スポンサーサイト


久しぶりにファブリックパネルを作りました(´∀`)…と、狙いたいタイムセール!それから何故か競馬の話。


先日の買い回りで、はぎれを買っておりました(´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





artekのSIENA(シエナ)


アルメダールのbelle amie(ベラミ)


2種類買いました(´∀`)




シエナは、もともと好きな柄だったんですが…

ベラミは 楓さんちの洗面所があまりに素敵なので私も買ってみました(´∀`)


そんな楓さんちの洗面所は…
コチラ★





では早速、パネル作成♬


スタイロフォームで作りまーす!



サイズ?
適当、適当!

えっ、メジャー?

置いてみただけ!
使ってないない(´∀`)





カッターで入れた切り込みに、布をピンと張りながら定規を使ってグイグイ入れ込んで行きます。

グイグイ…
グイグイ…





わーい!
完成ーヽ(´▽`)/


どっちも可愛いねぇーヽ(´▽`)/




サイズ感が分かるように、試しに廊下の壁に貼ってみました。


ベラミ。



シエナ。


うちの廊下は柄物の壁紙を使っているので、いまいち合ってないですね~


このパネルはわが家に飾るのではなく、友達へのプレゼントです♡




パネル作るの、すっごいワクワクしてものすごく楽しいです(´∀`)
今度はわが家のパネルを模様替えしたいと思います!



にほんブログ村 トラコミュ ファブリックボード・ファブリックパネルへ
ファブリックボード・ファブリックパネル

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*






さて、北欧生地といえば…

ルネ・デューさん。
はぎれ箱、販売ですね!!

色んな生地が3kg分詰まった、はぎれ箱。

明日12日(日)の朝10時から販売のようです。
販売開始と同時に売り切れが予想されますが私も頑張って参戦してみよ♡



ついでに明日の夜20時からはマークショップ 楽天市場店さんで…

イッタラのサルヤトンのタイムセールがありますね~

これも前から欲しいやつで迷ってます~



ビールやアイスコーヒー用に…

このグラスは脚のとこまで飲み物がたっぷり入るしデザインも繊細ですごく好きなんですが、なんせその脚の細いとこが洗いづらいんやないかな~とこれまで躊躇していました。

でももう廃盤で手に入らなくなるかもしれないし、この機会に買っておこうかな~




レンピもいいな~




にほんブログ村 トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へ
おすすめ商品&お買い得セール情報♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆へ
北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆






ところで~…



最近知りました!

競馬のニューフェイスらしいんですけども…
こんな素敵な名前の馬がいるらしい!

私、競馬はぜんっぜん知らんけど、お父さんの名前くらい知っとるよー!!

ウリウリちゃん、がんばれーヽ(´▽`)/





ちなみに…
競馬は全然分かりませんが、実は競艇は大好きです♡






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-13 Comments

のん says...""
なにっ∑(゚Д゚)⁈


競艇好き…ですとーっ!!!


私も、福岡に住んでた頃は毎日のように…

唐津や若松、芦屋、
当時の彼氏が好きだったからホントよく行ってたよ〜!

私は植木さんのファンでね、
舟券的にはインの時に必ずスタート切れる人が大好きでした(^∇^)

原田幸哉とか、赤岩とか…たいがい名前忘れちゃったけど、新聞見たらすぐ思い出すっ!


あれっ

姉さんのブログに似合わぬ話題で
すみまっせーん♡笑

もちろん、ポスターはめっちゃかっこいいし、
私もレンピ欲しい!し、
あのファブリックもらえるお友達うらやまし〜(≧∇≦)!し、
私も最近服買いまくってて
服の買い物もホント楽しいよね!

けど、思いっきり食いついてしまったのは競艇っていうね、

ふふふ笑
2015.07.11 20:15 | URL | #- [edit]
tomato says...""
ファブリックパネル、ステキです!

売り物みたいーーー!


前回のコメントのお返事ありがとうございました!

IKEAのフェイクグリーンもそこそこいい感じで
でもuriさんはこれよりお高いモノを購入してるし
その理由を知りたい!

って思ったんです。

私もuriさんのお店で買いたいので
ポイント貯めたりお金貯めたり
頑張ります!

uriさんとオソロのTシャツ買いましたー。
到着が楽しみです。

競艇、うちの県にもあります。
競艇ってボートレースですよね?

競艇は全然わからないのですが
週末、いつも面白そうなイベントしてるので
いつかいってみたいなと思ってます。

uriさんのがお住まいの街には
大きな競馬場がありますよね?
(uriさんの今までのコメントから察するに。。。)

私はたまーに競馬をするので
うらやましいです。
2015.07.11 23:09 | URL | #- [edit]
くみこ says...""
イッタラのレンピ、わたしも欲しいんです。。。!引っ越すまで我慢、と思ってるんですけど(笑)
ファブリックパネル素敵ですねー!手作り出来る自信はないですけど、新居に取り入れたいです♡
2015.07.12 15:25 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.07.12 22:44 | | # [edit]
楓 says..."うりさまーーーーー♡"
わーいわーい♡ またしてもリンクありがとうございますッ(^O^)/

ファブリックパネル素敵だーーー!!
うちのはティータオルを額に入れただけだからww

てかベラミをモナミって、私が間違えてたのかもーーー!って思ったけど、大丈夫だった(;´∀`)
私も「ベラミ」と思っていても「モナミ」と言ってしまう&書いてしまうタイプだから・・・!

