スポンサーサイト


東南向きマンションの住みごこち…冬~春編。と、私の子供の頃の夢。


一昨日は、母の日でした♡

美味しいケーキ、いっぱい食べちゃったー♡


この日の夜、このブログへのアクセス数がすごく増えていて、あれっ?と思っていたら…
なんと!
超有名ブロガーcocochiさんが私のブログをリンクして下さっていたのでした!!


ま、まさかこんな日が来ようとは…!
夢のようです~!
cocochiさんありがとうございました!




* * * * *




マンションを検討していた時、
わが家はリビングの向きをけっこう気にしていました。


うちのマンションは、L時型の造りになっているため…
東南向きor西南向きの部屋を選ぶことが出来ました。



迷った結果、わが家は東南向きの部屋を選んだわけなんですが…

ひょっとしたらこれからマンション購入を検討される方が向きを迷うとこがあるかもしれないし、そんな方の参考になるかもしれないので書いておきます(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ 新しいおうちの住み心地へ
新しいおうちの住み心地

にほんブログ村 トラコミュ マンションで楽しむ暮らしの工夫☆へ
マンションで楽しむ暮らしの工夫☆





東南向き…
ものすごく気に入ってます!!




まず、朝。
朝のリビングがとても気持ち良いです。

起きてリビングに入って来ると、日がサンサンと差し込んでものすごく明るい。

ただし…
冬の間は6時過ぎに美しい朝焼けを見れていたのですが、最近は夜明けの時刻が早くなり(多分5時過ぎ)6時過ぎに起きてもすでに太陽は高い位置にあるため、冬に見ていた朝焼けを見れることは滅多にないです~



そして、部屋に直接日が入ってくるのはお昼頃までです。



でも横長リビングのおかげもあるかもしれませんが…
午後もずっと明るくてとても快適♡
夕方まで電気をつけることはありません。



午後6時のリビング。
まだまだ十分明るいため電気はつけていません。


冬の間は、4時すぎには電気つけてたかな~

ほんと日が長くなってきました。



同じく午後6時のキッチン。

こちらもまだまだ明るい(´∀`)



こんな感じで…
東南向きリビング。
朝から夕方までずっと明るくてとっても快適です。



ただし…
洗濯物は乾きにくい!!

やはり正午を過ぎるとベランダに日が当たらなくなるため、早朝から洗濯しないと乾きにくいです~
特に冬の間はね…

夏はほんの2~3時間外に出せば乾きそうやけどね。




そして今からちょっと心配なのは、
その「夏」のことです。



冬~春の間、東からの朝日のおかげでとても快適な朝を過ごしていましたが…

真夏になったとき、灼熱の朝日がギラギラと差し込むリビング…
今からドキドキです…





東南向きリビング。
まだ夏を過ごしていないので、総合的な評価は出来ないんですが…


一番良かったな!と思う点が~…



夕方の子供部屋が明るい!
ってことです。




リビングが東南向きってことは、
玄関側が西北向きってこと。


西を向いているため、子供たちが学校から帰宅してきた時間帯に子供部屋が明るいってこと。



午後6時の息子部屋。

これから宿題タイム。
西日が入ってリビングよりも明るいです。



同じく娘部屋。

まだ幼稚園児なので、今はこの部屋は寝るだけですが…
小学校入学のタイミングで学習机を置きます。
こちらもめちゃ明るいーヽ(´▽`)/



ただし…
これまた真夏のジリジリした西日がどんなもんなのか予測つかないけど…




とりあえずは…


一日の始まりを迎える朝に明るいリビング。
子供たちが帰宅後の夕方に明るい子供部屋。



わが家の生活スタイルに、
東南向き、すごく気に入っています(´∀`)


でもやっぱ真南向きに憧れるけど♡



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋



昨日娘が塗り絵したい~と言い出したので、
私が絵を描きました。

本を見ながら真似して描きました♡



私の子供の頃の夢。
実は漫画家でした♡





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-16 Comments

あずま says..."はじめまして"
uriさん、はじめまして♡
毎日uriさんのブログの更新を楽しみにしている
読者の一人です(*´∀`*)

うちも昨年家を建て替えることになり、今年の2月から
新居で暮らしているのですが、建て替え中にuriさんのブログを
発見してその時は、uriさんも新築マンションに引越しされる前の
妄想(笑)されていた時期でしたが、私も新居の壁紙にめちゃくちゃ
悩んでいた時期で当時とても参考にさせて頂きました(*´艸`*)
その後も素敵な食器やインテリアの紹介や使い心地などレポされていて
その度に色々と参考にさせてもらってます♪
本当いつもありがとうございます!!

