スポンサーサイト


ポチレポ続き!リビングに…北欧雑貨を増やそうと思います(´∀`)

ここ1ヶ月ほどずっと探し続けて迷っていたもの…


それはリビング用の雑貨です(´∀`)





夜のリビング。


私も夫もマンションって初めて住むんですが、
その風通しの良さにものすごく驚いています。




なのでこの夏、まだエアコンを使っていません(´∀`)




窓を開けていると一日中風が入り込んで来ます。
そして風のない日も、グリーンファンが気持ちの良い風を部屋中に運んでくれています。



夜は肌寒すぎて窓を閉めてしまうことすらあります。






そんな時、あったらいいなぁと思うのがブランケット♡






今はまだエアコンなしで過ごしていますが…
これからどんどん暑くなって来たらさすがにエアコン使うやろうし、
やっぱリビングにはブランケット置いて、快適に過ごしたい(´∀`)





ブランケットが欲しい!!

夜更かししながらソファに寝転がってテレビ観るのに…
ブランケットが欲しい!!



で、ずーーーーーっと探してました。





で…

やっぱコレかなぁと思ったのが…

fog linen workのコットンブランケット。



デザインも好きやし、肌触りもしっとり良さそうやし…
いいなぁ♡
可愛いなぁ♡
と思ってたんですが~



このブランケット、すっごいケバが出るみたいなんですよね…(-公- )



それ、多分ストレスになりそ~(-公- )





何度か洗濯していくうちにケバもおさまってくるとのことだったので、ウーン!じゃあこれに決めようかなぁ~と考えていた矢先出会ったブランケットが~…





4店舗目。

KOKO KLIMのコットンブランケット!



ざっくり編み目がものすごく素敵!!
風合いや色味もドツボに好きな感じ!!


このブランケットは、先日playtypeのポスターを購入したショップCHLOROSさんで見つけました。



以前に北欧インテリアで有名なブログ
「平屋北欧インテリア」
のruruさんも紹介されていて、素敵だなぁと思っていました!


【ruruさんの過去記事→ 「KOKO KLIM SELENA ブランケット ひざ掛け」

購入をさんざん悩んでいたんですが、
思い切ってruruさんにこのブランケットのぶっちゃけの使い心地を伺ったところ…




「このブランケットを使っていると、いいものには理由があるんだなぁと感じていますよ!」




と太鼓判を下さったので、心が決まりました(´∀`)




早く届くといいなー♡

あっ…ちなみに、タイトルに「北欧雑貨」と書いてしまっていますが…
このブランケットは一応スペイン製です。






そして…

このブランケットをリビングに置くためにブランケットを収納するためのバスケットも併せて購入することに。



そしてそのバスケットも、散々悩みまくりました。



やっぱりファームリビングの…

このバスケットに憧れるけど…



ねっ…値段がねぇ…





ruskeaの

コレとか…



fog linen workの

コレとかも考えたんですが、どれも私が求めているものとサイズが合わなくて…




そして最終的にコチラに決めました!





5店舗目。

menuのワイヤービンバスケット。



リビングの隅にこのバスケットを置いて、そこをブランケットの置き場所にしたいなと考えています(´∀`)


どんな雰囲気になるかなー!
楽しみですー(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器





そして、もうひとつ買ったものは実用的なコレ。

6店舗目。

これはグリーンファンのバッテリーパックです。



わが家はグリーンファンをコストコで購入しましたのでバッテリーは付属していなかったんですが…

せっかくグリーンファンを使うからにはコードレスで使いたい!!



なのでバッテリーは買おうと決めていました(´∀`)





7店舗目。

大好きな梅の花、人気メニューの詰め合わせ。

お世話になった方に先日これを送らせて頂いたところものすごく喜ばれたので、両家の実家にもお中元(´∀`)






そんなこんなで…
今回はこんな感じのお買い物となっております。




にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

↑ お買い物達人ブロガーさんの情報を参考にさせてもらっています(´∀`)



とりあえず私が今回買おうと狙っていたものは制覇。
今回のドドンパ祭は木曜日23時59分までとのことなので、もう少しお得情報をチェックしてみようと思います(´∀`)






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-11 Comments

かよはな says..."まっくすきゃっほー!!!←"
こんにちは~☆
すみません・・・。テンションが勝手に上がって、タイトルでそぐわない叫びを( ;∀;)

コットンブランケットとmenuのバスケット~♡♡
可愛い~!!
menuは知っていましたが、このコットンブランケット良いですね~!
私も冬ブランケット買いましたが、そこは冬用なので、今出そうとは思いませんが、
このざっくり網だったら、いい具合に冷え防止になりそうですね!
色も素敵~☆
・・・・・欲しいわーーーー。いいな~。

大物ってなんだろ~?って前回ブログからワクワクして待っていましたが
(もはやウリさんのブログは私にとってのエレクトリカルパレード(*´▽`*)
ブランケットとは!夏なのに~!

