スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間取りについて。

おはようございます。



前回ちょろっと書きましたが…
わが家、色々と設計変更をしました。


その中でも一番大きな変更はなんといっても…
4LDKの間取りを3LDKにしたところです!


この変更はよくあるパターンですよね。


でもわが家、子供ふたりの4人家族。
しかも異性の兄妹です。


なのに3LDKにしちゃいましたヽ(´▽`)/


しかもあんまり悩むことなく…。


いきなりですが、ここで元々の間取りを公開します。
コチラです!

まさかの手書きヽ(´▽`)/


見ずらくてすみません…


エクセル?
図面ソフト?


出来ません使えませんごめんなさいヽ(´▽`)/
しかも定規すら使っておらずごめんなさいヽ(´▽`)/


間取り、普通です。
(水色で色付けした部分が収納です)


そしてまずここから最初の変更。
洋室Cをなくしてリビングを広げ、3LDKとしました。


最初に書きましたが、わが家には子供がふたり。


もともとの間取りは4LDKですが、ひとつはリビングに面した和室ですので、個室は3部屋。
一般的に考えると、夫婦の寝室として1部屋、子供それぞれに個室を与えるとすると2部屋必要になりますので、このままの4LDKが理想だと思うんですが…


わが家の子供たち、6歳の年齢差がありまして。


下の娘が中学校に上がる時には、上の息子は18歳になっているので、ひょっとしたら娘に本格的に個室が必要になる頃には、息子が家を出るタイミングになっているかも…?


長い目で考えると、4LDKの部屋数が必要な時期はそんなにないかもな~という考えから、部屋数よりも「広いリビング」を選ぶことにしました。


とはいえ~
息子が高校卒業しても一人暮らしするとは限らないし(ていうかずっとおったらそれはそれでどうしよう…)やっぱり4L必要やったね~て思う時が来るかもしれない…


そんなことも考えましたが…


でも、でもやっぱり…



広いリビングにこだわりたいヽ(´▽`)/
という夫婦共通の希望にて、あんまり深く考えることなくこのような変更に決めちゃいました。


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん



昨日の晩ごはん。

*カラスカレイの竜田揚げ
*ほうれん草バターソテー
*えのきのチーズ焼き
*野菜サラダ


ごはんの写真を撮るようになってから、やっぱ食器って大事やな~と痛感。


竜田揚げ、このお皿に乗せたいな~
次はこのお皿を買うと決めています(´∀`)

憧れ。
ほんっと高い!無理!(´Д⊂グスン



こんなマイペースな自己満ブログに毎日たくさんアクセス頂いているようでびっくりしております。
本当にありがとうございます。
入居までまだ期間がありますので、時々マンションやインテリアネタから脱線することもあるかと思いますが、生暖かい目で見てやって頂けますと、がんばれそうな気が致します…(´∀`)


↓どちらかポチッと押して頂けますとますます小躍りして喜びますので宜しくお願いします(´∀`)
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/27-221b467f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。