スポンサーサイト


わが家の2大ストレス!!と、懐かしのアニメで夫の衝撃の一言!


家中のアイテムのほとんどをネットで買い集めた私…(´∀`)





でも…
買い物するときは、衝動買いすることはほぼありません。

失敗しないように吟味に吟味を重ねて…
そしてレビューをじっくりじっくり読み込んで…

とにかくしっかりリサーチしてから買い物するようにしています!





なので、あんまり失敗したことはないんですが~





今日は失敗を紹介しようと思います!





そしてその失敗こそが、まさに現在の2大ストレスとなっています…





まず、ひとつめ。

それはトイレにあります。

わが家のトイレ。


扉を開けて…

この中に私のストレスポイントのひとつめがチラッと写っています。




それは…

実は、このスリッパなんです。



このスリッパ…
お気に入りショップのひとつ、sarasaさんで万を辞して買ったアイテムなんですけども…


コレコレ…
チャールストンです。



すっごい素敵なんです。
素敵なんです。
素敵なんですけども…




この状態から5分後…




ペシャン…




形をキープしてくれないんです…(´Д⊂グスン




なのでトイレに入ってスリッパ履こうとするたび、スムーズに指先が入らずにイラッとしてます…

夫なんて…
「あのスリッパ履きにくいから、もうトイレではスリッパ履いてない!(キッパリ)」
と言っていました…




トイレ用に買ったチャールストン。

使っていない時はシューズキーパーを入れて形をキープしていれば、とても素敵で使いやすいだろうなぁ~と思うんですが、トイレに置いておくにはミスチョイスでした。




逆に、ルームシューズとして買った…

マエストロ。

こっちの方は、常に形がキープされていてほんとにお気に入りです。







来客用とトイレ用、逆にしてたら良かったかもな~(´Д` )




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所のインテリア♪へ
トイレ・洗面所のインテリア♪

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store





そして、ふたつめのストレスポイント!



それは~

キッチンのシンクにあります!



この中の~

この、白い巨塔です。






これは…

容器が二重構造になっており、詰め替え用のキッチン洗剤がそのままIN出来ちゃう優秀なやつ!
(浴室でも、シャンプー、コンディショナーに使ってます)


詰め替え作業が大っ嫌いなんで、この商品自体に不満はないんですが…





ポンプをプッシュしますと…




シンクになんか落ちてる…



そう、

80%くらいの確率で、ここが外れる。




そう、これは…


ただの不良品ーーー(;´Д`)ノ



すでに数ヶ月使用してしまったものですので、泣き寝入りです…グスン。




↑ホワイト×ドットを愛用♡



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨






トイレスリッパもキッチンディスペンサーも、どちらも毎日、そして一日何回も使うもの。

ちょっとのストレスでもイヤですよね~(-公- )




すっごい悔しいけど…
再購入するか迷ってます…(-公- )




にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!






ところで…

以前にもチラッと書いたことがあるんですが…

子供たちがBS再放送でやってる懐かしのアニメ「タッチ」にハマっています。



ストーリーは、今まさに県大会の準決勝に勝利して…
いよいよ決勝戦の日を迎える!!
という、物語最大の山場。



息子は特に食いついて観てて、
「どうなるん!?次回どうなるん?!決勝戦、勝つんやろ?!甲子園行けるんやろ?!」
とストーリーの続きが気になって仕方ない様子。


そんなテレビにかじりついてる子供たちを見ながら、ダイニングでビール飲んでた夫。

衝撃の一言!!





「このアニメさ、カッちゃん死ぬまでがけっこうストーリー長いよね~」
















空気、固まりました…。




最悪。





そして余談ですが…

息子はタッチ観ていて、カッちゃんにもタッちゃんにも優しい南ちゃんを…

「俺、こういう女、大っ嫌い」

と言ってます。
イライラするらしいです。(笑)





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!







-20 Comments

tama says...""
ひゃぁ~!!((((;゜Д゜)))
旦那さま、まさかの最悪なネタバレ発言ですね~~(´д`|||)

タッチはラストどうなったかより、そのネタが一番の盛り上がりなのに~!


