スポンサーサイト


快適なルンバライフ。場所を変えてスッキリリビング(´∀`)

ルンバライフを始めて、早3ヶ月。




過去記事→「とうとうわが家にやって来た!ロボット掃除機の使い心地ヽ(´▽`)/」


あまりに快適で…
あまりに楽チンで…





すいません、ほんと…






って、意味なく申し訳ない気分になっちゃう…




パート行く前にポチっとスイッチ入れてから部屋を出るんですが、
帰ってきたら部屋がピッカピカになってて…


「ルンちゃん!ありがとう!」

と毎日心からお礼を言ってます(´∀`)





たまにスイッチ入れ忘れて出掛けて、その後ワクワクしながら部屋に帰ってきて扉開けた時のガッカリ感といったら、そりゃもう…(;´Д`)ノ





とにかくそんなこんなで、ルンバライフが想像以上に快適で…
ルンバに頼りきった生活を送っております(´∀`)




そんなわが家のルンちゃん…

ある日急におかしくなりましてん(-公- )




ピッとスタートボタン押すと、普段は元気にホームベースから飛び出して1時間ぐらいかけてLDKを掃除してくれるのに…



最近、3分でホームに帰っちゃう…





あれっ、どうしたん?今日は乗り気やないん?
と、再度スタートボタン押してみましても…


今度は30秒で帰っちゃう…





なんでー?
なんでー?





説明書を出してきて…
「故障かな?と思ったら」
のページを熟読しましたけども原因が思い当たらず…





アイロボットセンターなるところに問い合わせ。





そしたら~
「ホームベースの場所に問題があると思われます」
って…



ちなみにホームベースはテレビボードの下。

(画像は使いまわしです)


両サイドに柱があるのがダメだって…





ホームベースの両側が開けてないとダメ?

でもそんなこと説明書には書いてないけどね!!


※ 前方の数メートルに障害物があると正しく機能しない場合はある、とは書いてあります。






とりあえず…
なんとかセンターの人に指摘されたとおり、ホームベースを移動することにしました。

キャビネットの下に。


ここなら両サイド、けっこう余裕あるんじゃないー?






ただし前方めっちゃ障害物やけどね!!




なにはともあれ…

その後、ルンちゃんは問題なくお掃除してくれるようになったんで…
やはりホームベースの場所の問題だったようです。



しばらく様子を見ようと思います。





でも今回ホームベースを移動したおかげで、リビングがスッキリしました~

ビフォー。

やっぱりテレビボードの下に黒い物体って、目障りだったので…
(画像は使いまわしです)



アフター。

やっぱりなにもないに越したことはない(´∀`)




テレビ側の壁は、視線が集まる場所なのでやはりいつもスッキリさせておきたいポジションです(´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪






昨日の晩ごはん。

*鯖のムニエル えのきと大葉のソース
*ワカメと胡瓜とじゃこの酢の物
*ほうれん草とひじきと人参の白和え
*もずく酢



真面目に作ったときに限って子供たちには不評なメニュー。
あるある。




にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-8 Comments

あずま says...""
うりさん、こんにちは~(*´∀`*)

うちのルンバもウニコのキャビネットの下がホームベースですよ。
ホームベースの位置でルンバが動かなくなったりするんですね(;・∀・)
勉強になりました。

前のブログのコメ返でうりさんが漫画語ってる中に「天は赤い河のほとり」が…
懐かしい~(*≧∀≦*) と覗き見してました(笑)

連載当時、母が好きで単行本がうちにあったのですが、数年前のリフォームで処分してしまったみたいで(ノД`;)
今はなくてラストどうなんたんだっけ?って全然記憶なかったんですが、弟が覚えてて教えてくれました(笑)
弟の方がしっかり読み込んでいたようです(;´Д`)

闇のパープルアイも気になってwikiで調べたらめっちゃ気になるストーリーで読みたくなりました。
篠原千絵先生の主人公は、みんな過酷な運命背負っている子ばかりなのね~って
しみじみ思っちゃいました(笑)

星の瞳のシルエットですが、りぼんの60周年の企画で読み切りが掲載されてましたよ(*´∀`*)
2015.06.26 11:44 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
うりさん
こんばんは
今日は深夜作業で一晩帰れない私です。

なんと!
ルンバ君、わが家めちゃめちゃ
両サイド囲われた場所が基地ですよ。

お掃除やめて帰ることはないですが、最近帰れなくて行き倒れていることしばしばです。
それが原因かしら?!

押し忘れ!私もよくやります。
私は、朝の自分にイラっとします。
なんで、ボタンを押すことすらできなかったんだと。

旦那さんがボソッと、
今のルンバはスケジュール機能が付いていて
押さなくても掃除の日には、
勝手に掃除してくれるんだって
っと言ってました。
ほしー!
2015.06.26 19:03 | URL | #aYeszouk [edit]
キリト says...""
こんばんは‼︎
ルンちゃん、大活躍ですね!
働いていると、家事の時短はホント助かるだろうなぁ〜。私は今のところ専業なので、地道に頑張りますっ!でも、いつか欲しいなぁ〜〜(^ ^)

オススメマンガ、ありがとうございます!天は紅い河のほとりは、闇のパープルアイからそこまで、篠原千絵さんのは読みました( ´ ▽ ` )ノ
お話はもちろん面白いのですが、男子がイケメンすぎますよね!
この前、トキメキが足りなかったので、胸が鳴るのは君のせいという少女マンガを読みました…顔がにやけて仕方なかった^^;

あと、夏目友人帳は読んだ後に心が癒されるお話が多いのでオススメです☆

インテリアと関係ないのに、お答えいただきありがとうございます(>_<)
また、ぜひお話してください!
2015.06.27 00:44 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
こんばんはー!!!