そんな訳でいつも密かに物陰から見ているだけの私でしたが、uriさんが
子どもの頃漫画家を夢見ていたと聞き(?)思い切ってコメント残させて
もらいました(;´∀`)私そっちの世界どっぷりの人間なので(笑)

画像の絵を見て思わずうまーっ!!娘さん幸せだな~とハイテンションのまま
めちゃくちゃ場違いな私ですが、コメント残してすみません汗
漫画もお好きということでだ、大丈夫かな…と思い、うちのブログのリンクも
貼っちゃいましたが、全然おうちも北欧も関係ないところなので閲覧注意です。
すみませ…ん。(なら貼るなっ)

初コメなのに長々と失礼しました…(;´Д`)
失礼発言あったら申し訳ないです…汗
これからも更新をとても楽しみにしております♡♡
ご迷惑でなければ、またコメントさせてください。
応援してます!
2015.05.12 11:46 | URL | #- [edit]
ジャミ says...""
こんにちは!
ケーキ美味しそう!
こんなにたくさん貰ったんてすか?!
いいな~

我が家も南東です
マンションを買う前は
絶対にリビングは南でしょか~と
意気込んでましたが、マンションのデベ
さんからここの地域は南より
南東が一番いいと言われました
九州なので日が沈むのが遅いので
割りと夕方も明るいんです
だから南東で丁度いい感じです
でもやっぱ冬場はもっとお日様が欲しいな
って感じですね
洗濯物を干すのが遅くなると夕方までに
乾かないことが多々あります
夏場は最高なんですがね
うりさんが心配されてる朝陽ですが
夏場は日が高いのでそこまで部屋の中に入ってきませんよ
午後過ぎるといい感じで過ごしやすいです
ただ反対側の西北の部屋の夕方の西日は
参ってしまいます…
グリーンカーテンか簾をしたいけど
マンションの廊下側なのでなかなかね

南向のマンションのお家に遊びに行ったとき、暑さでエアコンが効かないからと
ずっとブラインドを閉めてたので
やはりうちの地域は南東がいいのかな
地域によってベストな方角って違うんでしょうね



2015.05.12 13:27 | URL | #GYZVyQPE [edit]
cocochi says..."ありがとうございます☆"
先日の記事の反省から、今回はリンクさせていただきました^^
そして、ブログへのリンクありがとうございます♡嬉しいです♪

宿題タイムに明るい子供部屋、いいですね。
小さなころからマリメッコに囲まれて、なんともうらやましいこと♡


漫画家…実はわたしも幼いころの夢が漫画家でした~^0^
わたしの場合、ほんとうに小さなころなので、こんなに上手には描けませんが!
共通点発見♪これからもよろしくお願いします^^*
2015.05.12 13:35 | URL | #j1jGKY3. [edit]
uri says..."*あずまさん"

あずまさん!
はじめまして、うりです!


な、な、な、な、なんて嬉しいコメントー!!
ありがとうございます!!
感激で泣いております… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


しかも私の妄想期間からこのブログ読んで下さってたなんて…

あずまさん…
なんて素晴らしくて良い方…(T ^ T)☆



あずまさんはマンションではなくて戸建を建てられたのですね〜

い、いいなぁ…♡
マンションライフは快適ですが、やっぱりいつまでも戸建には憧れます♡

そして私と同じ時期にあずまさんも壁紙を選ばれていたのですねー!
壁紙選ぶの楽しかったですよねッ♬

それにしても私のブログなんかが参考になりましたか?!
だとしたらめっちゃ嬉しいですー!!

あずまさんのお宅、見てみたいですー!!



あずまさんのブログ、今ちょっと覗き見させて頂いて来ました!!

なんと!!
なんと!!

プロの漫画家さんなんですか?!

あわわわわわ…
どうしよう…

私ったらあんな落書き載せて
「漫画家が夢でした(´∀`)」
とか、めっちゃこっぱずかしいんですがッ!!


私は漫画を読んで育ち、
今でも漫画を愛してやみません(´∀`)
子供の頃はりぼんとジャンプとマガジンを愛読♡
少女マンガも少年マンガも大好き!!