マンション風通しが良いの、分かります!
うちはウリさん宅より低層階なんですが、風がビュンビュン通ります。
テーブル上の書類が、ばばばー!と飛んでいくぐらい・・整理整頓しないと(笑)
扇風機もようやく昨日付けました~。
エアコンは苦手なんで、身体も楽だな~と感じます~!
まだ猛暑はこれからですけどね!!

あ!!!!後、雑誌掲載おめでとうございます~!!!!

雑誌名載せれるようになったら、ぜひ教えてください☆
書店にダッシュします←表現、古。
2015.07.22 13:30 | URL | #Zr2/WiYY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.22 15:22 | | # [edit]
おまめ says...""
うりさん!
こんばんは

まさしく、私もブランケットをポチしようか迷ってたんです。
私まだ、ウールの冬物のブランケットを使っていて。
寒がりなんで、機能的には冬物でもいいのですが、さすがに見た目が暑苦しくて、、、

どーしよーって思ったけど、
うりさんに便乗しちゃおうかなー

期間限定ポイントもあるし。
全然足りないけど、、、(笑)
500円でも失効させたらもったいないですよね?!

そして、menuのワイヤービン。
私も愛用しています!
ブランケット入れとして☆
ワイヤーが飛び出したりしていないので、ブランケットみたいな布ものいれても、引っかかったりしなくてとても使いやすいですよー
何色を買われたのかなー?
うりさんのリビングだとどうなるのかなー?

うりさんとお揃い。
うれし〜
たっのしみ〜〜♪
2015.07.22 19:27 | URL | #SO4Ov8Wc [edit]
ジャミ says...""
なるほどね~!
ブランケットをバスケットに入れとけばいいんだ~!
ずっとソファーに置くか背もたれに掛けるかしてました
なので子供がソファーでひと暴れすると
ブランケットがぐちゃ~となってました
こうやってバスケットに入れとけばいいんですね
勉強になります
あ!ダイソーの無印に似た箱、さっそく
買いました
これいいですね~
他にも色々参考にさせてもらってます

今度雑誌に掲載されるんですね
すっごい楽しみです
最初は親しみやすくて勝手にお友達感覚でのぞかせてもらってましたが、今や憧れのブロガーさんです
これからも参考にさせてくださいね
2015.07.22 22:23 | URL | #DpkuJOD. [edit]
uri says..."*かよはなさん"

かよはなさーん♡
こんばんは!
お久しぶりですーありがとうございますっ!!



まっくすきゃっほーーーーってーーーー(笑)(笑)(笑)
今日も、タイトル見て、かよはなさんやな♡と気付きました(笑)

さらにエレクトリカルパレードって!!(笑)(笑)(笑)
なんじゃそりゃー!!(笑)



かよはなさん面白すぎます(笑)





ブランケット、良さげでしょー!
良さげでしょー!

長いこと探し続けた甲斐がありました(´∀`)



私は冬のブランケットも探してたんですけどこちら結局買いそびれたまま冬が終わったんで…
夏用は本格的にエアコンシーズンになる前に買っておくぞ!と意気込んでおりました(´∀`)



そして実は…
今日早速届いたんですー。


でもまさかの注文ミス…


サイズを間違って買っていました…
なので今日ショップに連絡して返品交換の手続きをしてもらいましたー(;´Д`)ノ

私としたことがこんな初歩的なミスを!!(;´Д`)ノ


なので品物が届くまであと4〜5日はかかるやろなー
早く使ってみたいですー!!



で…
やっぱマンションの風通し、すごいですよねー!
うちは引越す前のアパートでは1階に住んでいたので、その違いに軽く感動しています!

そうそう、ビュンビュン風が通るんで、ドアとかストッパーしてないとバーンッ!!とものすごい勢いで閉まったりしてビックリしますよねー




それから雑誌の件もありがとうございます!!

タイトル載せずもったいぶって申し訳ないです…
いま初めて書いちゃいますが…
雑誌「サンキュ!」の9月号です!!


2015.07.22 23:31 | URL | #- [edit]
ゆん says..."uriさんの世界大好きです♪"
物凄くタイプなブログです!センスのよさ、是非とも参考にしたいです。
真似っこしてすぐにグリーンファン買いましたよ‼気に入ってます。今後も楽しみにしてます♪次はブルーノがほしいです!
2015.07.23 12:14 | URL | #MeFvYnys [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



おまめさん、結局ブランケットはどうされたのかな?!
次回の機会に持ち越しかな?!


