スポンサーサイト


ダイニング改造計画* キャビネットを置きたい!それからベランダのアレがまた…(´Д` )


現在のダイニング。


パーリナを飾っているだけで、
なんか殺風景やな~とずっと思っていました。


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング




それで、飾り棚かなにかを設置するか…
もしくはウォールデコをやりたいなぁと考えて色々探していました。



例えば憧れのストリングシェルフ。





もしくは、こんな感じのウォールシェルフ。





でもシェルフを設置するんだったら…

正面の壁よりも、現在パーリナを飾ってる窓側の壁のほうがバランスが良いような…


で、パープルの壁のほうに…


小鳥飛ばすとか…♡



ちょっとカッコいいウォールデコ設置するとか…♡




可愛いモビール浮かべるとか…



てな感じで、ずーっとずーっと色々考えてたんですが、
いまいちどれもピンと来なくて…





それで最終的に、ここに思い切ってキャビネットを置こうか!と考えました。





こんな感じとか…♡





これなんか実物見るためにわざわざダブルデイの実店舗にまで行ったりしました。



あと…

ヴィンテージのこのチェスト!
好みすぎて鼻血でそう!!


すっっごい素敵で…最後まで迷いました。

でも私がイメージしてる感じには幅がちょっと足りなくて断念。


でもこのショップ。
北欧のヴィンテージ家具をたくさん扱っていて、見ているだけで楽しかった(´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。




で…

色々色々色々色々、迷ったあげく…





最終的にコレに決めました!!

(unicoのHPより画像お借りしてます)


ウニコのalbeloシリーズのチェスト。





正面の壁に設置予定。



ただ…

ウォールナットではなくチークを選んだので、
このテーブルとの相性は微妙な気がする…




このテーブルも前の家から持って来て引き続き使っているもの。

テーブルも買い換えたいーーー!!




でも、さすがになんでもかんでもは無理…




いつか、理想のダイニングテーブル探したいです♡





ウニコは去年ソファを買ったときのポイントがかなりあったため、お得に購入出来ました(´∀`)



キャビネットは近日中に届く予定。
楽しみに待ちたいと思います(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪




ところで…
2日前のこと。

この日は一日中雨。

雨だけでなく、けっこう風も強くって…
パートから帰宅しますと、またもや~

また倒れとる!(´Д` )
そして転がってる…


うちのベランダ、奥行きが2.5mあるにもかかわらず、IKEAテーブル下に敷いてるラグまで濡れていたので、かなり強い雨風だったんだと思います。



にしても、やっぱりフェイクは軽いですね~
ベランダに置く場合は風に気をつけないとすぐ倒れて転がります。



でも…

これ見ても、もう全然慌てない(笑)

アラアラ…また倒れとるね(´∀`)

くらいの感じです(笑)



ウッドチップ片付けるのが面倒だけどね…



それでもやっぱりフェイクLOVE♡




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-20 Comments

まどなお says...""
うりさん♡

unicoのキャビネット、いいですよね~~ヾ(´∀`*)ノ
私も、探してたとき見に行きました♡

うちの場合は、リアルにがっつり収納したかったので、
断念しましたが。。(。´Д⊂)
uri's roomで置かれてるのを見て楽しませてもらうことにします~♡♡

フェイク、もう慣れたもんですね!さすが部長!(´∀`)ノ笑

私もあれからまたGREEN CRAFTさんのHP見たりしてたんですが。。

前に候補にしてたマウンテンアッシュ、わっさりしてるから狭くなるかな?とか思ったり。。
うりさんちみたいなトピアリーの方がすっきりするのかなあ(´・ω・`)

トリプルのトピアリーもちょっと気になってたり(´・ω・`)
フェイクっぽいですかね~~(´・ω・`)

と、なかなか決められません。。部長!(。´Д⊂)

ところでうりさんちのベランダ、2.5mもあるんですね!
だからテーブルセット置いても濡れないんですね~いいですね~~♡
うりさんのマンション、ほんとステキポイント満載。。゚+.゚(´▽`人)
2015.06.07 11:27 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんにちは♪

うりさんち、いろいろしがいがあって、羨ましい~!!
壁の面積が多いといろいろ楽しめますね♪

わが家には、何もない壁があまりありません・・・・(ノД`)・゜・。

洗面所、バスにいくドア、和室への引き戸、リビングに入るドア・・・・。
あと、窓・・・・。
ほぼないので、何かすると逆にごちゃごちゃしそうで(ノД`)・゜・。

キャビネットいいですね!
オシャレー!!
それに、収納も増えるのが私にはポイント高いです♪
2015.06.07 12:08 | URL | #d0CUkFV2 [edit]
あかね says...""
こんにちは。初めまして。
いつも楽しみに読んでいます(*^◯^*)

ダイニング、スッキリもいいけどチェストがあるとまた雰囲気変わってまたまたお洒落になりそう!

