スポンサーサイト


マンション階段で体力テストと簡単きゅうりのお漬物!

わが家はマンション中層階。



ギリギリ、蚊が上ってこないくらいの高さです(´∀`)



なので階段もギリギリ可能…




時々エレベーターが定期点検とかで使えないことがあります。

その時はいた仕方なく階段を使うことはありますが…


なんせ普段から体力のない運動不足アラフォー女子…




部屋まで辿り着いた頃には
息はゼーゼー、ふくらはぎはガクガク…






小学生の息子は、そんなアラフォー女子をあざ笑いながら…

「俺やったら妹をおぶって昇るのでも楽勝やねー」

と言い放ったので…








やらせてみました。

1階からスタートです。






中盤。
まだまだ余裕。





終盤。
だんだんペースが落ちて来ました…





おー、すごいすごい!!
あともうちょい!!




なんとか…


登り切りましたー!!
やるやんーーーー!!





すごいねー!!
さすが体力あるねー!!






約束の…

ご褒美(笑)





試しに私もおぶってもらってみました。

記録、5段(笑)



ちなみに
「お母さんをおぶって昇りきることが出来たら1万円」
となっております。




果たして1万円を渡す日は来るのだろうか(´∀`)
息子の成長に比例して私の体重も増えており難易度は年々高くなっています…



にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生






暑くなってきたので、
きゅうりのお漬物が食べたくなりますね(´∀`)


きゅうりのお漬物のレシピは色々あるけど、一番のお気に入りは辛子漬け。

いつも粉辛子を買って来て作るけど、超簡単にチューブの辛子でも美味しく作れました(´∀`)

Cpicon 美味しくて教えてもらった胡瓜の漬け物✿ by ayureo


3日ほど漬けてみました。


染み込み方もちょうど良く、すごく美味しー!


あっという間に食べ切りました!
また色んな漬物レシピ探してみよ(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


-8 Comments

まどなお says...""
「記録、5段(笑)」



ウケました(笑)



そして、
「お母さんをおぶって昇りきることが出来たら1万円」
ていうのも(笑)(笑)

うりさんち、ほんと楽しそう♡



小学生男子って、すんごい未知の領域なんですけど、
うりさんのブログ見てたら、男の子もいいなーってすごい思います!

うりさんが時々おちょくってるとことか。。笑

男の子ママはよく、「恋人みたいな存在♡」って言いますが、
大きくなってもやっぱりそうなんですか?(ノ´∀`*)




そしていつも思ってたんですが、
息子くん、サラ毛でちら見えする顔も男前そう。。♡(ノ´∀`*)

そのうちモテモテになるのでは。。♡プニュ( ´∀`)σ)Д`)




きゅうり、私も大好きですーー♡
最近は、たたききゅうりをしょっちゅう作ってます♡

今年はきゅうり安いし、いいですよね!私も漬物しようー゚+.゚(´▽`人)
2015.07.24 10:25 | URL | #- [edit]
uri says..."*まどなおさん"

まどなおさーん!
おはようございます!


まどなおさん、ご自分のブログコメント返信もめっちゃ丁寧でお忙しいのに、私のブログにまで毎回コメント下さってめっちゃ恐縮ですー!
でも嬉しいです!
ありがとうございますー!



小学生男子、おもろいでしょー!(笑)

息子の同級生、女の子は賢いしもうみんな大人びてるのに、男子は仮面ライダーごっこしてた頃とあんま変わってないというか…(笑)
やっぱ女の子と比べると単純やなーと思います(笑)

息子、妹おぶって昇れたら300円ねって約束で登ったんですけど、コロコロコミック500円なんで足りなくて…
2往復しようとしてました。
やめさせたけど(笑)



まどなおさんちは姉妹華やかで、
まどなおさんのイメージにピッタリですよっ♡



>
>男の子ママはよく、「恋人みたいな存在♡」って言いますが、
>大きくなってもやっぱりそうなんですか?(ノ´∀`*)



そう言いますねー!
正直、そんな感覚ちょっと分かる気はします(´∀`)



うちの息子、年の離れた妹にはめっちゃ冷たいんですが(´Д⊂グスン
私にはめっちゃ優しいです…
男性にこんなに大切に優しくしてもらえるの初めてだわってぐらい…


なので時々ときめいてるかも…

5%キュン…でも95%はイライラですが!!(笑)
2015.07.24 10:59 | URL | #- [edit]
ゆん says..."お返事ありがとうございました♪"
昨日はご丁寧なお返事ありがとうございました♪
ブルーノは再考しようと思います~笑
ブログを見させていただいてから過去の記事も全部ストーカーのように追いかけてみています。石鹸ホルダー?や立派なおふろの椅子、食器等気になるもの満載です。今日は野球選手サイン風(笑)のポスターとフレームを購入しましたよ。またまた真似っこしました!
グリーンファンはものすごい勢いで買いましたが私も今一番のお気に入りです。お金ないときに限って衝動買いしてしまうんです。

息子ちゃん、お母さん思いなんですね。うちには母の日、誕生日スルーする息子がふたりおります(^^;
あのおしゃれな子供部屋も羨ましいです!女と別れるでしたっけ? 宿題の写メに爆笑しました!すみません、昔の話を…
2015.07.24 15:47 | URL | #MeFvYnys [edit]
uri says..."*ゆんさん"

ゆんさん♡
こんばんわ!

またコメント頂けて嬉しい!
ありがとうございますーーーヽ(´▽`)/




ブルーノ、けっこう以前の記事から読んで下さってたんやなぁ♡と感激しておりましたら…


な、なんと!!


ブルーノどころかさらにずーっと古い記事まで読んで下さっていたのですねーーーー!!

