スポンサーサイト


とうとうわが家にやって来た!ロボット掃除機の使い心地ヽ(´▽`)/



先日とうとう買った大物…
ルンバヽ(´▽`)/




にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



無事に届きまして…♡

無事に開封しまして…♡

無事にパラパラっと取説を読みまして…♡



無事に使ってます♡

スイスイ~~~っと(´∀`)



スイスイ~~~っと(´∀`)




ルンちゃん(あっ、うちの子、ガール♡)が通ったあとのこのカーペットの跡がなんか嬉しい(´∀`)




あっ!

そっちそれ以上無理よー!!



あっ!

そっちもそれ以上無理よー!!





ルンちゃん、必死…(´∀`)

癒…(´∀`)




誰もがルンバをアイドル的に可愛がる気持ちがわかりました…(´∀`)




ちなみにわが家のルンバは…
コチラ。

5年保証をつけました。



ルンバに立ち入って欲しくないスペースや段差は、
バーチャルウォールで制御します。

この矢印のバーチャルウォールとやらがセンサーを出して見えない壁を作ってくれています。

このバーチャルウォールのおかげで、
段差のある玄関も安心(´∀`)



説明書には、一度の充電で掃除可能範囲が25畳って書いてあったんですが…


わが家3LDK。
一応全ての部屋をお掃除してくれているようです(´∀`)



そしてルンちゃんのホームベースはここにしました。

テレビボードの下。


ほんとは完全に見えない場所(クローゼットの中とか…)や、
いっそのことリビング以外の部屋に収納出来ればそれが理想なんですが…

許容範囲(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング






食器洗いは食洗機…
掃除はルンちゃん…



なんか…






ごめんなさい。
なんとなく…







にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ 物欲アイテムへ
物欲アイテム

にほんブログ村 トラコミュ **楽天市場のお得な商品紹介**へ
**楽天市場のお得な商品紹介**

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしにもっとデザイン家電をへ
暮らしにもっとデザイン家電を





昨日の晩ごはん。

*鯵の開き
*牛肉と豆腐のすき焼き風
*ワカメと胡瓜の酢の物
*ほうれん草と人参の胡麻和え




鯵の開きは今日もスチームグリルで楽チンに焼きました(´∀`)

愛用♡




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-12 Comments

cocochi says..."はじめまして"
ROOM フォローありがとうございました*^^*

TV の下に潜んでいるルンバくん、なんか可愛いです♪
なんだかこっちをじぃっと観察してるみたいで

ルンバくんの活躍もさることながら
スチームグリル、とっても便利そうですね~

わたしも欲しくなって、お気に入りに登録しちゃいました。笑

いきなりのコメント、すいません!
また遊びに来ます^^
2015.04.15 15:54 | URL | #j1jGKY3. [edit]
なっちゃん says...""
こんにちは♪

とうとうやってきたんですねー!!
高い・・・高いわ、るんちゃん・・・・。

でもうりさんち、床がすごい綺麗だから、お掃除もしやすそうですね!!
私も欲しい~。
でも、今日も地道に掃除機かけてます・・・・。
あっ、今日は私の仕事中に、旦那がかけたんだった(笑)
わが家のルン太も頑張ってました(笑)

アジの開きも、綺麗に焼けてますねぇ♪

食洗機とルンちゃん・・・。

うりさん、ご飯がはかどりますねぇ(*'ω'*)←何気なプレッシャー・・・。フフフ・・・。
2015.04.15 16:27 | URL | #- [edit]
楓 says...""
うりさんこんにちわ~(∩´∀`)∩
そして、ルンバちゃん(女子なんすね!)お迎えおめでとうございます~♪

なんか、ほんと可愛いですね
いろんなとこに居て・・・(*´ω`*)ホッコリ

ダイニングの椅子が見事にテーブルに乗っているのも素晴らしいです
スッキリしたおうちで羨ましい~~

我が家だったら物が多くて無理かも・・・


あああ、そうだ!
うりさん、前回のコメントで私のらくやきマーカーの企みを先読みされてました!!
でもね、姉さん! ヨコシマ入れるだけやーんと思いきやすっごく難しかったの!!
筆ペンタイプの買ったからかなぁ(´・ω・`)

なんかムラになるし・・・
放置中ですわ(笑)


娘ちゃん、お母さんが大好きなのね~(≧▽≦)
うちの子なんか、じゃ~ね~と教室入ってくしケロっとしたもんですよ! (チッ

あああ、あと・・・今日、ママさんバレー誘われてしまった >゜))))彡
ど、どうしよう・・・球技のセンス全くないんですけど(´Д⊂ヽ

対人スキルも低いんですけど(´Д⊂ヽ
断れなかった・・・・・・・・wwwww

2015.04.15 16:37 | URL | #- [edit]
uri says..."*cocochiさん"

こっ…こっ…cocochiさん…!!
cocochiさん…
あ、あのcocochiさんですか?!


きゃーーーーーーーーーー!!
きゃーーーーーーーーーー!!
きゃーーーーーーーーーーーーーーー!!


すっ、すみません!!
興奮しすぎて手が震えています!!

