スポンサーサイト


アイノアアルトのグレーが想像してたよりずっと素敵な件(´∀`)と、ハンドメイドのおままごと弁当。


イッタラ、アイノアアルトのグラスを買いました。

クリア×2
グレー×2
4つ購入(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪






これまでクリアしか使ったことなかったんですが…

グレーってめっちゃ素敵なんですねー!!
知らんやったー!!



グラスは透明じゃないと、飲み物が美味しそうに見えないだろうと勝手に思っていて…


でもアイノアアルトは色んなカラーをコレクションのように集めている方も多いですよね。





他のカラーも欲しくなりますね(´∀`)



一番左のグラスが貴重な生き残り…
かれこれ6~7年使ってたやつ。
(4つ持ってたけど3つ割った)
輝きの差に年季を感じる…(笑)




アイスコーヒーです。
グレー、ものすごく気に入りました♡



それから限定カラーのレイン。




にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪





ところで私の母が娘にサプライズプレゼントをくれました(´∀`)

ひとつひとつチクチク手縫い~♡
可愛い~♡

うちの母、こういうの得意じゃないのに…
孫のために頑張ったねぇ~(´∀`)



もちろん娘は大喜び♡

ちなみにうちの両親…
孫7人中、女の子が5人。
チクチク大変やったろな♡





チクチクと言えば…

こないだ息子の小学校の授業参観に行って来ました。

そしたら家庭科の授業で、内容が裁縫だったんです。
フェルトを使って小物入れを作るっていう超初心者的な内容でした。



先生が…
「おうちの方も、どうぞお子さんの隣に来られて指導してあげて下さい(´∀`)」
と言われたんで、息子のそばで見てやってたんですが…



息子、玉結び出来なくて…

不器用なのもあって、指先でクルクルねじってるうちにスッと糸が取れちゃって…


見兼ねて私がやろうとしたんですが…





私も出来んやったil||li _| ̄|● il||li







えっ…
いつもどうしてるかって?

かた結び…(´∀`)



ついでに言うなら玉どめも出来なくて、最後もかた結び…(´∀`)


そう…
私、中学の時も高校の時も、家庭科2だったのよ…





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-12 Comments

たまご says..."こんにちは♪"
うりさん~♪お母様のお手製のおままごとセット、
なんて可愛いの~(*^_^*)
得意じゃないとおっしゃるけれど、縫い目がすっごくきれいです!
お孫さんたちのこと考えながら、一生懸命作ってくださったのですね。

生き残った一番左の子が、なんだか愛おしすぎます(笑)
みんなキラキラしてていいねーって言ってそう。
まだまだ割れないで、がんばってねー!
2015.06.24 14:45 | URL | #- [edit]
楓 says..."ちわっ!"
うんうん、アイノアアルト素敵ですね~♪
レインとかも欲しくなりそう♪
我が家ではHot&coolってタンブラー使ってるんですげど、もう廃盤商品でそろそろ在庫もなくなってきたので私もそれが割れたらアイノアアルト手だそうかなぁ(^^;

うりさんのお母様、すごいですね!!
女の子5人分チクチクしたんですか?!
私、園グッズすべて楽天でオーダーしたんですけど、先日急遽歯ブラシ入れを作らなきゃいけなくて、手縫いしたんですよ・・・(;´Д`)
そりゃもう、ひどい出来で・・・;つД`)
息子よ、ごめん。。。でも細かいとこ気にしない性格で良かった!!使ってくれてます

私も玉結びできない(´・ω・`)
そうか・・・私の時代の男子は家庭科なかったけど、今は男子もあるんですよね!
(旦那は「俺はあったで。」と年下アピールしてくるのがムカつく!)
数年後の為に勉強しとこかな・・・

