スポンサーサイト


マリメッコ新作Merivuokkoに魅了されて(´∀`)


今、私の中でSIIRTOLAPUUTARHA(シールトラプータルハ)以来のビッグウェーブの予感♡



それは…
マリメッコ新作のメリヴォッコです!!
(新作といってもすでに3月頃から販売されてます(´∀`))



雑誌で見て、一目で虜になりました♡

海の中のイソギンチャク柄♡


この色遣い…
好きだ…
好きすぎる…





わが家のシンボルといえば…

もちろん、このパーリナ♡


もちろんパーリナを愛してるんです。



もちろん愛してるんですけどね(´∀`)



変わらず愛してるんですけどね(´∀`)


けど…







ちょっと飽きた…(´∀`)







浮気してもいいですか…
洋梨からイソギンチャクに…♡





こないだ私の妹が泊まりに来たときに、パーリナをこのメリヴォッコに模様替えしようかな~と相談したんですが、妹が
「でもこの色合いは秋冬ぽくないー?」
と言ってて…



確かに~



と私も感じたんですけど…

でもイソギンチャク柄だから、どっちかというと実は夏なのかも?!




なので、夏が来る前にメリヴォッコのパネルに模様替えしたい!!

…と考えています♡



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング





がしかし…





このメリヴォッコの生地、
現在ネットで取り扱っているショップがないんです~

ルネ・デューさんとCORTINAさん、
両ショップとも電話で問い合わせてみたんですが…

どちらも現在取り扱いなく、今後の入荷予定もないとのこと(-公- )ナゼ?




ちなみにマリメッコの実店舗に問い合わせましたら、実店舗には置いてありました!!
カラーは2色。
今度、実物を見に行こうと思ってますー♡




メリヴォッコシリーズ。
ペパナプやプレートなどはネットで買えます♡





簡単に手に入らないと知ると、
ますます欲しくなるのは何故…(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪





今週末、5/30(土)からスタート!
スーパーセール♡




今回はガッツリ買い物予定がありまして、
リストアップ中です~
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

情報収集に余念はありませんッ!




夕方のこと。

息子の習い事が終わる時間、車で迎えに行こうとしていると、娘が…

「ちょっと待ってぇ!お洒落するからぁ!」


と、自分でコーディネートして出て来たコレ。

うわぁ!

サングラスとステッキはまだ許す。(←え)
毛糸の手袋、どこから出して来たんやろ…





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-16 Comments

まどなお says...""
うりさん♡
こんにちは♡♡

マリメッコの新作。。
私は、シトルーナプーがかわいいっ♡と気になっております゚+.゚(´▽`人)
私的にちょうどタイムリーな話題だったので、出てきちゃいました♡

うりさんの気になられている柄は、
すんごい上級者っぽい柄ですね~!さすが。。姉さん!(´∀`)

うりさん宅、とっても大きなパネルが印象的なので、
もし変えられたらガラッと雰囲気かわりそうですね゚+.゚(´▽`人)

私も、変えたいなあ。。変えたいなあ。。かわいいなあ。。
でも、めっちゃ、めんどくさいなあ。。って。。(´∀`)←いつもの悪い癖。

マグあたりをポチしていそうな予感です♡
マリメッコのプレートも憧れるんですけど。。使いこなせる自信が(。´Д⊂)
2015.05.26 17:10 | URL | #- [edit]
uri says..."*まどなおさん"

まどなおさーん♡
こんばんわ!
コメント嬉しいですーありがとうございます!



FGLC、まどなおさんも入部して頂けるってことでオッケーでしょうか…
あっ、FGLC…
もちフェイクグリーンLOVE CLUBのことです…(´∀`)
あっ、てか部員は私とまどなおさんだけ…(´∀`)



まどなおさんもタイムリーにマリメッコ検討中だったのですねー(´∀`)
シトルーナプー、私もめっちゃ好きですー♡
すっごい可愛いですよねー!

シトルーナプー、もしくは雰囲気似たところでユハンヌスタイカ。
一気に部屋が華やかになるやろなぁと思います〜
まどなおさんちのリビングに絶対ピッタリだと思います〜!



>うりさんの気になられている柄は、
>すんごい上級者っぽい柄ですね~!さすが。。姉さん!(´∀`)



きゃっ(^◇^;)
そう、その通り!
なんか上級者ぽいんですよねー!

なので実はあんまり自信がなくて、間違いのないボットナあたりでイメチェンしようかな…ともちょっと考えてます(^◇^;)

でも、ともあれ近々マリメッコ実店舗に本物を拝みに行ってきますー!