ベランダのフェイクはチップが落ちたりと危なくはないんですか?倒れた時の音とかゴロゴロ転がる音とか大丈夫なんでしょうか?
2015.06.07 13:15 | URL | #mQop/nM. [edit]
emu.co says...""
素敵なキャビネット購入したんですね!
私も楽しみです( *´艸`)
オサレなお部屋になりそう~。
2015.06.07 15:15 | URL | #JalddpaA [edit]
ソウコ says..."リッチうりさん!"
いつ見てもうりさんの家の ベランダ大き~い!ですよね。いいな~
リッチうりさん!センスもありまくり!

ところでリビングのエアコンって200Vでしょうか? なんかで マンションのエアコンは 100Vではないって見たので。
高いんだろーな、、色々。

うりさんは いつも清らかで怒るイメージ全然ないのですが、最近怒ったこととかありますか??
私の 超~~~!勝手なイメージ。申し訳ありません。
2015.06.07 16:15 | URL | #- [edit]
uri says..."*まどなおさん"

まどなおさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



まどなおさんもウニコのキャビネットを検討されていたんですね!

今リビングに置かれているのは、ベルメゾンで購入されたものなんですよね?
(キャビネット探してましたんで…密かにチェックさせてもらっておりました…♡)

まどなおさんちのキャビネットも可愛いな〜と思っておりました!
収納力、かなり優秀のようですね〜!


うちのウニコのキャビネットは火曜にやって来る予定なのでめっちゃ楽しみですーヽ(´▽`)/

でもまどなおさんがおっしゃる通り!
ウニコのキャビネット、収納力はあまりない様子です。
引き出しも半分までしか開かないとのこと…
収納としては使いずらそう〜(´Д` )



それからFGLCの話題ですが♡

マウンテンアッシュ、そんなにわっさりしてますかね?
多分、ショップの画像で見るほどボリュームはないかと思われますよ。
トピアリー、私はすごく気に入ってますよー!
オススメです(´∀`)
でもまどなおさんおっしゃるように、トリプル可愛いけどひょっとしたらリアル感は…どうなんでしょうね?!

迷いますねー!!
なんてったって高いですもんねー(;´Д`)ノ



ところで、結局シトルーナプーは購入されましたか?♡
私も早く模様替えがしたいですー!!
2015.06.07 21:38 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさーん!
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



>壁の面積が多いといろいろ楽しめますね♪
>
>わが家には、何もない壁があまりありません・・・・(ノД`)・゜・。



うーん!
そうなのかもしれんね〜!

戸建やから、どこの壁にも窓があるもんね!
窓がない面には扉があるもんね!


その点、マンションの一般的な間取りの場合はベランダ側と玄関側にしかにしか窓がないからあとは壁ですもん〜

そりゃ窓があったほうが良いんだけど、壁には壁の良さもあるはず♡
狭い面積やけど壁をうまく活かしたいです(´∀`)




ところでちょっと話題遅れになっちゃうけど…
なっちゃんさんが取材を受けた情報誌!

見たいなー♡
写真でいいから見せて見せてー♡


2015.06.07 22:11 | URL | #- [edit]
uri says..."*あかねさん"

あかねさん!
はじめまして、うりです!
コメントありがとうございます(´∀`)
ものすごく嬉しいです!



>ダイニング、スッキリもいいけどチェストがあるとまた雰囲気変わってまたまたお洒落になりそう!


ありがとうございます(´∀`)

そうなんです!
ダイニングはせっかく広々としているから余計なものは置かずにこのままで…と思っていたんですが、リビングのほうを色々手を加えていくうちにダイニングの殺風景がすごく気になり出してしまって…

ゴチャゴチャroomに向かってしまっていないか、いま自分の方向性にちょっと自信がないです…(;´Д`)ノ


それから…

>ベランダのフェイクはチップが落ちたりと危なくはないんですか?倒れた時の音とかゴロゴロ転がる音とか大丈夫なんでしょうか?