そういえば、先日語った「ひとみ」!
自分でもなにが読みたくて買ってたのか思い出せなくて調べてみました~!
「やさしい悪魔」という川口まどかさんという先生の漫画が大好きだったんです。
はい、ここマニアックなのであまり知ってる方がおりません(;´∀`)
正直、絵はヘタ(ごめんなさい)だし後半暗くなる漫画なんですが、人間にやさしい悪魔がお金と引き換えにいろんな夢を叶えてくれる・というファンタスティックなお話が小学生ながら大好きだったんです

あとはね、「スケ番天使さやかがいく!」 というすごいタイトルな漫画がありましたね
懐かしや。すでに廃刊になっちゃってるんですね~

ああ、またどうでもいい話をダラダラ語ってすみません(>_<)
うりさんは小学生の時は何の漫画が好きでしたか?(^^)


2015.06.24 15:00 | URL | #- [edit]
あずま says...""
きゃー♡ また素敵なものが~(*´艸`*)

うりさん おはようございます♡
イッタラのグラスいいですね~ グレー本当にいいです♡♡
また私の物欲を刺激して罪なうりさんです(笑)←


うりさんのお母さま器用ですね~(*´∀`*)
おにぎり可愛いです♡

私も周囲に器用だと思われていて実はすっごく不器用なので
お裁縫ものすっごく苦手です。玉結びはかた結び…同じです(;´∀`)
ボタンつけもよく分からないので父にやってもらってます←
母も不器用(笑)

あ、ブログの方にコメントありがとうございます~♡
うりさんからのコメントめっちゃ嬉しいです (*≧∀≦*) 励みになります♡
2015.06.25 08:48 | URL | #- [edit]
masyu says..."おはようございます(*^^*)"
アアルトのグレー素敵ですよね〜(*^_^*)

私もどのカラーにしようか迷った時、グレーに一目惚れして購入しました(*^^*)
キャンドルホルダーも迷わずグレーに^^;

レインも素敵ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
全部揃えたいけど、そんなにあっても使いこなせないしな〜って思いとどまってます(*_*;

お母様のハンドメイド凄いですね❣
やっぱり孫のためならおばあちゃん頑張りますよね!(^^)!

裁縫の件、笑ってしまいました^^;(ゴメンナサイ)
uriさんちのほんわかさが伝わって癒やされました(*^^*)

P.S.ブログの更新もう少し待って下さいね^^;
2015.06.25 09:44 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
こんにちは。
グラス、カッコいいですね!
私も今のが壊れたら欲しいです(#^^#)
ってそういう場合は全然割れなかったりしますが。
フェルトのお弁当も良いですね!
小物って私は難しいので苦手です。
洋服のほうが大雑把に縫っても何とか形になるといいますか。
大事にたくさん使ってほしいですよね(#^^#)
2015.06.25 10:11 | URL | #JalddpaA [edit]
キリト says...""
こんにちは‼︎
収納キレイに収まりましたね!
私も廊下収納を手始めに片付けましたが、クローゼットをする気力が出ず、合わない収納のため扉が微妙に閉まってないです(ーー;)

そして、アイノアールトのグレイ…知らなかったー、ホントかっこいいですね‼︎
私はクリアとウォーターグリーンありますが、ウォーターグリーンにお茶が合わない感じで、クリアを買い直すつもりでしたが、グレイも欲しくなりました!
なぜなら、私も割まくりです(-_-)

そして、マンガ好きですよね⁈
オススメあったら教えてください!
最近読んでるのは、キングダム・東京グール・ハイキュー・夏目友人帳あたりです。
ちなみに、私は小学生はりぼん・なかよし、中学生は花とゆめを読んでました( ´ ▽ ` )ノ
オススメあったら、ぜひお願いします‼︎
2015.06.25 10:11 | URL | #- [edit]
uri says..."*たまごさん"
たまごさん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



ほんとですね〜
得意じゃなくても孫のためだったら頑張れてしまうのかしら…

とりあえず私はわが子のためにこんな細かい作業絶対せんけど…( ̄ー ̄)

でも手作りのものって、ほんとに良いですね〜
器用な人を心から羨ましく思います!