実は〜

ブランケット、一旦届いたんですがまさかの私の確認ミスでサイズを間違っちゃって(-公- )
返品交換の手続き中ですー

私のバカバカ(´Д` )




さらに残念なことに…


menuのワイヤービン。

あっ、カラーはブラックを注文したんですけど…

今日ショップからお知らせのメールが届いて在庫が確保出来なかったとのことでキャンセルになってしまいました(-公- )


9月まで待てば再入荷があるあらしいんですけど、やっぱり待てなくて…
一旦キャンセル、他のショップを探します〜(-公- )チェッ…

2015.07.23 21:38 | URL | #- [edit]
uri says..."*ジャミさん"

ジャミさんー!
こんばんわ!
コメントありがとうございますー!


なんだかお久しぶりで嬉しいですヽ(´▽`)/



ブランケット、素敵なバスケットに入れてリビングの隅っこに置き場所を作ろうと思っています!


がー…


今日、注文していたショップからメールが届きまして…
希望のものの在庫が確保出来なかったとのことで海外から取り寄せになるため早くとも9月の入荷になるとの内容でした(-公- )

めっちゃガッカリ…

ブランケット来たら同時にバスケットに入れたかったのにな…(-公- )



私、超!せっかちなんで、9月まで待てん!と注文をキャンセルしました。
別のショップで探し直します!



>最初は親しみやすくて勝手にお友達感覚でのぞかせてもらってましたが、今や憧れのブロガーさんです


ジャミさん!
何をおっしゃいますやら!(笑)

ジャミさんとは、もう長いお付き合い(と私が勝手に思っております!)で、私こそジャミさんとはもうお友達感覚でおります!!
2015.07.23 21:49 | URL | #- [edit]
uri says..."*ゆんさん"

ゆんさん!
初めまして、うりです!


わー!
わー!
お初のコメントに嬉しくて興奮しています!


「uriさんの世界」だなんて…
きゃー\(//∇//)\なんかカッコ良い…♡

めっちゃ嬉しいです!
ありがとうございます!



ゆんさんもグリーンファンを購入されたのですね!!
めーっちゃ良いですよねーヽ(´▽`)/

私は初めてグリーンファンを知ったときはその価格に衝撃を受け、どんなに見た目がかっこいい扇風機だろうとあり得ん!!と思っていましたけども…

この扇風機を使い始めて、扇風機に対する感覚がまるで変わりました!!



グリーンファンはここ数ヶ月の数多くの買い物のうち、買って良かったらものNo.1です〜!


今回の買い物で遅ればせながらバッテリーを購入したので、これが届いてコードレスで使うのがまた楽しみです♡




そしてブルーノもめっちゃ活躍してますよ!
ていうか、ブルーノを記事にしたのってけっこう前のことなのに、そんなとこから読んで下さってたのですね…♡

ただしブルーノは見た目です。

実用性は、というと…そこは最先端の高性能ホットプレートと比較すると、あまり期待しないほうが…

でもわが家では餃子を焼いたり鉄板焼きしたりするのにけっこう頻繁に使っています(´∀`)
とにかく見た目が素敵なので、テーブルの真ん中に置いてるだけでテンション上がりますー!
おもてなしの時にもすごく使えます!


ゆんさんも是非是非♡
2015.07.23 22:02 | URL | #- [edit]
楓 says..."うりさんおは~♡"
やーーーん、素敵ブランケットにMENUのワイヤービン~♡ と、ハァハァ(≧▽≦)しましたが、キャンセルになっちゃったのね・・・(´・ω・`)
私も以前ステルトンのブレッドボックス買う時にそれやられたけど、「残り何個」みたいなんして欲しいですよね~~~
次は良いお店で買えます様に~!

あ、fog linen workのコットンブランケット、私もチェックしてたんですけどレビュー見て諦めました~!
毛羽がでるって書いてあったから~!(最近はちゃんとレビュー見て買ってます 笑)
ROOMでうりさんがこれ!してたからKOKO KLIMのコットンブランケット初めて知りましたが、とっても良さそう♡
楽しみですね~♪

2015.07.24 05:34 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

かえでさん♡
おはようございます!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



そーなんです♡
そーなんです♡

ブランケットとワイヤービン、ハァハァしちゃうでしょ♡

でも…
ブランケットはサイズ違いで返品交換待ち(返品送料1200円クゥーッ(´Д` ))
さらにはワイヤービンは9月までの再入荷待ち…

出鼻くじかれました(´Д` )


ワイヤービン、キャンセルしました!
他のショップで在庫見つけたんですけど、ドドンパ終わった翌日にポチるの悔しい…
なので今回の買い周りのポイントが入ってきてからポチろうかなとか思ってます。




楓さんも夏のブランケット探し中?!

そう!
fogのコットンブランケット、雰囲気あってすごく可愛いなーと思ったんですけどねー…

fogとKOKO KLIMじゃお値段がだいぶ違うもんで、かなり迷いました…

まだ届いてないんでドキドキですけど早く使ってみたーい♡

2015.07.24 10:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/266-b6f20152
該当の記事は見つかりませんでした。
