スポンサーサイト


キッチンのデッドスペース。マリメッコをチラリと(´∀`) そしてケーラーオマジオがやっぱり可愛い(´∀`)


キッチンに前から気になっているデッドスペースがあります。


それは、ここ。

冷蔵庫と壁の隙間!



ここ、なんとか有効活用出来ないかな~と考えて…


ホームセンターでこれ買ってきました(´∀`)

マグネットフック。



コレを冷蔵庫にくっつけて~

大好きなマリメッコ、チラリ…♡




このマリメッコロゴのエコバッグは、かなり以前にヤフオクで落としたものです(´∀`)

これまでクローゼットの中の収納に使っていたんですけど、見える場所に持って来たくて…♡


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!





バッグの中身はレジ袋。
なにかと使うんよね…


ちなみにバッグの下の隙間は…

キャスター付きのスリムワゴン。


醤油や酒などの調味料ストックとパスタ、
それからキッチンの掃除道具を収納しています。

カラフルー!
見えないからいーのいーの(´∀`)



ほんとは無印のPPシリーズのスリムストッカーを置くつもりだったんですけど、高さが足りず…大きな瓶が収納出来なかったため諦めました。










ほんとにチラリとですが、気分がアガります~(´∀`)

やっぱりマリメッコ、可愛いなぁ~





多分、このバッグ。
楽天でも取り扱いがあるんですね!

こちらのショップ、現在は売り切れ中です~
再入荷あるかな?




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪

にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




ところで…
昨日は日曜だったので、チラッと実家に帰省して来ました。

先月の母の日に、母からのリクエストで送ったスモールのオマジオ。
初めて見た!

スモールでこの存在感!

やっぱりオマジオ素敵だー!!






そして母が、前回のフェルトのお弁当に続いて今度はアイスを作ってくれてました。

ダブルのアイスはマグネットでくっついてます♡

ワッフルのコーンを縫うの大変やったろなー…


手先の器用さって遺伝しないんやね(´∀`)





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-8 Comments

たまご says..."おはようございます♪"
好きな物がチラッと見えるだけでウキウキするものですね。
おや?冷蔵庫がうちのと一緒です\(^o^)/
私はマグネットで、お気に入りの鍋つかみぶさらげてます。
マグネットフックいっぱい買ったのに、
キッチンで、磁石がつくところ、冷蔵庫しかなくて。
マグネットフックがごろごろ余ってます・・・・。

それにしても、uriさんのお母様♪
なんてセンスの良いかたなのでしょう。
すてきなお宅ですね。オマジオかわいいー!いきてるー!
2015.06.29 10:36 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
こんにちは!
マリメッコのバッグ、シンプルで良いですね( *´艸`)
我が家はdean&delucaのバッグをさげていて、リサイクルのパックを入れて買い物にもっていきますが、結構便利ですよね。
お母さん、お孫さんの為に頑張っていますね。
かわいがってくれる気持ちがありがたいですよね。
ワッフルコーンの生地はもとから模様が入っているのですか??
ダブルのアイス美味しそうです。
2015.06.29 13:51 | URL | #JalddpaA [edit]
ソウコ says..."手綺麗☆"
手タレみたいですね うりさん。綺麗~♪
今の時期 クモ(虫の)凄い出るんですよ、、うち。うりさん新しいマンションだからクモでませんよね?うらやましい!!
最近免許更新あったのですが 視力OKで 一安心…。うりさん視力良さそうです!イメージ。
しかし免許失効してもいいかな。運転ヘタだし、私…。関係無さすぎですみません。
2015.06.29 16:58 | URL | #- [edit]
uri says..."*たまごさん"

たまごさーん!
こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



えっ!
冷蔵庫同じですか?!

どれどれ…
ちょっとたまごさんちのキッチン見てこよ…

あっ、ほんとやーん!

キッチンweb内覧会のときの記事!
冷蔵庫同じぽいーヽ(´▽`)/
気が合いますね!!



そしてそーだった♡
そーだった♡

たまごさんちの冷蔵庫にはハートの鍋つかみがくっついてることは覚えておりました♡

うちの冷蔵庫、こっち方向にはオシャレにマリメッコですけども、逆の側面は、カレンダーやら子供のプリントとかがわっさりくっついてまして、めっちゃゴチャゴチャしてますσ(^_^;)



でも…

>好きな物がチラッと見えるだけでウキウキするものですね。


そう、そうなんですよねー♡
自己満ですけどめっちゃテンション上がります♡



>それにしても、uriさんのお母様♪
>なんてセンスの良いかたなのでしょう。
>すてきなお宅ですね。オマジオかわいいー!いきてるー!


