スポンサーサイト


暑くなってきたからそろそろアレが欲しい…!と、夕暮れ時のリビングにて。


まだ5月?

この暑さは一体…




私、人一倍の暑がりでして…

あんまり暑いのでひょっとしたら若年性の更年期障害じゃなかろうかとビクビクしています…(´Д⊂グスン






それでそろそろ欲しいんです。

アレが…










そう、それは…

扇風機です!!









あっ…
一応、持ってますけどね、扇風機(´∀`)


ほら…

2006年製って書いてある…
もちろんリモコンなんてない(´∀`)
そして首振り機能も壊れてる(´∀`)




で、ここ最近は扇風機のことばかり考えてるんですけど(あっ、あとメリヴォッコのことも)

究極欲しいのはやっぱり…

バルミューダのグリーンファン。



従来の扇風機と比べてファンから広がる風の範囲がものすごく広く、さらに風の届く距離は15メートル。

多分これ1台でリビング全体に風を送ってくれると思います~



静かでエコで高性能。
それに加えてデザインもめっちゃシンプルでほんっとかっこいいー!!




いいなー

いいなー

いいなーーー…






でもね…
めっちゃ高い…





扇風機に3万5千円(税抜)って!!
(´∀`)アハハ/\/ \







高すぎるよね~
無理だよね~






そこで今、第一候補にしているのは~

可愛い可愛いカモメファン♡



いや、カモメファンも高いんですけど…

でも今持っとるの、コレやし。

(2度目)
コレ、10年使ったし。

また10年使うし!





お手頃なお値段で可愛いのも色々あります。


悩み中です~



にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪




スーパーセールまであと2日ヽ(´▽`)/
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

扇風機を買いたいけど、今回はほかに大物を考えているので見送るかも…






ますます日が長くなってきました!

19時近いというのにリビングまだ電気をつけてません。

最近いつも窓全開です(´∀`)

息子よ、なに黄昏てるのかな(´∀`)






こっそり焼きおにぎり(冷食)食べよる…



今から晩ごはん!!ヾ(*`Д´*)ノ"




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ベランダへ
WEB内覧会*ベランダ



ひっそりROOMもやっていて、
お気に入りグッズをまとめています。
コチラ… ↓

【 uri の ROOM 】


フォローやイイネ!ありがとうございますヽ(´▽`)/



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-20 Comments

おまめ says...""
連日、暑いですよねー
なんなんでしょうねー
私も夜家に帰ると、窓全開です。

扇風機!!
我が家、グリーンファン使ってます。
初代機だと思うので、もう3年?!
旦那さんが、こういう技術力がいっぱいの理系家電が大好きで。
私も、高っっ
扇風機ごときにバカじゃないの?!
って思ったんですが、、、

とにかく静かです。動いてるの忘れます。
そして、高原の爽やかな風。
ふわーんっと、心地いいのなんのって。

もし壊れたとしても、グリーンファン以外考えられなくなってしまいました。

お金出すわけじゃないのに、散々文句言っって、バカにして、オタク変人扱いして、旦那さんごめんなさいっと、
謝まるくらい満足してます。(あっ。旦那さんに言ったことはありません)

選択肢から外しちゃうの
ちょっと待ってちょっと待ってお姉さん
っっです。(若干もう古くてすいません)
2015.05.28 10:14 | URL | #aYeszouk [edit]
emu.co says...""
こんにちは!
またまた素敵な扇風機を…。
カッコいいデザインですね!でも確かにお高いですね。
こちら関東もすごく暑いです。
もう夏ですか?っていう。
我が家も扇風機出さなくては…掃除しなくては…めんどくさい(;´Д`)
いつか壊れたらカッコいいの欲しいです☆


2015.05.28 10:46 | URL | #JalddpaA [edit]
はは0333 says...""
あははははは!!
息子くんの黄昏、いいですね!!
足組みが、この風景にピッタリマッチしてますね(笑)
ベランダでこんなにゆったりまったり出来るなんてうらやましいー!!
うちは、すぐ前に三階建てのおうちもあるので、おそらく一生ムリかもーー、てか狭いし。
いいなー、高層階・・・。景色もお山が見えちゃったりとかで最高ですね♪
ちなみに高層階ってやっぱり、窓開けてても虫入ってこないんですか??
3階の我が家では、夜にベランダ出入りしようものなら、その一瞬で小さな虫が「突破だーー!!」とばかりに入ってきます・・・。

それにしても、ほんっと暑いですね。
今日はちょっと涼しい感じですけどね〜。
うちもそろそろ扇風機出そうっと!!