ところで、まどなおさんが紹介されていました折りたたみのテーブル!!
これいいなぁ欲しいなぁとリンク先見てみましたら売り切れてるー(-公- )
また入荷するかなぁ?(-公- )
2015.05.26 21:08 | URL | #- [edit]
yuwa says...""
uriさん、おはようございます!
ソファがおそろいとコメントしたyuwaです。
優しい返信ありがとうございました〜。
今まで何度かコメントをしようとしてはやめていたので、あんな風に言っていただいて、とっても嬉しかったです〜^ ^

マリメッコの新しい柄、かわいいですね!!
uriさんのおうちのダイニングのアクセントクロスにとっても合いそうです(≧∇≦)

わが家はテラのうしろに、 KURJENPOLVI のグレーをタペストリーにしています!
わたしもSiitolapuutarha、大好きなんですがわたしのセンスでは活かせない気がして、、、
uriさんのおうちのレディースルームめっちゃステキであこがれです♡

雰囲気の変わったダイニング、楽しみにしてます(*^o^*)
2015.05.27 08:34 | URL | #- [edit]
たまご says..."こんにちは♪"
uriさんのパネルヒストリーはずっと見てきたので、
わたしも愛着があるのですよ(^0^)
でも、飽きちゃうのもわかりますー。
リビングで毎日見てるわけですもんね。
いそぎんちゃく、素敵な柄ですね。
季節感バッチシ♪
楽しみにしています。
それから、わたしのブログに来てくださったそうで、
ありがとうございました。
それが、あのブログがなんとなく使いづらくて、
昨日お引越ししました。楽天さんのほうに。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2015.05.27 09:05 | URL | #- [edit]
masyu says..."こんにちは(*^^*)"
メリヴォッコいいですよね〜♡♡

私はマグカップに一目惚れして、お迎えしようか悩んでるとこです(*˘︶˘*).。.:*♡
魅力的な柄ですよね〜(*^^*)
でも、マグカップいっぱいあるんですよね……でも欲しい〜٩(♡ε♡ )۶

uriさんちみたいな大きなボードだと迫力あって素敵になりますね(^^♪
我が家には飾るスペースがないので、クッションカバーぐらいだといいアクセントになるかも^^;

娘さんの行動可愛いですね(*^^*)
やはり女の子ですね(^^)
我が家は男の子二人なので、まだまだオシャレなんて程遠いし、洋服選びも全然楽しくないです(T T)(←ひどい親(笑))

それから、ブログのアド前回のコメントで入れようと思ってて忘れてました><ごめんなさいm(_ _;)m
今回入れてみたので、よかったら覗いてみて下さい(*^^*)
約一年前の更新で終わってます^^;
先日新たに購入したものがあるので、近々更新しようかなと思ってます(^^)

これからも仲良くしてくださいね♡
2015.05.27 09:32 | URL | #- [edit]
uri says..."*yuwaさん"

yuwaさんーー!!
おはようございます!
うわーまたコメント頂けて感激です!
ありがとうございますーヽ(´▽`)/
今、テラに座ってコメント書いてます♡



マリメッコの新柄、可愛いですよねー!!
完全に一目惚れです〜
濃紺と赤の色遣いがものすごく素敵だと感じているんですけど、ただ、ダイニングの壁が紫色なのでこの壁と合うかどうか?ちょっと自信がないです〜

まだ写真でしか見たことがないので、
近々、マリメッコ実店舗に行ってみるつもりです♡



yuwaさんのおたくはクルイェンポルヴィのグレー!!
うわー!
うわー!
めっちゃお洒落ですねー!!

しかもグレー。
私もクルイェンポルヴィだったらグレーが一好きです!!


うわー♡
yuwaさんのお宅、覗いてみたいー♡



>uriさんのおうちのレディースルームめっちゃステキであこがれです♡



ほんとですか?!
嬉しいー!!
シーラプ様々です!!
でもうちの夫は「この部屋のセンス、意味がわからん」と言い放ちます…
実は夫とは全く趣味が合わないんです(^◇^;)
2015.05.27 10:54 | URL | #- [edit]
楓 says..."素敵ー♡"
マリメッコの新作、ノーマークでした!
さすがうりさんーー!!
センス良いわあ♡

私もねー、まさにボットナとか欲しいなぁ思ってたとこですー!
うりさんはパネルにするんですか??
パーリナサイズは2mくらいあります?? た、高そう・・・(;´∀`)

でも実店舗にしか売ってないんですねー!
私も、マリメッコ行きたい~~
京都にあるけど子供ら(怪獣2匹)連れて行く気にはならんしなぁ。。。

うりさんち見て眼福しよ・・・(;´∀`)

