スポンサーサイト


リビングにIKEAクッション追加!と、せつないレアチーズケーキ。


リビングのソファにランダムに置いていたクッション。


だいぶへたれてきてたので、
新しいものに買い替えました(´∀`)





新しいクッションどんなのにしようかな~
と長いこと探していたんですが…

結局…

先日実家に帰省したときにIKEAに寄り道して買いました♡

人気のやつですね♡





割高ですが楽天でも買えます♡






クッションひとつ(あっ、正確にはふたつやけど)でガラッと印象変わりますね~(´∀`)



候補は色々あったけど…
結局お手軽なIKEAに落ち着きました(´∀`)



わが家のリビングはラグとソファに色味があるので、
クッションはシンプルなモノトーンを選びました(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

にほんブログ村 トラコミュ シンプルなインテリアへ
シンプルなインテリア








welcomeポスターはこちらのショップで♡


ちょこっと変化するだけで気分が上がりますね~!
リビングは、まだまだ発展途上中♡




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪





娘が幼稚園から帰宅してから、
珍しくお菓子づくり(´∀`)

レアチーズケーキを作りました。



冷蔵庫で固めて~
待って~
待って~…

「やったー!出来たーヽ(´▽`)/」


そして娘が張り切ってテーブルに運ぼうとしたその瞬間…


ちーーーん…(笑)




せめてビスケット側を落としてくれたらまだ救いがあったのに…(;´Д`)ノ


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-12 Comments

meg says...""
初めまして!
ずっと楽しく読ませていただいてるんですがコメントは初めてです。
娘さんの切ない表情に、がんばれ!と言いたくなって・・・
ウチなら表面だけスライスしてそれ以外は食べちゃうと思いますが。笑
いつも更新楽しみにしてます!
2015.04.25 11:16 | URL | #- [edit]
uri says..."*megさん"


megさん♡
はじめまして、うりです!
お初のコメントめっちゃ嬉しいですー!
ありがとうございます!



しかも前から読んで頂いていたとのこと…

実は私は子供から嘔吐下痢を移されここ3日ほどダウン。
心身共に弱っておりましたので…

megさんからの嬉しいコメントで元気が出ました(´∀`)♡


>娘さんの切ない表情に、がんばれ!と言いたくなって・・・


ありがとうございます!
よく見てみますと、娘の口元…ちょこっとケーキをつまみ食いした形跡があります…
カウンターからテーブルへ運びながらつまみ食いしようと油断したばっかりに、お皿から滑り落としたみたいです。

本人、そうとうショック受けたらしくこの表情のまましばらく固まっていましたので、私はその姿が面白くてフォローするより前に写真撮っちゃう鬼母…(笑)



>ウチなら表面だけスライスしてそれ以外は食べちゃうと思いますが。笑


megさん、もちろんです♡
表面だけ包丁で削いで食べました♡
えらいぺったんこなチーズケーキになりましたけど!



コメントほんとに嬉しかったです!
ありがとうございました(´∀`)


2015.04.25 13:40 | URL | #- [edit]
ソウコ says...""
おひさし♪(軽い)です。

娘ちゃん 憂いに満ちたお顔 キレい可愛い!女優さんの表情♪ハシャぐKY野郎。すみません‥

電車内で私も コレ(逆さま落とし)しましたよ!
周りの乗客が笑ってくれなかったのが 救い。(笑)
2015.04.25 20:52 | URL | #- [edit]
ドナパン says...""
うりさん

こんにちは(≧∇≦)




IKEAのクッション、おしゃれですー‼︎


私も、こないだ行った時に、
買おうか迷ったところでしたが、


結局、買えず、チビのハンガーだけ買って帰ってきたところです…^^;


こうやってみてたら

買えばよかったですー(^◇^;)


クッション、いいポイントになりますね(^^)



娘ちゃん、もう少しだったのに…
残念すぎる(;゜0゜)
我が家はきっと3秒ルールで食べてます笑



娘さんとお菓子作りとか、めっちゃ憧れます♡
もう色々一人でできるお年頃なんですね(^^)

クリスマスは息子とケーキ作りましたが、

さすが一歳児…
イライラしてしまいました…^^;笑















2015.04.25 20:55 | URL | #- [edit]
tomato says...""
娘さん、せつないですね。。。。

今度はいいことあるよ!っていってあげたいです。


あと、uriさんの体調は大丈夫ですか?
私も先日、子どもからのするのは下痢をもらって
えらいことになりました。。。
ってか家族全員感染。。。

こどもの病気って大人がもらうと
さらにひどくなりますよねm(。≧Д≦。)m


あと、先日無事に引っ越しましたーー!

引越って本当に修羅場ですね\(゜o゜;)
二度としたくないです!


