スポンサーサイト


無印良品週間* 大人気のあのアイテムを初購入!


今回の良品週間で、初めて買いました。

ダイヤル式キッチンタイマー。


ムジラーの間では、超定番・超有名なこのアイテム!

きっと昔から愛用されている方も多いことやと思いますんで、
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ 今更…
かとは思いますが、私もデビューしてみました!





これ以上はどうしようもないってぐらいのこのシンプルさ。



このタイマー。

一度使うとそのあまりの使いやすさに…
「もう二度と他のタイマーは使えない」
「このタイマー以外のものが全て欠陥品に思える」
との声、続々。






私も使ってみたいなーと思いつつ…

なんでこれまで買ったことなかったかって…
そりゃやっぱり値段!!




キッチンタイマー1900円って!!




タイマーやなくてちょっとした時計買えるやん!!



…という理由で、100均のキッチンタイマーを使い続けてきたんですけどね。





でも100均のタイマーって、ほんっとすぐ壊れるんですよね。

これまでは壊れたらその都度買い直していたんですけど、
一番最近買った100均タイマーがなんと2週間で壊れやがったものですから(#`-_ゝ-)ピキ…

もう安物買いの銭失いは辞めることにしました。





そんな新しいキッチンタイマーの定位置はココ♡

分かりますかね…
レンジフードのとこです。



マグネット式ですので、ペタッと貼り付けただけ。




分数や秒数は…

本体の縁をクルクルッ…と左右にダイヤルさせて合わせます。


ボタンは「START/STOP」「RESET」
これだけ。



シンプル~
シンプルやね~
なんてシンプルなの~






こんな感じです♡

ポチっとくっついとるけど存在感なくて良いねー!

大切に使いたいと思います(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

まだまだ続く良品週間の情報は↑コチラから!



ところで、すっごいどうでもいい話なんですけど…

こないだドラマ観てたら、
セレブママ役の安達祐実がつけてたゴム手袋キッチングローブがー

私がこないだ買ったのと同じだった(´∀`)


過去記事 → 「キッチンを彩る!可愛いキッチングローブ!」


こういうの発見すると、なんかちょっと嬉しくなってしまう。
あるある。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!



-13 Comments

まい says..."ゴム手袋"
私もドラマで気づいて、あーー!これはあの!と思いました☺️
動画で見てもかわいい手袋でした。
前にブログで見た時もなったんですが、また欲しくなりました〜!

無印のキッチンツール地味にお高いですよね、、
でも安物買いの銭失い、、よくわかります。
結局やすいものからいいものに買い換えるなら最初からいいものを買うべきだとはわかってるんですが、、高いだけでハードルが高く感じますよね( ; ; )

2015.05.03 16:08 | URL | #- [edit]
りょこ says..."わたしもー♪( ´▽`)"
このキッチンタイマー、前々回くらいの良品週間で買って使ってます(^ω^)

確かに、この値段ねー(。-_-。)タイマーにあるまじき値段ですよね…。

でも、見た目大満足です❤︎
この形状をデザインした人すごいなーと思います。

ドラマで同じの使ってると嬉しくなる気持ちわかります★
わたしは昨日、「アルジャーノンに花束を」で、山ピーが旦那さんと同じスニーカー履いててちょっとテンション上がりました(笑)
2015.05.03 16:31 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
uri says..."*りょこさん"

りょこさーん!
こんにちわ!
コメントありがとうございますー!



おっ、りょこさんもこちらのキッチンタイマーを愛用中でしたか!
じゃあ私の買い物、間違ってなかったんだわ…♡


ほんとー!
りょこさんの言うとおり、このタイマーをデザインした人すんばらしいヽ(´▽`)/
そのデザイナーさんにありがとうと言いたい!


今日のお昼ごはんも、このキッチンタイマーのおかげで美味しいうまかっちゃんを頂きました…♡


UR氏、山ピーと同じスニーカーだなんてどんなシャレオツスニーカーなんやろうと検索してみました。
けども、アルジャーノンに花束をの山ピー、チェックのコートばかりがヒットしてスニーカーはわかんなかった(笑)

2015.05.03 17:10 | URL | #- [edit]
かよはな says..."そうなんだ!&そだそだ!!"
キッチンタイマー!!!!

