スポンサーサイト


ベランダに新たなグリーンが仲間入り!しかもまたアレです(´∀`)


ベランダ改造計画の続きです。

実はすでに2週間くらい前のことなんですけど、なかなか記事に出来ず!

やっと書けますーヽ(´▽`)/




IKEAのテーブル&チェアを置いたら、
ますます手を加えたくなってしまったベランダ。


何が足りない?




やっぱグリーンでしょ!!





あっ、一応グリーン置いてるんですけどね!!

ほら、ここに!!


ひっそり…
これまたIKEAのフェイクグリーン。



…。


…。






そして私は買ってしまった。
買ってしまったのです。





またまたフェイクグリーンをヽ(´▽`)/




オリーブです♡


前回購入したシルクジャスミントピアリーのフェイクがものすごく気に入ったので、また同じショップで購入しました。



こっちがシルクジャスミントピアリー♡





シルクジャスミントピアリーと同じく…

葉はフェイクですが木の幹が本物なので、近寄ってマジマジ観察しない限りはフェイク感ないです。

オリーブの実はちょっとフェイクぽいかな…




今回のグリーンもちゃんと内鉢がついており、小石が敷き詰められていますがさらにウッドチップ付き。





早速ベランダに置いてみました♡

ホラ!キターーーーーヽ(´▽`)/





キタキタ!!




キタキタ!!


いいねー
いいねー

オリーブ、いい仕事してくれてるねー!!



キッチンからの眺め。

これまでやたらエアコンの室外機に存在感あったけど、グリーンのおかげで気にならなくなりました。



フェイクグリーン。
冬になっても葉が落ちることもないし
お手入れも不要♡



虫が大嫌いでズボラな私にピッタリです(´∀`)







でもこないだうちに遊びに来てコレ見た友達に…
「せめてベランダぐらい本物置きなよ…」
て半ば呆れ気味に言われた。


ごもっとも…(笑)




にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン





ところで2日前のことなんですけど…

晩ごはんの支度してたとき、
なんだか窓の外の風景がいつもと違う気がしました。

あれっ…
なんか…

ひょっとして…




ガビーンil||li _| ̄|● il||li


台風のせいで倒れてました…

フェイク、めっちゃ軽いです…




てか台風来るって分かってるなら最初から片付けとけよっていう…





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!





-17 Comments

もっちゃん says..."(o^^o)"
2回目のコメント失礼します。
我が家もベランダ改装計画中だったのでナイスなタイミングでの記事です!またまた参考にさせて頂きます❤︎
ベランダに水道があるのはとても羨ましいです(≧∇≦)‼︎
あと、コメントのタイトルを拝見するとトイレのディフューザーの件でお返事頂いてるようなのですが、
なぜか表示されずに見る事ができません(泣)スミマセン…もう一度教えて下さい(*_*)
2015.05.14 10:40 | URL | #- [edit]
masyu says..."初めまして☆"
こんにちは~(*^^*)初めまして♡

いつも更新楽しみにしています❣
素敵な部屋作りで、uriさんの記事を読むたびに自分のインテリア熱が上がります!(^^)!

フェイクグリーンを置く理由…すっっごく解ります(^^)
私も虫とか苦手だし、手入れも得意ではないし…^^;

が、買ってしまってるんですけどね…多くのブロガーさん宅にあるウンべちゃん^^;
今のお家に越した時に、勢いで(*_*;

幸い、今のところ虫も付かず元気(?)に育っています(*^_^*)私の世話でも育ってくれてるので、よほど元気なんだと思われます^^;

今は更新が滞ってしまってるんですけど、uriさんのブログを見ていると、また始めたくなってきてます(*^^*)

またお邪魔させてもらいます♡
2015.05.14 11:04 | URL | #- [edit]
uri says..."*もっちゃんさん"


もっちゃんさん♡
こんにちわ!
またコメント頂き感謝ですー!

ありがとうございます!


あれーーーーっ!!
ほんとですね!
なぜかもっちゃんさんからのコメントも私の返信も反映されてません!

自分のマイページで確認してみましたら、きちんと承認になっているはずなのに…

せっかくコメント頂いたというのに失礼すみません !つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
前回の私の返信、このコメントを送信しましたらこのあと続けて再送信しますね!



きゃー♡
もっちゃんさんもベランダ改造計画、
気が合いますねー!!

暖かくなってきたからやりたくなっちゃいますよねー(´∀`)

なにか素敵なアイディアありましたら是非教えて下さいね!!