ダイニングテーブルの件ですが。。。

めでたく第一希望のダイニングテーブルを
購入しましたー。


マイナーなメーカーさんなので
市内でも一店舗しか扱ってないと言われて

そのお店がとても敷居が高いお店だったので
なぜか躊躇してたのですが
近所の百貨店でも取り扱いがあって
夫も気に入ったので
無事に購入出来ました\(^o^)\(^o^)/

ウォールナットではなく
桜にしました。
百貨店のおじさんが作戦推しなのと
うちの家ではウォールナットは
暗い感じになるかな、と。

なので、入居してから購入して
私の場合はよかったです(^-^)v

2015.04.26 23:24 | URL | #- [edit]
uri says..."*ソウコさん"

ソウコさんー♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



おひさしヽ(´▽`)/


>娘ちゃん 憂いに満ちたお顔 キレい可愛い!女優さんの表情♪


ちょっと!
ちょっとちょっと!(笑)

娘には悪いけど…



どこが!!(笑)




もー…
ソウコさんは必ずなんでもそうやって褒めてくれる…(笑)

でもありがとうございます♡


ひっくり返した瞬間は
「あーっ!!もーーーーーっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"」
ってなったんですけど、次の瞬間
「もうコレはネタにするしかないわ」
と思いました(笑)



ところで…

>電車内で私も コレ(逆さま落とし)しましたよ!


ソウコさんは、なにを落としたんでしょ♡
2015.04.26 23:54 | URL | #- [edit]
uri says..."*ドナパンさん"

ドナパンさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



私のほうからは、なかなかコメント残せていなくて申し訳ないのですが、
ドナパンさんの記事もいつも楽しく読ませて頂いております♡

息子くんの前歯の件!
そんなことあるんやー!とビックリしましたよー!
でも大きな怪我にならずに良かった!
永久歯、早めに生えてきてくれるといいですね♡



ドナパンさんも最近IKEAに行かれたんですね(´∀`)
IKEA…
楽しいけどついつい無駄遣いしちゃいますよね…
今回も目的以外のものをいくつも買っちゃいましたσ(^_^;)



そしてドナパンさんもこのクッションをチェックされていたとのこと!
お部屋のポイントになるし、めっちゃ可愛いですよー(´∀`)
ゴロ寝まくらにも丁度良いし♡
ドナパンさんも次回のIKEAで是非是非!
お揃にしましょー♡



ケーキの件ですが…

3秒ルール!!
ですよねー!!(笑)
私もこれがただのチーズケーキだったら3秒ルールを適用したと思うんですが、よりによってレアチーズ。

レアですもん(笑)
ベッタリですもん(笑)

でも床と接した部分を包丁で削いで、
もちろん食べました♡



ドナパンさんはお菓子作り、お好きなんですねー♡
じゃあ息子くんがもうちょい大きくなったらもっと楽しくなりますね!








2015.04.27 00:14 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



おおーっ!!
とうとう引っ越されたのですねー!!

tomatoさん、そろそろだろうなぁって思ってたんですよー!!

おめでとうございますーーーーヽ(´▽`)/



引越しは修羅場…(笑)
なんてシックリくる表現…(笑)

お疲れさまでした!
まだ落ち着くまでには時間がかかるかとは思いますが、のんびり頑張ってくださいねー♡



ダイニングテーブルも決定おめでとうございます!!

tomatoさんがずっと前から長いことテーブル探しにこだわってあった経緯を私も知っていますので…
なんだか自分のことのように嬉しく思います♡

tomatoさんも旦那さまも納得のいくテーブルに出会えてよかったですね♡



あっ、結局、寝室はダブルシェードになったのかな?

tomatoさん、ほんとに色々こだわっていらっしゃったからきっと素敵なお部屋になるんだろうなぁ♡
もし近くにいらっしゃるならお邪魔しちゃいたいぐらいです♡



そしてtomatoさんもお子さんの胃腸風邪もらっちゃったんですかー(;´Д`)ノ
うちと同じやないですかー(;´Д`)ノ

でもtomatoさんとこは引越しのタイミングで大変だったのでは?!



そう、こういうの…
大人がなるとひどいんですよねー!!
うちも子供たちはそこまでひどくなかったのに、私が移されたときはもうそりゃ七転八倒でした…
夜中に本気で救急車呼ぼうか考えたくらい…
嘔吐下痢…まじ強烈だったわ…

2015.04.27 00:32 | URL | #- [edit]
natsuko says..."お久しぶりです~♡"
uriさん、こんにちは~!!
かなーりお久しぶりのコメントになってしまいました!
見に来てはいたのですが・・

娘ちゃんのせつない姿に思わず声かけたくなりましたー!
見事にひっくり返ってますね(笑)
可哀相だけど、可愛いですー♡

実はわたし今、『隣の芝生は青く見える』状態に陥ってまして(つω-`。)
勢いで買っちゃったけど、もっとよく考えてマンション選べばよかったなーって
なっちゃってます↓↓
引越して落ち着いてきたら、嫌な部分ばっかり見えてしまって。。
uriさんも、こんなことありますかー??

