スポンサーサイト


和室に新しい照明!ビフォーアフターヽ(´▽`)/


和室に新しい照明を買いました(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




これまで和室の照明を載せたことなかったんですが、実はこんなんがついてました。

前に住んでいたアパートから持って来たシーリングライト(´∀`)


とりあえず…でつけたものの、なんだかんだで後回しになり、
いつの間にか半年経ちました(´∀`)
よくあるある。



とりたてて存在感ないし、なんか面倒くさくなってきちゃって…
もうこのままでもいっかぁ!
なんて思ったりもしたんですが…




実はこれ、よく見てみますと…

破けてますよ…

けっこうビリビリに…




点灯します。

遠目で見ますと分かりませんが…




破けてる、破けてる(´∀`)





というわけで、新しい照明を買ったのでビフォーアフターです!




ビフォー。




アフター。

一気に雰囲気が!!



いいねーヽ(´▽`)/

いいねーヽ(´▽`)/




近くに寄ってみますと…

すごく素敵ー♡

うっとり♡




大好きなユンバリとの相性もバッチリだと思います!



こちらがユンバリのフルーツボックス。

生地も既製パネルもレッドは在庫なくグレーのみになってますね…





そして、このとっても素敵な照明。

これは点灯してこそ、その実力を発揮してくれるんです。



では…♡

きゃー!

天井にお花の陰影が浮かび上がりますー!



可愛いー!

可愛いー!
あらっ…ちょっと中心がズレてる…




あんまり和室の照明をつけることはないんですけど…

でも素敵なこのムードを楽しみたいと思います(´∀`)





空間づくりに照明って重要ですね~!






まだまだビフォーアフターしたい場所があちこちあります。
ちょっとずつ、お気に入りの空間を造っていこうと思います(´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*





そして~
楽天のセールが終了したとこですが…


今月、また無印良品週間が開催されると予想されています(´∀`)



ネットでは、来週末…12日頃にスタートではないか?
と見られているようです♡



無印でも欲しいアイテムがいくつかあって、早速予習したいと思います!

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!



-16 Comments

楓 says..."素敵だーーー!!"
良い!! 良い!!!
横長タイプだったのですね(∩´∀`)∩

ほんと、壁紙とユンバリにバッチリ合っててめちゃ素敵です(*´з`)ウットリ
うちの寝室もこんなパターンも夢見てたんですよね~♪
グレーのペンキも気に入ってますが、濃紺も捨てがたかったから、うりさんちで眼福眼福~!

これでPOVとかつけ出したら、うりさんち隙がなくなりますね?!
しかもおうちがいつも綺麗で素晴らしい・・・♡
マジで足して2で割って頂きたいです(笑)
2015.06.05 12:01 | URL | #- [edit]
momon says..."素敵な和室&照明ですね"
こんにちは
天井に映る影、いいですね(>_<)
和室のインテリアってすごく難しいと思うんですが
オシャレに仕上っていて、すごいなと感じます。
uriさんの和室見ていたら、和室を潰してしまった事が
悔まれます(泣)
2015.06.05 14:21 | URL | #- [edit]
natsuko says..."こんにちは"
uriさん、こんにちは~♪

照明、素敵ですねー!お洒落ですねー!!
引っ越して約半年経ってくると、
もうほとんどのものの買い替えも終わってて
今まで和室の照明を変えてなかったのは大正解ですよー!!

うちはもう大物買う予定はないので、
超マンネリ化してます。
変化がなくてツマラナイ・・(-_-;;)

てか、今月も良品週間あるんですかー(゜∀゜)??
キッチンタイマーの検討しないと!笑
2015.06.05 15:19 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さーーん!!
こんにちわ!!
コメントありがとうございますーー!!



とうとうこの照明を買ってしまいました…(´∀`)

ところで…


>横長タイプだったのですね(∩´∀`)∩


えっ!!
この照明、縦長とか横長とか種類があるんですか?!