もちろん進撃の巨人も大好きでーすヽ(´▽`)/



でも自分の趣味をお仕事にされてて羨ましいです〜
あずまさんのブログ、お気に入りに登録しましたんでこれからゆっくり読ませて頂きますね〜(´∀`)

ほんとにありがとうございます!
また気が向いてくださったらコメント頂けると励まされます!
2015.05.12 16:10 | URL | #- [edit]
uri says..."*ジャミさん"

ジャミさーん!
こんにちわ!
今日もコメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



ジャミさんのお宅も、わが家と同じく南東向き…

もちろん覚えておりましたとも♡

さらにはジャミさんのお宅には、セレブの証し!
サンルームがついていたはず!



夏の日差しを心配しておりますが…


>うりさんが心配されてる朝陽ですが
>夏場は日が高いのでそこまで部屋の中に入ってきませんよ
>午後過ぎるといい感じで過ごしやすいです


そうなんやーヽ(´▽`)/
そうなんやーヽ(´▽`)/

ホッ…ヽ(´▽`)/


でもやっぱり廊下側の部屋の西日は厳しいんですねー(;´Д`)ノ
対策、なんか発見しましたらぜひ伝授してくださいー!!

初めて迎える夏、ドキドキドキドキ…



それからジャミさんは九州にお住まいだったのですね♡
実は私もです♡(こっそり…♡)

2015.05.12 16:26 | URL | #- [edit]
ドナパン says...""
うりさん
こんにちは(≧∇≦)


東南向きのLDK、ほんとに明るいですよね(^^)
我が家もたぶんそうだったような…気がします^^;


私、田舎育ちで周りは山だらけのところで育ったので、

今住んでる街にでてきて、
だいぶ景観が違い、
方角がむちゃくちゃで東西南北がわからなくなってます^^;笑



昔の夢は漫画家‼︎

ビックリ‼︎

実は私もです(≧∇≦)‼︎

高校くらいまでバリバリ少女漫画をかいてて、友人に読んでもらったりしてましたよ笑

理解できない人からしたら、
たぶん、めちゃオタク系女子やん
て思われてたかも^^;笑

でも絵を描くだけが好きなので、
上手にストーリーとか考えられない派です 笑


うりさん、上手♡

慣れてるのがわかります(≧∇≦)




うっかりこないだ落書きを夫にみられ、

めっちゃドン引きされましたT^T



2015.05.12 16:47 | URL | #- [edit]
uri says..."*cocochiさん"

cocochiさんーーー!!
こんなに何度もコメント頂いてしまって恐縮ですー!!

で、でも…
めちゃめちゃ嬉しいです…(T ^ T)☆ウルウル…



記事にも書いたんですが…
cocochiさんが私のブログをリンクして下さった時間から突然アクセス数が増えました。

cocochiさんのブログの影響力。
改めて凄い方なんだな〜と思いました!




>宿題タイムに明るい子供部屋、いいですね。
>小さなころからマリメッコに囲まれて、なんともうらやましいこと♡



あはは♡
確かに!!

あんまり深く考えてなかったんですが、
子供部屋にマリメッコ、
生意気すぎますね!!(笑)

息子の部屋にはこれからウォールステッカーを施工したいな〜と考えています(´∀`)



そしてなんと!!
cocochiさんも、子供の頃の夢が漫画家♡♡

きゃー!!
cocochiさんと共通点だなんて、なんか…
すみませんー!!(笑)


私は小さい頃から妄想にふけるのが大好きな子供でしたので、うっとりとストーリーを考えてせっせと絵を描いていました♡
漫画を読むのも大好きで、原点はときめきトゥナイト。
(おそらくcocochiさんは私よりもだいぶお若いはず…)

そして今でも…
インテリア雑誌も大好きですが、漫画を読むのも大好きです♡



cocochiさん、デンマークに行かれていたのですね〜
北欧旅行、どこに行かれたんだろう〜♡
と旅行記事を楽しみにしておりました!!

デンマークのホテル、こんなに素敵なんだ…と、写真を眺めているだけでうっとりです(´∀`)
私もいつか!いつか!行ってみたいです♡


次の記事の更新、ワクワクしながらお待ちしています!!
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします!!
2015.05.12 17:15 | URL | #- [edit]
tomato says...""
ときめきトゥナイト!
真壁くん!!

私も原点です!

第二部までは全巻集めました。
なつかしぃぃ。

りぼんでは他に
「星の瞳のシルエット」が好きでしたー。
今度続編が出るみたいですが。

東南のお部屋。
以前の賃貸がそうでした。

夏なんですが、
uriさんのベランダがとっても広いので
おそらく日差しは直接は入ってこないと思いますよ。
なのでお昼過ぎると涼しいのではないか
と推測します。
特に夕方に風が入ると最高かも?