先日の記事にも書いたんですが私のROOMをフォローして下さっているだけでも大興奮なのに、ブログにコメントまで頂けるなんて…
いやもーそれ以前に私のブログを読んで下さっている地点で…


もー!!




夢のようです…(T ^ T)

夢なら醒めないで…




>TV の下に潜んでいるルンバくん、なんか可愛いです♪
>なんだかこっちをじぃっと観察してるみたいで


ほ、ほんとですか!

リビングのこんなとこにルンバ置くのってどうなんやろ〜と自信なかったんですが、
cocochiさんが可愛いと言って下さったので、自信をもってオッケーということになりました(笑)




cocochiさんのインテリアセンス、
いつも素敵すぎてため息つきながら拝見しております…(´∀`)
お部屋のグリーンの飾り方や、家具の選び方が素敵なのはもちろんのこと…
キッチンや洗面所がものすごく美しく整頓されていてとても憧れます。

cocochiさんは以前に雑誌でちらりと登場されていますよね!
(私が持っている雑誌は、cocochiさんがボーダーのシャツを着て写っていらっしゃる写真です♡)
cocochiさんの記事を読むときは、あの写真のご本人をイメージしながら読んでいます(´∀`)
(ストーカーチックですみません…)

あっ…
あとお気付きかとは思いますが、
私がちょいちょい記事に書いておりました加賀不室屋さんのお吸い物は、cocochiさんが以前に紹介されているのを見て、いいなぁ♡と思っていたものです(´∀`)


ほかにもcocochiさんに影響されたもの、
いっぱいです♡





もー、感激すぎてなんだか支離滅裂なコメントになってしまいました!
長々とすみません!


でもcocochiさんみたいな超有名ブロガーさんからコメント頂けるなんて、とってもとっても励まされました。
本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!
これからもcocochiさんの記事を楽しみにしています!
2015.04.15 21:48 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!




そう…
とうとうわが家にも主婦の憧れロボット登場ですっヽ(´▽`)/


なっちゃんさんちの床は何色なん?
うちは床がホワイトやから、髪の毛が目立って目立って(´Д` )
白は髪の毛が目立つとは聞いていたものの、正直ここまでとは思ってなかったー(´Д` )


やから、一日で床が髪の毛だらけになるんだけど(抜け毛大丈夫やろか…)朝仕事行く前にルンちゃんポチっとスタートさせてから出掛けたら、帰ってきたときにチリひとつ髪の毛一本たりとも落ちてないピカピカの床…


もー、すんばらしいヽ(´▽`)/



ルンバ発明してくれた人、
ありがとうヽ(´▽`)/



でも人間って欲深いよね…

ルンバがゴミをお掃除してくれるようになって、
今度はさらに拭き掃除してくれるロボット(知ってる?)欲しくなっちゃったよ…


なっちゃんさんちにはルン太くんおるんやねー!!
めっちゃ羨ましい…♡
ルン太くん、まっ、まさか拭き掃除までしてくれるんじゃあ♡




>うりさん、ご飯がはかどりますねぇ(*'ω'*)←何気なプレッシャー・・・。フフフ・・・。



…ねぇ♡
誰かごはん作ってくれるロボットも発明して欲しい(笑)

誰か私のズボラを止めて(笑)
2015.04.15 22:01 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さぁん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



>ダイニングの椅子が見事にテーブルに乗っているのも素晴らしいです
>スッキリしたおうちで羨ましい~~



ははははは!(笑)
楓さん、そんなとこ見てくれてるなんてー!(笑)

うち、ルンバ使うようになって、初めて椅子をテーブルに上げたんですけど…


椅子の脚の裏のあまりの汚さにドン引きしましたヨ…


楓さんちのダイニングチェアーは作家さんの素敵なやつやから綺麗にお手入れしてるでしょう!!
うち、テーブルとセットで買った安モンですからこれまでちっとも気にかけたことなくって!

初めて椅子の脚を磨きました(笑)



あと!
らくやきマーカーDEなんちゃってケーラー計画!!

はははは(笑)
やっぱりそうですよねー
同じこと考えるよねープニュ( ´∀`)σ)Д`)


あんなシンプルなラインだからこそ真似できない気がします。

10メートルくらい離れたとこから見たらセーフかもしれんけど3メートル以内で見たらアウト、みたいなケーラーになりそう(笑)



で…
楓さん、
既に実行済みやったんですね(笑)


見たい見たい!
見せて見せてー♡

ラテをあんなに綺麗に描けるんやから楓さんならきっと素敵ななんちゃってケーラーが作れそう!