なんてこったい…

リサーチの鬼と言われた(誰に?)私が、そんな重要なとこに気付かなかったなんて…

楓さんがリンクしてるとこからそのまま買いました!!



色々、褒めてくださってありがとうございます!!
でもわが家は間違いなく色々と楓さんちの影響です♡



>しかもおうちがいつも綺麗で素晴らしい・・・♡
>マジで足して2で割って頂きたいです(笑)


綺麗に見えるのは、写真に撮る前に写る範囲だけ片付けてから撮影してるからなんですが…でもきっとどこのお宅もそんなもんでは…(´∀`)(えっ、違う?!)


そして足して2で割る、
賛成ーーーーー(笑)(笑)
2015.06.05 16:12 | URL | #- [edit]
uri says..."*momonさん"

momonさん♡
こんばんわ!
コメント入れて下さり感激しております!
ありがとうございますーヽ(´▽`)/



和室褒めて下さって嬉しいです!
この部屋が良く見えるのは、やはり紺のクロスと真っ赤なユンバリのおかげだと思います!
今回は照明を加えたけれど、ほかにはインテリアと呼べるものはなにもないし…(´∀`)


でもなんとなくボヤッとしていた和室が照明のおかげで素敵な空間になって、改めてインテリアって楽しいなぁと思いました(´∀`)



>uriさんの和室見ていたら、和室を潰してしまった事が
>悔まれます(泣)



momonさんのお宅は、リビングの隣にあった和室を潰してリビングを広くされたのですよね!
うちの場合は中和室なので…実はものすごく使いずらい部屋なんですよ〜(´Д` )

現在は夫が布団を敷いてここに寝ているんですが、娘が大きくなってひとりで寝れるようになったら、私も和室…


中和室だからエアコンないし、真夏が今から怖いですー(´Д` )


でもなんとか快適に過ごせるよう、試行錯誤しながら有効に使いたい部屋です!



あっ、それから…
お風呂場の蓋はソッコー撤去しました♡
ありがとうございました♡
2015.06.05 21:40 | URL | #- [edit]
uri says..."*natsukoさん"

natsukoさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



そうなんです〜
引越して半年、ようやく和室の照明を買いました!


そう、うちも大体の家具が揃ってしまったのでつまんないな〜と思っていた矢先にこの照明を買いました(笑)

部屋の雰囲気が変わって楽しいです♡



でも実は…最近また大物を買ったんです♡
これについては次の記事で書きますね!

私のuri's room*造りはまだまだ終わらない( ̄ー ̄)ニヤリ!



>てか、今月も良品週間あるんですかー(゜∀゜)??
>キッチンタイマーの検討しないと!笑



無印の例年の傾向を見ての予想ですが、たぶん来週末に来るんじゃないでしょうか♡
6月の良品週間が終わったら、次はしばらくないと思うので私はこの機会に色々買い物するつもりでいます。

キッチンタイマー、natsukoさんはいまニトリのを使われているんでしたよね!
次の良品週間でゲットしたいと言われてましたもんね♡
ほんとに使いやすくてオススメですよー!!
1900円もするけど(;´Д`)ノ
2015.06.05 21:51 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
うりさん、こんばんは。
がっつり残業しましたー
ふぅー

照明記事。楽しみにしてました!
ステキですね。紺、赤、ブラウン。英国紳士な感じ。

我が家の照明はほとんど前の家からのもので、購入したのはトイレくらいです。
お気に入りの照明なので、このままでって思ってたけど、ムズムズしてきちゃいましたよーー。
いやいやダメダメ。

そして、我が家を見たいなんて言ってくださってありがとうございます。
朝から、がんばって書いてみてるんですが、、、
、、、

カンセイスルキガシナイ
2015.06.05 22:38 | URL | #aYeszouk [edit]
ここあ says...""
uriさーん!
こんばんは‼

和室の照明めちゃ素敵ですね♪
ユンバリとのコラボもかなり好きです( 〃▽〃)
和室なんだけど、北欧テイストをミックス…(メモメモ…φ(..))

