スポンサーサイト


子供たちがいまハマっている懐かしアニメ!と、今夜から発売のあのタオルケットを買うかどうか…


幼稚園児の娘が、今!

プリキュアよりもアイカツよりもプリパラよりもハマっているアニメ~…




それは!!



「月に代わって~お仕置きよッ♡」




セーラームーンです~(´∀`)




最近BSで再放送してますね!

懐かしいね~!
…ていっても、私、ビミョーに世代違うんやけどね。
私が子供の頃は、クリーミーマミとかララベルとか…(´∀`)
えっ、なにそれ?って…?(´∀`)






あと、息子と娘ふたりとも食いついて観てるのは~



「もおッ!たっちゃんッ!」







タッチですわ~(´∀`)


でもまだストーリーは高校に入学したばかりのところなので序盤です。

たっちゃんはボクシング部に入るしね…

めっちゃ真剣に観ている息子に、
これからどんな展開になるのかすっごい言いたくてたまらないのをグッとこらえてます…





ところで…

今夜から先行発売が始まります
sisdesign monotone marketさんのタオルケット。

カリスマブロガーさんも紹介されていました!


買おうかどうしようか…
もう1ヶ月前から悩んでます…



タオルケットにこの値段…
気軽には買えない…



先月、一足先に先行発売された

クロス柄は買い損ねました…


実は去年もコレ買おうか迷ったのに買い損ねて、来年買おうと思ってたのに…
また買えなかった(-公- )

やっぱ思い切って買っとけば良かったな…




グラフ柄を買うか…
それとも来年を待ってクロス柄を買うか…

迷う~
迷う~


にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!



-14 Comments

あずま says..."懐かしいです!"
こんにちは~uriさん♡

セラムン懐かしいですね~(*´∀`*)
私も当時なかよしで読んでアニメも見てました♡
私はVちゃんが好きでうさぎちゃんはバカでダメダメだったので
当時は、あまり好きじゃなかった記憶があります(笑)
クリーミーマミは、再放送で見た姪が気に入っちゃってステッキ欲しがって
たんですが、上野のおもちゃ屋さんでたまたま見つけたら1万越えで
無理無理っ(;・∀・)と思いましたww昔のものってプレミア付いてるんですねw
そのお店にステッキの形のお箸が売ってたのでそれを買ってあげました(*´艸`*)
ちゃんと黄色のハートが回ります(笑)

そういえば娘さんぬりえ塗ってくれなかったんですね(ノД`;) 力作だったのに悲しい…
セラムンだったら塗ってくれるかもww←
私も以前アイカツのいちごちゃんを姪っ子に描いてあげたら私が描いたのを真似して
練習してくれました(*´∀`*) 最近は、絵を描くとこれは上手い?って聞きにくるので
これ頭大きすぎとか言って全然褒めないスパルタ教育でやってます(笑)

uriさんに聞きたいことあるのですが…長くなってきたのでまたコメントします(*´∀`*)
2015.05.15 11:36 | URL | #- [edit]
meg says...""
久しぶりにコメントします!
私、uriさんは私よりずっと若いママさんな気がしてたんですが…
ときめきトゥナイトやララベルというワードが出てきたあたりから、あれ?もしや…あんまり私と変わらんのちゃうか…と思い始めました!
私もりぼん派で、女の子のイラストを描くのが大好きで漫画家さんに憧れもしましたが、いつも同じ向きの顔しか描けなくてストーリーが成り立たず…早々に諦めました。笑
uriさんや皆さんのコメントむちゃ懐かしく楽しく読ませてもらってましたよ〜
そして話は変わりますが、uriさんオススメのsoilのバスマットをこの前思い切って買いました!
早速置こうとワクワクしてお風呂の前に行った時に床下点検口がガッツリあることに気付き…しばらく立ち直れませんでしたが、気を取り直して点検口を避けて置きました!
おかげで入浴後は家族全員不自然な動きでsoilに乗っかってますが…笑
使い心地はとてもいいです‼︎
また色々紹介して下さいね!
長々とすみません。
2015.05.15 14:26 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
こんばんは
タッチ!!懐かしすぎる。当時観てたなー。みなみちゃんに憧れて、割り箸にリボンくっつけてクルクル回してました(笑)

タオルケット。私も去年買い損ねて。1年待って、さっき、グラフチェックをポチっちゃいましたー。
あー、買っちゃった。
わー、買っちゃった。

うりさんはどーするのかなー??
2015.05.15 19:24 | URL | #aYeszouk [edit]
emu.co says...""
タオルケット見に行きました。
かっこいいですねぇ。
uriさんのおうちは夏はタオルケットで寝ていますか?
我が家は薄い羽毛にしようか、タオルケットか迷っています(以前使っていたのは引っ越しで処分したので)
2015.05.15 19:58 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*あずまさん"

あずまさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



おお…♡
あずまさんならわかって下さると思いました!