>生き残った一番左の子が、なんだか愛おしすぎます(笑)
>みんなキラキラしてていいねーって言ってそう。
>まだまだ割れないで、がんばってねー!


たまごさん…
たまごさんって、心が綺麗な方なんですね…(T ^ T)

私なんて…1個だけ色褪せてボロいから、一瞬…この際捨てちゃおうか!なんて思ったけど…
それはもったいないから食器棚の一番奥の届きにくーいとこに追いやってしまいました…

でもたまごさんのコメント読んで、一番手前のヘビロテコーナーに連れ戻しました!
可愛がろうと思います!
2015.06.25 15:32 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

かえでさーーーーん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございますーーーーヽ(´▽`)/



楓さんが持ってるそのホット&クール…って、あのアイスコーヒーいれてるイッタラのやつですかね?!
めっちゃお洒落やなーといつも思ってます!!
でも廃盤なんですねー(-公- )
売切れとか廃盤とか聞くと…
欲しくてムズムズしちゃうのはなんなんやろう…(笑)



あと!
家庭科の授業、男子ってなかったんですっけ?!(笑)
そうだったかもしれないー!!(笑)
てか…昔すぎて全く記憶にない!!(笑)

でも楓さんのときになかったんなら、私のときにあるはずがないですね(笑)

息子、もちろんめっちゃ不器用なんですけど、私にはそれを見てイラっとする資格がない(;^_^A


「やさしい悪魔」
調べてみました!!

小学生向けにしては、ちょっと怖そう?!
色んなレビュー読んでたら(暇人か!)ホラーチックな要素も入ってるぽいですね〜
これ、「やさしい悪魔」と「やさしい悪魔の物語」同じ漫画家さんで2種類のタイトルあるんですけど、〜物語のほうは続編なのかな?



あと…
「スケ番天使さやか」
タイトルが面白すぎて、無料立ち読みしてきました!(暇人か!!)

めっちゃウケるーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)(笑)(笑)

あやとり魔糸さやか!!
ビリヤードのルミ!!

面白すぎるーーーーーーーー!!(笑)(笑)


私は断然りぼん派だったので、ときめきトゥナイトが大大大好きでした!!
ときめきトゥナイトに育てられたといっても過言ではない…♡
星の瞳のシルエット、お父さんは心配症、このへんは王道♡

あと、高学年から中学生くらいにかけて篠原千絵の漫画が大好きでした!!

「月の闇星の影」
「闇のパープルアイ」
大人になってから「天は赤い河のほとり」

どれもちょっと怖くてでもすっごい面白くて独特の世界、ハマったなぁ!!


あーーーーー
漫画の話はエンドレスになりそう!!
漫画大好き!!


2015.06.25 15:58 | URL | #- [edit]
uri says..."*あずまさん"

あずまさーん♡
おはようございます!
コメントありがとうございますー!



アイノアアルトのグレー!
いいでしょ?
いいでしょーヽ(´▽`)/

でも限定カラーのレインもすっごい可愛いですよねー♡

暑くなってきてグラスを使う機会が増えて来たので、気分が上がります(´∀`)
今回は小ぶりサイズのタンブラーを買ったんですけども、ゴクゴク飲むときのためにハイボールも欲しいなー(´∀`)




あずまさんが不器用って?!
ウソウソウッソーーーーーーーー?!

玉結び出来ずかた結び?!
ウソウソウッソーーーーーーーー?!(笑)


でも絶対まわりからは器用だと思われてますよねぇ(笑)
漫画家さんって細かい絵を描くだけじゃけて、ほかにも細かい作業の連続ですもんねぇ〜

意外やなー!!
でもなぜかちょっと嬉しい…♡



あずまさんブログ、次の更新はいつやろか?と一日3〜4回は覗いています。
更新はよ♡
2015.06.26 09:44 | URL | #- [edit]
uri says..."*masyuさん"

masyuさんー♡
わーい♡
コメントありがとうございますー♡



ねー!!
アアルトグレー、実物がこんな素敵だなんて知りませんでしたー!!