>ベランダに水道があるのはとても羨ましいです(≧∇≦)‼︎


今はまだ息子の上靴を洗う…
ぐらいにしか活用してないんですよー(笑)

2015.05.14 13:44 | URL | #- [edit]
uri says..."*もっちゃんさん(昨日のコメント再送信です!)"
もっちゃんさん!
はじめまして!うりです!



えっ!
ずっと読んで下さっていたとのこと…

きゃー嬉しい(*^^*)
お初のコメントありがとうございます!



お尋ね頂きましたトイレのディフューザーの件ですが…
ほんとだ!
リンクしてた楽天のショップのものは売り切れになってますねー(T ^ T)

残念ながらこのディフューザーを取り扱っているショップは楽天ではここだけだったんですー(T ^ T)



ちなみにこのディフューザー。

gransence(グランセンス)というブランドのもので、私が購入した香りはホワイトムスク。

ものすっごく良い香りなんです。
トイレによくある柑橘系の香りではなく、どちらかというと甘いんですが…
決してイヤらしくなく上品な甘さなのでトイレの空間にものすごく合っています。

楽天のショップでは売り切れていますが、いま確認しましたらAmazonのショップでは買えるみたいです♡



ネットではなく雑貨屋さんでも取り扱っているいるところ多いと思います(´∀`)

ディフューザーは出来ることなら実際の香りを嗅いでから購入したいですよね!


もっちゃんさんもお気に入りの香りが見つかりますように♡




コメント頂けて本当に嬉しかったです!
またなにかありましたらいつでも気軽にコメント下さいね!
飛び上がって喜びますヽ(´▽`)/

2015.05.14 13:46 | URL | #- [edit]
uri says..."*masyuさん"

masyuさん!
はじめまして!
うりです♡



いつも読んで下さっているとのこと…
感激です!
ありがとうございます!



ほんとお恥ずかしながら…
うちにあるグリーン、ほとんどフェイクです(;^_^A

虫嫌いとか面倒くさがりとかはもちろんなんですが…


致命的に私がグリーンとの相性が良くないように思います(-公- )


大切にお世話してるつもりでもすぐ枯らしてしまう…
なので、すごくかわいそうで。



フェイクは気軽で手軽ですが、
所詮はフェイク。

本物みたいに癒しを感じさせてくれることはあんまりないんですが、インテリアのポイントということで割り切っています♡



元気なウンベちゃんがシンボルの、
masyuさんのお宅を拝見したいです!

ブログ、いまちょっと探してみたんですが発見出来ず!
良かったらURL教えて頂けませんか♡

2015.05.14 13:57 | URL | #- [edit]
tama says...""
うりさん、こんにちは♪

バルコニーにグリーン!
やっぱり良いですねぇ♪
(フェイクでも・・(笑))

うりさんのバルコニーの記事に刺激を受け
我が家もバルコニーに手を入れましたよ。

今後もまだまだグリーン増殖させたくて・・。
フェイクグリーンにはまだ手を出した事ないんですけど、
ズボラーな私には、フェイクの方が良いのか
迷い中です。

やっぱり癒しも感じたいしなぁ・・とかも
思ってしまうし、でも枯らしちゃってもなぁ・・。
2015.05.14 17:30 | URL | #K47MgfVQ [edit]
tomato says...""
私も早くグリーンが欲しくて!
でも高くて!
宝くじ当たらないかな(T^T)


もちろんuriさんオススメのフェイク!

うちは夫も虫が苦手なので
フェイクでいい?って聞いたら
むしろ♪
って言われました(*´∀`)

本物もいいなーって思うけど
家の中に土とかあるのすら耐えられない。。。

オリーブもいいですよね。
迷うーーーー


星の瞳のシルエット
来月のりぼんで続編の読み切りが
掲載されるようです。

私はおそらくuriさんと同世代のアラサーです。
おそらく私の方が上かと。

でも子どもはまだ2歳。
子育てまだまだ続きます(ノ_<。)

新居に引っ越して毎日インテリアのこととか考えて
uriさんのブログでいろいろヒントもらってるんですが
なんかうちの家がショボく見えて。。。

もっとお片付けとインテリアがんばります。

写真とか撮ると意識かわりますよね。
がんばってみます。
2015.05.14 17:47 | URL | #- [edit]
uri says..."*tamaさん"

tamaさん!
こんにちわ!
コメントありがとうございますー!



すっ、すごい!!
たったいま、tamaさんのベランダの記事を読ませて頂いたところで、
私もコメント入れようかなぁ♬と思っていたこのタイミングで!!