2015.04.28 09:34 | URL | #- [edit]
uri says..."*natsukoさん"

natsukoさーん♡
こんばんわ!
お久しぶりですー!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



ケーキ、コントのようにひっくり返ってるでしょ(笑)
娘がボー然とこの表情のまま固まって、
面白かったです(笑)



>実はわたし今、『隣の芝生は青く見える』状態に陥ってまして(つω-`。)
>勢いで買っちゃったけど、もっとよく考えてマンション選べばよかったなーって
>なっちゃってます↓↓
>引越して落ち着いてきたら、嫌な部分ばっかり見えてしまって。。
>uriさんも、こんなことありますかー??



natsukoさん、もちろんですよー。

全てが満足で購入したわけではないですもんー。
色々と妥協もあったし…
それにやっぱり戸建てに憧れてたし…


で、よせばいいのについつい…
これから販売される別の新築マンションの広告なんか見ちゃうわけですよ!


隣の芝生は青く見える…


すっごい分かるわ〜…


好きじゃないポイントが気になりだしちゃうとこも…
すっごい分かる〜


多分こういうの、皆誰もが経験するんじゃないでしょうか。
こんな大きな買い物したんですもん。
これで良かったのかな?
間違ってなかったかな?
って気持ちになるのは当然ですよー!

私は人一倍、めっちゃ小心者ですから特に感じてますよー(;^_^A



natsukoさんはどんな点を気にされているのかな。
好きになれないポイント以上に好きになれるポイントに気付くことが出来るといいですね!!
2015.04.28 22:49 | URL | #- [edit]
natsuko says..."遅くなりました~><"
uriさん、こんにちは!!

GW中はこれませんでした~(T_T)
せっかくお返事くれたのにスミマセン・・

だいぶ間が空いてしまったのですが
少し語らせてください(笑)

わたしが一番気になってしまったのが、
駅からの距離ですー!どうにもならない~~σ (´Д`;)
我が家は、川沿いに建っているのですが
その解放感が気に入ってほぼ一目ぼれで決めたんです。
駅から遠いことも承知していたのですが
住んでみるとやっぱり遠いですね・・毎日通勤しますし。

一目ぼれした解放感も、
窓付近で立っていないと感じられないし、
その他のマイナスポイントは増えていく中で
お気に入りポイントがどんどんかすんで・・

でも、わたしが気に入ったから
せっかく旦那が買ってくれたマンションなので
旦那には言えないしどんどん溜まってしまって↓↓

そしてわたしもこれから発売のマンション情報見ちゃいます・・
あと、検討から外したマンションの中古・賃貸情報!
あっちのが高く売れたなーとか(笑)
見なきゃいいのに!

uriさんがわかってくれて救われます。
皆さんも感じてるんですかね。。
ブログめぐりしてても素敵なお宅ばかりで!

2015.05.08 11:20 | URL | #- [edit]
uri says..."*natsukoさん"

natsukoさん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございますー!



ああ、わかります〜…
natsukoさんのコメント、うんうん、と頷きながら読ませて頂きました。


うちもnatsukoさんのマンションと同じく、駅から距離があって不便な場所にあるんです。
ただ、こちらは田舎でほぼ車移動なので駅を利用することほとんどないんですが…
ただ、子供たちが大きくなって電車で通学とかするようになったらやっぱり不便を感じるかもな〜

うちも駅からは遠いけど環境が好きでここを選びました。

でも先日初めての固定資産税の通知が来たんですけど、予想していた金額より遥かに高くて夫婦でショック受けてるとこなんですー(´Д⊂グスン
しかもこれ半額って…満額になったらどーすんのよ…(´Д⊂グスン

こんな不便な場所なのにさっ!!



natsukoさんのマンションは川沿いとかめっちゃ素敵やな〜♡
私は昔から川沿いに住むのに憧れてるんですよ〜(´∀`)



通勤に距離がある…運動!運動!

途中で好きな寄り道場所とかないですか?
お気に入りのカフェとかバーとか!
あとイケメン君のいるコンビニとか!


窓際に立たないと川沿いの開放感を感じることがない…

natsukoさんも私と一緒にベランダ改造計画いかがですか♡
せっかく外の眺めが素敵なんだから活用しないともったいないですよー(´∀`)


>uriさんがわかってくれて救われます。
>皆さんも感じてるんですかね。。
ブログめぐりしてても素敵なお宅ばかりで!



そういう気持ちになっちゃうのもすごく分かります〜
でもうちもそうですけどブログに書いてることが全てじゃないです!もちろん!

色々ありますよ、色々…( ̄+ー ̄)ニヤリ…



でもお互い、このマンション・この家に出会えたのもなにかのご縁♡
快適に楽しく暮らしたいですね♡
2015.05.08 16:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/213-b93c2467
該当の記事は見つかりませんでした。