北西のお部屋ですが
暑くなるかと思いますが、
夕方以外は風が入れば
心配するほどでは、と思います。
ただ、熱をもった部屋になるので
寝る前にクーラー30分ぐらいかけて
涼しくすれば大丈夫かと思います。

あと、うちは玄関の扉が熱くてびっくりしました。
持ち手とかは大丈夫なんですけど
扉自体がなんか熱かったです。

でも扉開けて日が入ると
電気では見えない玄関の汚れが見えて
夏の間、結構掃除が進んでました。。。

うちはちょっと西向きの南ですが
(南西まではいかないですが)
夕方までベランダに日差しがあって
洗濯物は助かってます。

でも朝は10時前からしか日が入らないので
やっぱり南東が最高だと思いますよ!
2015.05.12 18:16 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
こんにちは。
我が家は南向きベランダで明るいですが、確かに夏がどうなるか気になるところです。
初めての夏ですしね。
じりじりと室内が暑くなると困るし、かといってエアコンガンガンつけるのもなぁと思っています。
窓を開けて扇風機くらいで涼しくなるといいなと思います。
2015.05.12 18:27 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*ドナパンさん"

ドナパンさんー!
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



なんだかお久しぶりです!
ドナパンさん、家の中のアイ…の記事から更新ないなぁ〜寂しいなぁ〜と毎日のようにチェックしてたんですよ〜

でも久々更新されてるー♡



おっ!
ドナパンさんちも東南向きですか!
お仲間やーお仲間やーヽ(´▽`)/
一日中明るくてほんとに気持ち良いですよねー!


でも…

>方角がむちゃくちゃで東西南北がわからなくなってます^^;笑


笑いました(笑)

でも、分かる気がする!!
私、これまで何度も引越しを経験してきましたけどもリビングの方角を気にしたことなんて一度もなかった(;^_^A



そしてなんと!

ドナパンさんも漫画家に憧れてたんですかー!!

気が合いますなぁヽ(´▽`)/



>高校くらいまでバリバリ少女漫画をかいてて、友人に読んでもらったりしてましたよ笑



↑こんなとこまで私と一緒やし(笑)
でも当時、まわりの友達も楽しみにしてくれてて、私めちゃ漫画家気取りでした(笑)

当時描いてた漫画、どこにいったんやろ〜
捨ててしまったんやろか〜?
とはいえ、あんなん今頃出てきて他人に読まれたらこれ以上の生き恥はない(笑)



>うっかりこないだ落書きを夫にみられ、
めっちゃドン引きされましたT^T


あははははは!!(笑)
ドナパンさん、お願い!!
ドン引きしないからその落書き、私も見たい!!(笑)


2015.05.12 21:31 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさーん!
こんばんわ!
またまたコメント頂きましてありがとうございます!!



東南向きのお部屋について詳しく教えて下さってありがとうございますヽ(´▽`)/


ベランダの奥行きがあるので、
真夏の灼熱の朝日…大丈夫かな?!

だといいなぁ♡


そしてやっぱり夏の西日はちょっと厳しそうですね〜

子供部屋、今は夕方明るくてとっても快適なんですけど真夏になったら西日地獄の自分の部屋で宿題とかやらなさそうですね(;^_^A



そして玄関の扉が熱くなるとは!!
へー!!
へー!!
そんなことあるんだぁ!!



>でも扉開けて日が入ると
>電気では見えない玄関の汚れが見えて
>夏の間、結構掃除が進んでました。。。


あはは!(笑)
なるほど〜(笑)

そうそう…照明の光では見えない埃、
多分うちの玄関やら廊下やらも自然光の元で見たらめっちゃ汚れてそうやな〜(;^_^A

雑巾がけしたくなりそうですね(;^_^A



tomatoさんは西南向きなんですね!

うちはtomatoさんと逆で、前に住んでいたアパートが西南向きだったんですが…
これがすっごい快適だったから、マンション購入時にものすごく迷ったんですよ〜

一番快適だったのはやっぱり洗濯物が乾きやすいってことでしたね〜
洗濯物の量が多くて、洗濯機二回まわすときも、余裕で二回目のものもバッチリ乾いてました〜

東南も西南も、どっちもどっちなんですよね〜♡



tomatoさんったら、ときめきトゥナイト語れるということは…
私とそんなに世代変わらない?!
(あっ、全然違ったらごめんなさい(;^_^A)

星の瞳のシルエット、めっちゃ好きだったー!!
久住くん!香住ちゃん!
そして真理子がいつも邪魔するパターン!