でも、みんなに優しい南ちゃんを
「イライラして嫌い!」と言ってくれる
息子ちゃん、私大好きです( 〃▽〃)

「八方美人やなぁ…。」っと、同じく南ちゃんが好きではなかった、真逆の性格の私だったもので(^_^;)


あっ、ストレスアイテムへのコメントじゃなくて、失礼しました~!
2015.07.01 12:30 | URL | #K47MgfVQ [edit]
たまご says..."こんにちは~♪"
息子さんの一言、かっこいー!
さすがuriさんのお子さんです。
優柔不断な女にふりまわされることはないですね(笑)

そしてご主人、それは言っちゃだめだめ~(>▽<)
楽しいご家族ですね。

スリッパがぺこっとなるのはたしかにプチストレスですね。
内側に、何かハリのある型紙的な物を、貼りつけちゃえー。
って、履き心地が悪くなりそうですが。
かわいいスリッパなだけに、もったいないですね。

そして白い巨塔!我が家もお風呂で同じものを使っています\(^o^)/
ポロっと、とれたらいやだな(笑)
uriさんのプチストレスがなくなりますように☆
2015.07.01 15:40 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
旦那さまーーーーーー!!
まさかのネタバレ!。・゜・( ´▽`)・゜・。

ごめんなさい、息子くんには悪いけど笑ってしまいました(笑)

わたしもタッチ大好きです♡H2も(≧∇≦)

それはそうとディスペンサーはかなりストレスですねー(´・_・`)
駄目元で一度販売元に聞いてみたらどうでしょう??
2015.07.01 17:40 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
かよはな says..."ぶはっ!!!!"
わーーーーー……
ご主人〜〜〜……
だめーだめー(笑)
一瞬ね、最終回近い方の県大会決勝かと思いまして!←ん?合ってるかな?
でも、ご主人の一言で、マジか〜、序盤の方かぁーー、みたいな。

そして、男性なら誰でも夢中になると思ってた南ちゃんを、息子くんは拒否なのですね!(笑)
ウケる〜〜❤︎時代かしら?大物になりますね♪( ´▽`)

…あ!コメントが全部タッチ寄りになっちゃいました^_^;

ちなみに、ウチのトイレスリッパは、大型スーパーとかで買える安ーい黒のビニールスリッパですよ^ ^
でも、拭けるから衛生的❤︎オススメですよん( ´ ▽ ` )ノ
2015.07.01 19:43 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
おまめ says...""
うりさん
こんばんは☆

いいな~
トイレサイン。
やっぱりかわいい♪(しつこい)

あっ。我が家のトイレサインは引出しに眠っています。
トイレサインって、トイレじゃないとこに飾ると、
とってもとっても違和感があり、
しかも不潔感が出ちゃうので
トイレじゃないとこに飾ることは無理で(あたりまえ)

永遠に使われないトイレサイン。。。
不憫なトイレサイン・・・


スリッパ!
そんなところに落とし穴が、、、
それは使ってみないとわからないですねーー
一回トイレ用ってしちゃうと、普段用にはできないですしね。。。

なんてトイレって奥が深いんでしょう。

2015.07.01 20:29 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*tamaさん"

tamaさん♡
こんばんは!
コメントありがとうございます!



でしょー!?
でしょー!?

マジで最悪でしょーーーーーー!!



>タッチはラストどうなったかより、そのネタが一番の盛り上がりなのに~!


そうそう(笑)
ほんとその通り!!(笑)



タッチ、BS12で毎週月曜の20時から再放送やってるんですよ。
次の月曜のやつがまさに運命の回なんです。


一週間のお楽しみで、これから次の月曜までワクワクで過ごすはずやったのに…



ビックリしました。
マジで。



>「八方美人やなぁ…。」っと、同じく南ちゃんが好きではなかった、真逆の性格の私だったもので(^_^;)


私もわかります(笑)
カッちゃんと二人の時には
「南のために『甲子園に連れて行く』夢を叶えてね!」
と言っておきながら…

今度はタッちゃんと二人きりになると…
「甲子園の夢が叶ったら、次はタッちゃんが南のもうひとつの夢を叶えてくれる番なんだからね!」
と言ってましたからね(´Д` )

どんだけしたたかな女!(´Д` )


2015.07.01 21:26 | URL | #- [edit]
uri says..."*たまごさん"

たまごさーん!
こんばんは!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



>優柔不断な女にふりまわされることはないですね(笑)


はははは!(笑)
確かにー!
男なら誰でも南ちゃんに惚れますよね…
子供の頃は、
「南ちゃんって可愛いなぁ(´∀`)みんな南ちゃんを好きになるよなぁ(´∀`)」
とシンプルな気持ちで観てましたけども、

大人になって冷静に観てましたら…

「この女、ほんとしたたかやなぁ〜…」
と思いますねー!!



