スポンサーサイト


ダイニングにunicoのキャビネットを置きましたヽ(´▽`)/

先日の記事で書いておりましたが…
ダイニングのキャビネットをunicoで買いました。


過去記事→「ダイニング改造計画* キャビネットを置きたい!」




そして楽しみにしていたキャビネット、
無事に届きました~ヽ(´▽`)/




じゃじゃーーーーん!!

コレよー!
コレ!コレ!



がしかし、最初から懸念していましたが…

ウォールナットのダイニングテーブルの奥に置くので色味がだいぶ違います。




このキャビネット、unicoのALBEROシリーズのものなんですが…
ウォールナットを選ぶことも出来たんです。

こっちがウォールナット。



でも私はあえてチークを選びました♡





テーブルもキャビネットもウォールナットにすると、ダイニングが暗い印象になるだろうな…
ということと、あとはこのダイニングテーブルをいつか買い替えようと考えていることが理由です(´∀`)




色味はだいぶ違いますが~



合わないわけでもない♡





ところでこのキャビネット。
収納力はと言いますと~

引き出しや扉がこんな感じです。

予想していたよりは収納力ある気がします。



ただし、聞いてはいましたが…

引き出しが完全には開かない!!

これ、細かいもの入れたら絶対ストレスになりそ~(-公- )



うまく収納を使いこなしたいと思います!






キャビネットの上にとりあえず置いたものは、これまで冷蔵庫の横に飾っていたポスターです。

デュオレのボーダーが反射して文字が見えてないけど…

コレです♡


このポスターの横に、


あんなものを置きたい…
こんなふうに飾りたい…



妄想は広がります(´∀`)







キッチンからの眺め。


いいねぇ♡
いいねぇ♡





昼。


夜。



いいねぇヽ(´▽`)/
いいねぇヽ(´▽`)/



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪





インテリアって楽しい♡




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


-17 Comments

emu.co says...""
お~素敵。
たくさんものが入りそう~。
うりさんのことだからきれいに整理整頓出来るんだろうな~。
収納も楽しみにしています(#^^#)
2015.06.10 11:10 | URL | #JalddpaA [edit]
キリト says...""
またもお久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
相変わらず欠かさず読んでます!

キャビネット、素敵ですね〜〜♡
私も同じ位置に、一人暮らししてる時からのスチールシェルフ?を、とりあえず置いているのですが、木製キャビネットってホント憧れます!
いいなぁ、いいなぁ〜〜(>_<)

前回のテレビ後ろの壁の飾りも素敵でしたが、今回のもホントいいっすー‼︎
インテリアって、思った通りいくとホント嬉しいし、楽しいですよね‼︎

そういえば、主人の職場の方からパキラ(名前はパッキーです^ ^)をいただいたのはとても嬉しかったのですが、虫がいたようです(´Д` )
私も本物よりフェイクがいいよぅ〜〜(>_<)
2015.06.10 13:07 | URL | #- [edit]
あずま says...""
きゃーー♡ うりさんーーー♡♡
またおうちがっおうちが素敵になってる (*≧∀≦*)

全っ然、色味OKですよ~(*´∀`*)
夜の画像なんてほとんど同じに見えますよ。
うちなんてテーブルの天板ホワイトですからね(;´Д`)
でも、母のお気に入りだから変えられない(ノД`;)

やっぱり引き出しは、ちょっと使いずらいですよね…
うちも奥の方が取りづらいので要検討中です。

チェストの上にポスター!!
まさにそれっ!!私がやりたかったこと(笑)←
うりさんちの見て妄想がやばいですよ~♡
欲しいポスターは、品切れ中だったのでどうしようかまだ悩んでます…(;^ω^)
うりさんちのポスターもどれも素敵で私好みなんですよね♡ うりさんに紹介して
いただいたお店もチェックしてます(*´艸`*)

これからチェストの上がどんなふうに飾られていくのかも楽しみです♪
2015.06.10 15:28 | URL | #- [edit]
natsuko says..."おはようございます♪"
uriさん、おはようございます♪

おおお~~~届いたのですね!
いいですねー、いいですよ!!
写真だと、ダイニングとの違和感感じませんよー??

引き出しもたくさんあって、収納も楽しめそうですねー♡
キャビネット上のディスプレイも楽しみにしてます(´∀`)

てか!先日のマツコの知らない世界で扇風機をやっていて、
グリーンファンがめっちゃオススメされてましたよ~!!
uriさんのブログで拝見して、わたしも気になってますグリーンファン。
高い~って思ってましたけど、
最近の扇風機は3万以上は普通みたいです!
早く買わないと売り切れちゃうかも!?って焦ってます。
(テレビに踊らされてる、わたし・・・笑)
2015.06.11 09:50 | URL | #- [edit]
masyu says...""
こんにちは~(*^^*)

キャビネット素敵です〜٩(♡ε♡ )۶
ウチにも欲しいんですけど、引越し前から使ってる物がなかなか処分できず、置き場所もなくて買えないままです^^;

ヴィンテージのキャビネットも素敵だな~って眺めてるばっかりです(T T)

新しい物が増えるとテンションも上がって、インテリア熱も上がりますよね!(^^)!
収納も楽しみですね(*^^*)

続きの記事楽しみに待ってまーす❣
2015.06.11 15:20 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
こんばんは。
キャビネット☆
すてきですね。
何を収納されるのかなー?