このフェイク、本当に軽いんで危険なことは全然ないと思います。

倒れるときも、コローン。
て感じで、転がるのもゴロゴロ!ではなくて、コロコロコロ〜…

ほんとに軽いんです。


ウッドチップが階下に落ちることもないとは思うんですが風にあおられやすいのは確かです…
これから台風シーズンがやって来るので、天気には気をつけとかないとなぁと思っています。
2015.06.07 22:18 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



キャビネット、ずっとずーっと探してました!
予算もあるからあーでもないこーでもない…と色んなショップを見て回ってたんですが…

結局買ったのは、いつものようにネット(´∀`)




そしてまだキャビネットも届いていないというのに、今からキャビネットの上に飾るものを探しまくっています…


パート増やさなきゃです(;´Д`)ノ



キャビネットは火曜にやって来る予定。
楽しみですー!
2015.06.07 23:26 | URL | #- [edit]
uri says..."*ソウコさん"

ソウコさん♡
こんばんわ!
お久しぶりです〜(´∀`)コメントありがとうございます!



そうなんです〜
ベランダ、無駄に広い…

今後もこのベランダを活かせる自信がないです(;´Д`)ノ



> ところでリビングのエアコンって200Vでしょうか? なんかで マンションのエアコンは 100Vではないって見たので。
> 高いんだろーな、、色々。


えっ…
知らない…(´∀`)

何ボルトなんでしょ…(´∀`)


高いのは電気代のことですか?
前に住んでたアパートのリビングはめっちゃ狭かったんで、エアコンのサイズもまるで違うために比較しようがないんですが、真冬は電気代めっちゃ高かったですよ〜



> うりさんは いつも清らかで怒るイメージ全然ないのですが、最近怒ったこととかありますか??


えっ、なぜそんなイメージ(笑)
すごく申し訳ないんですが、私めっちゃ短気のヒステリーです(;^_^A
鬼です!鬼!
阿修羅です!阿修羅!

最近怒ったこと…
毎日です!毎日!


ごめんなさい(T ^ T)
2015.06.07 23:34 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
おはようございます!

キャビネット。かわいいー
足がいい!
ルンバ君もばっちり入れそうですね

明日到着、待ち遠しいですね~
私もわくわくしちゃう。



オリーブちゃん。大変ことに!
転がってる(笑)
鉢カバーにちょっと重めの鉢底石を入れてあげたら安定するかもですね。



拙いblog見ていただいてありがとうございます。
コメントまでいただいて、恐縮すぎます。
続けられる気がまだしてないんですが、、、頑張ってみます。
2015.06.08 10:26 | URL | #aYeszouk [edit]
natsuko says..."おおお〜!!"
大物って、これですか…!!
いいですねー、いいですねー♡
ガラッと雰囲気変わりそうですね(´ω`*)
どんな感じになるか楽しみにしてますねー♪

うちもストリングシェルフ着けたいんですけどねー。
壁に穴あけるのが未だに勇気出なくて(←小心者笑)

そろそろうちも変化つけたいな〜(๑¯ω¯๑)
2015.06.08 13:42 | URL | #- [edit]
まどなお says...""
うりさーん♡

アドバイスありがとうございます♡

そんなわっさりしてないですかね?
ほんと、高いから失敗できないーー(´Д`;)

ただでさえ優柔不断なのに。。決められる日くるのかな(。´Д⊂)



シトルーナプーはまだなんです~!

こないだ、ラグを新しく買ったんで、それを敷いてみてからにしようかなと♡
ラグって面積大きいぶんお部屋のイメージが変わるので、
ラグとパネル一気に変えて合わなくなったらいやだなと思って(´・ω・`;A)

で、ラグ届きまして、敷いてみた感じなかなかよさそうなので、
今度こそシトルーナプー購入しようと思ってます♡

ルネデューかマリメッコの店舗に見に行って買いたいところなんですが、
おチビ連れてしんどそうなんで。。ネット購入になるかなあ(´・ω・`)

うりさんは、どうされるんですか?(ノ´∀`*)♡




めっちゃ横ですが。。

「鬼です!鬼!
 阿修羅です!阿修羅!」

って、うりさん、ほんまに、おもしろすぎ。。笑

阿修羅って単語、ひっさびさに聞きました。。。。笑
2015.06.08 15:06 | URL | #- [edit]
ヨーコ says..."共通点"
はじめまして! ウリさんのブログに出会って、まだ 1ヶ月の私ですが、共通することが多くて、一気にひかれちゃいました♡