そしてなんとー!!
幼稚園ママさんたちと、バレーするんですねー♡
いいなぁいいなぁ!!
きっと楽しいですよー!!
こういうのって球技のセンス有る無し関係ないですって♡


>対人スキルも低いんですけど(´Д⊂ヽ


きっとそんなことないですよ♡
楓さんが、
「あの人、誘ってみたいな!仲良くなってみたいな!」
と周りの人たちに思わせる存在なんですよ♡


息子くんも、スムーズに幼稚園ライフスタートしたんですね!
すごいすごい!
うちの子は今朝もまた泣きながら幼稚園行きました…(´Д` )はぁ…
2015.04.15 22:19 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
ルンちゃんなんですね!
かわいいですよねー
アイドルですよねー

そして、ブラーバちゃんですね!
実は持ってます。
こやつも、拭き拭き、フキフキ、地道に頑張るんですよーー
そして、終わると

おっわったっよーーー
っと叫ぶもので、
はいはいはいって
ついついおばあちゃんみたいになっちゃいます。

我が家は海辺なもので常に床は砂っぽいのですが、キッチリ、スッキリ、バッチリです。

ぜひ☆
2015.04.15 23:58 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさん♡
おはようございます!
コメントありがとうございます!



えーっ!
おまめさん…
ルンバ&ブラーバ(って言うんですね♡)のダブル使い!!

まずはルンバ君でゴミを吸い取って、終わったらブラーバちゃん始動!て感じですか?



おまめさんの御宅はもともとルンバ仕様に設計されているんでしたよねー。

吹き抜けにシーリングファンが回る海辺の大きなお家…
チルウィッチの玄関マット…
お家のアイテムもお洒落なものばかり…

そしてお掃除は憧れのルンバとブラーバ…




おまめさん…
何者ですか…(笑)





それにしても便利な世の中になったものですねぇ(´∀`)

でも次はどんな便利なロボットが出てくるのかしら…♡
と期待してしまう…
お風呂掃除してくれるロボットとかどうかしら…♡

自分のズボラに拍車がかかっており、
ちょっと恐ろしいです…


2015.04.16 09:46 | URL | #- [edit]
cocochi says..."ありがとうございます*^^*"
コメントのお返事、とっても嬉しく拝読しました♡

加賀不室屋さんのお吸い物、アレ、ほんとオススメです^m^


ガジュマルさんの鉢に現れたのがムシでなくて良かったですね~
記事の展開に思わず笑ってしまいました^^

お互い、ブログを楽しく続けられますように♡
2015.04.16 15:18 | URL | #j1jGKY3. [edit]
ここあ says...""
uriさーん!
ルンちゃん、いい仕事してますね!!
そして、頑張ってる姿が健気できゃわいい(*´ω`*)

でも…uriさん邸はルンちゃんが必要ないくらいお部屋が片付いてるしお綺麗ですよね。
ぃゃ、遠回しにルンちゃんを養女に欲しいと言ってるわけではないですよ…。

働くルンちゃんを追いかけて写真撮ってるuriさんを妄想すると、uriさんも可愛いすぎます(*´∀`)♪
2015.04.16 22:06 | URL | #- [edit]
uri says..."*cocochiさん"

こっ、cocochiさん〜(T ^ T)
またお返事頂けて幸せです〜(T ^ T)☆



ガジュ太郎の鉢の虫事件ですが…
記事を大袈裟に書いてるわけでなく本気で
ギャーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))!!
叫びました…



以前にも書いたことがあるんですが、
私ほんっとに虫が怖くて…

このマンション。
住んでいるフロアも、予算オーバーだったのに虫がこないとされるフロアまで頑張って上がりました…


自宅に置いているグリーンもお恥ずかしながらほぼフェイクでして…


だから毎日、ガジュ太郎に虫がついていないか…
目を(▼ω▼)←こんなんさせてビクビク観察してるんです…




そんな私ですから…

cocochiさんのライフスタイル、
憧れや尊敬するところは多々ありますが…

その中でもあの溢れんばかりのグリーンに囲まれたインテリアは、ほんっとに尊敬です!!





>お互い、ブログを楽しく続けられますように♡



あぁ、もう… (T ^ T)
そんなこと言って頂けてほんとに嬉しいです!
ありがとうございます!

ますますcocochiさんのファンになりましたー!!
2015.04.17 00:53 | URL | #- [edit]
uri says..."*ここあさん"

ここあさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



>でも…uriさん邸はルンちゃんが必要ないくらいお部屋が片付いてるしお綺麗ですよね。


んもッ♡
ここあさんったら、お上手なんだからぁ(´∀`)♡

…って!
だってまだ新築ですからね!
さらにもちろん写真撮るときはその範囲だけめっちゃ片付けてますけどもねっ(´∀`)


それに白いフローリング、
ほんとビックリするぐらい髪の毛やゴミが目立って(-公- )
噂には聞いていたけれど予想以上でした。


でもルンちゃんが来てくれてからは、落ちてるゴミを見てもあんまりストレスがたまらなくなりました(´∀`)



>ぃゃ、遠回しにルンちゃんを養女に欲しいと言ってるわけではないですよ…。


ははははは!(笑)
笑ったー!

ここあさん、私そういうの大好きですー!(笑)

でもきっとここあさんちも引越し終わったらルンちゃんと同居せずにいられなくなると思いますヨ…プニュ( ´∀`)σ)Д`)


私なんて、次はどんな便利ロボットに来てもらおうかしら…♡
なんて、完全にズボラまっしぐら(´∀`)
2015.04.17 01:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/206-856318ac
該当の記事は見つかりませんでした。
