スポンサーサイト


お気に入りアイテムでベランダ掃除!と、あのプチプラシャツヽ(´▽`)/

ベランダ掃除ってどれぐらいの頻度でやるもんなんでしょう…



面倒くさいー
面倒くさいー
面倒くさいー(-公- )





でもやらねばならぬ…





はー、どっこらしょ、とベランダのグッズを移動。

テーブルもチェアも折りたためるんですけど、たたむのが面倒くさいからこのまま移動。



テーブルの下に敷いているラグはIKEAの。
空が綺麗だー(´∀`)




レデッカーのほうきで掃いて、レデッカーのデッキブラシで磨きます。

おー、そんなに力入れなくてもゴシゴシ磨けますー!

レデッカーで磨いてますってだけでなんか気分が上がるー(´∀`)



デッキブラシの方、ブラックはいつ見ても売り切れですね~(-公- )


ブルーで良ければここのショップはアウトレット価格でゲット出来ます。
ちなみに私はアウトレット商品を買いました。


その時の記事。
「憧れのあのお掃除グッズが届きましたヽ(´▽`)/」






窓と網戸も念入りに。





仕上げは…

このスクイジー!!
窓が鏡のようになりますねー




わが家では、このスクイジーが大活躍です。
窓掃除、クリーナー使わなくてもピカピカに磨けます(´∀`)


普段は、入浴後にお風呂の壁と鏡をこのスクイジーを使ってザッと水気を拭き取っています。



スクイジー、他のものを使ったことがないんで比較は出来ないんですが…

使いやすいし拭き残しはないしピカピカになるし、
わが家では欠かせないアイテムになっています(´∀`)




完了です~




あっ、ベランダと言えば…

以前に買ったプチプラサンダル。

こちらも履きやすくてものすごく気に入っています♡








早くウッドデッキを敷きたいなー



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ベランダへ
WEB内覧会*ベランダ

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪






そしてこないだの買い回りで購入したcontinentalさんのプチプラシャツ。


届いてますー!

恥ずかしいので控えめ画像で…

求めていたものは、そう、この緩さーヽ(´▽`)/
おしりもバッチリ隠してくれるし、ヘビロテ間違いなしですねー!





こっちも可愛いけどね!





あと、シャツも。

これもイメージ通り…(´∀`)
細身やけどフィットしすぎず、これも使えるねー!






ちなみにサルエルデニムも同ショップのもの…

あらっ、ホワイトは売り切れてますね…


こっちならあるみたい。



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村 トラコミュ ☆30代~のファッション&北欧大好き☆へ
☆30代~のファッション&北欧大好き☆





ところで…

先日の
「ファブリックパネル作りました(´∀`)」
の記事なんですが…


私、
堂々と「モナミ」と何度も書いてましたけど…

「Belle amie ベラミ」

の大間違いでした!




モナミ、お皿やん!!Σ(ノ∀`)ペシッ




親切に教えて下さった方、
ありがとうございました!!
こっそり訂正しました…♡




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


-8 Comments

emu.co says...""
おはようございます!
私もベランダや網戸を掃除したい、したいけど…(めんどくさがり)
お伺いしたいのですが、網戸はどうやって洗っていますか。
お水をかけるだけですか?
ほこりが気になるのですが濡れちゃうと取れにくいのかな?とか考えたり。

そうそう、すごく亀レスですが冷蔵庫にかけているエコバッグは白です~。
お返事遅くなりすみませんでした。
2015.07.13 08:49 | URL | #JalddpaA [edit]
uri says..."*emu.coさん"

emu.coさん♡
おはようございます!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



ベランダ掃除、めっちゃ面倒ですよね…
でもリビングから丸見えなんですよねー(-公- )
気になるんですよねー(-公- )

ほんとはオットにやってもらいたいとこなんですけどね…(-公- )



でも頑張って綺麗にしたらほんと気持ち良くなりましたー!
次にヤル気スイッチが入るのは、いつになるかわかんないですけどね(´∀`)



そしてお尋ねの網戸掃除の件ですが…
そうそう、網戸についた小さなゴミやほこり…
シャワーじゃ全然取れないし、余計にこびりついちゃったりしますよね…


でも、水で流しただけ…(´∀`)



ホースの先っぽをジェットにして、ちょっと強力な水圧でババーッと洗い流しました。
完全には落ちてないかもしれないですけども、これでだいたい落ちたんで、まいっか(´∀`)て感じです!



>そうそう、すごく亀レスですが冷蔵庫にかけているエコバッグは白です~。



亀レスってなんだろう!?て思いました!!
遅いレスってことですねー!!
あははは!(笑)
亀レス、可愛いー♡
2015.07.13 10:38 | URL | #- [edit]
まどなお says...""
うりさーんヾ(´∀`*)
こんにちは♡

うりさんすごい!ベランダ掃除なんてーー!
主婦の鏡!



ひっそり告白しちゃいますけど、私、まだ一度もしてません。てへっ。。。

たまに汚れたらピンポイントでその付近をゴシゴシするくらい。。(´∀`)



でも、うりさんのデッキブラシの記事みて、
私もウッドデッキをちゃんと掃除したいなーと思ってたとこだったんです。

うちは、うりさんとこみたいに掛けておくところがないので、
物置にしまっておくことになるから、テキトーなのでいいかと思ったりもしてましたが、
うりさんおっしゃってるように、やっぱりお気に入りのものだとテンションあがりますよね!