私は2013年 12月に新築マンションに入居。4LDKの部屋を3LDKに変更してますリビングを広げました^ ^
タチカワのシマシマブラインド も2ヶ所使ってて、ウニコ好き。ダイニングの椅子 ウニコ好きです。

そして、昨日ブログ見て 叫んじゃいました!私の家にある、同じ所に 同じウニコのキャビネットを選んでくれるなんて(≧∇≦)うれしすぎます*\(^o^)/*
うちは、ウリさんのお家みたいにまだまだステキではないけど、参考にさせてもらいながら、ウキウキするお家作りまーす!

私、福岡県在住です。ウリさんも九州の方かな(^^)





2015.06.08 15:14 | URL | #YjTMmlic [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございます♡



そう♡
キャビネットはもちろん脚が長いものを探していました!
ルンバ仕様♡

いまからキャビネットに置くものを色々妄想しちゃってます!

オマジオのケーラーを絶対に飾りたい!と思っていますが、昨日コズライフさんでB級品セールやってたのに気付くの遅くてあっという間に売り切れてました(´Д⊂グスン


そしてミディアムを買うつもりでいたのに、おまめさんがラージを素敵に飾っているのを見てまた心が揺れ動いています…



ベランダのフェイクですが…

>鉢カバーにちょっと重めの鉢底石を入れてあげたら安定するかもですね。


ほんとですね〜!
なにか対策考えないとな〜!

半端にすると、倒れたときに重みで傷がつきそうだから、しっかり固定する方法がないかなぁと思案中です〜(´Д` )
2015.06.08 17:07 | URL | #- [edit]
uri says..."*natsukoさん"
natsukoさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



えへっ、そうなんです〜
前回のコメントのときにnatsukoさんにお話した大物というのがこのキャビネットのことでした!

明日の夕方に届く予定で、めっちゃ楽しみですー♡

ただ…
記事のほうにも書いているとおり、ダイニングテーブルと色味がまるで違うからその点がちょっと気になりますが…
あまり違和感ないといいな〜


>うちもストリングシェルフ着けたいんですけどねー。
>壁に穴あけるのが未だに勇気出なくて(←小心者笑)


えーーーーーっ!!
natsukoさん、まだ全く穴を開けてないんですか?!

すごーい♡
うち、もうボッコボコ穴開けてます(´∀`)

私もいつかストリングシェルフ設置できたらいいなぁ♡
2015.06.08 21:41 | URL | #- [edit]
uri says..."*まどなおさん"

まどなおさんッ♡
再コメントありがとうございます!!



グリーンの件なんですが…
私もこのトピアリーを購入するにあたって、ワッサワッサしすぎなんじゃないかなぁ〜ウンベラータのほうがいいんじゃないかなぁ〜と迷い、結局トピアリーのほうを選んだんですけども…

届いて開けてすぐに感じたのが…

想像してたよりボリュームないな〜

てことだったんです。
でも私はワサワサしすぎたらイヤやな〜というのを心配してたんで、逆に想像してたよりスマートだったのでホッとしました。


ていうか、うちと違ってまどなおさんちは広い戸建なんだから、むしろボリュームあるグリーンのほうが良くないですか?


マウンテンアッシュ、ほんとに可愛いと思います♡

あっ…
でもこれ、すでにまどなおさんちにあるグリーンと樹型が似てるからあんまり雰囲気は変わらないかなぁ?



なんか結局ますます惑わすお返事でごめんなさい(笑)

まどなおさんが納得いくグリーンと出会えますように♡




そしてやっぱりシトルーナプー買われるんですねーヽ(´▽`)/
記事に書いておられたラグ、リビングにマッチしたんですね!
よかったですねー♡
ラグ敷いたリビングも早く見たいな♡


うちも、パーリナをシトルーナプーに貼り替えて模様替えするつもりでいますーヽ(´▽`)/
でもその前にまどなおさんちを拝見して参考にさせてもらおっと♡


(´∀`)時々阿修羅のうりより♡
2015.06.08 22:01 | URL | #- [edit]
uri says..."*ヨーコさん"

ヨーコさん(´∀`)

はじめまして!うりと申します!
お初にコメント頂きましてとっても嬉しいです〜ありがとうございます!!