これ、以心伝心かしらーヽ(´▽`)/



うんうん…(笑)
やっぱベランダにグリーンは必要ですよねー♡
フェイクでも(笑)

tamaさん仰るように…
フェイクグリーン、はっきり言って癒し効果はない気がします…(;^_^A
私はインテリアのオブジェ的なものとして割り切ってますが…(;^_^A

それでも私はフェイクを選びますが♡



でも人工芝は思いつかなかったー!!
人工芝、気持ち良いでしょうねー!!



それにしてもtamaさんちは最上階なんやー!!
すごーい!
すごーい!
セレブー!


tamaさんちのベランダも、これからどんな風になっていくのか楽しみですー♡
参考にさせてくださいねーヽ(´▽`)/
2015.05.14 17:48 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



そう…
フェイクグリーン、高いんですよね…(;^_^A

IKEAとかにも安いのあるんで、
ベランダ用はIKEAのフェイクグリーンでいいかな〜とも思ってたんですが、
リビングに買ったシルクジャスミントピアリーが期待以上に良かったんで…

楽天ポイントこつこつ貯めて買いました!
(それでも足りなかったけど…)



オリーブもすっごく可愛いですよー!
ほんとにオススメです♡



それから星の瞳のシルエットの件ですが…

>
>星の瞳のシルエット
>来月のりぼんで続編の読み切りが
>掲載されるようです。


そうなんですかーー!!
本屋さんでチェックしてみよ♡

てか!!
本編どんな終わり方だったっけなー(笑)

てか!!
どの世代ターゲットで続編するんだろー(笑)



>私はおそらくuriさんと同世代のアラサーです。
>おそらく私の方が上かと。



いやぁ…♡
それはないかと!!

なぜなら私はアラサーではないからです♡
がっつり、アラフォーです(・ω<) テヘペロ



>uriさんのブログでいろいろヒントもらってるんですが
>なんかうちの家がショボく見えて。。。


tomatoさんったら♡
まだ引越して1ヶ月足らずやないですか♡
グリーンを足すと、なんだか雰囲気でますよ!!
私もまだまだ足したいですもん!!

もちフェイク(´∀`)
2015.05.14 20:51 | URL | #- [edit]
かよはな says..."オリーブふぇいく!"
こんばんは~(^◇^)

わあわあ!
どんどん素敵なベランダになってる~(*´з`)♡

高所恐怖症なんで低層階にしましたが(あ、予算も汗)uriさん宅見ると、高層階も素敵や~ん!と思っちゃいます。

そして、驚いたのが、オリーブのフェイク!

私もオリーブの木、いつか飾りたい~と思ってるんですが、
まさかフェイクもあるんですね・・・。さすが、uriさんです。

>葉はフェイクですが木の幹が本物なので、近寄ってマジマジ観察しない限りはフェイク感ないです。
これ!めっちゃいいですね!!
一部が本物だったら、フェイク感ないですよね。
葉っぱより幹の方がフェイク感出そうですしね~。

そして・・・・倒れても葉っぱが千切れないのもいい(笑)

そうそう、uriさん。やっとお風呂の石鹸ホルダー頼みました♡♡
まだ届いてないけど、楽しみで!
が、今日息子がお風呂で遊んでる時、石鹸をお湯張った洗面器に入れてぐっちゃぐちゃにしてたんで、一抹の不安を感じています・・。

2015.05.14 20:59 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
uri says..."*かよはなさん"

かよはなさーん♡
こんばんわ!
コメント嬉しいなーありがとうございますヽ(´▽`)/



かよはなさん、
オリーブの木がお好きなんですか??


おお、ではタイムリーな記事でしたでしょうか♡

ベランダは、そんな立派なグリーンじゃなくてもいいや〜と、当初はIKEAのグリーンを置くつもりだったんですが…
IKEAのグリーンは希望のサイズがなくって。

迷ったあげく、このオリーブのフェイクグリーンは幹の形や雰囲気がすごく好きだったのでこれに決めました(´∀`)

思った通り、めっちゃ可愛いですよー!!
ただし本文に書きましたとおり、オリーブの実はちょっとフェイクぽいですが…

でも概ね満足♡



>そして・・・・倒れても葉っぱが千切れないのもいい(笑)



でしょ(笑)
倒れても、全然ノープロブレム!!

葉っぱも千切れないし枝も折れないし♡
散らばったウッドチップかき集めるのが面倒くさいだけ♡


ビバ!!
フェイクヽ(´▽`)/




あと、かよはなさん!!