ダイニングテーブルも、すてきです。
ウォールナット大好きなんです。
こんなに素敵なのに、買い換えちゃうんですねー

夜のダイニング。
すてきなレストランみたい☆
うりさんはお料理もお上手だから、お店ができちゃいますね。

いいなー
うりさんちの娘になりたい♪
2015.06.11 18:50 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさーん♡
こんばんは!
コメントありがとうございます!



やっとキャビネットがやって来て、今はこの棚の上をどうやって飾ろうかとウキウキしています(´∀`)

私としたことが、お花を飾りたい…なんてそんな気持ちになっちゃう!!



収納はきちんと考えないと、絶対カオスになりそうです。

だってテーブルの奥だから、まずここの扉の中に収納したら、取り出すの絶対面倒くさい。
かがまないといけないし。
だから出したものをしまいに行くのがさらに絶対面倒くさい。


なので…
よく使う日用品はやめて、あまり出番のないものの収納に使おうかな〜と考えています。


タイムリーに明日から無印週間なんで、作戦を考えたいです(´∀`)



2015.06.11 21:53 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさーーん♡
わあ!嬉しい!
お久しぶりですーーーーヽ(´▽`)/



>相変わらず欠かさず読んでます!


ほんとですか?!
キリトさーん、ラブ♡


新居はその後いかがですか?
キリトさんも長い間色々妄想されていましたけど、イメージ通りのお部屋づくりが出来てますか?

キリトさんもブログ始めたらいいのにー♡


>インテリアって、思った通りいくとホント嬉しいし、楽しいですよね‼︎


そう!
その通りなんですー♡

アドレナリンがグワー来ます♡


キリトさんはスチールのシェルフにどんなものを飾られているのですか?
私はケーラー買っちゃいました♡
またこれもそのうち記事にします♡



そして…
パッキーーーーー((((;゚Д゚)))))))


む、虫って…ど、どんな…?!
あ、いや…
聞かないでおきます…!!


2015.06.11 22:02 | URL | #- [edit]
uri says..."*あずまさん"

あずまさーん!
おはようございます!
いつも熱いコメントありがとうございますヽ(´▽`)/




テーブルとキャビネット、色味大丈夫ですかね?
私的にはそこまで違和感ないんですが…
早くテーブルを買い替えたくなりましたー


物欲って…
怖い…(´Д` )




あずまさんが欲しいポスターってどんなのなんですか?!
気になるー♡
気になるー♡

ポスターもけっこう高いんですよね〜
フレームも高いし(´Д` )

インテリアってほんとお金かかる〜(´Д` )


と言いながら!

実はもうキャビネットの上にアレ置いてます…
ほら、あれ…

しましまの花瓶…♡

また改めて記事にします♡



では今からパートです〜
花瓶代を稼いで来ます!

2015.06.12 10:12 | URL | #- [edit]
uri says..."*natsukoさん"

natsukoさーん!
おはようございます!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



>写真だと、ダイニングとの違和感感じませんよー??


ほんと?
ほんと?
natsukoさん、ほんと?

良かったー(´∀`)
でも、やっぱり早くテーブル買い替えたいー!とまた検索魔になっちゃってます…
キリがないですね(;^_^A
パート増やさなくっちゃ…(;^_^A


マツコの番組、私も観ました!

扇風機、バッチリグリーンファンやってましたねー!

実は私、今まさにグリーンファンの記事を作成中です♡
今もグリーンファンに吹かれながらこのコメントを書いてますー♡

記事は今日中に投稿出来ると思うんですが、グリーンファンの使い心地、ほんとに素晴らしいです〜!



natsukoさんも是非是非!
私と一緒に踊らされましょう!(笑)


2015.06.12 10:20 | URL | #- [edit]
みんみ says..."お礼"
うりさん

前回初コメントさせていただきましたが
返信いただいて,とても嬉しかったです.

ブログを拝見して
会ったこともないのに,なんだか一緒に
家つくりをしたような気持ちになり,
勝手に,身近に感じてしまっていましたが,
同じく九州なのですね.
(波佐見焼見たときそうかも?って少し)

私のマンションは,現在建築中です.
リビング隣の部屋をつなげるか思案中で
寒いという情報もありがとうございました.

うりさんのブログがなぜ人気なのかも
今回分かった気がしました.

こまめに返信いただけたり
その言葉がなんだか,とっても暖かいです.
これからも,楽しみにさせていただきます.

お忙しいでしょう,
お礼なのでこの返信は,必要ありません.



