スポンサーサイト


あの!憧れの扇風機、バルミューダのグリーンファンを買いました!


先日、扇風機についての記事を書きました。


「暑くなってきたからそろそろアレが欲しい!」

ほんとはグリーンファンが欲しいけれど予算オーバーなので、他の扇風機を検討しています(´∀`)

と書いたんですが…



そしたら色々な方からアドバイス頂きまして!
その多くは~



妥協せずにグリーンファンを買うべきです!!




とのご意見でした。




それで…その後も私なりに色々リサーチしておりました。

そしたら調べれば調べるほど、考えれば考えるほど!



グリーンファンが欲しくなりまして…



まずは家電量販店へ実物を見に行きました。

手前の2台がグリーンファンです♡

なんかもう、佇まいが他の扇風機とは違って見える…♡
めっちゃカッコいい!!



実物見て、ますます…ますます欲しくなりました!!





そんな時、親切な方がコメントで教えて下さったんです。
みぽさん♡ありがとうございました!


なんとコストコでグリーンファンがお得に買えるという情報を!!




早速、最寄りのコストコに電話で確認しましたところ…

現在40台の在庫アリ!!




というわけでソッコー行きました。
コストコへヽ(´▽`)/


あった♡


そしてお値段は~

安ーーーーい!!


いえ、高いんですけど!!
でもネットでは今のところここまで安く買えるショップは見つけられませんでした!!

大体どこのショップも3万~3万5千円前後。



早速購入!!

ドキドキ…



箱の写真にあるように…
このグリーンファンはカラーが2種類あって…


ホワイト×グレー
ホワイト×ブラック


いつもだったら、家電は存在感が出ないようにホワイト×グレーを選ぶところなんですが…


このグリーンファンに限っては、私はホワイト×ブラックがカッコいいと思いました♡





自分でパーツを組み立てます…




そして~




完成~ヽ(´▽`)/

やっぱりホワイト×ブラック、
カッコいい~!!





操作ボタンは本体の首のところにあります♡

限りなくシンプルです♡



スイッチを入れますと…

ここがグリーンに点灯♡


カッコいいねぇ~!
カッコいいねぇ~!






グリーンファン。


この扇風機、なにがそんなにすごいかって…



まず…
「自然な風」


従来の扇風機の人工的なブーンという風とは全く違い空気が大きな面となってやってくるために、
そよそよ~と自然なそよ風にあたっている感覚を味わうことが出来ます。


そして実際に体感してみると、その新しい感覚にビックリ!!





まさに…
そよ風!!
ボキャブラリーなくてごめんなさい…





これまでの扇風機だと、長時間あたっていることが出来ませんでしたが…
グリーンファンの自然なそよ風はいつまでも心地よいのです~♡


さらにすごいのが、ほぼ無音。


静かすぎて、目で見るまで動いてるのかどうか分かりません~





そして…
「エコ」


これ重要…
消費電力1.5w。
1日8時間稼働したとして、ひと夏の電気代が24円。



凄ーーーーいヽ(´▽`)/

(従来の扇風機の電気代よく知らんけど)







そしてそして…
「使いやすさ」



オプションになりますがバッテリーとドックを組み合わせるとコードレス扇風機になります。
首振り角度もめっちゃ幅広く自由自在。

さらに風の届く範囲は15メートル!!

そこまでいらんけどね!!





そしてなにより~

この「デザイン性」


もはやインテリアの一部です。




性能も凄いけど、やはりこのデザイン性…♡
部屋の真ん中に置いていつまでもうっとり眺めていたい…


グリーンファン、いいです…♡



あっ…
ひとつ欠点があるとしたら…

このリモコンですね…

驚きの小ささです。
確実に…
「ない!ない!どこ!?どこ行った?!」
と、しょっちゅう探しまくることになりますね。



火曜の夜。
「マツコの知らない世界」で、タイムリーにやってました♡

グリーンファン♡

やっぱ間違いなかったーヽ(´▽`)/
tomatoさん!情報ありがとうございました!






と!!