なななななんと!!
めっちゃ共通点多いですねーーーーヽ(´▽`)/
気が合いますねーーーーヽ(´▽`)/



そしてヨーコさんはすでにダイニングの壁にウニコのキャビネットを置いていらっしゃるとのこと…♡

私が真似してしまってすみませんっ!

うちのは明日届く予定になっておりましてウキウキしているところです!



ただ、記事のほうにも書いたんですが…

ダイニングテーブルと色味がだいぶ違うので、違和感が出るかなぁ…と気になるところです。
置いてみるまでドキドキです!


でもキャビネットの上はこんな風にディスプレイしよう♡とかアレを飾ろう♡とか…
今からめっちゃ妄想しています(´∀`)

ちなみにヨーコさんはどんなものを置かれていますか?
もしよろしければ参考までに教えてください♡


それから…
私の居住地ですが、ブログの上では公表していないんです〜すみません(T ^ T)
ヨーコさんと同県です!

あっ、公表してしまった♡


2015.06.09 00:59 | URL | #- [edit]
ヨーコ says...""
すみません(≧∇≦)住んでるとこ公表させちゃってm(._.)m

でもまたうれしい!!近くに住んでるなんて!

あっ書き忘れましたが、 共通点まだありました!ルンバ も同じところに置いて使ってて、グリーンのラグも一緒だったんです!怖がらないでくださいね^_^;

私の選択に間違いなかったと嬉しい限り!♡一緒がいっぱいで本当嬉しかったんです!この気持ちを伝えたく…

じ、じつは、ブログ初コメントで、本当に届くのかな?なんて思ってて…しかもお返事まで!!今の時代すごいですね!けっこうわたくし、年がいってまして(・・;)

うちもいろんな色の木が部屋の中に散乱?してまよ。(^ ^)でも木って、以外となじみますもんね。ちなみにうちは、ウリさんと逆でダイニングテーブルはキャビネットよりうすい色です(^-^)/どうしてもダイニングのテーブルは、脚が太いのが欲しくて、ウニコには無くて…ちなみにダイニングの椅子は、ウニコのコトナのダイニングチェアのチークを2脚とコトナのハイバックの白とウオールナットを一脚ずつ置いてます!なので色んな色がとびかってます!でも大好きな空間です!
引っ越しの時に金銭感覚が麻痺してて買った、ポールセンのペンダントライトをつけたら、癒しの空間です!

キャビネットの上は、まだ私も落ちついてないでよ!(・・;)今は、北欧道具さんの バーズワーズのリースの絵を置いてMARKUS&WEBのキャンドルとシュガーバインの小さな植木を置いてますけど、もっとおしゃれにしたいっておもってます。

いよいよ今日ですね!私も参考にさせてクダサーイ!










2015.06.09 06:34 | URL | #YjTMmlic [edit]
uri says..."*ヨーコさん"

ヨーコさん♡
おはようございます!
コメントありがとうございます!



すごーい!
すごーい!

ここまで共通点が多い方は初めてです!!
なんかめちゃくちゃ嬉しいなー!!
他人とは思えないー(*^o^*)
そして実はけっこう年がいってるとこも多分同じー!!w



>私の選択に間違いなかったと嬉しい限り!♡一緒がいっぱいで本当嬉しかったんです!この気持ちを伝えたく…


ヨーコさん…
それは私のセリフです!

私のチョイスは間違ってなかったのねーヽ(´▽`)/



でもヨーコさんのお宅のダイニングは、さらにルイスポールセンでチェアはコトナしかもお洒落なハイバックしかもあえてカラーを揃えず…



なんてお洒落なお宅なんでしょう…♡

もしお近くならば遊びに行かせて頂いてもいいですか…♡



あと、キャビネットの上ですが…



バーズワーズ来たァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!



バーズワーズのシリーズ…
私もいつか欲しいと憧れているアイテムのひとつです!

私の今のキャビネット妄想は、ヴィンテージのミラーとオマジオのケーラーを置きたいな〜と考えてるんですが、ヨーコさんのお話聞いてバーズワーズ欲しくなっちゃいました〜(´∀`)



また色々お話聞かせてくださいー♡
2015.06.09 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/239-9ba45a65
該当の記事は見つかりませんでした。