2015.05.28 11:12 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんにちは♪
暑いよね、暑いですよねー!!!
太陽光が稼いでくれることだけが、楽しみです( *´艸`)
でも、うりさんち、マンションだからこんなに窓全開でも、虫がはいってこないのが羨ましすぎます・・・。

うちなんて、なんか一瞬の隙をついて、やつらが侵入してきよりますよ!!

扇風機、うちもそろそろ夫が欲しがります。
9年物です(笑)
お風呂上りだけ作動する、2980円ですw

いい扇風機ってやっぱり高いですねー!
実家が、こなつがいると羽が危ないからって、以前にダイソンの羽のないやつ買ってましたけど、
「はぁ?扇風機に?」とびっくりする値段でした・・・。

息子さん、焼きおにぎり食べてたんだ・・・。
黄昏具合に惚れそうになったのに・・・。
2015.05.28 11:34 | URL | #- [edit]
natsuko says..."こんにちは"
uriさん、こんにちは~!!

息子君の後姿、絵になるぅ~♡
とても焼きおにぎり食べてる姿とは思いません!笑

ベランダが気持ちいい季節ですよね~(´∀`)
うち、ベランダ開けとくと、けっこう虫野郎がやってきちゃうんですけど、
そんなことありませんか?
川が近いからなのかな・・
uriさんちって、何階でしたっけ?
2015.05.28 13:18 | URL | #- [edit]
tomato says...""
やっぱり景色が抜けるっていいなぁ。

本当に羨ましいです!


焼おにぎりもベランダで食べると
おいしさ倍増ですね。

扇風機の件ですが、、、
ちょっとお高いかも知れませんが
ここは妥協せずに
グリーンファンをオススメします。

私が以前妥協して
いまだに後悔してるので。。。

私もグリーンファンが欲しかったんです!
でも3万円って値段の壁に阻まれ
プラスマイナスを買ったんですが

やっぱりグリーンファンを買っておけばと
3年間ずっと後悔してます。

参考までに。。。


今日、ずっとほしかったダイニングテーブルが届きましたーー!

思ってた色より濃かったんですが
これからお手入れすると
きっと薄くなるだろうから
大切に育てていきたいと思います。
2015.05.28 14:37 | URL | #- [edit]
yuwa says...""
uriさん、こんにちは~♡
うちはまだ扇風機だしていません~
今週末に出そうと思います!
我が家もカモメファンです!!

グリーンファンも絶対イイに決まってますが、
扇風機にあのお値段はだせないですよね・・・(>_<)


でもでもカモメファンも静かで、気持ちの良い風で手放せないですよ~
うちもそれまで年代物の扇風機を使用していたので、進化にびっくりしました!!


前の記事のコメントへの返信になりますが、
uriさんもクルイェンポルヴィのグレーが好きと言ってくださりうれしいですー♡
最近、プレートとマグも買ってしまい、ますます好きになりましたー


あと、わたしも今フェイクグリーン迷い中です!

ダイニングに少し背の高いグリーンを置きたいのですが、
思いっきりエアコンの風があたる場所なんです・・・

uriさんが買われていたお店、素敵なグリーンいっぱいですね!
品質もuriさんのお墨付きなら間違いなさそうだし、、

スーパーセールでかっちゃおうかな・・・

ちなみにuriさんのシルクジャスミントピアリーとベンジャミントピアリートリプルで迷ってますー

優柔不断なので決めるのに時間がすごくかかります(^_^;)

息子くんの黄昏姿カッコいい!
絵になりますねー
オニギリ笑いました^ ^
2015.05.28 16:24 | URL | #- [edit]
たまご says..."扇風機♪"
本当に暑いですね(^-^;更年期じゃないですよ~(笑)
わたしの家には扇風機がなくて、今年こそは買おうと決めています。
いまどきのかっこいい扇風機を♪♪♪
ダイソンのをお店で何度もチェックしてるんですが、
今だ迷い中で。あのかたち、絶対犬が恐がります。

後姿の息子さん、たそがれてかっこいいなーと
思ったら、おにぎり食べてるんだ(*^_^*)かわいい~
うちの娘も5時頃になってお菓子食べたがるので、
もうすぐごはん!と叫んでます。一緒です(笑)
2015.05.28 16:39 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



マママママジですか…

おまめさんからのコメント読んで
「ええーーっ!!」
て思わず声が出ましたよー!

