スポンサーサイト


イッタラ Sarjaton(サルヤトン)のグラス、惚れたコレヽ(´▽`)/

台風、来てますね…

ベランダのオリーブ、すでに2日前からリビング内に避難中。
あっ…テーブルと椅子もたたんどかなきゃ…めんどくさ(;´Д`)ノ


小学校の終業式は明日のはずだったのに台風に備えて一日早く今日が終業式。

幼稚園も早々に明日は休園となりました。

困るー!困るー!
パート休めないよー(;´Д`)ノ




にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア





さて…


買いました。

買っちゃいました。



コレ。

そう!!

イッタラ Sarjaton(サルヤトン)
ペアグラス。
2組、4個です!





にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





ヤバイ!!

キタコレーーーーーーー!!








めっちゃ美人!!
めっちゃ美人!!

想像以上!!
想像以上!!
(意味なく繰り返しました)






先日の記事にもチラっと書いたんですが…

イッタラのレンピと迷いました。
でも、こちらのサルヤトンのグラスはすでに廃盤商品となっており、今後手に入らなくなると思われ…
今回思い切って4つ購入しました。





この柄はサルヤトンのメッツァというシリーズで、フィンランド語で「森」という意味です。

なんて可愛いんだー!



購入前から予習しておりましたが、グラスの質感はかなり薄め。
繊細な印象を受けます。

食洗機対応とのことですが、気をつけないとヒヤヒヤですね~




アイノアアルトと並べて比べてみました。

いやー!向こうにオマジオ見えるやんー!
好きなもの並べて眺めるのテンション上がるー!





そして容量ですが…

アイノアアルトが220mlに対して、サルヤトンは340ml。
たっぷりですねー!








早速アイスコーヒーを飲むことにしました(´∀`)




グラスの脚の部分まで、飲み物がたっぷり入ります。

このグラス、ものすごく軽いです。
そして脚の部分を持ちながら飲めてものすごく心地よい感触です(´∀`)






そして浮かび上がるこの美しい模様。

ほんとにウットリです…♡


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪





また宝物が増えました!

大切に使いたいと思います!
食洗機には入れるけど!




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


-4 Comments

なっちゃん says...""
うりさん、こんばんはー!
ご無沙汰してしまってました・・・・。

新しいグラスなんですね。
きれーい!!
アイスコーヒー入れるとよくわかりますね♪
脚の先まで飲み物入るのって、なんか得した気分になります(笑)

台風、ビュービュー来てますね!!
今日は4回も災害メール速報きました。
氾濫危険水位だそうですが。。
50メートル先が避難場所なので、自宅待機です(笑)
2015.07.17 00:05 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさーん!
こんばんは!
コメントありがとーヽ(´▽`)/



って!!!

まさにタイムリーに今なっちゃんさんの心配をしよったとこよーーーー!!

そちらの大雨、めっちゃニュースになっとるけど大丈夫なんーーーー?!?!?!

いやいや4回も災害の注意喚起メール来たんやろ?!
大丈夫やないよねーーーー?!

眠ってるあいだに氾濫とかない?!
大丈夫?!
ほんと気をつけてねーーーーー!!


ちなみにこちらはちょびっと風が吹いてるくらいで、なんてことないよ…
明日、学校と幼稚園もやってくれたらいいのにさ…(;´Д`)ノ



なかなかなっちゃんさんブログのほうにコメント入れられていないけどいつもよだれ垂らしながら見てるよー♬
鱧のクリームコロッケ食べたーい!!
居酒屋なっちゃんが行きたすぎるーーーー!!
2015.07.17 00:39 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
うりさん
おはようございます!

グラス☆
ステキーー

私もまねっこでポチしようかとした瞬間に、、、

再入荷待ちしてたレンピのグレーのグラスのメールがきてしまったのです、、、

どーしよーーー
あれも、これも、ボーナス入ったしを
合言葉のように使ってたから、
もう、ボーナスはすっからかんだよぅ。。。

やっぱり廃番品が先ですかねーー?

薄いグラスなのに
食洗機対応可っていうのが、
さすがイッタラですね。
食洗機対応可って大事ーー
2015.07.17 09:03 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん!
こんにちわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



おまめさんはレンピ狙いかぁ!
しかも…


グレーてとこがやっぱねー♡


私もアイノアアルトのグレーがものすごく素敵なことを知って、ほんとはサルヤトンもグレーが欲しかったー!
でもお値打ち価格で買ったんで、カラーの選択肢はなかったですー

でもクリアでもいい!
めっちゃ美人だから!



おまめさん♡
レンピもサルヤトンも両方買っちゃえ!買っちゃえ!

しがないパート主婦の私と違っておまめさんはバリバリ働いてるんやから…

買っちゃいなよ、you♡



で…
そーなんですよねー♡

北欧食器は、ほとんど食洗機対応ってとこが…
またいーんだ、これがヽ(´▽`)/

2015.07.17 19:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/262-01f72a32
該当の記事は見つかりませんでした。
