スポンサーサイト


ベランダにIKEAのテーブルセットを置きました(´∀`)


実はだいぶ前のことなんですけど…

ベランダにIKEAのテーブルセットを置きました♡


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪





割高ですけど楽天でも買えます♡



このへんも候補でしたが…


私、以前にも書いたことがあるんですけども…
ベランダガーデニングなんかがほんっと苦手で、植物を置いたり育てたりの自信がないんです(-公- )



でもうちのマンションのベランダ…
奥行き2.5メートルもあって無駄に広い。



ガーデニングする自信はないけど、せっかくの広いベランダ、
私なりに活かしたい。




そういうわけで~
ベランダ改造計画です(´∀`)




で、手始めにテーブルセットを置いてみました。

コンクリの床があんまりなんで、ラグ敷いてます…





ほんとはね…
ウッドデッキ、敷きたいんです。



でも、ウッドデッキ…
調べれば調べるほど、ズボラーな私には敷居が高すぎる…(-公- )


手入れが面倒…
掃除が大変…

そして↑を怠るとデッキの裏側に虫がわくんだって…(-公- )




だから、

「うちは、ナイなー!」

って思ってたんですけど…
最近また仲良しブロガーりょこさんの記事を読んで…



「やっぱうちもやりたい!!」



と、めっちゃムラムラしてます。
私をムラムラさせたりょこさんの記事はコチラ
「ねころぐ ~にゃんションLife 『入居して2年。良かったところベスト3 』




さてどうなるでしょー!!






さて…
IKEAで買ったお手頃なテーブルセットですが…

置いてるだけでリビングに入って来たときの眺めが素敵です(´∀`)



もちろん子供たちは大喜び♡





朝ごはんはベランダが定番になりました(´∀`)

ポロポロこぼす食べ物でもここで食べてもらって、
後からラグを掃除すればいいだけなんで、めちゃ楽チン♬




ベランダ改造計画、
第1弾でした♡





ところで昨日5月4日の夕方にようやく出しました(´∀`)

ギリセーフ!
(雛人形は3月3日当日の夜に出しました…)


にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-17 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.05 11:38 | | # [edit]
ウエステル says..."こんにちは!"
ベランダのテーブル、以前の記事でチラッと見えてたので、いつ記事にされるのかな~とお待ちしてました!

眺望がいいから、すっごくいいですね!
ベランダでの朝食すごく羨ましいです。

うりさん宅のウッドデッキ、是非見たいです!
我が家は、妻の猛烈な反対にあってます~。
2015.05.05 14:51 | URL | #- [edit]
tomato says...""
やっぱり視界が開けてるっていいですね。
うちは立地を優先してしまい
景観は×なんです。。。

でも納得してるし、
立地がいいのはものすごく便利だけども
ベランダからの景観がよいお宅をみると
ものすごくうらやましいです。

無い物ねだりですかね。

でも、もうすでに高い建物が建ちまくってるので
これ以上悪くならないから
それはそれでいいかなって思ってます。

景色が開けてたのに
高い建物が建ってしまったっていう方が
落胆が大きいはずなので。。。


うちなんてベランダ2.6メートルですよ。。。
うちはウッドデッキを計画中なんですが
ここまで広いと施工費がめっちゃ高くなってw(゜o゜)w

おまけにオプションじゃないと
大規模修繕の時は
外すのも保管も自分達で

ってうちのマンションはなってるので
めんどくさいなぁって思ってます。

フェイクグリーン、2台目は
どちらを選ばれたんですか?

気になってます!
2015.05.05 22:40 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
わーお!またしても紹介してくださってありがとうございます(*^o^*)
ムラムラさせちゃいました?(笑)

ちなみに、先日ウッドタイルを数枚めくってみたんですよー。2年弱ぶりに。
なんちゃらの死骸やらいろいろあるのでは…と思いましたが、意外と大丈夫でした!
土埃の、葉っぱのかすみたいなものだけでした。
水のながれた後のようなものはついてましたが、濡れたブラシでこするととれましたし。
というわけで安心したので、全部剥がして掃除する気はしばらくはゼロです(笑)
うりさんちは高層階ぽいので、なんちゃらの死骸の心配はもっとなさそうですね。

でも、1枚目のリビングからの写真を見る限りそのままでも充分素敵ですよ!
また、高層階なら海際など風の強い立地なら軽いタイルは強風で飛ぶことがなくはないので危ないかもしれない…という話も聞いたのでそのへんも考慮しなくてはいけないかもしれません(。-_-。)
2015.05.05 23:47 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
ソウコ says..."モデルルームより美しい!"
本当に。モデルルームよりキレイ☆ベランダ広~~い!
うりさんお布団は ベランダ干しでしょうか??
私のベランダはしゃがむ事もできない程狭いのです。。
うりさんの一番お好きな映画のタイトル教えてください♪♪
今度レンタルして見ます!!
2015.05.06 07:36 | URL | #- [edit]
uri says..."*ウエステルさん"

ウエステルさん!
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



>ベランダのテーブル、以前の記事でチラッと見えてたので、いつ記事にされるのかな~とお待ちしてました!