やっぱり良いんだ〜。

今回も、1900円…(~_~;)と、諦めたクチですよー。
同じく100均にあるし!と思ってました。
回すんですね!へぇ〜。それは知らなかった!
…まだ無印週間ですもんね。行っちゃおうかな🎶買っちゃおうかな🎶

後、キッチングローブ!!!
そうよー!!
私も安達祐実がしてるの見て、
はて?どこかで見たことあるなぁ〜と思ってたんですよ〜〜〜❤︎
uriさんのやーん!
もうドラマで使われてたら完全勝利ですね、uriさん(=´∀`)人(´∀`=)
あのドラマ、ただただ檀れいさんの美しさに圧倒。あんなママ居たらビビりますよね( ̄▽ ̄)
2015.05.03 17:17 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
uri says..."*まいさん"

まいさん!
わー!お久しぶりです!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



えーッ!!
ドラマ観て気付かれましたか?!

うわー♡
あんな細かいとこ気付くなんて、きっと日本中で私だけやねって思ってたのにー(笑)


なんか嬉しい♡



私、安達祐実、別に好きじゃないんですけど、あのゴム手袋を見てちょっと好きになってしまったっていう(笑)

でもあのゴム手袋、ほんとに可愛いんですよー♡
今まで奇抜なカラーの、ザ・ゴム手袋!みたいなのを使ってたから、出しっ放しかけっぱなしに出来ちゃうおしゃれゴム手袋すごく気に入ってます(´∀`)

ただし、高い…



>結局やすいものからいいものに買い換えるなら最初からいいものを買うべきだとはわかってるんですが、、高いだけでハードルが高く感じますよね( ; ; )



共感して頂けて嬉しい!!
100均のキッチンタイマーがわずか2週間でバカになってしまったので…
1900円のキッチンタイマー、38週間使えばモトを取る計算…
ふむふむ、10ヶ月ね…

なんて計算してしまうケチな私♡
2015.05.03 17:26 | URL | #- [edit]
uri says..."*かよはなさん"

タイトルの「そだそだ!」という可愛い言い回しを見て、一瞬で
「かよはなさんや♡」
と気付きました!

コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



えーッ!!
かよはなさんも気付いてくれたんだぁ!!


う、嬉しい♡


あのドラマ、ツッコミどころは多いけど、
観ちゃいますよねー(笑)
お互い幼稚園児おるし(笑)

そうそう!
檀れいのあの美しさと上品さは一体っていう。
綺麗っていうかほんと美しい!

そして子供の習い事先イケメンコーチに優しくされたら、そら、ほだされるわ〜
私、上地雄輔どーでもいいけど、あんなんされたら間違いなくイチコロですΣ(ノ∀`)ペシッ



ラッセルホブズのトースター、
めっちゃかっこいいですねー!!
うちはコーヒーメーカーをラッセルホブズ使ってるんですけど、デザインめっちゃかっこ良くてお気に入りですー!

高山質屋に行きたくなっちゃったやないですかー♡
しかし波佐見同様、高山質屋も大混雑だったのですねー!!


2015.05.03 17:40 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
こんばんは
ステキなGWをお過ごしで、羨ましいです。
波佐見焼市なんて、夢のような祭りがあるんですね☆

無印のキッチンタイマーいいですね。
今、私はダルトンのアナログなのを使っているのですが、時間が正確に計れないんです。
さらに最近は、まだ時間になってないのにベルが鳴るという、フライングもするようになって。
テキトーぶりが過ぎて、 可愛かったりもするのですが、
良品週間中に無印行ってこよー
2015.05.03 19:27 | URL | #aYeszouk [edit]
tomato says...""
私もかれこれ5年ぐらい使ってます。
めーーっちゃ便利です。

うちはお鍋でごはんを炊いてるので
ほんとに必需品です!
1900円払っても間違いなしです。


安物買いの銭失い。。。
先日のジーユーや楽天の購入の洋服たちに
言えそうですが。。。(。´Д⊂)

特に楽天の洋服は
モデルさんに騙されてついつい買っちゃうっていう。。。

でもやめられない
学習能力のない私。。。。


あっ!
私は天然ではないんです。

自転車は子どもを前に乗せていて
その子どもの前にカゴがあるので
落ちても見えなくて気づかないっていう。。。

おまけにおしゃれ重視で
かごの網目が大きいのにしちゃったので
ものがその網目に間から
よく落ちてるっていう。。。

さすがに反省して今、対策を考えています。

あと、今、グリーンを検討中で
uriさんオススメのフェイクも候補です。
やっぱりフェイクは世話なしでいいですよね?
2015.05.03 19:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.04 00:07 | | # [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさん!
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



先日は、観葉植物の虫対策情報をありがとうございました♡


キッチンタイマーの件ですがー

ダルトン!