ここまでグリーンファン素晴らしい!
素晴らしい!
書いてきましたが…

ここまで熱く語っておきながらなんなんですが…


実は私が今回コストコで買いましたグリーンファンは、最新のものではなくひとつ型落ちのタイプなのです~

「グリーンファン2プラス」

という商品。
2013年製です。




最新のものは、
「グリーンファンjapan」
と言いまして…

コチラです~



性能について書きましたものは、この最新のグリーンファンジャパンのことです。



グリーンファン2プラスは、最新のグリーンファンジャパンと比べますと~

消費電力。
ジャパンが1.5wに対して2プラスは2w。

そして風の届く距離。
ジャパンが15メートルに対して2プラスは10メートル。


さらにデザイン。
ジャパンはつや消しのマットなデザインなのに対して2プラスは光沢あり。




こんな感じです。

同じ金額だったら、そりゃもちろん最新のジャパンが断然良いと思いますが、私は2プラスでも大満足です~(´∀`)

機能はほぼ変わらないし、マットなのかつや有りなのかは間近で見ないとわかんないし♡




この夏はエアコンを高めに設定して、グリーンファンで風を動かしながら快適に過ごしたいと思いますヽ(´▽`)/




夏がやって来るのがちょっとだけ楽しみになりました♡
ちょっとだけね…




にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ 物欲アイテムへ
物欲アイテム

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしにもっとデザイン家電をへ
暮らしにもっとデザイン家電を






最後に…
決して私はグリーンファンの回し者ではありません!




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-18 Comments

楓 says..."エエ眺めや~♡"
結局グリーンファンにしたんですね~!
ホワイト×ブラック、良い!!

ちょうどマツコの番組も見てましたよ~(^^)
うりさん見てるかな~って思って(笑)

マツコの眉毛にめっちゃウケてた方が怖かった・・・( ̄▽ ̄)

うりさんち、なんかもー素敵すぎて隙がなくなってきましたね・・・!
なんだろう、妖怪ウォッチの人形でもこっそり置いて逃げてみたい。しかも人面犬とか。 ←嫌がらせか!




2015.06.12 21:42 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
わぁ!グリーンファン☆
ゲットされたんですね〜
そよ風。いいですよね。最高ですよね〜〜

個人的な好みでグリーンファンをゴリ押ししちゃったので、コメントを散々したくせに、後で、「私、すごい迷惑な人じゃない?」ってもじもじしてたんです。
この記事を見てホッとしちゃいました。

白黒も、我が家とお揃いだから、うれし〜♪
またうりさんとお揃い☆

話、全然変わるんですが、昨日マリメッコに行ったんです。

メリヴォッコ
ひょっこりないかな?!って店員さんに聞いてみたんです。あったら、うりさんに教えてあげられるって思って。
残念なことにやっぱり売り切れって言われちゃいました。でも、色違いの黄色の方であればまだいっぱいありましたよ。


って、違う色があっても意味ないですよね。


お皿が赤い方置いてあったんですが、可愛かったーー
ペパナプだけでも欲しかったなー


2015.06.13 07:47 | URL | #aYeszouk [edit]
まどなお says...""
うりさーん♡

おしゃれ扇風機、いいな~~゚+.゚(´▽`人)♡♡

我が家、引っ越してきて3年目の夏ですが、扇風機がないんです。
(夫のパソコン部屋には、彼専用の激安扇風機がありますが(´∀`)。。)

最近、扇風機の記事をよく拝見するので、気になりだしてきました!

コードレス、いいですよねーー!
我が家も今年は扇風機、導入しようかなあ。。♡

ぜひ参考にさせてください♡♡



ところで!

ぶぶぶぶ部長ーーー!←もちろん両さん風


GREEN CLAFTさんで、新商品が出てるじゃないですかー!!

ゴールデンリーフ170cm!


もう1つのほうは、高すぎて論外だったけど。。(たしか4万超え)

マウンテンアッシュ検討してましたが、
ゴールデンリーフに一気に惹かれています!

ただ。。(´・ω・`)

葉色が薄いから、ぼんやりするかな?とか、
もっと濃いタイプよりフェイク感が出やすいかな?とか、思ったりして。。

どう思います?(´・ω・`)

よかったらいっかい見てみてください♡
2015.06.13 08:06 | URL | #- [edit]
かよはな says..."じぇじぇじぇー!古!"
きゃーーー!!!
povのキャンドルホルダーもウニコのキャビネットも悶絶してたのに〜!!!
……これ以上は無理です……。うぅ。。

グリーーンファン買ったんですねT^T

正直、いや、扇風機にそこまで予算はかけれない!!っと思ってたんです。

私も扇風機欲しいけど、
ウリさんと同じく風が苦手なんですよね〜。
だから、一晩当たってたら、気持ち悪くなるっていうか、、
でも、それが無いんだぁ〜!!
グリーンファン凄いね!
うっわ〜、それだけで惹かれる……。
後、グリーンに光るライトがオシャレやん〜〜。

