スポンサーサイト


リビングのパネル模様替え計画。マリメッコ新作のメリヴォッコ…その後!それから今回の無印良品週間!


だいぶ前になりますが、こんな記事を書きました。

過去記事→ 「マリメッコ新作Merivuokkoに魅了されて(´∀`)」




雑誌でこの柄を見て一目惚れして…

リビングのパネルにこの生地を貼りたい♡と考えました。




実はこの↑記事を投稿した翌日に早速マリメッコ実店舗に行って来ました!


そのことをブログに書こうとずっと思っていたのになかなかタイミング合わなくて…




今更ですが、その時のことを(´∀`)






いつ来ても心ときめくマリメッコ(´∀`)


メリヴォッコ、ネットでは手に入りませんが数日前に店舗に問い合わせて在庫を確認しておりました!







がっ!!




店員さん…

「申し訳ございません(´∀`)売り切れました(´∀`)今後の再入荷はございません(´∀`)」






マジですか!

マジですか!


マジですかーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。





色違いのイエローならあったんですけど(-公- )

(写真はハギレ)

イエローじゃないのよ…
奥のネイビーと赤の組み合わせが好きなのよ…






いっそのことイエローを買っちゃおうか…とも考えたんですが…
妥協して気軽に買えるお値段ではなく…



縁がなかったのかな、と諦めることにしました。






でもやっぱりファブリックパネルの模様替えはやりたいな~と考えているんですが…


次に気になるのは、シトルーナプーです♡

これこれ♡


タイムリーに、ショップのディスプレイもこれでした♡

可愛いー♡
可愛いー♡


親しくさせてもらっている人気ブロガーのまどなおさんも、このシトルーナプーでパネルを作りたいー!と言っていたので…

間違いないな、これ(´∀`)


まどなおさんのブログはコチラ。→「小さな建売、おしゃれハウスをめざす」




多分、私もこれでそのうちパネル作ると思います♡



シトルーナプー。
食器のシリーズも可愛い♡



久しぶりのマリメッコ。
私が愛するシールトラプータルハのディーププレートもありました(´∀`)






あと~
同じくシールトラプータルハのこのプレート。
実物は写真で見るよりずっとずっと可愛いーーーー!!

いつか欲しい…(´∀`)



高…




にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪







ところで、以前にも書いたことがあるんですが…

同じマンションにものすごくインテリアセンスが素敵なお友達がおりまして(´∀`)

最近、その友達がリビングのファブリックパネルをクルイェンポルヴィにしていました♡

(友達に許可をもらって載せています♡)


色遣い、絶妙ー♡
グレーってほんとにお洒落やなー♡


ますます私もパネルを張り替えたくなりました♡



にほんブログ村 トラコミュ ファブリックボード・ファブリックパネルへ
ファブリックボード・ファブリックパネル

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*







無印良品週間、スタートしましたね!!

私…
これまでになくガッツリ買い物してます…

チラッと…

どんだけーーーーーーーー!!

家の収納、一挙に見直しウィーク♡



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

↑ 無印の達人ブロガーさんたちの情報をめっちゃ勉強させてもらってます♡



また改めて記事にします(´∀`)




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-6 Comments

おまめ says...""
お嬢ちゃん、大丈夫ですか?
お熱なんてかわいそうに。
元気が一番ですよね。
うりさんにも看病疲れが出ませんように。


マリメッコ。
本当にいつ行ってもかわいくて、
わたしも何時間でも居れてしまいます。

ピンクのkestitの時は、一刻も早く立ち去りたかったけど、、、


やっぱり黄色はありましたか。
黄色も可愛かったですけどね。
やっぱり一目惚れにはかないませんよね。

また、別の出会いがありますよ☆


我が家のタペストリー。

楓さんが紹介されてて、
うりさんもステキって言ってた
黒地に白、オレンジのウニッコです。
わたしは、こちらに一目惚れでした。

ウニッコ50年アニバーサリーって
限定感にもノックアウト。
ミーハーなもので。

旦那さんはびみょーな表情でしたが、
私の父が遊びに来て大絶賛して、
写真撮りまくって帰って行ったので、
ま、もう何も言えないですよね。
義父否定する勇気はないはず。
グッジョブ、ぱぱ☆です。
2015.06.15 09:12 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさん♡
おはようございます!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



娘の心配ありがとうございます!
すっかり元気になって今日から幼稚園行ってくれました!
良かった良かった♡



ケスティトピンクの人気、すっごいですね!!
私のお友達もネットでチャレンジしようとしたけど販売開始直後、瞬殺だったらしく撃沈だったと言ってましたー!!

でもそういうの聞くと…



私も欲しくなっちゃう…(笑)




おまめさんちのタペストリー、あのウニッコかぁ!!!!!
うっわーーーー!!
見たいーーーー見たいーーーー見たすぎます!!



