スポンサーサイト


今日は運動会でした!そしてグッタリ帰宅してさらにグッタリなったこと(;´Д`)ノ


今日は息子の小学校の運動会でした(´∀`)



頑張って作ったお弁当。

毎回ほぼ同じメニュー!!
無理やりとうもろこしで隙間を埋める技…


にほんブログ村 トラコミュ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当



そろそろ飽きてきたね…

娘の幼稚園の運動会は秋に開催なので、そのときは素麺とか茶蕎麦とかのお弁当にしようかな~と考えています♡








お天気もバッチリ!

カンカン照りではなく涼しいくらいで、
絶好の運動会日和でした(´∀`)




息子は応援団に入って毎日の朝練で声が枯れるまで頑張っていたので、
今日の本番は感動もひとしおでした(´∀`)




楽しかったぁ(´∀`)

感動したぁ(´∀`)


でも…


でも…






運動会って、なんでこんなに疲れるんでしょう?!
親はただ見てるだけなのに…





疲労困憊でやっとこさ帰宅したら、
キッチンは朝のバトルの爪跡そのまま…

全てのボウルとフライパンをフル稼動して、鍋もまな板も包丁もぐっちゃぐちゃに汚れたまんま…

揚げ物をしたコンロ周りは油でベットベト…

キッチンマットの上は色んなものが飛び散ってゴミだらけ…


朝、洗い物する時間は微塵もなかったので、完全にそのまんまの状態で出掛けたのでした。


帰ってきたら朝のままの状態…




疲れ、倍増だよねー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





とりあえず…
荷物を置いて、麦茶でも飲んで落ち着こうかしたその時よ…





グラス割ったil||li _| ̄|● il||li





麦茶飲む気力もなくなったよ…
でも写真は撮るっていう…




でもそんなグッタリしてる親をよそに、息子本人は帰ってきて体操服から着替えた瞬間に
「行ってきまーす!」
と、どっか遊びに行きました。

そして明日が代休だからって、友達が何人も泊りに来るって~
そして朝からみんなで遊園地行くって…



若いって素晴らしい…
トシってせつない…





長年愛用しているイッタラ、アイノアアルトのグラス。
4つ持っていたのに、次々割ってとうとう残りは1つ…
買い足そうと思います。



待ってましたスーパーセール!!

土曜からスタートですね~♡

スーパーセールが来ると思っていたので前回の買い回りは抑えていました!




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

↑ めっちゃ予習させて頂きます♡



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-6 Comments

meg says...""
uriさん、美味しそうなお弁当‼︎素晴らしい〜
運動会お疲れ様でした!
そして運動会からのお泊まり会…
すごいですね〜
引き受けるとこが、いいお母さんだなと思います。
遊園地、思いっきり楽しんできてほしいですね!

運動会って、見てる方も結構疲れますよね。朝早くからお弁当作りも頑張ってますしね!
私は最近、昼過ぎまでのパートなのに、帰ってきたらもう使い物にならないほど疲れます…笑
気持ちは元気で色々やりたいこともあるのに、もどかしいです〜
先日は、家の階段を気分良く?降りていたら、足が滑って数段お尻から滑り落ちました…
体力とともに運動能力(階段降りてただけですが…)も衰えてるのかとショックでしたけど、打ち身の痛さもあって、それからは手すりもってソロソロと階段を降りてます。笑
まぁただの不注意な気もしますけどね…

この前はブログの作り方のアドバイスいただいて嬉しかったです!
ありがとうございます(^o^)
色々見てみまして、何とかできそうな気がしてきました〜
あとは重い腰をあげるだけです!
2015.05.25 06:16 | URL | #- [edit]
たまご says..."はじめまして♪"
uriさんの日記、いつも楽しく拝見しています(^^)
帰宅後のグラス事件、残念でしたね(;;)
朝お弁当作った日のキッチンの惨状は、
我が家も同じなので目に浮かびます(笑)
でもきれいに晴れて~よい運動会でしたね♪
うちの娘も今週末、運動会です。
また遊びにきます♪
2015.05.25 11:41 | URL | #- [edit]
masyu says..."お疲れさまでした〜^^;"
こんにちは~(*^^*)