ウ!
ウエステルさん、凄い!!


たしかにいくつか前の記事で、チラッとベランダ写ってたことあるんです〜
でもほんとにチラッとだったのに…



気付いてくれていた方がいたとはーーー!!




ウエステルさん…
ありがとうございます♡


ベランダに憧れのテーブル。
嬉しくって、用もないのにベランダに出て自己満足に浸ってます(´∀`)♡

それにしてもキリがないですよね〜

テーブル置いたら、観葉植物が欲しくなり(実はもう買ってしまってます…)
そしたらウッドデッキが欲しくなり…




欲って無限…





>我が家は、妻の猛烈な反対にあってます~。


ウエステルさんのお宅は、奥様が反対されているのですね〜
うちは逆で夫がめっちゃ反対してまして、連日家族会議です(^◇^;)

でも、多分…
やっちゃう♡



ウエステルさんのお宅の窓辺も、無事にデュオったことだし!
お次はウッドデッキご一緒しませんかヽ(´▽`)/
2015.05.06 20:30 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



そうでしたね!
tomatoさんのマンションは周りに高い建物が多いんですよね。
マンションは立地が命ですから…
仕方ないですよね〜

うちはド田舎ですから…(´∀`)


>無い物ねだりですかね。



はい…
きっとそうです!

うちは…
周りになんにもない=立地、全然良くないです(^◇^;)
駅からも遠いし…

しかも道路挟んだ反対側の建物、かなり古いのでいつ大きなものに建て替わるかもわかんないっていう…


だから…

>景色が開けてたのに
>高い建物が建ってしまったっていう方が
>落胆が大きいはずなので。。。

これ、十分あり得るなぁ〜(-公- )




tomatoさんのおたくのベランダは、うちより更に広いんですね!!
そしてやはりウッドデッキを検討されていましたか(´∀`)

ですよね〜
この広いベランダ、有効活用しないと勿体ない!!

でもtomatoさんの仰る通り…
なにかと面倒くさいのがネックなんですよね〜

でも私は今は「やってやろうじゃないの!」にだいぶ傾きつつあります♡


>
>フェイクグリーン、2台目は
どちらを選ばれたんですか?



前回と同じショップで、
オリーブを選びました♡
すごく可愛いですよー♡
2015.05.06 20:47 | URL | #- [edit]
uri says..."*りょこさん"

りょこさんー♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



まぁまぁ…♡
りょこさんの話を聞いて…
ますます、俄然ヤル気が出てきました!


ムラムラ、キターーーーーヽ(´▽`)/


>
>でも、1枚目のリビングからの写真を見る限りそのままでも充分素敵ですよ!


ホントですかー??
でも多分、それは私の写真の撮り方が上手いだけ…(笑)
実際はほんと残念なベランダなんですよー(-公- )
もうちょいなんとかならんやったんやろうかって感じの剥き出しコンクリート。
しかも私ぜんっぜん掃除してないし…
(やっとそろそろホースとデッキブラシ買おうかしてるぐらい…)



りょこさんが以前の記事に書いていたとおり、部屋を綺麗にしていると今度はベランダがやけに気になってくる…


まさしくその通りやなー!!
と激しく同意です…



あと、うちは全然高層階じゃないんですよー(´∀`)
田舎すぎて周りに高い建物がなにもないだけなんです!!

だから風で飛ばされることはまずないと思うんだけど…

てか高層階って何階からを言うのかな?



とにかくこのムラムラの勢いのうちに、やってしまいたいなー(´∀`)と思っています。
適当なパネルを探してたら、ピンキリなんですねー
私もりょこさんの真似して、樹脂性の軽いパネルを選ぶつもりなんですけど、めっちゃ色々あって迷ってます〜
あんまり安いのはやめたほうがいいのかな〜

2015.05.06 21:08 | URL | #- [edit]
uri says..."*ソウコさん"

ソウコさんー♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



ソ、ソウコさん…
もう〜…毎度毎度…
なんでソウコさんそんなに良い人… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



でもお世辞でもすごく嬉しいです〜
ほんとにありがとうございます!



でも写真撮るときは当然のように片付けてから撮るし写ってないとこはグチャグチャだったりするんですよ!
当然ですー!


