スポンサーサイト


息子の部屋にミラーを設置。小学生男子も身だしなみが大切(´∀`)


最近気付いたんですがブログ村のランキングページの自分のブログ紹介文のところ。

私は確かに
「 (´∀`) 」
の顔文字を使って紹介文を書いているはずなのに、いつのまにか…

なんかちょっと変な記号が足されているのは何故なんだろう…

しかもこの「 ¥ 」のせいでちょっとイラっとする顔文字になってしまってる…
ケケケッ!みたいな。


なんでなんでー???



* * * * *



先日、欲しかったプチプラ壁掛けミラーが再入荷されたと知って早速買いました♡



コレコレ♡


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




今回、設置するのは小学生の息子の部屋。

相変わらず殺風景…
(とはいえ、写っていない学習机周りはゴッチャゴチャです!)




設置するのはこの壁。

入口の扉と干渉しないように取り付けます。
(右側の扉はクローゼット)




いつもの。
あらっ…ちょっと斜めになったけどノープロブレム(´∀`)






3キロ用のピンで十分ですが、家には7キロ用しかなかった…
ま、いいってことよ(´∀`)

設置完了ヽ(´▽`)/


わずか2.2キロの超軽量ミラーなので片手で軽々。

万が一、頭の上に落ちて来てもノープロブレム!
って、この位置で頭上に落ちて来ることまずないと思うけど!




ミラー設置後、部屋を覗き見してみると…

小学生男子…
お年頃やねプニュ( ´∀`)σ)Д`)



がしかし盗撮されたのがバレて…





字…汚…(´∀`)
(一応高学年です…禁止、習ったやろ…)

にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生






最後まで読んで下さってありがとうございました(´∀`)


お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


-16 Comments

yumi says..."息子さん…"
息子さん…かっ…かわいー!♪───O(≧∇≦)O────♪男の子も気にするんですね〜!うちの息子たちもいつか鏡を見る日がくるのか…(笑)

uriさんのお宅の床と建具はカラーセレクトしたんですか?白くて素敵ですね〜(^_^)

またBlog引越ししちゃって(笑)よかったらまた覗いてやって下さい(笑)(^_^;)
2015.05.10 12:41 | URL | #- [edit]
きゃり says...""
お久しぶりにコメントさせてもらいます(^。^)
なので、自分のニックネームが一瞬分からなくなりました(笑)

そう、たしか私は、きゃり!だったはず(笑)
お久しぶりなので長くてごめんなさいuriさんm(_ _)m

ミラーいいですね(^ν^)
相変わらずお家は綺麗に整頓されていて、素晴らしい〜。
我が家も参考にさせていただいてミラー検討してますが、なんせ壁という壁の前には何か置いてある。
( ̄O ̄;)

まずはその整理からか…。
やっぱり…ね( ̄O ̄;)

話は変わりまして(笑)
あれから、カーテンをデュオレに買い替える決心がようやくつくという喜ばしい状態です( ´ ▽ ` )ノ
といっても、
タチカワさんのデュオレや、カーテン王国さんは我が家にはお高いので、ニトリさんのNT調光ロールスクリーンベーシックという商品が激似でリーズナブルだから旦那さんのオッケーサインが出たのでそちらを購入する方向で決まりました。
( ´ ▽ ` )ノ
楽しみです〜。
絶対素敵だと思うわ〜(≧∇≦)
ルン🎵

で、話はまた変わりますが、
バルコニーや網戸清掃に高圧洗浄機は利用された事ありますか?
今、検討していて、静音でコードレスでタンク式の商品がアイリスオーヤマにあり(我が家はバルコニーにシンクが無いのと、コンセントは室内だし、二面バルコニーで網戸多い
)またまた購入するか悩み中です。
なにかご存知の事があれば教えてくださ〜いm(_ _)m
2015.05.10 17:36 | URL | #- [edit]
ジャミ says...""
顔文字の件爆笑しました~
ピースしてるように見えるけど
銭や~銭や~いひひひ…となんか
そんな感じにも見えて面白い!

息子さんイケメン!
後ろ姿でもカッコよさが伝わってきます
男の子の鏡に向かう姿ってかわいいー
キュンとしますね
身だしなみが気になるお年頃になったん
ですね
数ヶ月前の人工センサーにきずかれないゲームの匍匐前進が懐かしいです

2015.05.10 18:17 | URL | #GYZVyQPE [edit]
uri says..."*yumiさん"

yumiさんーー!!
こんばんわ!
お久しぶりですー!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



ブログ、お引越しされたんですね!