で、夫の問題発言ですが…

>楽しいご家族ですね。


イヤイヤイヤイヤ!!(笑)
私、その瞬間、夫をおもいっきし睨みつけましたからね…


マジあり得ーーーーーん!!




スリッパの件ですが…

>内側に、何かハリのある型紙的な物を、貼りつけちゃえー。


ははははは!(笑)
それ、思いつかんやったぁ!(笑)

うん、でも履き心地が悪くなったら、もっと履かなくなりそう。(笑)


白い巨塔、オソロですねー♡
けっこう高かったのに、めっちゃ悔しいですー(´Д` )

2015.07.01 21:39 | URL | #- [edit]
uri says..."*りょこさん"

りょこさーん!
こんばんは!
コメントありがとうございますー♡



いいなー
いいなー
私もにゃんション行ってみたいなー
お好み焼き、食べてみたいなー




タッチ!!

ねー!!ダンナ、最悪でしょう!!

次の月曜が運命の回なんですよ。(BS12で20時から)
息子、ここまで毎週めっちゃ楽しみに観てきたのにテンションだだ下がりですからねー(´Д` )


あっ、あとH2懐かしすぎるー!!
私も大好き!!
比呂と英雄、どっちもheroなんですよね♡

あとラフは知ってます?!
水泳のやつ!!
ラフも面白かったなー!!


>それはそうとディスペンサーはかなりストレスですねー(´・_・`)
>駄目元で一度販売元に聞いてみたらどうでしょう??


それは思いつかなかったー!
うん、でも一応聞いてみようかな〜
買ったの、半年前ですけど…
でも部品だけ売ってくれるかもしれないし!

ノズルめっちゃ小さいから、シンク内にポロリと落ちたあとに探すのがまたストレスでー(´Д` )
こっちは早急になんとかせねば(´Д` )
2015.07.01 21:48 | URL | #- [edit]
たまご says..."おはようございます♪"
続けてすみません。
今日、オマジオ購入を検討しているブログを書いたのですが、
uriさんのブログを勝手にリンクさせていただきました。
よかったでしょうか?

uriさんちのオマジオ君も、お母様のおうちの小さめオマジオくんも、
おまめさんちのグレーのオマジオ君も素敵すぎます~!(*^_^*)
2015.07.02 10:14 | URL | #- [edit]
emu.co says...""
こんばんは!
ネタバレ厳禁!ですよね(;´Д`)
我が家は私の父がネタバレ男(映画やドラマのオチをぽろっと話してしまう)だったのでお気持ちわかります。

トイレのスリッパ、我が家も旧居から使っているものがペタッとしてはきにくいんです…。
いつか買い替えます!いつか…。
2015.07.02 19:27 | URL | #JalddpaA [edit]
くみこ says...""
はじめましてー!
来年3月にマンション入居予定なので、とっても興味深く全部読んでしまいました♡
広くて素敵なお部屋ですね。いろいろ参考にさせてください!
2015.07.02 23:37 | URL | #- [edit]
tomato says...""
タッチ、見たことないけど
カッチャンが死ぬまで結構長いことだけは知ってます!

月曜はセーラームーンもしまじろうもあるから
タッチまで見ると結構大変になっちゃうかも。私。

でも見たいなぁ。

とりあえず来週だけは絶対見ます!


あと、寝室のカーテン
ついにダブルシェードにしました!
高かったーーー。

でもやっぱりすっきりするし、
レースも透けないタイプにして
レースだけでも外からの視線カット&通気性もokで
大大満足です。

uriさんの記事をみてウッドブラインドと
最後まで悩みましたが
初志貫徹、しました。

夫には寝室のカーテンにお金かけるなんて
って小言言われましたが
本当に部屋がスッキリしましたーー。
2015.07.02 23:40 | URL | #- [edit]
uri says..."*かよはなさん"

かよはなさーん♡
こんばんは!
コメントありがとうございますーーーヽ(´▽`)/



ちょっとこのネタバレひどすぎるでしょう?!
息子、
「えっ!カッチャン死ぬん?!なんで?!」
ってめっちゃビックリしてて…

私、慌てて

「えっ、なんのことーーー?」
とかごまかしたりして。


マジであり得んですよーーー(−_−#)


>一瞬ね、最終回近い方の県大会決勝かと思いまして!←ん?合ってるかな?