ちなみにウリさん、質問!
子どもが挟みそうな隙間はやっぱりありますよね?
ウチ4歳になるけど、まだ怖くって〜T^T
例の指突っ込み防止のダサダサ網を掛けてるんですが、
グリーンファン買って、アレは無いな(笑)と思って( ̄▽ ̄)
だったら、ダイソンのやつが良いのかな〜〜とか悩んでます……
2015.06.13 09:22 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
ヨーコ says...""
こんにちわ♡
いいな〜(*^_^*)グリーンファンにあたってみた〜イ♡
うちは、4年前に無印の扇風機を購入してるので、高級扇風機、断念します(ーー;)

ウリさんと、間取りも置いてるものも、一緒が奇跡的に多くて、嬉しい私ですが、やっぱりウリさんの家にあるものが、欲しくなってしまう〜(^^)間違いないと思ってます!

そこで、すみません(≧∇≦)ゴミ箱を真似しちゃうかもです…

キャビネットにケーラー、ステキですね!何色か、楽しみにしています♡参考にさせてくださいね♡


フライングタイガーに行ってみたい私でした(^-^)/




2015.06.13 17:28 | URL | #YjTMmlic [edit]
みゆ says...""
初めまして!
いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。
我家も扇風機の買い替えでずっと気になっていて(笑)
ついにグリーンファンgetしたのですね!
おめでとうございます〜
私もこちらの記事で実際に見に行きました。あまりに格好良くて⇦スイッチ部分が(笑)
コストコにお安く〜近くにコストコありますが!それでも考えちゃうお値段ですが(涙)欲しくてしょうがないです(笑)
ブログ楽しみにしてます。
2015.06.13 19:10 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

かえでさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



うち、下の子が熱出してダウンしてました〜
今日やっと復活…
こちらは幼稚園で熱出してる子が続出してるらしいんですけど楓さんとこ大丈夫ですか?!
気候の変化と気温差のせいやろか〜



グリーンファン買っちった(´∀`)


>ホワイト×ブラック、良い!!


ホワイト×グレーとそうとう迷ったんですけど、楓さんにそう言ってもらえて…
私の選択に間違いはなかったようだ♡


で、楓さんもマツコの番組観てたんだー!
で、私のことをチラリとでも思い出してくれたなんて…
か、ん、げ、き♡



>うりさんち、なんかもー素敵すぎて隙がなくなってきましたね・・・!
>なんだろう、妖怪ウォッチの人形でもこっそり置いて逃げてみたい。しかも人面犬とか。 ←嫌がらせか!


はははははは!(笑)
爆笑しましたけども!(笑)


そんなん…
写真撮るときだけ片付けてるからそう見えるだけですって!(笑)

人面犬うける(笑)
でもどうせならイケメン犬のほうにして!

2015.06.13 22:53 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん♡
こちらにもコメントありがとうございますヽ(´▽`)/



グリーンファン!

おまめさんがあのとき、ちょっと待ってちょっと待っておねーさん♡してくれたおかげで無事にゲット出来ました…ヽ(´▽`)/

で、おまめさんちも同じカラーなんだ!
やったー!
私のチョイスは間違ってなかったわヽ(´▽`)/




そしておまめさんにアドバイス頂きましたとおり!
コストコで保証を確認してきました!
やっぱり永年保証だってーーーーー!
コストコすげーーーー!

がしかし…

会員やめたらどーなるんですかね?!(笑)




それから!!
メリヴォッコ!!
おまめさん覚えててくれたんだぁ〜♡

そうそう…
そうだった…
その件も記事に書きたいのに、色々たまっててすっかり忘れてました…

やっぱブルーはなかったでしょー(-公- )
そう、こちらのマリメッコにも色違いのやつはあったんですけどねー(-公- )
ご縁がなかったようですー



あっ、おまめさんマリメッコの生地でタペストリーでしたよね!
なんか買いました?!


2015.06.13 23:13 | URL | #- [edit]
uri says..."*まどなおさん"

まどなおさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーーーヽ(´▽`)/



きゃはっ♡
そうなんですー!
オシャレハイテク扇風機、買っちまいましたー(´∀`)


わが家にやってきてくれたグリーンファン!

エアコンつけるまでもないけど風がないと蒸し暑い…みたいな日々が続いてますんで、毎日めっちゃ活躍してくれてます♡



でもね…
うち、家族3部屋に分かれて寝てるんですよね…
だから、あと2台扇風機必要なんですけどね…(´Д` )

出来ることならあとの2台もグリーンファンが欲しいよーーーー!!
あり得んけど!!