すっごい綺麗で…
並べてはウットリと眺めています(´∀`)



masyuさんの北欧食器コレクションは、私よりもずっと色んなものをたくさんお持ちなのでオススメのものとかありましたら是非教えてくださいね!!


コレクションしたくなるけど…


>全部揃えたいけど、そんなにあっても使いこなせないしな〜って思いとどまってます(*_*;



ははははは!(笑)
まさにそうーーー!!

置き場所の問題もそうですけど…
買っただけで満足(´∀`)…じゃ、もったいないですもんね〜

でもkiviのキャンドルホルダーは私も欲しいなー(´∀`)
まだ1個も持ってないですー!

でも1個買っちゃったら…
絶対1個じゃすまなくなるやろな…と思って…(-公- )



masyuさんのブログ!
お花のある生活の次ー!次ー!
2015.06.26 09:56 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
おはようございますーヽ(´▽`)/
コメントありがとうございます!!



グラスの件ですが…


>私も今のが壊れたら欲しいです(#^^#)
>ってそういう場合は全然割れなかったりしますが。


そうそう!!(笑)
その通りー!!(笑)

多分、当分割れないですよ!!(笑)



でも…
暑くなってきたのでグラスを使う機会が増えてきて。

今まで年季の入った曇ったグラスを使い続けてきたので、ピカピカのグラスで飲むアイスコーヒーは、なんだか幸せな気持ちにさせてくれますよ(´∀`)


食器ってほんとに良いな〜♡




裁縫の件ですが…

emu.coさんにこのクダリを読まれるの、チョー恥ずかしい(笑)(笑)

私、前から言ってますけど…
ほんとにほんとにダメで…(笑)
お恥ずかしいです(笑)



お洋服縫うのと小物を縫うのって違うんですか?!
emu.coさんなら目をつぶってもチャチャっと作れちゃうんやろな〜なんて感じておりますが!!

2015.06.26 10:04 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさん♡
おはようございます!
コメントありがとうございます!



キリトさんも引越し早々、収納を頑張っておられるようですねぇ(´∀`)


>私も廊下収納を手始めに片付けましたが、クローゼットをする気力が出ず、合わない収納のため扉が微妙に閉まってないです(ーー;)


はははは!(笑)
いやーそれ!
モチベーション下がるわぁ!(笑)

ものすごく気持ち分かります!(笑)




キリトさんはアアルトのウォーターグリーンを愛用されてるんですね〜(´∀`)

私もグレーを買うかウォーターグリーン買うかで迷いましたよ!!

でも色んな人の声を見てましたら…
ウォーターグリーンはお水を飲むのに最適!!と書いてあって、私はアイスコーヒーを飲むのに使いたかったのでグレーにしました(´∀`)

どのカラーもすっごい綺麗だから集めてる人の気持ちわかるわー(´∀`)




キリトさんも漫画好きで嬉しいなー♡
でもキリトさんが書かれている…


>キングダム・東京グール・ハイキュー・夏目友人帳あたりです。


この中ではハイキューしか読んだことないー!!
キングダムは前にアメトークでやってましたよね!!
めっちゃ人気漫画ですよね!!

東京グール、レンタル屋さんでちらっと立ち読みしたことはあります〜
ちょっとホラーチックですがハマりそうですね!

夏目友人帳、ごめんなさい、これは知らなかったー!
面白いですか?!


キリトさん、色んなジャンルを読まれてますね!!
私も少年漫画、少女漫画、ジャンル問わずなんでも好きです♡


オススメかー!!
楓さんのコメントにチラッと書いたんですけど、篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」これは名作すぎる名作…

私の中でナンバーワンですー!!

私、漫画は基本どんなジャンルも好きですが…
SFとファンタジーはあんまり読まないんです。

でも、これだけは!!
この作品だけは!!



サイコーです!!




いつか機会がありましたら是非♡

2015.06.26 10:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/248-3cab5780
該当の記事は見つかりませんでした。