はははは!(笑)
後半のタッチャン編かな?ってことですね!

じゃなくてまだカッチャン編なんですねー(−_−#)



次回がたしか25話目くらいになるんですけど…
たしかにここまで長かった。

でもネタバレのせいでここまでの長い道のり台なし気分(´Д` )



あと、南ちゃんなんですけど!

私、子供の頃にタッチ観て、同性ながらに南ちゃんに憧れたんですよね〜♡
タッチャンにもカッチャンにも好きになられて羨ましいなー(´∀`)なんてシンプルに思ってたんですけど…

でも大人になった今、冷静に観てたら…
たしかに南ちゃん、あざとい女やなぁ…って思っちゃう(笑)

息子、なかなか女を見る目があるのかも(笑)



かよはなさんちのトイレスリッパってどんなのだっけなぁ〜と、いま過去記事を検索してきました!!
シンプルな黒のスリッパですね!
ビニールなんやぁ〜
たしかにビニールが一番衛生的で間違いないですよね〜


私も買い替えるか悩むところです…(-公- )


2015.07.03 01:03 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますーーー♡



あはははは!(笑)
トイレサイン!!(笑)


まさかここに注目してくるとは、さすがおまめさんーーー!!(笑)

おまめさんのトイレサインの記事、
笑いましたよー!!
まさかの引き戸、そう来るとは思わんやったー♡
しかも2種類も買ってるしねーー(笑)


>トイレじゃないとこに飾ることは無理で(あたりまえ)


はははは!(笑)
たしかに、これはトイレ以外にはあり得んですねー!(笑)

なにかにリメイク…も全然思いつかない(笑)

ほんと不憫だわー(笑)




そしてスリッパ!

そうなんですよー(;´Д`)ノ
おまめさんの言うとおり、このスリッパ、いまさらほかの場所で使うわけにいかないですもんー(-公- )

けっこう高かったのになー(-公- )


ちなみにおまめさんちはどんなトイレスリッパを置いてるんですか??
きっとめっちゃお洒落なんやろなー(´∀`)
2015.07.03 01:13 | URL | #- [edit]
uri says..."*たまごさん"

たまごさん♡
おはようございますヽ(´▽`)/



きゃー♡
きゃー♡
きゃーーーーー♡


ほ、ほんとだぁ(#^.^#)
めっちゃリンクしてもらっちゃってるぅ♡

すっごい嬉しいです!
ありがとうございます!



オマジオ、ほんとに素敵ですよねー♡
私もオマジオの魅力にすっかりハマってしまいました(´∀`)



それにしても、おまめさんがハイセンスすぎて!

それに比べたら、うちのオマジオちゃんがなんか気の毒になっちゃうんですが…



でもほんと、想像以上の存在感で大満足しております(´∀`)


1個買っちゃったらサイズ違いでもう1個、
絶対欲しくなっちゃいますよー♡


2015.07.03 09:41 | URL | #- [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさーん!
おはようございます!
コメントありがとうございますー♡



ネタバレも、私にやってくれるのは1000歩譲って我慢できるとして…
子供にやっちゃうのは勘弁してほしい…

だって、ここまですでに25話分くらい観たんですよー!!
そして次が一番重要なとこなのに、一週間前にネタバレしちゃうなんてー(#`-_ゝ-)あり得ない…



emu.coさんちはお父様がネタバレ魔だったんですね(笑)
一緒に映画とかドラマとか観るのは要注意ですよね(笑)

私は映画とかドラマって、犯人を推理するサスペンスやどんでん返しのストーリーが大好きなんで、ネタバレあり得ません!!(笑)




emu.coさんちもトイレスリッパ買い替え予定なんですね♡

もちろん気に入ったものを置きたいけれど、トイレは家族全員が使う場所だから、使い勝手が第一ですよね〜(-公- )


それにしてもこのスリッパは高かったんで残念です〜(-公- )
2015.07.03 10:02 | URL | #- [edit]
uri says..."*くみこさん"

くみこさん♡
はじめまして、うり、と申します!
お初のコメント…
わー!めっちゃ嬉しい!