早速いまチェック行って来まして、お気に入りに入れさせて頂きました!
更新、楽しみにしてますねー♡



うちのカラーセレクトですが、そうですー!
建具も床もホワイトを選びました(´∀`)

3パターンしかなかったんですが…

うちはあんまり迷うことなくホワイトにしたんですが、私が仲良くさせてもらってる同じマンションのお友達の家…
以前に記事にも書いたことのあるすっごいお洒落なお部屋のお友達。
彼女の家はダークブラウンの床で、ものすっごい素敵でした〜♡


床や建具の色で雰囲気全然変わるから面白いですよね〜


yumiさんは何色を選ばれたのかなー♡



男の子、オモロイですよねー(≧∇≦)
最近いっちょまえに着る服とかにこだわるから、おちょくるのが面白いです(笑)

でも今日の母の日。

ごはん食べたあと、息子がフラッとチャリでコンビニ出掛けたので、なんでこんな時間に〜と思ってたら、私にスイーツを買ってプレゼントしてくれました。

男の子、優しい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


2015.05.10 20:46 | URL | #- [edit]
uri says..."*きゃりさん"

>そう、たしか私は、きゃり!だったはず(笑)


爆笑しましたー!!
きゃりさん!!
お久しぶりですー!!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



カーテンとうとう決められたんですね!!
きゃりさん、長いこと迷っていらっしゃいましたもんねー!!
デュオレ…ウッドブラインド…ダブルシェード…
最終的にニトリのロールスクリーンにされたとのこと。
デュオレに似てるんだ〜
と検索してみましたら…



これ、デュオレやん!!




すごーい!!
きゃりさん、頑張って探された甲斐あってナイスなカーテンを発見されましたねー!!
めっちゃデュオレやないですかー!!

ニトリ、やるねー!!


早く設置したいですねー♡
ウォールナットの家具と、絶対合うー♡



それから…
ベランダ掃除の件なんですが…


な、なんと!!

うち未だまともにベランダ掃除したことない…(´∀`)

今やっと思い腰を上げてベランダ掃除用品を探し出したとこなんです…

高圧洗浄かぁ…
やっぱ必要なのかなぁ…

お役に立てずごめんなさい…
きゃりさん、こちらこそ情報教えてください…(´∀`)

2015.05.10 21:05 | URL | #- [edit]
uri says..."*ジャミさん"

ジャミさーん!
こんばんわ!
コメントありがとうございますーー!!


>ピースしてるように見えるけど
>銭や~銭や~いひひひ…となんか
>そんな感じにも見えて面白い!


でしょ!でしょ!
でしょでしょーーー!!

なんか、こにくたらしい顔文字になってるでしょーーー!!


いつの間にこんなことになってるんやろー(-公- )

私、なんか設定中に変なボタン押してしまったんやろか、とか思って確認してみたんですけど、自分のマイページではちゃんといつもの
(´∀`)
↑になってるんですよね〜

ほんと謎すぎる〜(-公- )



それと息子のほふく前進!!
はははは!!(笑)
ジャミさん、さすがー!!
そんな前の記事のこと、よく覚えてくださってましたねー!!(笑)

やることなすことアホなのに、最近いっちょまえに着る服とか身だしなみに気を使うようになってオモロイです♡


あっ、ただしジャミさん!!
残念ながらイケメンではないのですよー!!(笑)
2015.05.10 21:44 | URL | #- [edit]
キリト says..."お久しぶりです!"
他の方の言われるとおり、息子さん、後ろ姿だけでかっこよさが伝わります〜。
鏡の前に立つ姿、かわいいです^ ^

引越し無事に終わり、段ボールは一つだけ、そっとクローゼットに収納されたままですが、あとは片付きました。

なのに、なんでか散らかってるんです(ーー;)
まず、うりさんみたいに、カウンター上に何も置かない日がない!
郵便物とかって、どこにしまわれてるのですか⁇ぜひ教えてください!

引越し後って、ちょっと買い物に躊躇してしまいますね(>_<)
引越し前に買っておけばよかったと思う物がチラホラと…

また、お邪魔させてください( ´ ▽ ` )ノ
2015.05.10 21:49 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

わーっ♡
キリトさんっ!

こんばんわ!
お久しぶりですー!
コメント嬉しい!ありがとうございますー!

そろそろ落ち着かれた頃かなぁって思ってましたよー♡
お元気でしたか♡



>引越し無事に終わり、段ボールは一つだけ、そっとクローゼットに収納されたままですが、あとは片付きました。



素晴らしいですねー!!
すごい早いペースで頑張られたんですね!!

でも、そのそっとしまわれた段ボールの中身がなんなのか気になります(笑)



そして、そう…
カウンターの上!!

ここが重要なんですよー!!