そ、そんなに素晴らしいんや…



それにしてもグリーンファン歴すでに3年だなんて…
おまめさんち、最先端だったのですねッ!!
いいなー
いいなー



>私も、高っっ
>扇風機ごときにバカじゃないの?!
>って思ったんですが、、、


ごめんなさい、
めっちゃ笑いました(笑)(笑)

でもほんとそう(笑)
扇風機ごときにバカじゃないの!
て言いたくなるー!

だってうち今持ってる扇風機、
10年前のやつですけど、おそらくグリーンファンの10分の1くらいのお値段のやつですもん(笑)


でも…


>もし壊れたとしても、グリーンファン以外考えられなくなってしまいました。



これ聞いて、めっちゃ心が揺れてます…
そんなにィ?!
カモメも高いけど、やっぱカモメとグリーンもだいぶ違うのかしら?!

あー、おまめさんー
私どうしたらいいのーーーーーー
2015.05.28 21:23 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
こんばんわ!
今日もコメントありがとうございます!



多分そちら関東は、ここよりも暑い気がします…

昨日に比べたら今日は比較的過ごしやすかったですけど、車の中とかもはやサウナです!!
実はまだ5月だなんてウソみたいー!!


で…
扇風機が欲しくなったんですよー



>我が家も扇風機出さなくては…掃除しなくては…めんどくさい(;´Д`)


うちもうちもー!

この10年選手の扇風機をえっちらおっちら出して来たら、すんごい埃が舞いました…
去年の夏、ピカピカに拭きあげてからしまったはずなのに、なんでこんなに埃だらけ?

扇風機の掃除、面倒くさいですよねー(;´Д`)ノ


そして…


>いつか壊れたらカッコいいの欲しいです☆


そう(笑)
扇風機、壊れないんですよ(笑)

うちのも首振り機能はバカになっちゃってますけど、まだ動いてます〜
新しいの買ってもまだこれは捨てないですよ〜

息子の部屋で使います♡
2015.05.28 21:30 | URL | #- [edit]
uri says..."*はは0333さん"

きゃーーーーーーーーーーーーーーー♡

はっはっはっ、はは0333さんーーーーーーーーーー!!



すいません…
興奮しました!!
憧れの方からのコメントで動揺しています!!
ありがとうございますーーーーー!!



ははさん、
以前も息子の変な行動のときにコメント下さって…

さては小学生男子ネタがお好きですねプニュ( ´∀`)σ)Д`)

そして私も…
大好物です♡

小学生男子。
やることなすこと意味不明で面白いです♡




ところで…
わが家は高層階ではないのですー!

ブログの中ではハッキリとは書いてないんですが、6階です。(コソッ…)



で、虫ですが…

虫、もう出てますか?
だとしたらここまで上がって来れてないんかな?


小さな虫が時々フワフワ飛んでることはあるんですが、基本的にあまり気にならないです〜

でもこないだ、ベランダの手摺を鳩が歩いてましたが…
私、鳩がめっちゃ苦手なんでほんとビックリしました…(T ^ T)


2015.05.28 21:42 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさーん!
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



ダイソンの扇風機!

あの、まさに未来型のやつ?!
巨大な虫めがねみたいな…

なっちゃんさんのご両親、可愛い孫のためにダイソンの扇風機だなんて…



前々から薄々気付いてましたけど…
なっちゃんさん、あなたズバリお嬢様ですね!!

だって、実家のお父さん、牛肉買ってくれてたし!!(←そこw)



でもなっちゃんさんちの扇風機はどうやら現在のうちの扇風機と良い勝負ぽい(笑)
そう、お風呂上がり。
いるよねー!




虫の件ですが…
うちもチラホラとは虫いるんですよ〜

でも窓全開にしててもあんまり気にならない程度なので、やっぱり上がって来れてないってことなんかなぁ?!


だとしたら、ビバ!マンションヽ(´▽`)/
やねー!



しかし…

>太陽光が稼いでくれることだけが、楽しみです( *´艸`)

羨ましすぎるわッ(笑)(笑)
2015.05.28 21:51 | URL | #- [edit]
uri says..."*natsukoさん"

natsukoさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



>息子君の後姿、絵になるぅ~♡


はははは!(笑)
絵になりますかー?!(笑)

>とても焼きおにぎり食べてる姿とは思いません!笑


小学生男子が夕暮れ時にロマンチックに黄昏れるわけないですよねー!(笑)



うちの階数の件ですが…
ブログの中ではハッキリ公表してないんですけど、実は6階です(コッソリ…)