へーッ!
昔のアニメのグッズ、プレミアついてるんですか?!
クリーミーマミのステッキ、めっちゃ欲しい(笑)

クリーミーマミ、再放送とかあったんだぁ♡
わー!観たいなー!

てか、姪っ子ちゃん…
今時の子もクリーミーマミにハマるんだ♡
なんか嬉しい(´∀`)



セーラームーンですが…

>私はVちゃんが好きでうさぎちゃんはバカでダメダメだったので


あははははは(笑)
笑ったー!
うさぎちゃんはバカで、って(笑)

そうそう、うさぎちゃんめっちゃバカで観ててイラっとするんですよねー(笑)

でも今観てたら、アニメーションの絵とかめっちゃ雑でキャラもみんな同じ顔なんですけど…

でも面白いです(笑)
あの時代は斬新だったんだろうなー(笑)



あずまさんが描いたいちごちゃん。
見てみたいなー
姪っ子ちゃん、羨ましー!!



2015.05.15 22:13 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
ちょっと遅めのセーラームーン世代ですけど大好きやって、やばいんですけどー!!

あ、わたし実は漫画アニメ大好き女子です…。昔よくセーラームーン真似して描いてましたねえ♪( ´▽`)今でもうさぎちゃんなら何も見ずに描ける自信あるかも(笑)

一つ前の記事になりますが、わたしもベランダに置くのにフェイクグリーン検討してましたよー!
なぜなら、リアルのオリーブの木に、昨年青虫大量発生したから…(−_−;)
虫嫌いには、辛っすよ…

2015.05.15 22:23 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
uri says..."*megさん"

megさん♡
わーい!またコメント頂けて嬉しいです!
ありがとうございますー!



>私、uriさんは私よりずっと若いママさんな気がしてたんですが…


あららっ!
megさん、ひょっとして私たち同世代…?!♡

megさんのところは上の娘さんが中学生とのことでしたよね!!
うちはまだ小学生ですが…
でもやっぱり同世代なのかもー(´∀`)


ときめきトゥナイト?
ララベル?
ミンキーモモ?

アイドルだったら光GENJI?
明菜or聖子?



>私もりぼん派で、女の子のイラストを描くのが大好きで漫画家さんに憧れもしましたが、いつも同じ向きの顔しか描けなくてストーリーが成り立たず…早々に諦めました。笑


爆笑!!
同じ向きの顔しか描けないってめっちゃ笑いました!!
でも分かる気がしますよー!!

確かにそれじゃなかなかストーリー成立難しいですよね(笑)


私もめっちゃりぼん派でしたー(´∀`)
星の瞳のシルエット大好きでしたけど、あとは、お父さんは心配症とか!!


はっ…
私、漫画の話すると止まらなくなるんで…
危ない危ない!



megさんもsoil置かれましたか!!
良いでしょー(´∀`)
良いでしょー(´∀`)
めっちゃ快適ですよねー!!

がしかし…


>早速置こうとワクワクしてお風呂の前に行った時に床下点検口がガッツリあることに気付き…しばらく立ち直れませんでしたが、



えーーっ(´Д` )
よりによってバスマット置く場所に作らないでよーって感じですねー(´Д` )


2015.05.15 22:24 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



>みなみちゃんに憧れて、割り箸にリボンくっつけてクルクル回してました(笑)


あはははははは!!
爆笑!!!

これ、みんなやってたんかなぁ?!
もちろんもちろん!!
私もやってましたーーーーヽ(´▽`)/

新体操、憧れたなーーーーーー(笑)




タオルケット!
おまめさんも去年のリベンジですかー!
一緒だぁ♡

そしてグラフ柄、ポチられたんですねヽ(´▽`)/
結局私も買っちゃいましたよー!!
しかもグラフ柄とクラウド柄、2枚買ってしまった…

グラフ柄、あっという間に売り切れてましたね〜
2015.05.15 22:48 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



このタオルケット、
めっちゃかっこいいですよねー(´∀`)

迷ったあげく、グラフ柄とクラウド柄の2枚を買ってしまいました…♡



>uriさんのおうちは夏はタオルケットで寝ていますか?
>我が家は薄い羽毛にしようか、タオルケットか迷っています(以前使っていたのは引っ越しで処分したので)



子供たちはタオルケットで寝るんですが、私はタオルケットじゃ落ちつかなくて肌布団で寝ます(´∀`)

このタオルケットは、単独で使うか…
もしくは肌布団の上に布団カバーとしてかぶせたり…
ひょっとしたらリビングのソファにかけてひざ掛けとして使うかも…?