ダルトンのキッチンタイマーってどんなんなんやろーって検索してみました♡

わおー!さすがダルトン!
かっこいいですねー(´∀`)

おまめさん、お洒落やなー(´∀`)


でも…


>テキトーぶりが過ぎて、 可愛かったりもするのですが、


ははははは(笑)
おまめさん、それ優しすぎでしょ(笑)

この無印のやつは、ほんと秀逸ですよ♡
今日のお昼ごはんも、タイマーのおかげでうまかっちゃんが素晴らしく美味しく出来ました♡w


波佐見陶器まつり、行きたくなりましたでしょー(´∀`)
あんまり楽しかったんで、私もいまだ余韻に浸っているくらいです♡

でもこの陶器まつりに行った次の日に、なぜか子供と登山しまして…


いまだ筋肉痛と疲労が抜けません(;´Д`)ノ
とほほ…
2015.05.04 01:08 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんばんはー!!!

シンプルなキッチンタイマーいいですね!
そういや、私あるのはあるんですけど、もう使ってないです(笑)
どんだけ、適当なんだ・・・・・。(笑)
IHについてるのと、BISTROについてるので、分はわかるので、秒は適当っていう・・・。


マザーゲーム、私もみてるんですよー。
これ、わかりました!!!
あれ、これってうりさんのー!!

やっぱりセレブが使うんやな!!と思いました(笑)

ラインしようかと思ったくらいなんですけど、
録画を夜中みてたのでやめときました・・・・。
動画でみても、可愛いですよね♪
2015.05.04 01:13 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



なるほどー!
自転車のカゴに入れた帽子をなくしてしまう件!
理由を聞いて納得です〜
カゴの網目が大きい…うんうん、カフェの入り口にディスプレイされてそうなオシャレ自転車ですね♡
tomatoさんお洒落さんなんですねー♡
私なんて、ザ・ママチャリでーすヽ(´▽`)/



そしてtomatoさんも無印キッチンタイマー愛用者でいらっしゃいましたか♡



>1900円払っても間違いなしです。



ほほぉ!
センパイがそう言われるならばますます間違いないですねヽ(´▽`)/

1900円、頑張ってよかったーヽ(´▽`)/


>特に楽天の洋服は
>モデルさんに騙されてついつい買っちゃうっていう。。。
>
>でもやめられない
>学習能力のない私。。。。



めーっちゃ共感!!
tomatoさんが言われているサイト…ひょっとしたら私があたまに浮かべてるとこと同じかなぁ?
◯ー◯ッ◯?
モデルさんがめっちゃ可愛いんですよねー
しかもプチプラだからうっかり買っちゃうんですけど失敗も多いー(-公- )


>あと、今、グリーンを検討中で
>uriさんオススメのフェイクも候補です。


あらっ♡
うちが買ったフェイクって、リビングに置いてるあの大きいやつですかね!

めっちゃ気に入ってますよー(´∀`)

間近でマジマジ見ないとフェイクってわかんないんで、うちに遊びに来た友達は
「フェイクだよ」
と言うとみんなビックリしますよ〜


あんまり気に入ったので、
なんと私は最近2本目を買ってしまいました♡
木の種類は違いますが、今度のもめっちゃ気に入ってます♡
こちらもそのうち記事にします(´∀`)
2015.05.04 01:30 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

あらっ!
なっちゃんさんったら!
GW真っ最中、めっちゃ夜更かししよるやん!(笑)

って、私もやけどΣ(ノ∀`)ペシッ



なっちゃんさんみたいにあんな繊細なお料理する人がキッチンタイマー使ってないってぇぇぇ?!


>IHについてるのと、BISTROについてるので、分はわかるので、秒は適当っていう・・・。


マジかー!!(笑)
あっ、IHについてるってのはタイマーで自動で火が消える機能のことか!

んー!
でもやっぱ秒数はかれんやったら不便な気がするねー(笑)

でもなっちゃんさんぐらい料理の腕があれば、だいたいの勘でわかっちゃうんやろなぁ♡


で!
えーーーーーッ!!

なっちゃんさんもあのゴム手袋気づいたんやー(笑)(笑)
嬉しい(笑)(笑)
あのドラマの安達祐実、可愛いよね(´∀`)
なっちゃんさん、体操教室にまさか上地雄輔おるんじゃ!?
あっ、それともエレクトーン教室!!プニュ( ´∀`)σ)Д`)
2015.05.04 01:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/216-fb40a7de
該当の記事は見つかりませんでした。