虫、ちょっとはいますよ!
時々フワフワ飛んでて、パーン!パーン!と手でやっつけてます。

でも気になるほどはいない気がします。
上がって来れているのかいないのか?でもちょっとはいるってことは、運動神経の良い虫が上がってきてるのか?
6階て微妙な気がしてます。
あっ、でもこないだ鳩はベランダに来てました…


natsukoさんのマンションは憧れの川沿いだから、ひょっとしたら関係あるのかもしれないですねぇ〜

でも景色良いしウッドデッキやし…
カンカン照りに暑くなる前に、ベランダを満喫しておきたいですね♡




2015.05.28 22:00 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさーん!
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



>焼おにぎりもベランダで食べると
>おいしさ倍増ですね。



ははははは!(笑)
息子は私に隠れて食べてましたんで、
コッソリ食べる焼きおにぎりはさらに美味だったのではと思われます(笑)

食べ盛りの小学生、常に食べ物を物色してて油断も隙もないです(;^_^A




そして扇風機の件ですが…

tomatoさんもグリーンファン推しですかーーーーー!!

グリーンファン…
値段を見て、ムリムリ(´Д` )
と、はなから諦めてたんですが…

やっぱりそんなにいいんだぁ…


カモメにしようかな、と思ってたんですが、
値段の違いはやっぱり品質の違いでしょうか…


>私が以前妥協して
>いまだに後悔してるので。。。
>
>やっぱりグリーンファンを買っておけばと
>3年間ずっと後悔してます。



えーーーーー……(;´Д`)ノ
tomatoさぁん……(;´Д`)ノ
どーしよー……(;´Д`)ノ




あと!
あと!


ダイニングテーブル、とうとう来たんですねーー♡

tomatoさんがずっとずっと探していた理想のダイニングテーブル!
桜のテーブルでしたよね!

どんなテーブルなんやろー(´∀`)
私もtomatoさんの話をずっと聞いていたのでなんか自分のことのようにウキウキですー

うちもダイニングテーブル買い換えたいですーーーーー
2015.05.28 23:24 | URL | #- [edit]
uri says..."*yuwaさん"

yuwaさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



クルイェンポルヴィのタペストリーの件ですが♡
以前記事にも書いたことがあるんですが…
うちのマンションにとってもお洒落なインテリアのお友達がいて♡
わが家よりもずっと素敵なお家なんですよー!

そのお宅のリビングのメインがまさに〜



クルイェンポルヴィのグレーのパネルなんです♡



もー、それはそれはめっちゃ素敵で…
ウットリです(´∀`)



クルイェンポルヴィのリビングで扇風機はカモメファン。
そしてソファはウニコのテラ!!(←最重要)

めっちゃお洒落なお家ですねーヽ(´▽`)/


ブログされてないんですか?!
yuwaさんのお宅、拝見してみたいー!!



クルイェンポルヴィのプレートとマグも買われたんですね〜
これもグレーですか?
私まさに今日マリメッコに行ってきたんですけど、クルイェンポルヴィのシリーズ、ほんっとに可愛くて見てるだけで幸せな気持ちになりました(´∀`)

yuwaさん、いいなぁ(´∀`)



そして…
カモメ、オススメですか?!

グリーンファン推しの方が多くてものすごく迷ってます〜
この先10年使う!と考えて思い切ってグリーンファン買いたいところだけど、簡単に決められるお値段ではない…

どーしよーどーしよー(;´Д`)ノ



それからフェイクグリーンですが…
オススメです〜♡
シルクジャスミントピアリー、ほんとに可愛いですよー(´∀`)
うちに遊びに来た友達はみんなフェイクだということに気付かなくて、ビックリされます〜(´∀`)
(もちろん間近で見たらすぐ分かります!)

でもシルクジャスミントピアリーの実物は、ショップの画像ほどのボリュームはないかな。
ベンジャミントピアリートリプル、いまショップの画像見てきました。
可愛いー(´∀`)
存在感とボリュームだったらこっちですねー!

yuwaさん、どっち選ばれるんやろー♡
楽しみー♡


2015.05.29 00:09 | URL | #- [edit]
tomato says...""
家電量販店で実際に見て
やっぱりこっちがよかったー
って思ったんです。

なんだろ?
やっぱりおしゃれな感じでしたし
本当に静かでした。

あと、コードレスにも出来るってきいて。
私、コードがだらーんとなってるのが嫌いで。

大きな家電量販店とかハンズみたいなお店には
実物があるかと思うので
ぜひ風を体感してみてください。

部屋干しにも大活躍すると思いますよ!