…ってぐらい、グリーンファンおすすめですぜ!
副部長プニュ( ´∀`)σ)Д`)




そして!新作FG見てきましたっ!
わおー!
ほんとやーん!
ゴールデンリーフ、めちゃ可愛いーーー!!
で、エバーフレッシュはなんでこんなに高いんですかね(笑)
葉っぱが細かいから大変なんやろか(笑)

まどなおさんはマウンテンアッシュかゴールデンリーフで迷っとるんかー(´∀`)
このふたつは葉っぱの色も違うし雰囲気もかなり違うから、部屋のイメージもガラリと変わりそう!!

ゴールデンリーフ、フェイク感が強そうですかね?!
そうかなぁ??
私はけっこうこれ好きですねぇ♡
170センチもあるし、まどなおさんちは広いからちょうど良い存在感になってくれそうな気がします(´∀`)

まどなおさん、めっちゃ悩んでますねぇ♡
なに選ぶのか楽しみー!!



あと…


>
>ぶぶぶぶ部長ーーー!←もちろん両さん風



私は「ホタルノヒカリ」の綾瀬はるか風かと思ったのに、まさかの勘吉!!(笑)
ウケたーーーー(笑)

2015.06.14 02:58 | URL | #- [edit]
uri says..."*かよはなさん"

じぇじぇじぇ!!
古ーーーー!!(笑)
笑ったーーーー!!(笑)

かよはなさんコメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



扇風機、10年使うから!!
と思い切って買いました!!


実は…
この先10年使うつもりなら1万3千円頑張って最新のジャパンの方を買ったほうがいいんじゃないか…
ともチラッと考えたんですが…


でも…



いやいやいやいや!!(笑)
1万3千円の差!!悩む余地なんかなかったわ!!(笑)

コストコで安く買えると知って、売り切れてはなるものか!と飛びついてしまいました♡



かよはなさんも扇風機の風、苦手なの一緒ですね〜(´Д` )

私も数分あたってるだけで頭が痛くなってくるから苦手なんです〜
グリーンファンのそよ風は、ほんとに
「新しい!」
て感じですよ♡

買うまでは渋ってた夫も、この風を体感して、納得!してました♡




子供の安全対策の件ですが…


残念ですが、隙間から指、入ります〜(-公- )


そう、それを考えるならダイソンですよね〜
ダイソンのあの扇風機、音がうるさいのが難点だと言われてましたけども、最新モデルはめっちゃ静かになってるみたいですね!


うちもチビッコがいるので、気をつけないといけないです〜




かよはなさん、湯布院いいなー♡
あと、学校や幼稚園用のスリッパ、私も真似っこしようかなー!
私もかよはなさんとお仲間の、足デカ女ですー♡
なかなかコメント入れられてませんが、いつも楽しく読ませて頂いてますーヽ(´▽`)/


2015.06.14 09:57 | URL | #- [edit]
uri says..."*ヨーコさん"

ヨーコさーん♡
またコメント頂けて嬉しいです!
ありがとうございます!



こないだお話しましたケーラー♡
買っちゃいました…♡
カラーはブラックです…♡

ケーラー置いてますますキャビネットが好きな空間になったんですが…
ますますテーブル買い替えたくなりました(;^_^A
とめどないー(;^_^A



ゴミ箱ってシンプルヒューマンですか?
真似して!真似して!
真似しちゃってぇヽ(´▽`)/
大きくて存在感はあるけど、ちゃんとインテリアに溶け込むし、なによりとっても使いやすいですよーヽ(´▽`)/


あと…
ヨーコさんのお宅は無印の扇風機なんですね〜
さすが扇風機もお洒落なものをセレクトされてる♡



フライングタイガー、私も早く行ってみたいですー♡
いつになったら混雑も落ち着きますかねぇ?♡



2015.06.14 21:19 | URL | #- [edit]
uri says..."*みゆさん"

みゆさん!
はじめまして、うりです!

お初のコメントに嬉しくて悶えております!
ありがとうございます〜ヽ(´▽`)/



みゆさんもグリーンファン実物を見に行かれましたか!!
素敵ですよね〜♡
部屋に扇風機が置いてあると、なんだかどうしても生活感が出てくると思うんですが、このグリーンファンだったら、もはやインテリアの一部!!

置きっぱなしでオッケーどころか、部屋のど真ん中に置いておきたい!!
ぐらいにかっこいいのです〜


そして、そうです♡
みゆさんが仰るようにスイッチ部分とか台座のとことか、デザインした人、天才!って感じのカッコ良さなのです♡


みゆさんもぜひぜひコストコへ!!


