スポンサーサイト


無印良品週間LAST DAY! わが家のMUJI収納ヽ(´▽`)/


12日からスタートした無印良品週間!


今回のチャンスを逃すと、おそらく次の良品週間は秋頃になるとのことで…
いつになく盛り上がっていましたね~!



そしてコッソリ私も…

もれなく盛り上がっておりました。

わ、わお~…



わが家、廊下に小さな物置スペースがあります。

トイレの隣。

今回の買い物のメインは、
ここの収納改善が目的です!



にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




ビフォー写真がないんですが…

一応私なりに整理して収納していたつもりです。
でも収納用品がバラバラだったために、扉を開けたときに全くまとまりがなくてゴチャッとした印象があったのです。
(ホームセンターの引き出しケースとか100均のファイルボックスとか色々)

今回はここを改善することにヽ(´▽`)/





そしてここの収納アイテムと来たらやっぱり…
王道のPP収納ケースとPPファイルボックスです。


ではいきなりアフターですが、
MUJIで揃えるとこんな感じ~




そんな大した物置ではないんですが…

たったこれだけの収納なのに、高さや幅や奥行きがなかなか計算と合わなくて、めっちゃ苦労しました。



最初、少しのデッドスペースも発生しないように…みたいにキチキチに計測したりしてました。

でも実際は幅に余裕がないと引き出しがスッとは開かずストレスになるし、それに何度も計算違いしちゃって…(-公- )


2度ほどサイズ交換してもらいにお店に往復したりしてなんとか完成に至りました。




ちなみに…
無印は、サイズ違いや誤購入の品物は未使用であれば、返品・交換が可能。

ただしネットストアで購入したものは店舗では返品出来ません。(ネットストアのものはネットストアにて。ただし送料は購入者が負担)


なので私は無印で買い物をするときは、返品・交換の可能性を考えて、出来る限り店舗で買うようにしています(´∀`)





なかなか計算通りピッタリ!!…とはいきませんでしたが、さすがMUJI。

スッキリします~(´∀`)




さらに小学生男子の机にもPPファイルケース。


教科書、ノート、学校関係の書類…
あと裁縫道具や習字道具も。

ファイルボックスの下の隙間に並べているのは100均のボックスです。




にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納

PPケースの収納に関して↑こちらで勉強させて頂きました(´∀`)





まぁ…
ちょっと視線を下にずらしますと…

こんなんですけどね…






ちなみにラベルに使っているのは…

ピータッチ。

テプラほど機能はありませんが、使いやすくて気に入っています(´∀`)




あとピータッチで気に入っているのは…

グレーのラベルがあること♡

ホワイトほど見やすくはならないですが、見た目がうるさくないというかちょっとお洒落になると思います(´∀`)


あと、このグレーと…

つや消しの透明ラベルを愛用しています(´∀`)




無印良品週間。
店舗は本日22日が最終日です~
ネットストアは明日23日の午前10時まで!
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

盛り上がりもラストスパートヽ(´▽`)/





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


-12 Comments

たまご says..."uriさーん\(^o^)/"
こんにちは!

収納改善、がんばりましたね。
すごくきれいに整ってるじゃないですか~♪
はたき?のセットも超おしゃれだしー!
無印への往復、お疲れさまでした(T▽T)
けっこうなエネルギーと時間が要りますよね。

わたしも気になってる場所があって、寸法も測ってるんですが、
ぴったりなケースを買ってきたつもりが、
微妙に戸が閉まらなくて、もうエエワーッ٩(◦`꒳´◦)۶
精神状態になってしまいました。
また元気が出たらがんばりますです。

2015.06.22 11:30 | URL | #- [edit]
natsuko says..."こんにちは~(´∀`)"
uriさん、こんにちは♪

uriさんの大量の無印に、
思わずわたしもわお~!となってしまいました。
思い切りましたね~!!
収納一式無印で揃えるとすっきりしてて
何よりおしゃれ・・♡

以前にuriさんにご相談していた、
キッチンタイマー購入しました!!
本当に無駄のないデザインで、シンプルおしゃれ♡
ピピピ音もちょうどいい!!
高かったですけど買ってよかったです~(´∀`)

やっぱり無印はハズレなしですね♪
2015.06.22 14:11 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
こんにちは。
わ~、きれいに整頓されてる~!!
すっきりですね!!
是非我が家もきれいにしてくださいませ…。
もうぐっちゃぐちゃ(笑)です。
こんなタイミングで大物(テレビ)買ってしまったのでインテリア予算はなくなりました、とほほ。
2015.06.22 18:49 | URL | #- [edit]
楓 says..."こんばんみ"
すごい、圧巻!(笑)

そして収納美しい~(∩´∀`)∩
うんうん、ぴっちりしすぎると取り出しづらいですよね!
我が家はまさにリネン庫の収納の時そうでした!