カウンターの上に、ひとつでもなにか余計なものが乗っているとただそれだけでゴチャついているように見えてしまう…。

それが、財布だったり携帯だったり…

カウンターの上に、置きたいんです!!
めっちゃ置きたいんです!!


でも…
頑張って、置かないんですー!!



逆に言うと、カウンターの上だけ片付けておけばスッキリしているように見える不思議。


郵便物についてですが…
私はポストから受け取って、部屋に辿り着くまでの間にマッハで仕分け。
そして部屋に入るなり、不要な郵便物はそのままゴミ箱にポイ。
そしてあとから見直す郵便物は、カウンター裏収納の扉の中にいったん入れてるんですよ〜
郵便物置き場を作ってます。

扉閉めちゃうから、その郵便物の存在をつい忘れちゃうこともあるんですけどね…(-公- )



カウンターの上、気を許しちゃうともうどうでも良くなってしまいそうなので、なんとか頑張ってモノを置かないよう頑張ってます〜
なかなか難しいですよね〜


2015.05.10 22:04 | URL | #- [edit]
tomato says...""
息子さん、かわいい!
いい感じのお年頃やーー。

うちの暴れん坊の怪獣息子も
いつかはお年頃になるんかなぁ。

想像つかないけどあっという間なんでしょうね。


母の日もやさしい息子さん。。。(*≧∀≦*)
スイーツのおいしさ倍増ですね。


女の子しかいないママに
「男の子って乱暴!」みたいな視線を
たまーにもらうことがあり
切ない気持ちになることもありますが

男の子もかわいいし優しいですよね♪


私はその鏡は
壁にマキシングテープを貼って
その上にきれいにはがせる強力両面テープなるものを
壁につけています。

今のところ固定されてます。

似たような鏡がニトリにありましたが
この鏡の方が軽いように思いました。

近所にニトリが出来てたのを
昨日知りまして
めっちゃうれしかったです。
何気に便利です(^-^)v


uriさんのコメント見て即効カウンター片付けました!
2015.05.10 23:23 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさん♡
おはようございます!
コメントありがとうございますー!



tomatoさんのおかげで無事に鏡設置することが出来ました!
ほんとありがとうございました♡

tomatoさんは壁に穴あけずに強力両面テープで設置されてるんですね!
エライ!
私、もう壁に穴あけることになーんの躊躇もないΣ(ノ∀`)ペシッ



息子がいっちょまえに鏡の前でチェックしてる姿、ププッと笑えます♡

でもめちゃ可愛いです♡


母の日のプレゼントをサプライズしてくれたのも嬉しかったんですが、こないだ私が嘔吐下痢で一晩寝込んだとき…

たまたま夫は夜勤で不在だったんです。

でも息子が私の看病してくれて、妹の面倒を一挙に引き受けてくれて。
妹をお風呂に入れてくれてごはん食べさせてくれて(冷食チンですが)歯磨きさせてくれて寝かせてくれました。
そして10分おきに苦しむ私の背中をさすってくれました。

この時ほど、息子を頼りになる!と感じたことはなかったですね〜!!

そして男の子ってほんと母親を大切にしてくれるんやな〜と、わが子ながら感激しました。

tomatoさんの息子さんもあっという間にママを助けてくれるほど大きくなりますよ!
楽しみですねー(´∀`)


あっ…
ただ、優しいけどアホなのは健在です(笑)
基本的に彼の頭の中は、ゲームのことと肉のこと。(笑)



>uriさんのコメント見て即効カウンター片付けました!


あはは!
そうそう、カウンターだけは!
カウンターだけは!

なかなか難しいんですけどね!
でも頑張って心がけてます!
2015.05.11 09:52 | URL | #- [edit]
tomato says...""
息子さん、優しい(*´∀`)

めっちゃ感動しましたー。

そんな優しい息子さんに育ったのは
uriさんの育て方がよかったんですねー。


うちの息子もそんな優しい子に育ってくれればなぁ。

ちなみにうちの息子の頭の中は
アンパンマンのことばかりです。。。

あと、uriさん宅の和室の照明候補って
どんなのですか?

うちはリビング横の洋室を和室っぽくしたくて
緑のタイルマットをひいてるんですが、
照明で悩んでます。

もしよろしければ教えて下さい!

2015.05.11 22:07 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
おはようございます♪

ほほぉ~・・・。
お年頃ですなぁ・・・。
しかも、髪型がちょっとオシャレ。
そして、イケメン( *´艸`)

鏡があると、やっぱり違うんでしょうね。
うりさんに似てるのかなぁ。

嘔吐下痢、大丈夫でしたか??
しんどいですよね。
台風もどうなんでしょう?