届くの楽しみですー(´∀`)
2015.05.15 22:52 | URL | #- [edit]
yumi says...""
uriさん…私の物欲を刺激しないで下さいー!クラウド2枚買っちゃったじゃないですかっっ(笑)
引っ越し11月なのに「新居になったら買い換えるもの」を既にぽちぽち買い換えてしまっています(笑)
でもクラウドほんとにかわいいです♡男の子の部屋にも合いますよね♡
2015.05.15 23:10 | URL | #- [edit]
uri says..."*りょこさん"

きゃっ♡
りょこさん、こんばんわ!
コメントありがとうございますー♡



ちょっとちょっとーーーー!

りょこさん…
あなたもでしたか…♡


実は、漫画アニメ大好き女子♡


りょこさんには色々親近感を感じてますけども、この共通点がなにより親近感感じます(笑)

セーラームーン観てましたら、もっと他の懐かしアニメも観たくなりましたよー(´∀`)


>今でもうさぎちゃんなら何も見ずに描ける自信あるかも(笑)


りょこさん、さすがーーー!!
多分私も描けるーーー!!(笑)



ところで…
グリーンの件ですが!


>なぜなら、リアルのオリーブの木に、昨年青虫大量発生したから…(−_−;)



まじすか((((;゚Д゚)))))))
そうでしたっけ?!
そんなことありましたっけ?!

今、ババッ!とりょこさんの去年の記事を見直して来ましたけど見つけきれなかったー!!
いつ?いつ?いつの記事ー?


あわわわわ…
青虫なんて見たら私たぶんチビる…
2015.05.15 23:14 | URL | #- [edit]
uri says..."*yumiさん"

yumiさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



あはははは!(笑)
物欲を刺激してしまいごめんなさいーー(笑)


>引っ越し11月なのに「新居になったら買い換えるもの」を既にぽちぽち買い換えてしまっています(笑)


良いのです(´∀`)
良いのです(´∀`)

その気持ち、めっちゃ分かります(笑)


私も新居の書いものは直前まで我慢我慢とか思ってたわりにめっちゃ買ってましたからね!!
皿とかもね!!(笑)


>でもクラウドほんとにかわいいです♡男の子の部屋にも合いますよね♡


ウンウン…(´∀`)♡
yumiさん♡
間違いないですよッ♡

私も結局グラフ柄とクラウド柄の2枚買ってしまいました…
やっちまいました…


息子の部屋、森のウォールステッカーを施工したらクラウド柄が合うかなぁ〜と思って♡
2015.05.15 23:28 | URL | #- [edit]
says...""
おはー(^^)/

結局買ったんですね♥ タオルケット~( ´∀`)/~~
いいなー いいなー!


私もペルシャとクリーミーマミ世代ですわ!
セーラームーンは中学生の時に皆でポーズした写真とか撮ってたなぁ…(* ̄∇ ̄)

私も漫画大好き❤
描くのも好き(下手ですが…)
ですよー\(^o^)/
うりさんとは漫画話しにも花が咲かせられそうです(笑)


2015.05.16 09:36 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"


楓さーん♡
おはようございます!
コメントありがとうございますー!



そう…♡
迷ったあげく買ってしまいました(´∀`)


楓さんが夏の布団カバーをずっと探してるのに影響されて、私も探したりしてたんですけど…

娘部屋のほうはシーラプあるし息子部屋もウォールステッカーするつもりなんでカバーはやっぱ無地のほうがいいのかなーと思って。

だからカバーを無地の使って、タオルケットでアクセントにしたいなぁ♡と思ってます(´∀`)

楓さんは布団カバー見つかったー?!



そして…

楓さんも漫画、好き?!
話せるぅぅぅ♡♡♡

ペルシャ!!
ペルシャ!!
ペルシャ!!(笑)(笑)

懐かしすぎるーーーー!!(笑)(笑)

おっしゃれおしゃ〜れ〜♬
あはんはん〜♬
おしゃれめさるな〜♬

2015.05.16 10:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/227-22cc1247
該当の記事は見つかりませんでした。