私、uriさんが最初候補にあげてた木流(だったかな?)も好みで、我が家の和室照明の候補に入れました!

あっ!povのキャンドルホルダーはとっても気になってるので、設置レポ楽しみに待ってまーす♪ヽ(´▽`)/
2015.06.06 00:03 | URL | #vu4bkKJQ [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



今日も残業お疲れさまでした(´∀`)


povキャンドルホルダーの白黒使い、設置されました?
どうでした?
どうでした?

気になるなー♡




和室の照明を変えて、やっとイメージしていた空間にほぼ近付きました(´∀`)

照明ひとつで雰囲気が全然変わるから面白いですよね〜

おまめさんちは、トイレの照明を買われたとのことですが…
トイレってダウンライトじゃないんですかー?
ひょっとしてペンダントかなにかつけてるんですか?



もーほんと早くおまめさんち見せて!!(笑)


>カンセイスルキガシナイ


だめだめ(笑)
完成したらソッコー教えてください!!
2015.06.06 00:19 | URL | #- [edit]
uri says..."*ここあさん"

ここあ嬢♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



うちの和室、ここあ嬢が大好きな…
北欧 × 和になりましたよー(´∀`)


>私、uriさんが最初候補にあげてた木流(だったかな?)も好みで、我が家の和室照明の候補に入れました!



きゃっ!
ここあさん、好みが合いますねぇ♡


そう、私もずっと第一候補にしてたのがその木流だったんです〜

美しい曲線、不思議なラインでものすごく素敵なんですよね!

でも、記事にも書いたんですが…
4.5帖の和室に電球3つは勿体ないな(´Д` )という理由でやめました。

本物、見てみたかったですけどね〜


>あっ!povのキャンドルホルダーはとっても気になってるので、設置レポ楽しみに待ってまーす♪ヽ(´▽`)/


ありがとうございますー!!
実はもう早速、設置してますー♡
ものすごーくものすごーく素敵ですよー!!

早く記事にしたいんですが、ちょっと他のことも書きたくて…またゆっくり書きますね!!
2015.06.06 00:31 | URL | #- [edit]
かよはな says..."照明すてき~♡"
こんばんは~(^◇^)
うりさん!

良いね~!良いね~!!!この照明♡♡
外見は言わずもがなだけど、点灯したら、お花柄が天井に映し出されるんだぁ~!!!!!
ロマンティック・・(*´▽`*)

照明もサイコーなんですが、
今更ながら、和室の濃いブルー地の壁紙にユンバリの赤!!
・・・・どれだけセンス良いんですか~うりさん~・・・大好き←。
対照的過ぎて私は勇気出せない組み合わせだけど、どっちも映えて素敵すぎる~!

あ、後、前回うりさんからのコメ返しで、メールしようかと思ってたんですが、
ここでお返事。

>グリーンカレーを乗せてたお皿、有田の陶器市で買われたとのことなんですが、有田の陶器市は小石原も出店してるんですか??

ってやつです!

そうです~(^◇^)
有田陶器市にも小石原出してました!
小石原って知らずに買ったんですが・・(*´з`)
お友達が教えてくれた 「藍土」っていうお店で買いましたよ☆
(→ここで書いてます☆http://ameblo.jp/kayohana728/entry-11837165475.html 飛べるかな・・?)
ブルームとかもありましたよ☆
大混雑でしたが・・・"(-""-)"
来年は絶対行きたい~!
2015.06.06 20:23 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
momolatte says...""
和室の照明素敵ですね〜♪
ほんと、お花みたい♪
ホームセンターの照明売り場でバイトしてた照明マニアの旦那も大絶賛してます( ´ 艸 ` )
うちの和室の照明もそんなおしゃれなものに変えたい〜!