新しいピータッチって、余白たっぷり取られるの改善されてます??
いつもテープ代高いのにここ勿体ない!って思いながら使ってます(;´∀`) ←自分で調べろって??えへ♡

息子くんの学習机も機能的かつスッキリ収納されてて素晴らしいな~♪
あと、小学生男子やっぱ読むんですね、コロコロコミック( *´艸`)

以前も言った事あるかもだけど、私はなかよしと「ひとみ」買ってました~ ←マニアック。
発売日に500円玉握りしめて妹と1.5㌔の道のりを歩いて買いにいくのが何よりの楽しみだったなぁ~(実家はすっごい田舎です)

あ・・・コロコロからすっかり脱線してしまった(;´∀`)
しかし、これでか・ん・ぺ・き♡ですね♪
楽しみ楽しみ~~♪♪
2015.06.22 21:01 | URL | #- [edit]
uri says..."*たまごさん"

たまごさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



無印で揃えるとホントにスッキリ気持ち良いですねー!
お金かかるけど…

いつかやろういつかやろういつかやらねば…と思いつつ、引越して早半年。

良品週間は今後しばらくなさそうなので、この機会に絶対にやろうと心に決めていました!

>無印への往復、お疲れさまでした(T▽T)
>けっこうなエネルギーと時間が要りますよね。
>


そうなんですよー…
返品交換に2往復と書いたけど、考えたら3往復でした。
それ以外にも毎日のように店舗に行ってたんで、店員さんに会うの恥ずかしかったですσ(^_^;)



>わたしも気になってる場所があって、寸法も測ってるんですが、
>ぴったりなケースを買ってきたつもりが、
>微妙に戸が閉まらなくて、もうエエワーッ٩(◦`꒳´◦)۶



すっッッッッごい分かるーーーーーーーー(笑)(笑)
感動的にサイズピッタリやん!とウキウキ設置してみたらピッタリすぎて扉が閉まらないというパターン…
あるある…
まじでせつないですよねー(;´Д`)ノ



たまごさんにまたやる気スイッチが降りてきてくれますように…♡
2015.06.22 21:35 | URL | #- [edit]
uri says..."*natsukoさん"
natsukoさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



廊下収納、引越して以来ずーっと気になってたので今回の良品週間のタイミングで絶対やろうと思ってましたー!

まずここのスペースをメジャーで測って…
それを紙に設計図みたいに書き出して、それからここの棚にはコレとコレを置いて…というふうに完璧に計画したつもりだったんですが、なかなか計算通りにいかず、思ってたより大変でした〜

お金かかったし…

でも扉の中がスッキリしてるのって、やっぱり気持ち良いですね(´∀`)




それからキッチンタイマー!!

前回の良品週間のとき、natsukoさん、次のタイミングで買い換えたいって言ってましたもんね♡

ニトリのキッチンタイマー、
お疲れさまでした!



2015.06.22 21:49 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



テレビ、急な出費、痛かったですね〜(;´Д`)ノ
でも…
4k50インチとか、超うらやましいですー!!

映画とか見ごたえあるでしょうねー!!

うちのテレビも11年経ちました…
32インチのプラズマテレビ…
壊れそうで壊れず…まだなんとか働いてくれてるんすよね〜

でもうちのも、いつ写らなくなってもおかしくないなー(-公- )


>是非我が家もきれいにしてくださいませ…。
>もうぐっちゃぐちゃ(笑)です。



はははは!(笑)
収納部門は完全にスイッチが入ってくれないとなかなか思い腰があがりませんよね!

2015.06.22 21:57 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

かえでさーん!
こんばんわ!