続編って、なに?!なに?!
2015.05.12 21:54 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



emu.coさんち、南向き、いいなぁ♡


うちのマンションは、真南向きの部屋はなかったから選択肢が東南or西南だったんですよ〜

前に住んでたアパートが西南向きで快適だったから、最初は今回も西南にしたいな〜と思ってたんです。
でも好きな間取りの部屋が東南だったので、結局間取りで選びました。



お互い初めて迎える夏、
ドキドキですね〜


うち、けっこう冬のエアコン代が高かったので、夏のエアコン代に今から怯えています…


>窓を開けて扇風機くらいで涼しくなるといいなと思います。


そうそう、↑こんな感じだといいなぁ!!
風がうまい具合に通ってくれたらいいなぁ!!
2015.05.12 22:01 | URL | #- [edit]
あずま says...""
uriさんお返事ありがとうございます。゚(PД`q*)゚。

いや、本当に毎日こちらのブログに訪問するのが
日課になっていて参考にさせてもらっているのは
もちろんuriさんのおうちがどんどん素敵になっていくのを
見るのが楽しみでならない状態なんですww
軽くス●ーカーのようです汗←

私も壁紙にすごく悩んでおりまして、サンプル見て「可愛いー!!」
ってテンション上がるんですが、よくよく冷静になってみると
これで良かったのか?って不安になってしまって…毎日のように
設計士さんにTELしてサンプル取り寄せる毎日でした(´д`;)

結果うちは、玄関の一部飾り棚になっている箇所の壁がアクセントクロス
で2Fだけベースクロス(1~3Fまで白は一緒ですが)を他の階と変えて
LDKの一番広い壁が珪藻土の塗り壁なんですが、それを塗りっぱなしの
薄いグレーにしました。あとは私の部屋が水色のアクセントクロスWICを
水色のドットと、洋室1室が黄色のアクセントクロス、2Fのトイレの
2面ひつじの壁紙、洗面所をアイボリーの雨のしずくのようなドットに
してみました。クロスを遊んだのは2Fだけで他の階は、真っ白です笑

施主点検の時に父が2Fのグレーの塗り壁を見て1Fもそうすれば良かったー
って若干残念がってて、だったら1Fのデザインも任せてくれたら
良かったのに(#゚Д゚)ゴルァ
ってなりましたが、後の祭りですね(ノ∀`;)
uriさんちの玄関から廊下の壁紙やダイニングキッチンの紫のアクセントクロス
もすごく素敵で♡
それになによりLDKのベースのクロスがすっごく好きです♡♡
実は、めちゃくちゃ真似したかったです笑
真似といえば、LDKのカーテンを新居完成前はバーチカルブラインドに
する気満々だったのですが、uriさんのデュオレの記事を読んでわが家も
デュオレにしちゃいました(*ノ∀`*)
そしたら、父も真似っこしてデュオレ似のちょっとお安いのをディノスで
注文したみたいです。
親子ともどもuriさんのお世話になってしまってすみません(*´ー`)ゞ

わわっまた長くなってしまってしまいました!!
今まで内に秘めていたものが一気に放出しております←迷惑っ

てか、うちのサイトお気に入り登録とかマジっすか∑(*゚д゚艸)
なんか本当すみません!!!
いかがわしい記事とかあるので気を付けてください(((;゚д゚;)))
その内うちの画像とかも上げたいんですが、読むのは得意なんですが、
ブログ書くのが苦手で←
結構uriさんの真似っこしてるので真似しやがってと思われそうで
恥ずかしいです(ノ)ェ(ヾ)

漫画は、私もりぼんとジャンプ読んでました!マガジンは読んでなくてサンデー読んでました。
コナンと犬夜叉目当てでww
最近は、進撃の巨人読みたくて別マガ買ってるんですが、
いつの間に巨人よりもトモダチゲームという漫画にハマっちゃって
今はそっちの続きの方が気になっちゃってます(ノ∀`;)

ああ、もう本当長くなってしまってすみませんっ
お返事ありがとうございました!!
2015.05.12 22:55 | URL | #- [edit]
uri says..."*あずまさん"

あずまさん♡
こんばんわ!



あははははははは!!(笑)
ここまで長文の熱いラブレターを頂いたのは初めてです!!

もー!!
あずまさんッ!!