あと…
布団ですが、これは干せてないんですー(-公- )
マンションベランダ、布団干しNGですー(-公- )

なので布団乾燥機&レイコップを使っています〜



それから…
映画ですか!!

せっかくお尋ね頂いたのにアレなんですが、私はあんまり映画には詳しくないんですよ〜(-公- )
すみません…


でも、なにが好きかなーと考えてパッと思い浮かべた映画は、邦画ですが
「阪急電車」
ですね!!

これはもう大好きな映画、観終わったあとに
「観てよかった!」
と幸せな気持ちにさせてくれます(´∀`)

私は阪急電車とは縁もゆかりもない土地に住んでますので、阪急電車の沿線沿いに住んでる方羨ましいなーと思います〜
2015.05.06 21:47 | URL | #- [edit]
ここあ says...""
uriさーーん!
おはよーございます‼

連休中に怒涛の更新ですね(^^)
どの記事もコメントしたいけど追い付かず、全部にコメしたらストーカーちっくなんでとりあえず止めました…笑。

私、陶器市は大昔母に連れられて行ったことありますが、大人になってはまだなんです。
uriさんのブログ見たらめちゃ行きたくなりました!
今回行かれる時はお子さんも一緒でしたか?
うちは行きたいと言いながらまだ下の子が2歳だから連れて行くには大変かな~。

バルコニーで朝食とか素敵‼
それに、ガラスパネルのバルコニーは陽も当たるし圧迫感がないし、なんかお洒落でいいですね。
憧れるぅ。
娘さん、無造作に結んだ後ろ姿がなんとも可愛い♪

ウッドデッキの話でムラムラしたuriさんに笑っちゃいました(* ̄∇ ̄*)
バルコニーが変化してく姿も楽しみにしてまーす!

長文失礼しましたm(__)m
2015.05.07 08:51 | URL | #vu4bkKJQ [edit]
uri says..."*ここあさん"

ここあさーん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございますー!




ここあさんのマンションも着々と工事が進んでいて…
得意の妄想に拍車かかりますねー♡


陶器市の件ですが…
そう、子連れで行くには厳しいですよねー(´Д` )

私は今回は実家にお願いして預かってもらってから行きました〜

下の娘は一緒に行きたがったんですが
「一緒に行っても絶対ぜーったい面白くないよ!!ひたすら並ぶだけなんよ!!だからお願い!今回だけはお願いだからお留守番して!」
と必死に説得して(笑)留守番してもらいました。


小さい子連れてるお母さんもいっぱいいますけどね。
でもやっぱり可能なら身軽で行きたいですよね(;^_^A



>それに、ガラスパネルのバルコニーは陽も当たるし圧迫感がないし、なんかお洒落でいいですね。


ガラスパネルは、明るくて気に入ってます〜(´∀`)
cocoaさんのマンションのベランダはどうですか?

私は記事に書いたこともあるんですが、ベランダには全然興味なかったしテーブル置くつもりも全然なかったんですけど…
リビングがひと段落すると、もーほんとムラムラムラムラしちゃって(笑)



>バルコニーが変化してく姿も楽しみにしてまーす!


きゃー、ありがとうございます♡
ネタバレしますと、次の行程で観葉植物を置きました!
もちろんフェイク…
また記事書きます♡
2015.05.07 12:50 | URL | #- [edit]
natsuko says..."3回目~"
またまたコメントすみません・・
まとめて見てるうえに気になる記事がたくさんあって><
これで最後です(笑)

我が家もベランダにテーブル置いてます~(´∀`)
リンクの右側のラタンっぽいやつです☆
うちはそこが喫煙スペースになってます~
(あっ、わたしは吸わないですよ!←聞いてない)

マンションだと、喫煙スペースに悩みましたが
室内がありえないとすると必然的にベランダですよね!
苦情来るんじゃないかとビビってます><

話が逸れてしまいましたが
ベランダの床はTOTOのタイル敷いてます~!
旦那が(ベランダで喫煙したいがために)自分で敷きました。
uriさんも旦那様にお願いしてみては・・♡


前回の記事の無印のタイマー、
わたしも気になってるんです~!!
今はニトリ・・時計と兼用のやつで使いにくいんです。涙
1900円出す価値ありなんですね!
次回の良品週間の候補にしたいと思います!

2015.05.08 13:32 | URL | #- [edit]
uri says..."*natsukoさん"

natsukoさんー!
こちらの記事にもコメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



あらま!
このラタンぽいテーブル&チェアをお持ちですかー♡
可愛いな、と思ったけど予算オーバーだったやつ…(´∀`)

そしてタイル敷いていらっしゃるんですねー!!

わー!!
間違いなく、お洒落や!!