ゆんさん…
ありがとうございます!!


石鹸ホルダー!!
お風呂の椅子!!

どっちもすごくお気に入りでオススメですー!(笑)
特にダルトンの石鹸ホルダーは間違いないです♡
うちに来てこのホルダーを見た人はみんなその素晴らしさに感動してますよー!
あんまり良いので、実家にもプレゼントしました!

あっ、あと洗面所のコップホルダーもナイス商品ですよー!


お風呂場と洗面所は、モノを直置きしない!


これ、ポイントやと思いますー♡




野球選手サイン風ポスター!!
あははは!(笑)

このポスターも雰囲気あってお気に入りです!
ゆんさん、オソロになって嬉しいですー(´∀`)♡



ゆんさんは息子さんふたりいらっしゃるんですね♡
おいくつぐらいかな?
男の子はいくつになっても単純で可愛いですよね♡


>女と別れるでしたっけ? 宿題の写メに爆笑しました!すみません、昔の話を…


はははははは!(笑)
懐かしーーーー!(笑)
2015.07.24 21:34 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
うりさん、こんばんは♪

蚊が入ってこないっていいなー!!
もうやつらは一瞬の隙をついて、侵入してきやがりますからね!!!"(-""-)"
そして、壁にとまっているところを、一撃必殺して、壁に昆虫採集しています(笑)
あ、すぐにふいてます(笑)


息子くん、すごいー!!
たくましい!!!
そして、うりさん、5段もおぶってもらってる!!
見えてる手足が細いですもんねぇ、姉さん・・・・( *´艸`)

この前、布団でこそばしごっこを息子としていて、
上にのって押さえつけてこそばしていたら、
「お母さん、つぶれるー!!!」と言われました(ノД`)・゜・。

なので、今日は蒸し風呂体育館でバレーボールしてきたら、塩分がなくなり、頭痛がするアラフォーです・・・。私になくなって欲しいのは、塩分ではなく脂肪なのに・・・。
2015.07.26 02:14 | URL | #- [edit]
のん says...""
こーんばーんは〜♡

キャー(≧∇≦)

私も息子が出来たなら、こんなふうに抱きつきたい∑(゚Д゚)♡
そっか〜、一万円で釣ればいいのか〜
( ̄▽ ̄)笑

中2か中3あたりで、一万かなぁ。

けど仲のいい家族って、ほんといいね
(*^^*)☆

と、私もこのレシピで作ったことあるよ!

辛子漬けって美味しいよね(≧∇≦)!
結構ピリリ加減が弱めのレシピ多くて、うちはいつもカラシ足すんだ〜(^∇^)

あと、うちもダイソーのケース使ってる♡
キッチンはMUJIで揃えたんだけど、
ダイニングテーブルについてる引き出しとか薬入れは、
ダイソーのにしたよ〜☆
大きめでいい時とか高さ欲しい時とか、ダイソーのがサイズあったり安く済んだりするよね(≧∇≦)!
2015.07.26 02:16 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとー!



えーーーーっ!!
昨日みたいな猛暑に体育館でバレーボール…

そりゃ頭痛もするわぁ!!

てか、軽く熱中症になったんやないの?!
なっちゃんさん、大丈夫?!



そして…
うん(´∀`)
蚊がいない生活って、想像してたより快適♡

でも蚊はいないけど思ってたより虫は、おるσ(^_^;)
小さい虫が、玄関外の灯りのとこに集まってて、玄関を開け閉めするたびに入ってくるからすごくイヤだー(-公- )
こういう虫って、何階まで上がったらおらんくなるのやろ?


>そして、壁にとまっているところを、一撃必殺して、壁に昆虫採集しています(笑)
>あ、すぐにふいてます(笑)


ウケるー!!(笑)
私も前のアパートのときは壁に昆虫採集がいっぱいあった!!(笑)

蚊を叩くとたまに人間吸ったあとの蚊で、血がブシャッと壁にくっついてたりしてたわ!!(笑)



ところで、なっちゃんさんゆうべめっちゃ夜更かしした?!
コメントくれた投稿時間が深夜2時14分になっとるんやけど!

そしてさらに直後の2時16分にのんちゃんがコメントくれてるんやけど(笑)
2015.07.26 21:06 | URL | #- [edit]
uri says..."*のんさん"

のんちゃん♡
こんばんわ!
コメントありがとーーーーーヽ(´▽`)/



いま、なっちゃんさんの返信にも書いたんやけど…
ゆうべなっちゃんさんのコメント投稿が2時14分で、のんちゃんのコメント投稿がその直後よ。

ふたりとも遅くまで起きとったんやねー!



えーっ!!
中2か中3あたりで達成しちゃうやろかー?!

でもそれぐらいの年頃になったら、
1万円かかっとると思ったら火事場のくそ力でやり遂げそうな気もする(笑)

多分、夫はもはや無理やろな(笑)



のんちゃんもダイソーのプラケース使ってる?!
すごい使えるよねー!コレ!
ホントは無印で揃えられたらいちばん良いけど、そんなんお金いくらあっても足りんよね(^◇^;)



あと…
のんちゃんの旦那さま、カピバラが目を瞑ったような感じってめっちゃ笑ったんやけど(笑)
その表現よくわからんけど、USAはたしかにカピバラに近いね(笑)

「顔は…」と言うお母さんに

「私は世界一かっこいいと思ってるよ♡」


と言えるのんちゃん、いいねー!!
そういうの、私、すごい好きだー(´∀`)

そう、自分の中で世界一、それでいいんだよねー!!

2015.07.26 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/261-1c89115f
該当の記事は見つかりませんでした。