ウリウリ・・・・・・・i-279
めっちゃ、気になりますね(笑)
しかも牝馬!メス!
所属の栗東ってとこは滋賀県なんですよ~☆(どうでもいい情報)

ずっごく小さく競艇の事書いてる控えめなうりさんが好きだ♡
競艇、琵琶湖もあるんでけど行った事ないーーー ちょっと行ってみたいんですよね~♪


あ、「こどちゃ」と「赤ずきんチャチャ」は持ってましたー(笑)
妹は「お父さんは心配性」が大好きだったわーーー
私は当時は受け付けなかったけど、その後は面白いわぁと思って読んでたもんです・・・
あー、年がバレるwwww
2015.07.13 09:36 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"
のんさーん♡
おはようございます!
コメントありがとーーーー!



はははは!(笑)
この記事のこんなちっこいとこに食いついてくれる人がいるなんて!(笑)


さすがよ…
さすがよ、のんちゃん♡



私ものんさんと同じく、学生の頃に付き合ってた彼氏が競艇好きだったのがきっかけでハマりました!
その後、その彼氏とは別れたけど、競艇とは別れなかった♡



>私は植木さんのファンでね、
>舟券的にはインの時に必ずスタート切れる人が大好きでした(^∇^)


この書き方がさぁ!(笑)
シロートじゃないやろ!って伝わるわー!(笑)

私はイケメン好きやから、王道の山崎智也とか瓜生とか大好きやった(´∀`)
ご縁がなかったのか植木では勝ったことないんよねー(-公- )

先週のアメトークが、ボートレース芸人やっんよー
最近ずっと行ってないから、めっちゃ行きたくなったー!



>あのファブリックもらえるお友達うらやまし〜(≧∇≦)!


ほんとー?!
住所教えてくれたらソッコーで送るよー!!
2015.07.13 09:53 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさんー♡
おはようございます!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/




ファブリックパネル、パッと見、良さげに見えるんですが…
なんせ私が雑な性格なのでやっぱり完成度は低いんですよー(-公- )
見えない裏面は汚いし、端の処理は甘いし…
人にプレゼントとか言ってるわりにほんとに雑なんですが…

でも、パネルは手軽で気軽で簡単で、ほんとに大好きです♡

既製品はやっぱり細部まで美しいし完璧なんですけど、なんせ高いですもんねー(-公- )



フェイクグリーン、
tomatoさん、色々探していらっしゃいますねー♡

高価なお買い物やから、満足いくグリーンとご縁があるといいですねーヽ(´▽`)/



>競艇、うちの県にもあります。
>競艇ってボートレースですよね?


そーです♡
そーです♡

こないだアメトークで、ボートレース芸人やってたんですよ!!
最近行けてないんで、観てたらまたウズウズしてしまいました(笑)

tomatoさん、お馬さんがお好きですか♡
お察しの通り、私の街には競馬場があります(´∀`)
何回が行ったことあるんですけど、競馬は難しすぎて全然わからないー!

2015.07.13 10:07 | URL | #- [edit]
uri says..."*くみこさん"

くみこさんー♡
おはようございます!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/




おおっ!
くみこさんもレンピを狙っていらっしゃいますか!
またまた気が合いました♡

私は昨日、サルヤトンのグラスをポチりましたよー!
繊細なグラスなんで、普段使いするにはもったいないしな…と迷ってたんですけど…


でももう勢いで買っちゃったもーん!!


届くまでワクワクですー♡




ファブリックパネル、オススメですよーヽ(´▽`)/
私が今回作ったサイズのパネルならば、ホームセンターで売っている壁紙用の両面テープで十分くっつきますよ!
ちなみにうちのリビングと和室に飾っているパネルは、大きいものなのでフックにかけていますが…
でも簡単で手軽に作れます(´∀`)

くみこさんもお引越しまでインテリアの妄想が楽しいですよねー!

2015.07.13 10:21 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さまーーーー!!!
おはようございます!
こっちにもコメントありがとうございますーーー!!




あははは!
モナミだかベラミだか!

ちゃんと調べもせずに堂々と書いてまし(・ω<) テヘペロ



でも、ベラミ(で良いですよね?!わかんなくなる(笑))これまでそんなに惹かれたことなかったのに、楓さんちの洗面所を見て
「これってこんなに素敵やったんやー!」
と惚れ惚れしました!