2015.05.27 13:09 | URL | #- [edit]
まどなお says...""
うりさん♡

コメ返信にまたコメつけちゃって、失礼します。。

FGLC!笑
もちろん入部で!(`・ω・´)ノ

部員2人ですか!
じゃあ、うりさんが部長で、私が副部長ってことで。。(´∀`)

あーー楽しそう!笑
はるか昔ですが大学の頃、TLC(テニスLOVEサークル)てのがあって。。
そんなノリを思い出しちゃいました♡(ノ´∀`*)

うりさんの人望で、これから部員増えそうな予感します♡
あのフェイクグリーン検討してる時は、かなり孤独だったのに。。(´∀`)
うりさんと出会えてよかったです♡



ほんとだ、売り切れてますね。。(´・ω・`)
あのテーブル、結構長いスパンで販売されてる商品みたいなので、
また入荷しそうな気はしますが。。♡

もし入荷したら&よかったら、おそろしましょう~゚+.゚(´▽`人)♡
2015.05.27 14:52 | URL | #- [edit]
uri says..."*たまごさん"

たまごさーん♡
こんばんわ!
またまたコメント頂けて嬉しいです!
ありがとうございますヽ(´▽`)/



>uriさんのパネルヒストリーはずっと見てきたので、
>わたしも愛着があるのですよ(^0^)



なんて嬉しい!
ありがとうございますー!

パーリナのパネルは引越したらやりたいこと第一位だったので、たまごさんが言って下さっているように…

まさに愛着です(´∀`)



ダイニングのパーリナのパネルはかなりサイズが大きいので、このパネルで部屋の印象がかなり変わると思います。

なので色々試してみて変化を楽しみたいな〜と思っています(´∀`)


>いそぎんちゃく、素敵な柄ですね。
>季節感バッチシ♪


そう言って頂けて、安心♬
早速マリメッコに行ってみるつもりです!


たまごさんのnewブログ、了解です!
早速お気に入りに入れました!

これからも更新楽しみに拝見します(´∀`)
2015.05.27 21:19 | URL | #- [edit]
uri says..."*masyuさん"

masyuさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーーーヽ(´▽`)/



早速masyuさんのブログ、
今ちらっと覗き見させて頂いて参りました!
アメンバー申請させて頂きましたのでもしよかったら宜しくお願いします(´∀`)


すごく素敵なブログー!!

masyuさんが選ばれている食器や雑貨、
どれもすごく素敵なセンスー!!
ファブリックパネルも色々な生地で作られててすごいー!!

私もmasyuさんのブログで勉強させて頂きますー!!



そして、ほんとだ(笑)
完全に1年前で更新が止まってる(笑)


もったいないですよー!
またぜひ更新してください!
お気に入りに入れましたんで、これからちょこちょこチェックさせていただきますね♡



>でも、マグカップいっぱいあるんですよね……でも欲しい〜٩(♡ε♡ )۶



masyuさんも北欧食器がお好きなんですねー!!
うちはマグカップあんまりなくて、これからゆっくり集めるつもりですー♡
メリヴォッコのカップもすごくトキメクんですけど、これは1個だけじゃなくて2個欲しい…
どうせならポットも欲しい…
えっと、いくらかかる?(笑)


北欧食器は私よりもmasyuさんのほうがお詳しそうです♡
よかったらこれからも情報交換してくださいー♡

2015.05.27 21:44 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さーん!
こんばんわ!
コメントありがとうございますーーーー!



私がパーリナのパネル変えたいと思ったのは、やっぱり楓さんに大きく影響されてる気がする(笑)

ボットナ、ほんとに素敵ですよねー!!
私も大好き!!
このメリヴォッコはかなり独特な柄なんで、ちょっとチャレンジャーですよね…

あんまり自信がないんですけど、
実物見に行ってみようと思ってます!



楓さんが紹介されてる、ネイビーのウニッコ!!
こんな可愛い配色のウニッコあるんやー!!とリンク先を見てみましたら、なんと2メートル超え!!

めっちゃデカイですねーーーー!!


でもほんっと可愛いー!!
こんなん飾ったらめっちゃテンション上がりそー!!


で…


>うりさんはパネルにするんですか??
>パーリナサイズは2mくらいあります?? た、高そう・・・(;´∀`)


さすが楓さん…
そう、メリヴォッコ、高いです(;´Д`)ノ

記事の画像にチラッと値段が写ってますけど、高いですよね〜

実物見て、いまひとつかな…と感じたら買わないと思います。

サイズは1リピートで大丈夫そうです♡
ちなみにパーリナはめっちゃ大きく見えますが140センチくらいなんですよー♡




2015.05.27 21:54 | URL | #- [edit]
uri says..."*まどなおさん"

わーい♡
まどなおさんッ♡
またまたコメントありがとうございます♡




FGLC入部ありがとうございます!!