うちは高層階ではないですよー♡
こちら田舎ですんで、周りに建物がないだけなんです♡

実はうちは、ハトがベランダにやってくるぐらいの高さなんですよ!
(ほんと、ハト嫌い(T ^ T))



あと、ダルトンのソープホルダー!!
かよはなさん、私の名前出して下さってましたねー!!

きゃー(≧∇≦)きゃー(≧∇≦)
ありがとうございますーーーー!!


送料出しても買って損はない!!
きっとかよはなさんも素晴らしい使い心地に感激するはずー♡



>が、今日息子がお風呂で遊んでる時、石鹸をお湯張った洗面器に入れてぐっちゃぐちゃにしてたんで、一抹の不安を感じています・・。



わかるー!(笑)
子供ってそんなんするする!(笑)
石けん、もったいなー(笑)
2015.05.15 00:57 | URL | #- [edit]
まどなお says..."うりさん。。。笑"
うりさん。。
おもしろすぎます、1人で笑っちゃいました。
1人で笑ってたから、娘に「どうしたん?」ってしつこく聞かれました。笑

バルコニーにグリーン♡
おしゃれですね~~♡
やっぱりフェイク最高ヾ(´∀`)ノ
うちも増やしたい~~♡
うちの場合は、周りがお庭されてるお家ばかりなので、外には置けませんが。。
(フェイクでもぜったい虫が潜むと思われ。。(((´Д`;)))死)

うりさんのお家、どんどん素敵になっていきますね~~゚+.゚(´▽`人)
いいなあ♡いいなあ♡
LDKも窓がたくさんとってあって明るそうで、うらやましいです♡
うりさんち見てると、マンションいいなーってすごく思いました!

ところでうりさんて、ところどころ関西弁♡な感じなのは、
関西の方でいらっしゃるのでしょうか。。だったら親近感(ノ´∀`*)
あ、不躾な質問でしたら失礼しました。
そのあたり、乙女の秘密でしたらスルーしてください♡
2015.05.15 17:40 | URL | #- [edit]
uri says..."*まどなおさん"

まどなおさんーーー!!
わー!!嬉しい!!
コメントありがとうございますーーー!!



なかなかコメント残せておりませんが、
いつもまどなおさんの記事楽しみに読ませて頂いておりますーヽ(´▽`)/

まだ赤ちゃん2ヶ月とかなのに…
家の中めっちゃ美しい!!

素晴らしいです!!

まどなおさんの素敵なセンスにいつもウットリさせられてますー(´∀`)



そしてフェイクグリーンを愛するお仲間まどなおさん♡

そうなんですよ〜♡
わたくし、また増やしてしまいました♡

フェイク最高ですよねーヽ(´▽`)/

特には癒されませんが…



>うりさんち見てると、マンションいいなーってすごく思いました!


んもーッ…
まどなおさん…

お世辞でも嬉しい… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


マンション、戸建に比べたらいろんなことが限られて不便も多いけど…
でも私の性格にはマンションライフ合ってる気がします(´∀`)


>ところでうりさんて、ところどころ関西弁♡な感じなのは、
>関西の方でいらっしゃるのでしょうか。。だったら親近感(ノ´∀`*)


あはは!乙女の秘密!(笑)

残念ながら関西ではないんですよー!
ここでは大っぴらには住まいを明かしていないのですが…
実は九州ですー(´∀`)
まどなおさん、九州に遊びに来られることがありましたら是非お会いしてみたいです♡
2015.05.15 22:41 | URL | #- [edit]
titi says..."フェイクグリーン!!"
こんにちは(^^*)
初めてコメントします。

最近引っ越して、ベランダにグリーンを置きたいなーと思っていたら
こちらのブログにたどり着き、色々と参考にさせてもらってます!とっても素敵なお部屋ですね!!

私も虫は大の苦手なので、フェイク!この手があったか!!!って感じでした(笑)
さっそく楽天で購入させてもらおうと思ったんですが、オリーブとゴールデンリーフで迷っちゃって
実際に見れるショップやショールームがないか問い合わせてみたところ、
屋内用ですと言われてしまいました(;'∀')

屋外に置くと、倒れやすいし、風で枝が広がったり、日光で色が変色して数か月もたない可能性が…的なことを
おっしゃられていたんですが、実際どうでしょうか。。

安いものではないので、その言葉にちょっと悩んでしまってます。 
けど、uriさんのお部屋を見ていると、やっぱりほしーーーーー♡♡♡

実際のところ使っていてどうでしょうか?
よかったらお聞かせください。


2015.09.20 13:08 | URL | #- [edit]
uri says..."*titiさん"

titiさん♡

はじめまして、うりです!
お初にコメント頂きまして感激しておりますー!
ありがとうございます(´∀`)



titiさんは最近お引越しされたとのこと…♡
戸建ですか?
マンションかな?