ありがとうございますーーー♡




あずまさんも壁紙、こだわられたんですねー!!
マンションは決められた箱の中を一定部分だけいじるって感じですが…
戸建はこだわろうと思えばどれだけでもこだわることが出来るのでそういう意味ではめっちゃ大変ですね!!
もちろん羨ましいけど♡

壁紙だって、選ぶ面積うちの何倍?!

大変だったでしょー!!



リビングに珪藻土の塗り壁とか、めっちゃ羨ましい!!
しかも私の大好きなグレー!!
いいなー♡
いいなー♡

トイレや洗面所も可愛いー!!
見てみたいですー(´∀`)



>uriさんちの玄関から廊下の壁紙やダイニングキッチンの紫のアクセントクロス
>もすごく素敵で♡
>それになによりLDKのベースのクロスがすっごく好きです♡♡



ほんとですか?!
めっちゃ嬉しい…(T ^ T)☆

LDKのレンガ柄のクロスは一目惚れだったんですけど、施工する面積が一番広いとこだったんで、失敗したらどうしよう…と内覧会で実際に見るまではほんとドキドキでした〜

でもうちに遊びに来た友人はみんな、素敵やねー!と褒めてくれます(´∀`)ホッ…

あずまさん、真似っこしてくれたらよかったのにー♡


この家の中のクロスで私が一番気に入っているのは、あずまさんも仰ってくださった玄関〜廊下のダマスク柄のクロスです。

柄物のクロスは勇気が入りますが、楽しいですよね〜(´∀`)♬



そしてあずまさんちもデュオレ!!
オソロ、嬉しいですー♡

お父様もデュオレ(似)選ばれたなんて、
インテリアがお好きなんですね〜(´∀`)

親子でインテリアの話が出来たら楽しいでしょうね〜(´∀`)羨ましい!



あずまさんのブログですが…

>いかがわしい記事とかあるので気を付けてください(((;゚д゚;)))



あははははははは!!(笑)
大丈夫♡
私、漫画のストライクゾーンめちゃ広いんで( ̄ー ̄)げへへへ…♡
ウキウキ拝見いたします♡



>結構uriさんの真似っこしてるので真似しやがってと思われそうで
>恥ずかしいです(ノ)ェ(ヾ)


あずまさん!!
オモロイですねー!!(笑)

いやーもー!!
私のうんこみたいなブログで宜しければどんどけでも真似してくださいませませ!!(笑)



漫画も語りたいですねー♡
私もコナン君、大好きです!!
アニメも劇場版を映画館に観に行くぐらいに♡
トモダチゲーム気になりますー!!
2015.05.12 23:22 | URL | #- [edit]
あずま says...""
はわわわあぁぁ…またまたお返事ありがとうございます(*´Д`*)
私のこんな暑苦しい長文に優しくコメントしてくれて
uriさんなんていい人・。゚(゚^ω^゚)。゚・

あのレンガ柄のクロス本当に素敵でしたよ♡
次に貼りかえる機会があったら絶対真似しますね笑(*´艸`*)

おっ!uriさんもコナン好きですか!?♡
私は、コナンもですが、特にキッドが大好きでキッドが出る映画は
必ず映画館行ってるくらいですww
今年もキッドが出ると聞いて待ちきれず公開翌日に見に行っちゃいました(*ノ∀`*)
こちらこそーuriさんと漫画語れたら嬉しいです((ノд`*)っ))

イラストもまたお描きになったら見せてくださいね(*´pq`)
娘さんが塗った完成品も見てみたいです~♡
2015.05.13 18:43 | URL | #- [edit]
uri says..."*あずまさん"

あずまさん♡
こんばんわ!

またまた熱いコメントありがとうございます♡


コナン君、めっちゃ好きですーー!!
単行本もかなり持ってますー
30冊くらいはあるかな!!

アニメも…
ちゃーらっちゃっちゃら〜♬
ちゃーらっちゃっちゃら〜♬
ちゃーらっちゃっちゃら〜ちゃららら〜♬

の前奏がかかると、
「キタキタキターーーーッ!!」
と血が騒ぎだします♡
(あずまさんなら分かってくれる…きっと…)


そして私もキッド様、大好き…(´∀`)♡
めっちゃかっこいいですよねー!!
キッド様にハートを盗まれたい♡



>娘さんが塗った完成品も見てみたいです~♡



もー!
それが聞いて下さいよー!あずまさんッ!

あの子が塗り絵したいって言うから描いてやったのに、結局色塗りしてくれることなく5分後にはペローンと床に捨てられてましたー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2015.05.13 20:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/224-d18ca839
該当の記事は見つかりませんでした。