見せて♡




それにしてもおまめさんちはご夫婦だけじゃなくてお父様までインテリアのセンスがおありなんですねー!!

聞けば聞くほど、
お部屋を見れば見るほど凄くって…

ほんとに…


おまめさん、あなたは一体何者…?!





2015.06.15 10:14 | URL | #- [edit]
まどなお says...""
うりさーん♡

リンクありがとうございます(ノ´∀`*)キャッ


てか。。

『人気ブロガーの』だなんて。。。。

うりさんたらもーープニュ( ´∀`)σ)Д`)←うりさんのパクり♡(´∀`)



シトルーナプーのディスプレイ、華やかですねーー゚+.゚(´▽`人)
やっぱりステキ!

我が家もうりさん家も、これ一気に雰囲気変わりそうですね♡

次の買い回りでポチしようかと思ってるんですけど。。(ノ´∀`*)
楽しみ♡



うりさんこないだはFGの相談乗ってくれてありがとうございます♡

いいかな!?いいかな!?
フェイクっぽくないかな!?

あのページで見てて、よさそう!と思ったんですけど、
こっちの小さいサイズのページ見たら、なんかちょっと葉が。。
ビニールっぽい気が。。(´・ω・`)

http://item.rakuten.co.jp/greenclaft/golden/

気のせい?気にしすぎですかね?(´□`)



あと、うりさん。。

前から訂正しようと思ってたんですが、

我が家は、ぜんっぜん広くないですよーーー!(´□`)


ブログタイトルの通りの「ちいさな建売」なんで。。

うりさん家の広々リビングを、いいな~♡といつも眺めてます♡



そして無印良品週間、かなりガッッツリですねーー!
すごい!Σ(´□`ノ)ノ

MUJI収納好きの私としては、これらの行方がすごく気になります♡♡
2015.06.15 18:50 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんにちは♪

昨日はどうもどうも( *´艸`)

無印こんなに買ったことないですー!!!
いやー、さすが姉さん♪
もうすぐですねぇ・・・・・。フフフ。

娘さん、元気になって何よりです!!!

昨日の姉さんのあれを、拡大して、夜中何度も何度もみてしまいました( *´艸`)
2015.06.16 14:22 | URL | #- [edit]
uri says..."*まどなおさん"

まどなおさーーーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!




シトルーナプー、可愛くってキュンキュン来る〜♡
早くまどなおさんちに飾られた姿を見たいです…(´∀`)



FG、リンク先を見て来ました!!
なるほど、確かに…
こうやって見ると黄緑色ってなんだかビニール感が出ちゃうんですかねぇ〜

でも…

うちのシルクジャスミントピアリーも、
遠目から見るから良いんであって、これも間近で見たら葉っぱ部分はけっこうチャチかも…(´Д` )


ここのショップのフェイクは枝や幹が本物だからフェイク感を感じないのに、背が低いグリーンや葉っぱの多いグリーンだと、ちょっとフェイク色が強くなるかもしれないですねぇ…




高い買い物ですから失敗出来ないですもんねぇ〜
その点まどなおさんはすっごい吟味されててエライ!!

まどなおさんが最終的になにを選ばれるのか、私も自分のことのようにワクワクしています♡

部長やし(´∀`)えへっ!




それから…


>前から訂正しようと思ってたんですが、
>我が家は、ぜんっぜん広くないですよーーー!(´□`)
>ブログタイトルの通りの「ちいさな建売」なんで。。
>うりさん家の広々リビングを、いいな~♡といつも眺めてます♡


でもすっごい広々に見えるのは、
やっぱまどなおさんの実力です!プニュ( ´∀`)σ)Д`)←出た出た♡




無印、めっちゃ買い物しました!!
ラタンのかご、高いこと高いこと…(´Д⊂グスン

このたび家中の収納を一斉見直しすることにしました!!
まどなおさんちの無印収納、参考にさせて頂きたいので今回まどなおさんが買われた大量のファイルボックスの使い方もぜひ詳しくお願いしまーす!!
2015.06.17 01:12 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんすわーーーーーん♡
こんばんわ!
きゃっ、コメントありがとうございます!



無印、私もここまで買ったの初めてですよ…
お金払うときワナワナしました…
間違ってない?!とレシートもまじまじ確認しました(笑)


でも改めて…
やっぱ無印収納、すごい!!

無印で揃えてめっちゃ気持ち良くなった物置、そのうち記事にしますー♡



>昨日の姉さんのあれを、拡大して、夜中何度も何度もみてしまいました( *´艸`)



はははははははは!!(笑)
そして結局なっちゃんさん自分のやつはうまいことスルーしちゃっとるしね!!(笑)
2015.06.18 00:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/243-4eade0e8
該当の記事は見つかりませんでした。