またまたおじゃまします❣

我が家も長男(中学校)の運動会が先週ありまして……見てるだけなのに疲労が半端なかったです(*_*;暑さに弱いからなのかな?とも思うのですが、やはり年には勝てないのかも(悲)

そんな中の帰宅後の後始末…ゾッとしますよね^^;
なるべくならキレイなキッチンで出かけたいけど、朝にそんな時間はないですもんね(*_*;

しかもグラスも割れたらとなると…疲れ100倍(笑)

そんな時でも子供って元気ですよね(^^♪
そんな子供たちからパワーをもらって頑張りましょう❣

買いまわりの記事も楽しみにしてまーす(*^_^*)
2015.05.25 14:04 | URL | #- [edit]
uri says..."*megさん"

megさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



お尻!!
大丈夫ですかー(;´Д`)ノ

そりゃ痛い!!
でも…


>体力とともに運動能力(階段降りてただけですが…)も衰えてるのかとショックでしたけど、


わかるぅ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ウンウン…
ショックですよね…

頭の中のイメージに体がついて行ってないこのせつなさ…

私もマンション降りるときは階段を利用しているので気をつけますー(;´Д`)ノ



megさん最近パートを始められたのかな?♡

私も昼間パートに行ってるんですけど、
最初のうちは…
「使いものにならないほど疲れ果てて…」
まさにその表現ピッタリー!!

帰宅していったんソファに座ってしまったら、もう夕方まで起き上がることが出来ない…みたいな!
ほんで、晩ごはん作れなくって、ほか弁買ってきたら軽くその日稼いだパート代がパァ!みたいな!

今はもう慣れましたけども…

お互いほどほどに頑張りましょうねー!




思い切ってブログ始める決心はつかれましたか♡

>あとは重い腰をあげるだけです!

はいはい!
私がmegさんの腰持ち上げるからー!!
どっこいしょっと!!
2015.05.25 23:58 | URL | #- [edit]
uri says..."*たまごさん"
たまごさん!
はじめまして、うりです♡
お初のコメントに感激しておりますー!
ありがとうございますーーヽ(´▽`)/



>朝お弁当作った日のキッチンの惨状は、
>我が家も同じなので目に浮かびます(笑)



やっぱりそうですよねー!(笑)
余裕をもって早起きしたつもりだったんですが…
お弁当作るだけじゃなくてそれと並行して家族の朝ごはんの用意もしないといけないし、うちは下の子まだチビなんで着替えさせたり髪結んでやったりさらには自分の化粧も念入りに…
なんてやってたらギリッギリでした〜(;´Д`)ノ



運動会終わって2日経ちましたけども、
今日もまだ体が鉛のようです…(´Д⊂グスン



秋の幼稚園の運動会は、あと1時間早起きしよっと…
(多分その時にはもはや覚えてないだろうなw)



たまごさんのブログも拝見しました〜♡
アラビアの食器も白山陶器も私も大好きですのでめっちゃテンションあがりました〜!!
お気に入りに入れましたので、たまごさんのブログもこれからチェックさせて頂きますね!

今週末が運動会とのこと♡
お天気に恵まれて楽しい運動会になりますようにヽ(´▽`)/

2015.05.26 10:10 | URL | #- [edit]
uri says..."*masyuさん"

きゃっ♡
masyuさん、またコメント頂けて嬉しいー!!
ありがとうございますーーーヽ(´▽`)/



masyuさんの息子さんは中学生なんですね!
中学校の運動会、迫力あるやろなぁ(´∀`)
こちらの地域では、小学校の運動会を春にやって、中学校は秋にあるんですよ〜♡
どっちにしろ暑いけど(;´Д`)ノ



>見てるだけなのに疲労が半端なかったです(*_*;暑さに弱いからなのかな?とも思うのですが、やはり年には勝てないのかも(悲)



めっちゃ共感 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
年々、トシを感じております…

運動会の当日はもちろんクッタクタだったんですけども今日もまだ体が鉛のように重いですー

でも今からパート…
がんばれ、私…



そ、れ、か、ら!!
masyuさんのブログ教えてくださいよぉプニュ( ´∀`)σ)Д`)
2015.05.26 10:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/230-d1780f6e
該当の記事は見つかりませんでした。