2015.06.12 10:49 | URL | #- [edit]
uri says..."*masyuさん"

masyuさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



>ウチにも欲しいんですけど、引越し前から使ってる物がなかなか処分できず、置き場所もなくて買えないままです^^;


わかりますー!
うちも、ダイニングテーブルがそのパターン…(;^_^A

これまたすっごい大物だから、買い替えのタイミングを逃し逃し…
なんか面倒くさくなっちゃって、もうこのままでもいいかぁ〜なんて気にもなっちゃってたんですが、新しいキャビネット来たら、やっぱりテーブルも早く買い替えたくなってしまいました…(;^_^A

ヴィンテージものってほんとに素敵ですよね〜♡



ところで〜!
masyuさん、ブログまだ更新しないんですか〜♡
待ってますよ〜!

そしてmasyuさんのアメンバー記事を拝見しました!
masyuさん、すごく可愛い♡



2015.06.12 22:19 | URL | #- [edit]
uri says..."*みんみさん"

みんみさん♡
再度コメントありがとうございます!



子供が熱を出してしまったためお返事が遅くなってしまいごめんなさい!
今日はやっと熱も下がり一安心しているところです(´∀`)


みんみさん…
な、な、なんて心温まるコメント…(T ^ T)感涙…
嬉しくて二度読みしてしまいました…

そういうふうに言ってくださって本当にありがとうございます!
とても励まされました!

気持ちが落ち込んだときは、みんみさんから頂いたコメントを読み返して元気を出したいと思います。



みんみさんのマンションは今まさに建築中とのこと!

では、間取りやインテリアのことなど…
考えることがいっぱいあって大変ですが、それ以上にウキウキですよね〜!

私もついこないだのことなのに、すでに懐かしく思い出します(´∀`)


あっ!
コンセントの位置は!
コンセントの位置だけは!

家具の配置をよく考えて後悔のないように設置されてくださいね♡
わが家の最大の後悔ポイントなので…Σ(ノ∀`)ペシッ



みんみさん、コメント本当に嬉しかったです♡
また気が向いて下さることあれば…ひやかしのコメントでも頂けますと飛び上がって喜びます(´∀`)
本当にありがとうございました!


2015.06.13 17:47 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーーー!!



おまめさんのブログ!
コメント入れたくてたまらないのに(チルウィッチのマットのこととか!キッチンがすごすぎる件とか!ケスティトのピンクのこととか!)娘がおとといから熱でダウンしてたもんで、時間がありませんでしたー(T ^ T)


ちょっとまたゆっくりコメントいれますね!



キャビネット、ダイニングテーブルの奥だから収納としては使いずらく…
普段あまり使わないものを収納するつもりです(´∀`)


今のダイニングテーブル、素敵と言って頂けるとはー!
私もこれはこれで好きなんですが、キャビネット買っちゃったもんで…やっぱりキャビネットに合わせて買い直したくなっちゃいました…(;^_^A
パート頑張ります(;^_^A


>いいなー
うりさんちの娘になりたい♪


んまぁ…
嬉しいことを…♡

2015.06.13 23:03 | URL | #- [edit]
ここあ says...""
uriさーーーん!
こんばんは‼

めちゃバブリーな日々を送ってますね!
羨ましいです♪ヽ(´▽`)/

キャビネット、とーっても素敵ですね☆
特に夜に撮影された写真の感じがすっごく好きです。
キッチンに椅子持って来てコーヒー飲みながら眺めたいです(*^^*)
キャビネットの上にはなにを置くのかも楽しみです♪
ケーラーもその一つですか?
私は黒を持ってるので、次は何色にしようか迷ってるとこです。
(置く場所ないのに可愛さにつられて増えていきそう…)

私はまだなんにも決断出来てなく、最近は焦る気持ちが出て来たので引っ越して住んでみてから揃えてもいいかな…っとか思うようになってきました( ノД`)シクシク…
はぁー…uriさんぃゃキャプテン、助けて下さーーい……笑
2015.06.15 21:42 | URL | #vu4bkKJQ [edit]
uri says..."*ここあさん"

ここあさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



>めちゃバブリーな日々を送ってますね!



ふふふ…( ̄+ー ̄)

はい、あたまおかしくなってます。
本気でパートを増やそうか考えてたりします…w



キャビネット、イメージ通りに好きな雰囲気になったんですが…
ダイニングテーブルが欲しくてたまらなくなってしまいました…

いっぺんにはー
いっぺんにはー(´Д⊂グスン

でもいつかは!!



キャビネットの上、実は…
早速ケーラー飾ってます♡

カラーは、ここあさんと同じくブラックです♡

もー!
もー!
めっちゃ素敵ですねー!



>(置く場所ないのに可愛さにつられて増えていきそう…)


共感します!!
今回ミディアムを飾っているので、サイズ違いのスモールを並べて飾りたくてウズウズしちゃってます(´∀`)



ここあさんもちゃくちゃくと引越しの日が近付いてきますよっ!
楽しみですねー!
2015.06.17 23:55 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.15 13:03 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/242-133280bb
該当の記事は見つかりませんでした。