同じレデッカーで、ナチュラル色のもあって、それが候補のひとつなんですが。。♡
やっぱりレデッカー、いいですかね!?(ノ´∀`*)



デッキブラシでゴシゴシ掃除して、
ウッドデッキでプールして、かき氷食べたりしたいなーって。。(´∀`)




そうそう網戸掃除、いつぞやの雑誌で見たんですが、
先に表面のホコリをハケブラシで払いながら掃除機で吸うと、
ラクにきれいになるそうです~!

横レス失礼しました。。(´∀`)
2015.07.13 16:13 | URL | #- [edit]
tomato says...""
タッチ、第二部になって主題歌変わっちゃいましたね。
まだ慣れません。。。。

デッキブラシ、
私もuriさんが購入されたモノがいいなぁと思ったんですが
結局600円ぐらいの普通の
シダのデッキブラシにしました。
隠して収納します!

うちにもTシャツ届きました。

早速着てみたんですが。。。

あ、あれ?

想像では私もuriさんみたいに着こなしてるはずなんですが

鏡にはただの太めなおばちゃん。。。
みたいな私がいるのはなぜなんでしょうかーーー


どうにかこうにか着こなしたいので
頑張ります!
部屋着にしたくない!

ダイエットしなきゃーー。

でも今、回転焼たべてるーーー・・・(;´Д`)
2015.07.13 22:50 | URL | #- [edit]
uri says..."*まどなおさん"

まどなおさんーーー♡
おはようございます!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



いやー!
まどなおさん、多分ですねぇ
ウッドデッキだったら私も掃除してないですよ!
うちのマンションのベランダは、おしゃれ感もなにもないコンクリですんで、汚れがめっちゃ目立つんですー(-公- )
それに横長リビングで、ベランダ全体が丸見えですんで…

むしろこんなん汚れるまでよくここまでほったらかしとったよなぁ!てぐらい汚れておりました…(・ω<) テヘペロ



レデッカーですね!!

すっごく良いですよーーーヽ(´▽`)/
てか…
ほかの使ったことないからなんの比較も出来ませんがーヽ(´▽`)/



ただ、うちはまどなおさんちと逆で!
しまう物置がなくて、出して(かけて)収納するしかなかったから、見た目重視でレデッカーを買ったんです…

なので…
見えないとこにしまうんだったら、私だったらわざわざレデッカーは買ってない…か、な…(^◇^;)
高いですもんねー(^◇^;)



あと、網戸掃除の件ですが…♡

ハケブラシってなんやろ?と検索しちゃいました(笑)
これかぁ!!
100均とかにもあるんやろか?!


ハケブラシではらってから掃除機で吸うんですね〜

たしかに、網戸もある程度は綺麗になりましたが落ち切れてない細かいホコリやゴミは残ってます〜
洋室側の網戸もかなり汚いので、ハケブラシ、やってみますね!

2015.07.14 10:36 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさーん!
おはようございます!
コメントありがとうございます!



あは♡
tomatoさん、まだ引き続きタッチを観てくださってたのですねー!!

ここからが面白いんですよー!!

で、そうそう!!
二部からエンディングが変わってましたね!!
私も昨日観てて違和感があったぁ(;´Д`)ノ
でもそうだったー確かにこの歌もタッチだわー
エンディングは一部の曲も二部の曲もちょっと切ないですよね〜



デッキブラシの件ですが!!
うちはベランダには隠す場所がないために見た目重視でレデッカーを選んだんですよー(´∀`)
でもtomatoさんちみたいに隠すスペースがあるのならば私もこだわってなかったと思います(^◇^;)



あと、シャツですが…

>
>想像では私もuriさんみたいに着こなしてるはずなんですが
>鏡にはただの太めなおばちゃん。。。
>みたいな私がいるのはなぜなんでしょうか


あはは♡
たしかにかなーりゆったりシャツなんで、一歩間違うとおばちゃんになっちゃいますよねー(;´Д`)ノ
なので下のパンツは細身を履いています!
あっ、ちなみにまさに今もこのシャツ着てます(笑)
ゆるーくて、背中もおしりも隠してくれるので楽チンチン♬


>ダイエットしなきゃーー。でも今、回転焼たべてるーーー・・・(;´Д`)



tomatoさん、めっちゃ可愛い♡
私も回転焼き大好きです!!(笑)
2015.07.14 10:52 | URL | #- [edit]
tomato says...""
ダイエットしなきゃ!なのに
今もまた回転焼(チョコ味)食べながら
コメント書いています。。。

uriさんに質問なのですが。。。

全然関係のない話になっちゃうんですが
uriさん宅から8月にある
海の近くであるあの大きな花火大会の花火って見えますか?

最近、うちの地域のスーモ見てると
お部屋によっては地元の花火大会見えますよ!
って書いてるのがあって。

花火が見えるなんてマンション購入時には
考えたことないし
もちろんうちからは見えないのですが。

uriさんは以前花火が見える!って書いてたので
もしかしたらあの花火大会の花火も
見えるのかなー?
そしたらめーーっちゃうらやましいなって
思いました。

いつか行ってみたい花火大会のひとつです。
2015.07.14 23:01 | URL | #- [edit]
uri says..."*tomatoさん"

tomatoさん!
こんばんわ!
コメントありがとうございます(´∀`)




あららっ!
回転焼き、チョコ味!

う、うまそうっすね…ジュル…
tomatoさん…
私を誘惑したらだめよ、だめだめ!!



8月にある大きな花火大会って、アレかなぁ〜
残念ながらうちのマンションからは見えないですね〜

都会のほうだと、一日に色んな場所で同時に花火大会が開催されたりしますよね〜
ベランダから一度に各方向からいくつもの花火をいっぺんに見れたりするマンションもあるみたいで…

憧れるなぁ(´∀`)


2015.07.14 23:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/260-b4a1252a
該当の記事は見つかりませんでした。