実物の生地もほんとに素敵でウットリー♡
わが家にはブルーのものってあまりないのでとっても新鮮でした(´∀`)

パネルを作ったけど、少し生地が余ったので…
私も楓さんみたいに額にいれてどこかに飾ろうかな〜♡



>所属の栗東ってとこは滋賀県なんですよ~☆(どうでもいい情報)



えーっ!
そうなんやー!

じゃ、ウリウリ、楓さんちの近所におるんやー!(笑)
なんか嬉しい(笑)

ところで…
栗東←なんて読むの?♡




こどちゃホントに懐かしいですよねー!!
赤ずきんチャチャ、これもりぼんですよね?!
私は読んだことないんやけど、妹が読んでたー!!
お父さんは心配症。
最初、受け付けない気持ち、めっちゃわかる(笑)

そう、でも読んだらハマるんですよ(笑)
岡田あーみん天才(笑)

2015.07.13 10:53 | URL | #- [edit]
あずま says...""
うりさん こんにちは~(*´∀`*)

シエナとベラミのファブリックパネル素敵ですね♡
うりさんちの新しいファブリックかと思ったらお友達への
プレゼントだなんて、うりさんなんてお優しいの~(*ノ∀`*)

私も入居前からファブリックパネル飾るんだ(*´艸`*)って
鼻息荒くいき込んでいたのですが(笑)素敵な生地がたくさん
ありすぎて決められず未だ悩んでいる状態です。
色んな種類のファブリックを素敵に飾っているお宅もありますが、
私は、センスないのでごちゃごちゃしそう…(;´Д`)

ファブリックパネルのつくり方でうりさんに質問なのですが、
四方を定規でグイグイやった後の四隅は、どう処理されてますか?
すごく綺麗に仕上がっていたので良かったら教えてください (〃ノωノ)
2015.07.13 11:46 | URL | #- [edit]
楓 says...""
うりさんーー 何度もすみません
改めて見たら誤字たっぷり・・・ごめん(・ω<) テヘペロ

栗東 「りっとう」と読みますよ~
私もこちらに来て知ったんですが、お馬さんを育成する有名な場所があるらしいですよー

ほんと、岡田あーみん天才(笑)
飛行機が落ちる!って場面でお父さんが飛行機の天井持ち上げてたシーンをいつも思い出す・・・(なぜ??)
忍者のやつ(名前忘れた―)も面白かったなぁ☆

2015.07.13 19:00 | URL | #- [edit]
uri says..."*あずまさん"

あずまさんー!
おはようございます!
コメントありがとうございます(´∀`)



ファブリックパネル…

>素敵な生地がたくさん
>ありすぎて決められず未だ悩んでいる状態です。


すっごい共感しますー!!
かく言う私も、リビングのパーリナを替える替える言ってますけど、まだ決められていない…

ブログにも、メリヴォッコにします!
とか
シトラーナプーにします!
とか堂々と書いてるくせに、実際まだ迷ってますー

このままやったら、また替える替える詐欺やん…(;´Д`)ノ

でもリビングのこの大きなパネルは、部屋の印象を決める大きなポイントですのでよく考えて決めます♡
でも次の買い周りのタイミングでは買いたいなー(´∀`)



あと、パネルの端の処理なんですが…


>すごく綺麗に仕上がっていたので良かったら教えてください (〃ノωノ)



いやー…
それが、全然綺麗じゃなかとですよ…(あっ、つい方言が出る…)

端もですね、直線の部分と同様に無理やりカッターで作った溝にグイグイ押し込んでるだけなんです。
で、浮いてこないように養生テープで上から留めています。
(ボードの性質的にガムテープやビニールテープだとあまりくっつきません)

あずまさんの素敵なセンスだったら、きっとかっこいいパネルが作れると思います!
ぜひチャレンジしてみてくださいー♡
2015.07.14 10:00 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さん♡


えっ!
りっとう!?
やっぱ、くりひがしではなかったですね!!(笑)


いや〜(´∀`)
でも、楓さんちの近くにウリウリがおると思うと感慨深いです〜(´∀`)

どうぞウリウリをよろしくお願いします…♡



>ほんと、岡田あーみん天才(笑)
>飛行機が落ちる!って場面でお父さんが飛行機の天井持ち上げてたシーンをいつも思い出す・・・(なぜ??)


そのシーン!!
私もめーっちゃ記憶に残ってるぅぅぅ!!
思い出して、いま、声を出して笑いました!!(笑)(笑)
そうそう!!
パニックになったお父さんが、おりゃーーー!!って飛行機の天井を持ち上げてるんよねーー!!(笑)(笑)


>忍者のやつ(名前忘れた―)も面白かったなぁ☆


それもわかるぅ!!(笑)(笑)
お父さんのひたいに手裏剣が刺さってるシーンはっきり覚えてるー!!(笑)


めっちゃ読み返したい!!
レンタルで借りてこよっかな?!
2015.07.14 10:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/259-8cdd2b3b
該当の記事は見つかりませんでした。