わが家は、昨日から息子が、溶連菌になってます。
そして、私も何故か発熱・・・。むむむ。。。

で、うりさんの絵文字ー!!
なんだか、お金のマークに見えますよね。
なのに、うりさんのパソコンでは見えないん?
みんなにだけ見える、謎の顔・・・・・(笑)
2015.05.12 09:44 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさん♡
こんにちわ!
またまたコメントありがとうございますー!



男の子はみんな優しいですよね〜
特に母親には…♡

うちの子だいぶ大きくなってきましたが、
まだまだ甘えん坊で可愛いなと思います(´∀`)

とはいえ…
毎日ガミガミ叱ってばっかりですが…

しかし近い未来に
「クソババァ!」
とか言う日が来るんやろうかと思ったら今からドキドキ…



>ちなみにうちの息子の頭の中は
>アンパンマンのことばかりです。。。



あははは!(笑)
うちもついこないだまではアンパンマンでいっぱいだった気がします(笑)

アンパンマンからトーマスから新幹線から戦隊モノから仮面ライダーからカードゲームから今に至る…(笑)


>あと、uriさん宅の和室の照明候補って
>どんなのですか?


うちも和室をなんとかしたくって、
次の買い周りのタイミングで照明購入予定です!

かなり以前に記事に書いた気がするんですがどの記事だったか思い出せなくてー(-公- )
私のROOMに載せてるので、ROOMを覗いて頂くと早いかと思いますー!
2015.05.12 14:25 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさーん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございます!



ええっ!!
よーれんきん!!

溶連菌ってよく聞くけど、実はうちの子たちかかったことがないんよー!!
息子くん…
早くお熱下がってくれますよーに!!
さらには…
なっちゃんさん、大丈夫?!
ママが移っちゃうのが一番やっかいだよねー(;´Д`)ノ
くれぐれもお大事にねー!!



それから…
息子はイケメンではないー(笑)
この写真、イケメンに見えるー???(笑)

ちなみに息子はパパ似です♡



あと…
顔文字、でしょー?でしょー?
そう…
いつもの顔文字に余計な記号が加わっただけなのに、なんか私の人となりを疑ってしまうようななんともイヤラシイ顔文字に見える…

2015.05.12 14:33 | URL | #- [edit]
ここあ says...""
uriさーーん!
こんばんは( ̄∇ ̄*)ゞ

息子さん、可愛すぎてキュン死しそうです!
イケメンだし、優しいし、面白いし、お母様の前で堂々と言うのもアレなんですが…。
タイプです( 〃▽〃)
でも、私には叶わぬ恋なので、我が家のお転婆娘がこんな男子を連れてきたらいいなぁーっと妄想しちゃいました。
(あっ、妄想がいきすぎスミマセンf(^^;))


で、新しい記事の東南の部屋のお話しですが…。
我が家も現居&新居も東南なんですが、夏の朝の日差しは思ってる以上に強烈で、その為カーテンをデュオレにしようかダブルシェードにしようか今迷ってるんです。
(勝手にデュオレはダブルシェードよりも遮光出来ないんじゃと思い込んでまして…)
なので、よかったら夏になって真夏の日差しとデュオレの関係?を教えてもらえたら嬉しいです!
あっ、覚えてたらでいいですので…。
図々しくてスミマセンm(__)m
2015.05.12 22:39 | URL | #vu4bkKJQ [edit]
uri says..."*ここあさん"

ここあ嬢♡
こんばんわ!
コメントありがとうございまーすヽ(´▽`)/



私、さっき気付いたんですー!!

ここあさん!!
私をリンクして下さってるぅぅぅ(T ^ T)☆
うぅ…感激…(T ^ T)☆

ありがとうございますー!!



うちの息子の件ですが…


>タイプです( 〃▽〃)



あははははははは!!(笑)

ここ数日で一番爆笑しましたーーー!!(笑)

もー!!(笑)
ここあさん…
オモロイ!!(笑)


まぁまぁ…♡
うちの愚息でよろしければ、いつか是非ここあさんちのお嬢様とお見合いさせてやって下さいませ…(´∀`)

逆玉、逆玉…♡




でッ!!!

マジすか…
やはり真夏の朝日、強烈ですか!!

やっぱりー?
やっぱりー? つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いやー今からコワイわー!!
なんか対策必要かな?!
あんま強烈だったらベランダにオーニングとか設置しようかなー

ここあさん、なにか良い対策方法あったら伝授してくださいね…



デュオレの件ですが…
うちが選んだクエンテ(だったかな?)は遮光ないやつなんですよ〜
だから確かに真夏の日よけとしての機能はちょっと不安(-公- )

了解です!!
ここあさんの入居に間に合いますよう、真夏のデュオレについてレポりますね!!



2015.05.12 22:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/221-9d1149f0
該当の記事は見つかりませんでした。
