36 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんばんは~♪

ガジュ太郎、復活おめでとうございます!!
新芽もでてきて、元気いっぱいですね。

こんな素敵なインテリア雑誌・・・。
うり姉さんの掲載も近いと私は思いますよー!!
そしたら、買う!!
でも、こっちも入荷遅いのかな・・。
だた、ジャンプなどの週刊漫画は、何故か東京よりも発売が早かったという記憶があります(笑)

里芋のチーズ焼き、リンクまでありがとうございます(*'▽')
しっかし、姉さんいつも謙遜するけど、
めっちゃご飯豪華!!!
品数多いし・・・。
エビと鯛ってなんなん!!??( ゚Д゚)

私、もう2.3品でいっぱいいっぱいですよ・・。
2015.03.30 23:16 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
がじゅ太郎君復活でよかったですね!
お昼はぽかぽかだからお外に出してあげたいけど、まだまだ、入れ忘れると悲惨なことになっちゃう季節ですよねー

私、生植物大好きです。
がじゅまる子もいますよ☆

逆にフェイクは気づくと埃まみれ、犬の毛だらけになってて、どーにもできなくて、さようならしてしまいます。
2015.03.31 08:19 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん♡
おはよ!
コメントありがとうー!



里芋チーズ焼き、リベンジしたんよ!
少し濃い目に味付けしてみたら、美味しく出来て好評やったよー♡
チーズ、良い仕事してくれるねぇ(´∀`)♡

↑この食材、豪華でしょ!
鯛と海老!
この日はお義母さんが泊まりに来られてたからこんなラインナップになったんよ(笑)



あと…
そうーーーー!!(笑)

そっち、ジャンプとかマガジンとか…
やたら早いんよねーーーー(笑)

私は読んでなかったけど、夫が結婚前に読んでてさぁ!

発売日よりも2日くらい前にはお店に並ぶよね?!
それを知ってビックリしたんよー!
たぶん日本一早いんやないんかね?!

2015.03.31 09:59 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん(´∀`)
おはようございます!
コメントありがとうございますー!

大富豪、うりです(´∀`)




なんと!
おまめさんちには、がじゅまる子ちゃんがいらっしゃいましたか(´∀`)
うちのと同じくらいのサイズですか?
それとも大きいのかな?


私は断然、グリーンはフェイク派なんですが…
がじゅ太郎を毎日眺めながら…

やっぱり本物のグリーンのパワーを感じています(´∀`)


ただ…
死ぬほど虫が嫌いなので毎日目を皿のようにしてチェックしております…
ヒヤヒヤ…

おまめさんは、植物がお好きとのことですので、もしうちのがじゅ太郎に虫などつきました時には相談に乗ってください…
ヒヤヒヤ…



あと、ワンちゃんもいらっしゃるんですねー♡
羨ましい!
2015.03.31 10:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/199-7ecb1d90
該当の記事は見つかりませんでした。