かえでさん。
もち…
「ほそかぁ〜!!」
に決まっとるやんっ(笑)(笑)



廊下物置の収納、楓さんちもMUJIってましたよね♡

>新しいピータッチって、余白たっぷり取られるの改善されてます??


うちのピータッチが最新のものかわかんないんですが…


余白、余分にあります(-公- )
なのでハサミでチョンと切ってから使ってます(-公- )

もったいないですよねー
テープ、ほんとに高い!!



あと、楓さんが「ひとみ」読んでた件…
初耳だと思います!!

てか…
「ひとみ」ってなに…(・ω・)


調べてきましたよ!!
えー!!知らんやったぁ!!
りぼん、なかよし、ちゃお、の3大漫画に続く4番目の少女漫画だって!!

ハマってた連載があったんですか?
自称漫画オタクのくせに、ひとみ知らんやったなんて私もまだまだやな…(´∀`)


そして、コロコロ、そう(笑)
まだ健在なんですよね〜(笑)

私は弟いたんで、小学生の頃はりぼんとコロコロを読んでました♡


うちの息子も、私と同じで古い漫画も何度も読み返すので、全然捨てられなくてたまってますσ(^_^;)
2015.06.22 22:10 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
うりさん
こんばんは

すっごいすっきり〜〜
いいなぁー

私も収納やりたかったのですが、
全然計画してなくて、
もう、終わってしまいますね。
次の時にがんばろうかなぁー

キッチンタイマー、買っちゃいました。
シンプルでいい!
そして、ちゃんと時間を計ってくれる!

あっあと。
トイレsign
羨ましい〜〜
わが家、つけれませんでした、、、
やっぱりかわいいなぁー
2015.06.23 00:17 | URL | #aYeszouk [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.23 09:01 | | # [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



そうなんですよね〜
収納は計画通りにきちんとやらないと…
行き当たりばったりではなかなかうまくいかないんですよね〜(-公- )

…というステップが面倒くさくて、なかなかこれまで腰が重かったんですが、なんとかうまくいって良かったです!


うんうん…(´∀`)
おまめさんも次回のタイミングで是非がんばってください♡



それから…
トイレサイン!

笑ったぁ(笑)
結局、買ったやつはどうなったんですか?(笑)
2015.06.23 21:11 | URL | #- [edit]
uri says..."*shokoraさん"

shokoraさん!
はじめまして、うりです。
お初にコメント頂きましてとっても光栄です!
ありがとうございますーヽ(´▽`)/



非公開でコメント頂きましたのに、お名前出してしまって大丈夫でしょうか。
こちらからのコメントは非公開に出来ないので書かせて頂いています。
でももし不都合ありましたら、このコメントは削除しますので遠慮なくお知らせくださいね(´∀`)



廊下収納の件ですが…
詳細のリクエストありがとうございます(´∀`)


ただ…
とりわけ特筆すべき内容はなくてσ(^_^;)とても普通なので、こちらに詳細を書かせて頂いても良いですか♡



ここの収納は自分で棚板を増やして5段になっています(´∀`)

一番最上段は、滅多に使わないもの。
掃除機の使い途のないノズルとか…とりあえず数年は使うことないだろう…みたいなもの。

2段目は無印のファイルボックスを並べています(´∀`)
マンション関係の書類とか取説とか、出前のチラシとか…

3段目は無印のPPケース。
電池のストック、ガムテープやビニール紐、ボンドなんかです。

4段目も無印のPPケース。
ここは工具と裁縫道具。

5段目は無印のファイルボックスワイドを並べて…
ボックスティッシュ、キッチンタオルのストック。それから掃除道具です。


そして一番下のスペースに、レイコップ、布団乾燥機を置いています(´∀`)



文章だけだとピンと来ませんよね。
すみません…(;´Д`)ノ

でも少しでもshokoraさんの参考になれましたら幸いです!
shokoraさんは戸建にお住まいとのこと…
羨ましいな〜♡
戸建ですと収納スペースもいっぱいあるんだろうなぁ〜♡
その分整理するのも大変だとは思いますが、是非がんばってくださいね(´∀`)



2015.06.23 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/247-26da0e8c
該当の記事は見つかりませんでした。