↑これ、母に見せようかな(笑)
母、泣いて喜ぶー♡
ありがとうございます!!
2015.06.29 23:46 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
おはようございます!
コメントありがとうございます!



>我が家はdean&delucaのバッグをさげていて、リサイクルのパックを入れて買い物にもっていきますが、結構便利ですよね。



オシャレの象徴♡
さすがemu.coさん♡
ホワイトですか?ブラックですか?
可愛くて便利で、扉の中にしまいこむのがもったいないですよね!
出しとくだけでオシャレなものっていいですよね!



>ワッフルコーンの生地はもとから模様が入っているのですか??
>ダブルのアイス美味しそうです。


ありがとうございます(´∀`)
ワッフルの模様、ただのフェルトをこつこつ縫って模様をつけたから2時間かかったと言ってました。
一体どんな縫い方したらこんな模様が出来るのか?
私には見当もつかないΣ(ノ∀`)ペシッ
2015.06.30 07:45 | URL | #- [edit]
uri says..."*ソウコさん"

ソウコさん♡
おはようございます!
コメントありがとうございます!



クモーーー!!
今のところクモは見かけたことはないんですけど、光に寄ってくる小さな虫ならいっぱいいますよー(-公- )
玄関の扉付近に集まってるんで、夜とか扉開けるのイヤですー(-公- )
やっぱ虫おるんやなー
あっ、あと部屋の中で蚊を見つけたときもショックでした!
なにかにくっついて上がってきたのか?
それとも根性でベランダまで上がってきたのか?

虫、ほんとイヤですね(-公- )



あと視力の話ですが…

私、両眼1.5ですー♡
もともと0.01とかしなくて、高校生からずっとコンタクトだったんですが、何年か前にとうとうレーシックしたんですよ!

視力って大切ですね。


>しかし免許失効してもいいかな。運転ヘタだし、私…。関係無さすぎですみません。


ははは!(笑)
こちらはめっちゃ田舎なので、車がないと移動が出来ないんです。
なので免許ないと困りますσ(^_^;)
ソウコさんは都会にお住まいなのですねー!
2015.06.30 07:55 | URL | #- [edit]
楓 says..."いい~♡"
うんうん、チラ見せ可愛い~♡
しかし、あれですね。うりさん。
また白×黒ですね。
モノトーン化してらっしゃる~(∩´∀`)∩

私も台所が白×黒してきて、シンプルモダンに憧れ感が否めなくなってきましたよ!
・・・でもまあ、うちは寒色で溢れてますけど・・・( ̄▽ ̄)

しっかし、ご実家の素敵さ&お母様のワッフルのチクチク凄すぎてびっくり!!
私だったら20分で「うがーっ」って投げ出しそう!(笑)

2015.06.30 19:03 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

かえでさーーーん♡
おはようございます!
コメントありがとうございます!



>また白×黒ですね。
>モノトーン化してらっしゃる~(∩´∀`)∩


ほっ、ほんとやん!!
やっぱり?!
私、ひょっとして北欧テイストじゃなくてモノトーンを目指しとるんやろか?!

方向性、いまだに定まってないです(笑)

冷蔵庫の横に飾ってるオレンジのワニポスター。
いずれこれを外してここに楓さんちみたいにストリングポケットを…と憧れてるんですけど…


このオレンジまでなくなってしまったらほんとに白黒になっていきそうσ(^_^;)


たしかに楓さんちのキッチンもモノトーン!
でも楓さんちはダイニングに色味があるから、だからキッチンがシンプルでバランス取れるんですよね〜


色のバランスって難しいけど面白いですよね〜(´∀`)



>しっかし、ご実家の素敵さ&お母様のワッフルのチクチク凄すぎてびっくり!!



ははは!(笑)
ありがとうございます!

チクチクは自分の母親ながら尊敬します〜!
でも母も得意ではないはずなのに、孫のためなら頑張れちゃうんやね〜としみじみ…

でも私…
将来、自分の孫がどんなに可愛くてもこれは無理だわ〜(笑)




ところで!
楓さんちの洗面所タイル、予想通りのすごい反響ですね!!
だってほんとにほんとに劇的に素敵やもんー!!
でもタイルもすごいけど、漫画のほうもすごい反響になってるのに笑いました!!(笑)
2015.07.01 10:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/251-bd0c5590
該当の記事は見つかりませんでした。