ルンバ生活いいな~。
うちは未だに私がルンバってます(笑)

ホームベースの位置って、ルンバに関係あるんだー!!
知りませんでした!
3分とか30秒で帰って行っちゃうルンバ、ちょっと見たいけど・・・・。


こんなに綺麗になるんだね!!
うりさんのチリ1つない、お家、モデルハウスみたい( *´艸`)
2015.06.28 00:05 | URL | #- [edit]
uri says..."*あずまさん"

あずまさーん!
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



あっ、やっぱりあずまさんちもホームベース同じ場所なんですね!
ルンバの様子、問題ないですか?

うちも今度はスムーズに動いてくれるといいなぁ〜

それにしてもルンちゃん、デリケートなんですねぇ…



「天は赤い河のほとり」ですが…
あずまさんなら食いついてくれると思いましたよっプニュ( ´∀`)σ)Д`)

あずまさんのお母様も漫画好きなんですね!
何を隠そう、私の母もめっちゃ漫画好きで…
私も子供の頃から母の本棚を見るの、すっごいワクワクしたなぁ〜♡


天は赤い河のほとり、ほんとに大好きなんです!
ユーリとカイル♡
ちょっと怖い場面も多く、そしてちょっとエッチな場面も多いんですよね…♡
ドキドキハラハラ、でもカイルがかっこよくてめっちゃキュンキュン♡

また読み返したくなってきたー(´∀`)


闇のパープルアイ、わざわざ検索して下さったんですね!
さすがあずまさん♡


>篠原千絵先生の主人公は、みんな過酷な運命背負っている子ばかりなのね~って
>しみじみ思っちゃいました(笑)


うんうん、その通りー!!
でも読んでたら独特のワールドに引き込まれるんですよねー


>
>星の瞳のシルエットですが、りぼんの60周年の企画で読み切りが掲載されてましたよ(*´∀`*)


あっ!!
そうだった!!
うっかり忘れてたーーーー!!

本屋さんにチェック行きますっ!!!
2015.06.28 00:34 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございます!



先日は徹夜でお仕事お疲れさまでした!
おまめさん、大変なお仕事されてあるんですね〜
でも夫婦で設計のお仕事とかかっこよすぎます!


おまめさんちはルンバどこに置いてるんですか?

ホームベースの設置場所。
両サイドに余裕があり、前方の数メートルに障害物NGとか、せっまいマンションのリビングで一体どこに置けっていうのー?

でも…
とにもかくにもルンバライフは素晴らしすぎて、やめれそうにない…(´∀`)


>今のルンバはスケジュール機能が付いていて
>押さなくても掃除の日には、
>勝手に掃除してくれるんだって
っと言ってました。


実はうちのルンちゃんにもこの機能はついてるようです!
曜日と時間の設定で、掃除の予約が出来るみたいなんですけど…
説明書読むのがめんどくさくてこの機能を使ったことはありません…

読もうかな…σ(^_^;)
2015.06.28 18:07 | URL | #- [edit]
uri says..."*キリトさん"

キリトさーん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



いやいや〜
私もただのパート主婦なんですけど、
弟夫婦と妹夫婦からの引越し祝いで買わせて頂いたんですよー♡

そしてやっぱり快適すぎて…
もうルンバライフから抜け出せないと思います…♡



そしてキリトさんったら!!
闇のパープルアイも天河も、すでに読破されていましたか!!

さっすがーーーー!!


そう、男子がめっちゃカッコいいんですよねーヽ(´▽`)/
カイル様…♡
ハマりますよねー♡

カイルとユーリのラブシーン、
何度読んでも悶えます…♡


>この前、トキメキが足りなかったので、胸が鳴るのは君のせいという少女マンガを読みました…顔がにやけて仕方なかった^^;


知らないっ!!

なのでいま電子書籍で無料立ち読みしてきました♡
うわ、ほんとやーん♡
これ、めっちゃキュンキュン系ですね!!
有馬くんめっちゃカッコいいわー!!


私、こういうキュンキュンの少女漫画も大好きです!!
恋愛カタログも全部読んだし、あと…NANAも大好きだし、アオハライドもここまで全巻読んでます!!

ああ…止まらない♡
2015.06.28 18:19 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさーん!
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



なっちゃんさんちそうとう広いんやけん、ルンバライフしたらいいのに〜(´∀`)

うち、ルンバライフして良かったなぁと感じるもうひとつのポイント…

それは、絶対に床にモノを置かなくなった!!

ルンバの邪魔になるからね…♡

だから、ルンバスタート前に確実に床に散らばってるものを片付けるようになったし、いかに床にモノを置かないようにするかを考えるようになった!!

ほんと…ルンバ様々ヽ(´▽`)/



でも…

>3分とか30秒で帰って行っちゃうルンバ、ちょっと見たいけど・・・・。


はははは!(笑)
そこーーーー?!(笑)

いや〜私はもう見たくないー!(笑)

でも私がパートに出掛けると同時にポチっとスタートボタン押してるんで、私の不在中に掃除してもらっているということ…。
やから、実際はどれぐらい時間かけて掃除してるのか知らんのよねーσ(^_^;)


何はともあれ、でもやっぱりルンバライフは超快適よ♡
2015.06.29 00:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/249-c5c8bf21
該当の記事は見つかりませんでした。