新居のインテリアを考えるの、ワクワクしますよねー♡



さて…
フェイクグリーンの件ですが…


ショップから、屋外だと劣化しやすいと言われたのですねー!!
きゃー!!
私、そんな情報も知らずにフツーにベランダに置きっぱなしですー(^◇^;)

たしかに…
ものすごく軽いので、強風時は注意です。

うちのベランダのオリーブちゃん、これまでに3回ほど倒れて転がったことがあるのですが…
でも、今のところ枝葉が折れたり壊れたりしたことはないです。

あと…
変色なども今のところは感じません。

ただ、うちのベランダは奥行きがかなりあるので(2.5m)雨が降りこんでくることもまずないし、東南向きなので直射日光も入り込みにくいなどの条件もあるかも…


ベランダでも置く場所や向きも関係あるのかもー参考にならず申し訳ないですー(T ^ T)

ただ…

私はうちのグリーンちゃんたち(シルクジャスミントビアリー&オリーブ)ほんとにものすごく気に入っていて、もしなにかのトラブルで壊れてしまったとしても…



また同じものを買うと思います♡



フェイクグリーン。
高いんですよね…
気軽に買えるお値段ではないですもんね…(-公- )

私はフェイクグリーンを買うと決めて、かなりのリサーチを重ねてこのショップに辿り着きましたが、ほんとに良い買い物したなーと満足しています(´∀`)



フェイクだから虫は来ないしお手入れ不要…
もちろん本物の素敵さには敵わないですが、ズボラな私の性格にはフェイクはピッタリです♡

お部屋の目の入るところにグリーンがあると、やっぱりホッとするし癒されます(´∀`)


あっ…
あと、titiさんはオリーブかゴールデンリーフで迷っていらっしゃるとのこと…

ゴールデンリーフもボリュームがあって可愛いそうですよね〜(´∀`)

我が家にはオリーブとシルクジャスミントビアリーがあるのですが、オリーブはトビアリーに比べるとフェイク感を感じます。
ベランダに置くなら違和感ないですが、屋内に置くならちょっとどうかな、というのが私の個人的な見解です。



あまり参考にならないお返事だったらすみません!
でもtitiさんも満足のいくグリーンと出会えますように♡

またなにかありましたらいつでもコメント下さいね!
ありがとうございました!





2015.09.21 13:50 | URL | #- [edit]
titi says..."うりさん"
ご丁寧にご返信いただき、ありがとうございます!
すごく参考になりました。

うちもマンションなんです。
しかも同じく南東向きで、うりさんちほどじゃないんですが
ベランダも奥行2Mはあるので、比較的雨風の影響は少ないかなと思います。

なので… 買っちゃおうかな~(´▽`*)
うちは主人の強い希望でタイルを敷いてしまったので、虫の住処にならないかドキドキなので
よりリスクが高まる本物は置けないし…(-_-;)
鉢に石とか詰めれば転倒も防げますかね…^^

うりさんからのお返事を読んで、候補がシルクジャスミントビアリーとゴールデンリーフになりました(笑)
ありがとうございました!
2015.09.24 01:56 | URL | #- [edit]
uri says..."*titiさん"
titiさん♡

こんにちわ!
またまたご丁寧にお返事頂きましてありがとうございます!



titiさんは南東向きのマンションにお住まいとのこと…
ものすごく親近感ですー♡

そしてベランダには憧れのタイルを敷いていらっしゃるとのこと…!
いいなぁいいなぁー!

うんうん…
そうなんですよね…

私もこれからウッドデッキ計画を実行するつもりなので、ますます植物は置けないなあと思っているところです。


最近のフェイクはほんとに精巧なので、ちょっと離れて見たら本物とほとんど変わりないです。

シルクジャスミントビアリー、ものすごく可愛いですよー♡
でもベランダに置くんだったらゴールデンリーフぐらいボリュームがあったものの方がいいかなぁ。

titiさんが最終的にどんなものをチョイスされるのか楽しみです♡



あっ、そういえばうちのベランダのオリーブ。
また昨日もベランダで強風に煽られて転がっていました…
今は屋内に避難させてます…

フェイク、想像以上に軽いので、風対策は必要かと思いますー!
(私はなにも対策してませんが(;^_^A)



2015.09.24 13:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/223-8056a72a
該当の記事は見つかりませんでした。