そして私もみゆさんのブログを覗かせて頂きました!!
す、す、すごい方なのですね!!
インテリアもさることながら、お料理もお菓子作りも…こんなすごい方に私のブログにコメント頂いちゃって、恐縮です!!


「みんなの家しごと日記」
本屋さんでチェックしますね!!


みゆさんのブログ、お気に入りに入れさせて頂きましたのでこれから私も楽しみに読ませていただきます♡
どうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`)/



2015.06.15 01:24 | URL | #- [edit]
natsuko says..."えーん(泣"
uriさん、おはようございます♪

uriさん~~~~聞いてください!!(T△T)
マツコ見ながら、わたしも旦那にグリーンファンが欲しいと
アツく語ったんですヨ!!

でも・・でも・・
マツコで、グリーンファンを使うと電気代が○○円お得!みたいに
放送されてたと思うんですけど、
『○○円節約できたとしても、本体がこの価格で、
何年かかればペイできるんだー!』みないなかんじで、
論破されてしまいまして・・(T_T)

引越しの時にエアコンは新調したこともあり、
エアコン自体の性能が良いので
今年は扇風機無しで過ごすことになりそうです・・・
(とりあえず今のところ。)

うちは旦那が王様なんですー(/_<)
2015.06.16 10:48 | URL | #- [edit]
あずま says...""
うりさーーん!!
グリーンファン購入されたのですね∑(゚◇゚ノ)ノ

いいなー いいなー
先日、冷蔵庫が壊れてコ○マに行ったときグリーンファンを
店頭で体感してからもう虜です♡
あの風の当たる感覚…今までにない扇風機ですよね!!
そして、あのデザイン♡ もう一目惚れ(*´艸`*) 
でも、お値段が`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)
後ろ髪引かれながらカタログだけお持ち帰りしました…
ああ、欲しい…。

うりさんちは、どんどん素敵なインテリア(そう、もう家電ではなくインテリアw)が
増えていきますね(*´Д`*)
2015.06.17 15:44 | URL | #- [edit]
はやちゃん says...""
初めまして。
ブログ、今日初めて読みました!
センスがすごくよくて楽しかったです‼︎‼︎
これから毎日読みに来ます!
よろしくお願いします!
2015.06.17 21:29 | URL | #- [edit]
uri says..."*natsukoさん"

natsukoさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



>『○○円節約できたとしても、本体がこの価格で、
>何年かかればペイできるんだー!』みないなかんじで、
>論破されてしまいまして・・(T_T)



はははははは!(笑)
natsukoさんの旦那さま、正論!!(笑)

旦那さまは、テレビに踊らされなかったですねー!(笑)



たしかに…
月に何十円!!
とかびっくりエコなのは確かですけども、
冷静に考えてみても本体価格が高すぎますよね!!(笑)

旦那さま、冷静だわ〜



ウンウン…
性能が良くてエコなエアコンがあれば、
実は充分なんですけどね(´∀`)


グリーンファン、結局のとこは自己満ですよ♡



でもでも…
やっぱり素敵なんですよ〜(´∀`)

natsukoさんのところもいつかは…♡


2015.06.18 00:02 | URL | #- [edit]
uri says..."*あずまさん"

あずまさーーーん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



さんざん悩んだあげくグリーンファン、買いました!!

そして…
めっちゃ良いです…♡

そう、あずまさんが仰るとおり…
風が新しい!!

あずまさんも電器屋さんで体感されたんですねー!
でも、ほんと…
扇風機にこの値段って、時代が変わったのかしら…
最初に扇風機を探し始めたときには、こんな高価な扇風機あり得ん!と思っていたのに、リサーチすればするほどグリーンファンに恋しちゃって…♡


>うりさんちは、どんどん素敵なインテリア(そう、もう家電ではなくインテリアw)が
>増えていきますね(*´Д`*)


そうなんですよー♡
グリーンファンはもはや家電ではないのですー!!
2015.06.18 18:10 | URL | #- [edit]
uri says..."*はやちゃんさん"

はやちゃんさん!

はじめまして、うりと申します♡
嬉しいコメントをありがとうございます!



なにかの検索ワードで私のブログが引っかかって来て下さったのでしょうか♡
それともブログ村からですか?


私は去年の12月に引っ越してきたばかりのマンション初心者です(´∀`)

インテリアや収納もまだまだ研究中の未熟者ですが…

読んでくださってる人がおるんや〜と思えるととても励まされます!!



なかなか毎日は更新出来ていないのですが、
がんばります(´∀`)
どうぞこれからもよろしくお願いします(´∀`)



コメント本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!


2015.06.18 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/241-f843d7f0
該当の記事は見つかりませんでした。
