スポンサーサイト


クローゼットの中ちょこっと公開…MAWAハンガー使ってます!

クローゼットの中公開!


…といっても、すみません。
自分のクローゼットは恥ずかしいので、レディースルームのクローゼットです(;´Д`)ノ

自分のクローゼットは、いつか…
いつかきっと…

多分…



この壁一面のクローゼットは、設計変更で造ってもらったものです。
もともとはウォークインクローゼットが存在したのですが、そのウォークインクローゼットを裏の和室側に設け、代わりに壁一面をクローゼットにしてもらいました。

その設計変更については過去記事で。
「洋室Aと和室の設計変更について。」




左半分は現在は物置となっています。
来客用の布団セットや、お雛様、キャンプ用品…などの大きなものを収納しています。



こちら右側に娘の洋服を収納しています。

右側に取り付けた姿見は…

こちらの軽量ミラー。


画像をよく見て頂くとわかりますが…

ミラー、遠目で見ると若干歪みがあります。
軽いし安いからね…

でも姿見としては十分なので、概ね満足しています(´∀`)




では、そっと…オープン。

服は基本的にハンガーかけ。


リビングのおもちゃクローゼットに入らなかった絵本など、ここに置いています。


絵本といえば…
子供の絵本の中で私のいっちばんのお気に入りを紹介してもいいですか(´∀`)



それは…

コレ(´∀`)



あっちゃんあがつく…


あいすくりーむ!



いっちゃんいがつく…


いちごじゃむ!


…というように、「あ」から「ん」までの食べ物の絵本なんです(´∀`)


とにかく絵がひとつひとつ可愛くて…

家族みんなで繰り返し繰り返しめくって眺めてます(´∀`)

勿論「あ」から「ん」まで全て覚えてます♡



ただ…
見てたらお腹すいてきます…(´∀`)


絵本は食べ物が出てくるものが好き…♡




話が逸れてすみません。

クローゼットの中の収納に戻ります!


生意気にもMAWAハンガーで揃えてますヽ(´▽`)/


引越し前、引越しバブルの勢いで家族全員分のMAWAハンガーを買いました。



あの時勢いで買っといて良かった…
引越してから改めて買うにはちょっと贅沢なハンガーですよね…


でもさすがMAWA!!


このハンガーのおかげでクローゼットの中はめちゃめちゃスッキリです♡



娘の洋服は100センチ。
使っているハンガーは…

エコノミック30。






上がエコノミック36。
下がエコノミック30。


娘の服はエコノミック30がピッタリ。


ジージャンをかけてみます。
ジージャン…死語?デニムジャケット?

こちら、エコノミック30。


こちら、エコノミック36。

やはり肩の部分が大きすぎます。

このエコノミック36は小学生の息子用(服サイズ・150センチ)でピッタリサイズ。



でもエコノミック30は、娘が大きくなったらもう使えなくなるので…
20本だけ購入しました。

型崩れの心配があまりない服は、もう息子と同じのエコノミック36にかけています。




エコノミック36はコチラ。



エコノミック36。
私の服をかけるのにはちょっと小さいけど、かけられないこともない…くらいのサイズ感。


私と夫の服はエコノミック40を使っています(´∀`)




MAWAハンガーの詳しいサイズ感については過去記事で。
「MAWAハンガーの実力!」





「収納」
私の最大の弱点です…


基本、
「見えない部分はどうでもいいや(´∀`)」
て思っちゃってます…


クローゼットの中も、改善点だらけ。



でも…
色々勉強して、収納分野も頑張りたいと思います(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

収納の達人ブロガーさんを参考にさせて頂こうと、勉強中。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-6 Comments

楓 says...""
うりさんこんにちわ~(∩´∀`)∩

収納全然苦手じゃないじゃないですかーー!!
綺麗よ! むしろ我が家nクローゼットなんてよく公開できたな。って感じーーーー
他ももっと見たーい(∩´∀`)∩

それにしてもMAWAハンガー羨まし過ぎる。
そして娘ちゃんめっちゃオシャレさん~
ママのセンスがいーんやね!

うちなんて男兄弟だから普段着はユニクロ&西松屋だしね☆
(今日幼稚園で三人くらい同じ服着てた・・・ww)

収納の勉強、私もしなきゃです~
その前にまだ断捨離できるものがたくさん~~~
でも物欲もたくさん~~~( ̄▽ ̄)


2015.04.23 10:55 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
娘さんのお洋服、綺麗にしまってありますね!!
mawaハンガー、スッキリしていて良いですね(*^-^*)
引っ越しバブル、わかります(*^-^*)
私も、いまでしょ!(古い?)っていう勢いでいろいろ購入しましたもの…。

uriさんの記事を読んで我が家も少し片付けました…。
また参考にさせてくださいね。
2015.04.23 15:33 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さーん!
おはようございます!
コメントありがとうございます!




>収納全然苦手じゃないじゃないですかーー!!
>綺麗よ! 



唯一、公開できるクローゼットだけを載せました(笑)
娘のものはまだ少ないし!
でもすっきり見えるのは、やっぱりmawaの力だと思いますー(´∀`)



>うちなんて男兄弟だから普段着はユニクロ&西松屋だしね☆
>(今日幼稚園で三人くらい同じ服着てた・・・ww)


わかるー!
でもうちも西松屋&ユニクロばっかりよ♡

息子のはもう西松屋にはサイズないからもっぱらネットばっかりなんやけど…
そう、西松屋、意外とお洒落なの多いし使えるんやけど、かぶるよねー(笑)

服だけじゃなくて肌着とか水着とかも(笑)



ところで…
うち、先週末から子供たちが次々に嘔吐下痢を発症し、とうとう私にキター つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
夕べはあまりの苦しみに七転八倒、一晩トイレで過ごしました…
体に力が全くはいらない…



2015.04.24 10:07 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさーん♡
おはようございます!
今日もコメントありがとうございます!



そう、あの時勢いで買っといて良かったー(´∀`)
のナンバーワンは間違いなくこのmawaハンガーです(´∀`)

実はめっちゃ高いですよね。

でもそれまではクリーニング屋さんでもらうカラフルなワイヤーハンガーばっかり使ってたんで、mawaハンガーの実力に感動しまくりです(´∀`)



>uriさんの記事を読んで我が家も少し片付けました…。
>また参考にさせてくださいね。



なんて嬉しいことを♡
emu.coさんの収納も見てみたいですー!
いつかぜひ公開してくださいー(´∀`)
2015.04.24 10:28 | URL | #- [edit]
楓 says...""
うりさん!!

コメントの返信嬉しいけど横になってて!!(;´Д`)
ノロ??ロタ???
しんどいすねーーー(ノД`)・゜・。

返信は要りませんよ~!
治ったら栄養摂ってね~~!!
2015.04.24 14:43 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さん、ありがとー!


夕べは明け方までトイレで過ごしてほとんど眠れずマジ死ぬかと思いました…

大人の嘔吐下痢、キョーレツですよね…()´д`()ゲッソリ…



出すもん全て出し切ったら今朝にはいったん落ち着いたので、頑張ってパート行ったんですけど全く体に力が入らなくて仕事にならず早退させてもらいました。



今日はおとなしくしときますー!
楓さん、ありがとー!


2015.04.24 16:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/200-264432cc
該当の記事は見つかりませんでした。