最近uriさんの使ってるものがどうも気になるももです…
おかげで玄関のドアストッパーまねしちゃいました!すみません!笑
今後もuriさんの購入品の紹介楽しみにしてますー( ´ ▽ ` )ノ
2015.06.06 22:30 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
トイレの照明。
旦那さんの猛反対をふりきって、シャンデリアをつけてます。
設計時にあらゆる場所の広さ確保をトイレを狭くするということで吸収したので、極狭小トイレなのに。


blog書いちゃいました。
いいんでしょうか私なんかが書いても。
そして、勝手にリンクも貼っちゃうという図々しいこともしてます。
全然blogのマナーがわかってないので、粗相してたら教えてください。よろしくお願いします。
2015.06.06 23:03 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*かよはなさん"

かよはなさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



>照明もサイコーなんですが、
>今更ながら、和室の濃いブルー地の壁紙にユンバリの赤!!


かよはなさん、ありがとうございます…♡
私も赤の紺のコントラストをめっちゃ気に入ってて、だからここを褒めてもらえるとすごく嬉しいです!!

ユンバリがあまりにこのクロスに合ってくれているので、ここのパネルはずっとこのまま変えないかもしれない♡




>・・・・どれだけセンス良いんですか~うりさん~・・・大好き←。


あらまぁ…かよはなさん♡

気が合いますね!!
私もかよはなさん、大好きです♡きゃっ!



あと、前回のコメ返ありがとうございますー(´∀`)

有田にも小石原焼き扱うショップがあるんですねー!!

小石原、最近は波佐見に押され気味だけれども…やっぱり素敵ですよね〜♡
私もとびかんなをいくつか持ってますが、どれも大好きで宝物です♡


リンクして頂いた記事、飛べなかったー!
検索してみますね!
2015.06.06 23:19 | URL | #- [edit]
uri says..."*momolatteさん"

momolatteさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/




>ホームセンターの照明売り場でバイトしてた照明マニアの旦那も大絶賛してます( ´ 艸 ` )


きゃっ!
お洒落ももさんに褒めてもらえると安心だわ〜良かった!

そしてご主人は照明売り場でバイト経験あり!
なんて頼もしい…
そしてマニアな旦那さまのお墨付きとは、これまた鬼に金棒ですわ〜ヽ(´▽`)/



>うちの和室の照明もそんなおしゃれなものに変えたい〜!


変えましょ♡
変えましょ♡
ぜひ一緒に変えましょ♡

照明変えるだけで、和室が生まれ変わりましたよーヽ(´▽`)/



ドアストッパー、ももさんのブログ拝見しました!
まねだなんてとんでもない!(笑)
私もあのストッパーは色んな方のマネっこですー!

マグネットがズレて使いずらいという声もあるんですが、わが家は今のところ快適に使えてますよー♡



ところで…
旦那さまにエプロンを選んでもらうなんて、
良い夫婦ですね〜♡
羨ましいなぁ〜
私はエプロンしたのは新婚の最初の1ヶ月だけでした(;^_^Aめんどくさくって…


2015.06.06 23:51 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさん♡
こんばんわ♡



きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



おまめさんちッ!!!!!!!


す、凄ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



いやいや…
これまでお話させて頂いてきて、きっとお洒落で立派な豪邸なんだろうなぁと予想はしていましたが…


想像以上で、鼻血出ました…



こちらは旦那さまが設計されたお家なんですか?
(以前、建築関係だと…♡)
かっこよすぎるー!!
雑誌から飛び出してきたかのような素晴らしいお家ですね!!

もっと見たいー!!
隅々まで見たいーー!!
トイレも見たいーーヽ(´▽`)/



おまめさんのブログ、ブックマークしました♡
これから楽しみにチェックさせて頂きますー♡

2015.06.07 00:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/238-6696a2e5
該当の記事は見つかりませんでした。
