スポンサーサイト


無印で人気の収納グッズ!ほぼ同じものを100均でゲット(´∀`) それから驚きのハンバーグ!

夕べのアメトーク、面白かったぁー(´∀`)

毎年恒例の「高校野球大好き芸人」

今年も甲子園が楽しみです(´∀`)




* * * * *




さて!
無印で人気の小物収納グッズのひとつ。


「PPメイクボックス」シリーズ!!




引き出しの中の、細々したものの収納に使おうかな~と考えてたんですが、ほぼ同じものが100均で買えると知って!!




早速ゲット~♡

ダイソーの「積み重ね」シリーズです♡



サイズ、形、色々な種類がありますが…
ほぼほぼ!
無印のメイクボックスシリーズと同じです♡




ただ、お値段は無印の半額ヽ(´▽`)/





ダイソー、やるねぇ!
やってくれるねぇ!





そんなダイソーのボックス。
すごくナイスな使い方を思いつきました!

「積み重ねボックス 大 細型」

「積み重ねペンスタンド」×3





この細長ボックスに3つのペンスタンドをイン!!


やったー!!
ピッタリーーーーーヽ(´▽`)/




これ、なんに使うかと言うと…

ラップやホイル収納です♡


毎日使うラップやホイル。
引き出しの中で安定せず使いずらかったんですが…

グラグラがなくなり、そしてペンスタンドとラップ類のサイズがジャストなおかげで、劇的に使いやすくなりましたヽ(´▽`)/






それから、洗面所の引き出し収納にも。

事前にしっかりサイズを計測してから買いましたんで、気持ち良くピッタリ!


ここに収納するものは~

私と娘のヘアゴムです♡



あとは、キャビネットの引き出しのひとつを薬入れにしたので~

ここにもそのボックスを♡





ところで…
ダイソーの買い物に付き合ってくれた娘に、
「なんか好きなもの1個だけ買っちゃるよ(´∀`)」
と選ばせましたら、


吟味に吟味を重ねて彼女が最終的に持って来たものが~


「コレに決めた(´∀`)」




渋いわ~(笑)



にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納

↑収納の達人ブロガーさんがいっぱい。
勉強させてもらってます(´∀`)






ところで、ハンバーグを焼きました。

愛用の…

スチームグリルで♡



このスチームグリル。
とにかく熱の廻りがすごいんです!




ハンバーグ、片面に焼き色つけてひっくり返して…
蓋して蒸し焼きしました。

弱火やし、肉汁や水分がどんどん出てくるから普通焦がすことないですよね。



でもね…
ほんっと、火が廻るんですよ!

思っている以上にね…。








油断しました。





油断しました。









油断しましたらこうなりました。


炭やん!!(笑)




スチームグリル。
油断大敵。



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

愛してしまおう…(´∀`)





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!




-6 Comments

まどなお says...""
うりさん♡こんにちはー♡

コレ!
私も今めっちゃハマってるんですよー!
もう家の中に何個あるのかわからないくらい!

コレはほんと、お得感ありますよねー!
特に一番大きいサイズなんて、めちゃめちゃお得ですもんヾ(´∀`*)ノ

ただ、重ねる時は100均のはたまにちゃんと重ならないやつあったりするんで。。
店頭でチェックしてから買うようにしてますヾ(´∀`*)




ちょうど私もハマっててタイムリーな話題だったもんで、
今日もまたストーカーばりに即コメしちゃいました。。(´∀`)てへっ。
2015.07.19 11:54 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
うりさん
こんにちは

あははは(笑)
うりさんでもこんなに真っ黒クロスケに
なっちゃうことあるんだー
なんか。安心しちゃいましたー。

うりさんの、バルコニー掃除に触発されて、さっき私もやってきましたー
あー、スッキリ☆

重い腰、あげてみるもんですね〜〜☆
2015.07.19 15:42 | URL | #aYeszouk [edit]
ソウコ says...""
おひさしぶり、と思ってたら 黒こげハンバーグ。うりさん 火事大丈夫でしたか? 火事には、ならないのかな?

うりさんも平気ですか??ケガとか。
今年も楽しい夏にして下さいね!!
2015.07.20 16:24 | URL | #- [edit]
uri says..."*まどなおさん"

まどなおさんーーー!
こんにちわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



えっ!
まどなおさんもタイムリーにこれ活躍させてますかっ!
わーい♡
またまどなおさんと気が合った♡

でもまどなおさんの収納といえば、ザ!無印!のイメージやから、ダイソーのイメージなかった!
100均収納用品って、無駄に持ち手がついてたりするのが多くて意外とシンプルなものが見つからなかったりするんですけど、これはほんとに便利ですよねー(´∀`)

でも品物によっては重ならないやつもあるんですね!
そーなんや!
気をつけよ!



ところで、シトルーナプーが手に入らないですー(-公- )
もうあきらめて、ユハンヌスタイカにしようかな、と考えてるんですが…
パーリナのとこの壁はユハンヌスタイカを飾るにはちょっと狭くって悩んでますー(-公- )
2015.07.21 16:54 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさんー♡
こんにちわ!
コメントありがとうございますー♡




ははははは!(笑)
真っ黒こげ、意外ですか?!

とんでもないない!!
私、しょっちゅうこんなんなんですよー!!(笑)

どんくさくて抜け作で適当で面倒くさがり、さらに短気…
グラス割るわハンバーグ焦がすわ!(笑)


そんな私はO型ですが、おまめさんは何型かな♡



ちなみにこの炭は、周りを削って…というか中身の一部だけ取り出して無理やり食べました(;´Д`)ノ



そしておまめさんもウッドデッキ掃除されましたか♡
腰は重いけどやっぱり綺麗になると気持ちが良いですよねー!!
2015.07.21 17:12 | URL | #- [edit]
uri says..."*ソウコさん"

ソウコさん♡
こんにちわ!

お久しぶりですね!
コメントありがとうございますー!



えっ!火事?!

あははは(笑)
大丈夫ですよー!
ハンバーグは黒焦げですがさすがにそこまでにはならなかったです(笑)

私のケガのことまで心配してくださってありがとうございます!

でも今後はもっと気をつけたいと思います(´∀`)



まだまだカラッとした夏ではなくてジメジメ暑苦しい日々が続きますね(´Д` )
お互い体調気をつけましょうね!

ソウコさんも楽しい夏を過ごされてくださいね!
2015.07.21 17:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/253-09f48fef
該当の記事は見つかりませんでした。