>じゃあ、うりさんが部長で、私が副部長ってことで。。(´∀`)


あの〜
フェイク歴は私よりもまどなおさんのほうが先輩なんですけど私が部長でいいんでしょうか(笑)

まどなおセンパイの期待を裏切らないよう、FGの素晴らしさを世に広めていきたいと思いますっ!!



>あのフェイクグリーン検討してる時は、かなり孤独だったのに。。(´∀`)


そうそう(笑)(笑)
めっちゃ孤独ーーーー(笑)(笑)

フェイクグリーンって高いからしっかり情報収集したいのに、ちっとも情報ないんですよねー!!

検索してもヒットするのは、小さな置物のフェイクグリーンばかり…



こんな大きなフェイクグリーンをリビングに堂々と飾るなんてやっぱ変なんやろかと心配になりましたが…

でも、めっちゃ良いですよね?!
うちに遊びに来る友達はみんな口々に、
これいいねー!!と褒めてくれますー♬


>うりさんと出会えてよかったです♡


ま、まどなおさんたら…(T ^ T)☆
センパイ…
私もです…(T ^ T)☆




あと売切れ中のテーブルですが…

>もし入荷したら&よかったら、おそろしましょう~゚+.゚(´▽`人)♡


はーい♡
楽天のお気に入りに登録しときました!!
入荷しましたら真似っこさせて頂きますーヽ(´▽`)/
2015.05.27 22:08 | URL | #- [edit]
tomato says...""
私もFGLCに入部希望です。

家の中に土があるのが耐えられない人なので。。。

楽天ポイント貯めて
今年中には!!!
2015.05.28 14:45 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさんー♡
こちらにもコメントありがとうございます!



そして〜
WAO!!

FGLC初の入部希望、ありがとうございます!!
大歓迎です!!

ちなみに部長は私、
副部長は北欧インテリアの有名ブロガーまどなおさんです♡



フェイクグリーン、
あなどれないですよぉ♡

tomatoさん!
今年中に!が目標でしたよねっ♬
ポイント貯めまくりましょー!
2015.05.28 23:28 | URL | #- [edit]
ここあ says...""
uri姫ーー兼キャプテーーン!
こんにちは!( ̄- ̄)ゞ

メリヴォッコ、すごくいい!
パーリナが可愛いなら、メリヴォッコは大人かっこいい感じですね‼
マリメッコの魅力ってすごいですよね。
すでに私も気になる存在になってます( 〃▽〃)

このメリヴォッコをお部屋に飾ったら、uri's rooomの雰囲気がガラッと変わりそう!
楽しみにしてますよーー!

そして、uriさんちの息子さんも娘さんもホント可愛いですね(*´∀`)♪
ツボだらけです 笑。
毛糸の手袋にステッキ(←うちもたぶん同じの持ってます…)にサングラス…笑
そして、バルコニーで焼おにぎり…笑笑

あっ、扇風機は悩みどころですよね!
うちの夫は電化製品は高くても良いものを買った方がいい!っといつも言います。
安いものは安いだけの働きしかしない!らしいです 笑。
どちらに決まるか報告楽しみにしてまーす♪

あと、スーパーセールで買われる大物も超気になってますぅ(* ̄∇ ̄*)
2015.05.29 11:15 | URL | #vu4bkKJQ [edit]
uri says..."*ここあさん"

ここあ嬢♡
こんにちわ!
コメントありがとうございます!



>パーリナが可愛いなら、メリヴォッコは大人かっこいい感じですね‼



まぁ…♡
さすがここあさん!
分かってくれてるぅ(´∀`)


でもですね…
後日また記事にするつもりなんですけど、
早速昨日マリメッコ行ってきたんですが…


もう売り切れてました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


このメリヴォッコ。
ブルー系のほかにイエロー系もあって、
イエロー系だと在庫あったんですけども…

妥協して買うような気軽な値段ではないため諦めて帰って来たんですよ〜


ご縁がなかったのかなぁ(-公- )



あと扇風機の件ですが…

>うちの夫は電化製品は高くても良いものを買った方がいい!っといつも言います。
>安いものは安いだけの働きしかしない!らしいです 笑。


んもう…(笑)
ここあさんまで私の心を揺らす…(笑)

えーどーしよー…
頑張って今月のパートを増やして来月グリーン買っちゃおっかな…(;^_^A
2015.05.29 16:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/229-281435e0
該当の記事は見つかりませんでした。