しかも全部読んで下さったって、まさか引っ越す前からの記事を?!

感激すぎるーーー!!
ありがとうございます!!



くみこさんは来年3月に新居にお引越し予定とのこと!!
わー♡
では今はまさに楽しい楽しい妄想期間中…♡ということですね!!


私なんて、契約から入居まで1年半もありましたから…
そりゃもう長かったです…
でも…
色んな人のブログ読んで勉強したり妄想したり…楽しかったなぁ…(´∀`)



くみこさんのブログ、今チラリとお邪魔して来ました!!
す、す、凄い…
お料理、凄すぎる!!
眺めているだけでよだれが垂れました!!

お気に入りに登録しましたので、これから遡ってゆっくり読ませて頂きますねヽ(´▽`)/

あっ、私もこないだたまたまラーメンのドラマを観ました!!
ラーメン大好きなんで、めっちゃハマって観ちゃいました!!
くみこさんの作ったチャーシュー入りラーメンもすごく美味しそー♡


どうぞ今後とも宜しくお願いします(´∀`)
2015.07.03 10:16 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさーん!
こんにちわ!
お久しぶりですーヽ(´▽`)/
コメントありがとうございます!!


グリーンファンの件では、大変お世話になりました♡
あのときtomatoさんに背中を押してもらって思い切ってグリーンファンを買って、ほんとに良かったー!!と、とっても感謝しております♡



寝室のカーテン、とうとう決まったんですねーヽ(´▽`)/
おめでとうございます!!


初志貫徹でダブルシェード。
tomatoさん、あれだけ悩んでじっくり考えられたんだから間違いないですよ♡
イメージ通りの仕上がりになったとのことで、良かったですねー!!

ダイニングテーブルのときもすごく慎重に選ばれてましたもんね!!

そして次は私が、ダイニングテーブルを悩んでおります…(^◇^;)



月曜、うちの娘もセーラームーン観てますー♡
セーラームーン終わったらソッコーごはん食べて8時に備えましょう!!
次回は見逃せません!!


2015.07.03 10:32 | URL | #- [edit]
楓 says..."うをっ"
出遅れたらめっちゃ盛り上がってる!(笑)

旦那さん・・・それはアカンでしょう・・・
タッチもデラックス版を持ってたのに誰かに貸して消えてしまったな~

漫画・アニメ話は盛り上がりますなぁ(´▽`)
そして息子くん!オンナを見る目ありますな!! さすがだわ!

うちは今はBSでウルトラマン見させられます・・・
戦隊モノ見るお母さんになる日が来るとは。

ところでスリッパ、カッコいいのに残念ですね(´・ω・`)
失敗の買い物の記事書いたら私なんかどんだけ~!(古)
長くなる事か!

ちょっと分けて欲しい、うりさんのリサーチ能力!
2015.07.03 10:59 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

かえでさぁん♡
こんにちわ!
コメントありがとうございます!



漫画話は盛り上がるー(笑)


タッチ、いま確か25話目くらいやと思うんですけど、このあと最終回までどんぐらいあるんやろ?と思って調べてみたら…
最終回が110話目くらいだった!!



なっが!!!!!(笑)



そうなんよね〜!!
カッチャンがいなくなるのはまだ序盤なんよね〜!!

でもストーリーのいっちばん肝心なとこやのに…

うちのダンナ、ひどいでしょ(#`-_ゝ-)



>タッチもデラックス版を持ってたのに誰かに貸して消えてしまったな~



えーーーーー!!
それあり得ん(´Д` )


デラックス版って1冊の値段かなりするのにね!!
うち、永久保存版の漫画色々あるー(´∀`)
宝物です!!


ウルトラマン、うちもハマったな〜(´∀`)
うちの息子のときは、ウルトラマンメビウスでした!!
怪獣の名前もいっぱい覚えたなぁ♡


戦隊モノはボウケンジャー、仮面ライダーは電王でした!!
懐かしー!!

2015.07.05 12:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/252-daf4fe39
該当の記事は見つかりませんでした。