いいなーいいなー
タイルいいなー

タイルすごくお洒落だけどけっこう重いですよね?!
施工は大変だったのでは …
natsukoさんのご主人、ひとりで施工されただなんてすごいー!!
羨ましいなー
うちの夫は逆に反対してるんで、いま説得中なんですよー(;^_^A

natsukoさんちのベランダ、見てみたいなー♡



無印のキッチンタイマー。
ほんとに使いやすくて、
毎日「買ってよかった(´∀`)」と思ってます♡

natsukoさんも次の機会に是非是非♡

2015.05.08 22:31 | URL | #- [edit]
natsuko says..."こんにちは~♪"
uriさん、こんにちはー♡

前回はうざいくらいにコメント残してしまってすみませんでした(´∀`;)
そして、うだうだしている私に優しいコメントをありがとうございました(T∀T)

隣の芝が青く見えるのは、自分が充実してないんだそうです。
Google先生が教えてくれました。笑
これから長く住んでいかなきゃならないので
何事にもプラスに考えるようにしていきたいと思います!!
またうじ子になったときは・・・その時はまた聞いていただけると嬉しいです。


っていうか・・・
陶器市はおひとりで参戦したのですね!!
てっきりご家族で行かれたのかと・・
だから自分の計画通りに回れたわけですね!なるほどー(´∀`)

uriさんに良い情報をいただいたので
次回の陶器市はしっかりチェックしておきたいと思います!!
ちなみに栃木は実家で、今の住まいは東京です~
(東京の、端っこですがw)
だから余計に駅までの距離が気になってるの・・


あっ、あと今のところベランダタイルの下に
虫は発生しておりません!!
まだ設置して数か月ですが(・∀・)

昨日の台風でものすごい雨がベランダにも吹き込んでましたが、
今日の朝はまったく濡れていませんでした~♡
素晴らしい吸水力☆
宅急便のお兄さんはすごーく重そうでしたよ~笑
でも玄関先からベランダまでは少しずつ移動させながら敷いたので◎

旦那さんのお許しが出た際は、是非やってみてくださいね♪
お洒落さが全然違いマス!!
2015.05.13 13:53 | URL | #- [edit]
uri says..."*natsukoさん"

natsukoさーん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございますー!



>隣の芝が青く見えるのは、自分が充実してないんだそうです。


分かる気がしますねぇ〜
自分の気持ちが充実してるときって、
ほかのことは気にならないですもんね。

逆に気持ちに隙間を感じているときって、
隣ばかりを見ちゃうのかも…

Google先生…
深いわぁ…


>またうじ子になったときは・・・その時はまた聞いていただけると嬉しいです。


natsukoさん。
こちらこそ、こちらこそ!

お互いたまにはうじ子になりながら語り合いましょ♡



natsukoさんは栃木ではなく、
Tokyoにお住まいッ!!
はー、かっこいー(´∀`)
(て思う私はめちゃ田舎者w)



ベランダ改造計画、natsukoさんのお話聞いて俄然やる気出て来ましたー♡
あんま予算ないんでnatsukoさんちみたいにタイルは使えないと思うけど…
暑くなる前にやりたいですー♡
あっ…でも梅雨が過ぎてからのほうがいいかな?

2015.05.13 15:49 | URL | #- [edit]
くまくま says..."今さらなんですが"
はじめまして。勝手に拝見させて頂いています。
いまさら、過去記事で申し訳ないのですが、兜は小さいものなのでしょうか?
今0歳の息子の兜を探し始めていて、まだネットをあさっている状態ですが
サイズ感や、購入した店舗など参考までに教えて頂けると幸いです。
2016.01.04 14:09 | URL | #86nttI0. [edit]
uri says..."*くまくまさん"

くまくまさん♡

はじめまして!
うりです!
コメントありがとうございます(´∀`)



この兜は、うちの息子がやはり0歳のときに両親が購入してくれたものです。
もう10年以上も前ですが…(;^_^A


兜、この記事の写真を見ながらパネルと壁の間隔を測ってみましたら1メートルほど。

小さくないですね〜(;^_^A

引っ越すまでは2LDKのアパート暮らしでしたので、
ものすごく大きく感じましたし収納する場所を確保するのが大変でした…



マンションに引っ越し、収納はかなりある間取りになりましたが…
それでもかなりの場所を取っております(;^_^A



でも…
私たちも息子本人も、ものすごく気に入っているカッコイイ兜。
これからも大切にしたいと思っております♡


ちなみに購入したのは、ネットではなく八女人形会館という地元のお店です。




くまくまさんの息子さんにも素敵な兜ととの出会いがありますように!!
今からお節句が楽しみですね!!

2016.01.04 22:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/214-c2c2afc2
該当の記事は見つかりませんでした。