ダイニングテーブル!
めーっちゃいいです。

ただ、ひとつ問題が。

天板と脚の色がなーんかあってないんです。

で、お店に問い合わせたらすぐに見てきてくれて。


な、なんと!
天板は桜だったんですが
脚はアッシュだったのです。。。

なんでそんな間違いが起こったのかはナゾなんですが
脚が完成するのは一ヶ月後らしいです。

お店の人がいうのは
天板の桜が素晴らしくて
こんな板はなかなか手に入りませんよ!
って言われてうれしくなりました。

木工所で40年ほど寝かしてたものらしく、
すでに熟成?されてるようです。

百貨店で購入したので
百貨店の社員のおじさんがそんなこというなら
そうなんでしょ!とか思ってしまう
百貨店信仰の田舎者の私(*´∀`)

このテーブルに合うペンダントライトがほしいです。

今までずっとph5を希望してたんですが
今はパークフースがめーーちゃほしいです!

節約生活がんばります。


テーブル、めっちゃステキで(自画自賛)
いつかuriさんにも見てほしいです。
2015.05.29 00:18 | URL | #- [edit]
uri says..."*たまごさん"

たまごさんー!
こんばんわ!
コメントありがとうございますー♡



そう?
そう?
更年期じゃないですかね?(笑)


そして、あらま!
たまごさんも扇風機を検討中ですかー!



ダイソンを検討されてるんですか?

>今だ迷い中で。あのかたち、絶対犬が恐がります。


めっちゃ笑いましたーーー(笑)(笑)
分かる気がするーーー(笑)(笑)

ダイソン、近未来型って感じですよね〜
どうやって風を作ってるんやろ〜?



私は、扇風機はカモメにしよう♡
とほぼ心を決めていたつもりでしたが、
グリーンファン推しのご意見が多くてめっちゃ心が揺れています…

思い切ってグリーンにしちゃおうかな…



>うちの娘も5時頃になってお菓子食べたがるので、
>もうすぐごはん!と叫んでます。一緒です(笑)



あははは!(笑)
一緒ですね〜!

たまごさんのところは今週末が娘さんの運動会でしたよね♡
娘さんは幼稚園?小学生?
お天気に恵まれますように♡
2015.05.29 00:18 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさん♡
またまたコメントありがとうございますー!



グリーンファンの件ですが、
ホントですね!!
一度本物を体感しに行ってみたいと思います!

ほとんどカモメに決めてたつもりだったのに、今はめっちゃ揺れてます!



ダイニングテーブル、脚が間違ってたんですかー?!
そんなことあるんだーー( ゚д゚)

そしてまた1ヶ月待ちなんですねー
じらされますねぇ(笑)
待ち長いけれど、でも1ヶ月後が楽しみですねッ♡



>木工所で40年ほど寝かしてたものらしく、
>すでに熟成?されてるようです。


なんかすごい!!
私が生まれた頃だわ…とチラッと思ってしまいましたが(笑)


テーブル、見たい見たいー♡




ルイスポールセンのパークフース、
間違いないですね♡

きっと桜のテーブルを素敵に照らしてくれますよ♡


新しいテーブル、
いいなーいいなー羨ましいなー!!
2015.05.29 00:42 | URL | #- [edit]
natsuko says..."お返事のお返事。"
uriさん、こんにちはー♡

わわわ~階数は未公開だったんですね・・
まさかのコメント欄で
カミングアウトさせてしまいすみませんでした(`□´;;

前の家は2階だったので
それに比べたら全然少ないのですけど!
虫なんてまったくいないと思ってたので
期待が大きすぎたのかもしれません(笑)
立地も関係ありそうですねぇ~
ちなみにうちは9階です(´∀`)

蚊は今のところいないので、
蚊は自力では無理なのかも~~

1年目は何事も検証ですね☆
2015.05.29 14:53 | URL | #- [edit]
uri says..."*natsukoさん"

natsukoさんー♡
こんばんわ!
お返事のお返事、ありがとうございます♡



natsukoさんのお宅は9階なんですか!
高いなぁ〜♡

それで、9階でも虫が飛んでくるんですか?
ビックリですー!
うちも蚊は今のところ見たことないですが、
やっぱり小さな虫はフヨフヨしてます(;^_^A

ベランダに出る掃き出し窓のサッシのとこや網戸のとことかによく小さな虫がくっついていてますよー(-公- )


それでも窓も網戸も全開にしててもさほど気にならないってことは、やっぱり少ないのかな?

natsukoさんの言われるように立地が大きく関係してる気がしますね。


>1年目は何事も検証ですね☆



その通りですね〜!!
冬は経験しましたので、これから初めて迎える夏!!
検証ですね〜
2015.05.29 20:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/231-b15fdfea
該当の記事は見つかりませんでした。
