スポンサーサイト


無印の大人気キッチンアイテム!と、わが家のキッチンカウンターを彩るグリーンの最近。


最近、無印で失効間近のポイントがあったため、
あの大人気商品を買いました♡

シリコン調理スプーン!




ムジラーの方からしたら…

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ 今更…

みたいな超有名アイテムですが、私、一度も使ったことなくて…

でも良品週間が来るたびにどこのコミュでも、このスプーンでかなり盛り上がるので…
いつか買おう、いつか買おうと思ってました!



そして、いま買ったヽ(´▽`)/






ほんっとに万能スプーンなんですねー!!


ソテーする時や…


炒め物する時はもちろん…



フライ返しとしても…


それから混ぜたり和えたりするのにも、
とにかく毎日大活躍です~




柔らかいシリコン製だから柔軟性があって使いやすいのはもちろんですが…
なによりフライパンや鍋を傷つける心配がないってほんと良いですね~(´∀`)




大人気の理由、納得です♡



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

↑良品週間じゃなくてもどこのコミュもいつも盛り上がってますね~
さすがMUJI!!







ところで…

最近のキッチン。

特に変わりばえないんですが、ちょっと気になってるとこが…




それはコレ。

フェイクグリーンだらけのわが家において貴重なリアルグリーン、
ガジュ太郎ことガジュマル!!

…の根元のアイビー!!





ちょっと見ないうちに(いや、毎日見てるけど)伸びたねぇ!!


そもそも、元はどんなんやったっけ?
と過去画像を検索してみました。

4ヶ月前。

えっ、こんなんだったんだ!

植物って凄いんやね~!






今のこの感じも雰囲気があってこれはこれで好きなんですけど、

伸びた葉がちょっと邪魔になることもあって…



少しカット。




あらっ…
ちょっと切りすぎたかもしれない…





切った先はテーブルに飾ります(´∀`)





ところで…

この可愛いガジュ太郎。
鉢がかなり大きいので最初はカウンターの上だとちょっと圧迫感があるかな~と感じていたんですが…


便利すぎてこの場所以外に動かせなくなりました。




なにが便利って…

実はこの裏側。

ゴミ箱が隠れているのです(´∀`)



コレコレ♡
Towerのエコホルダーです~

以前は使っていない時は畳んで引き出しにしまっていたんですが…



使っていない時って…

夜、全て片付けが終了してから、朝、起きてくるまでの一晩だけ…(´∀`)






鉢に隠れてほとんど見えません♡

ガジュ太郎のおかげでエコホルダー出しっぱなしOKになり、
ストレスが減りました(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました

-2 Comments

くみこ says...""
シリコンスプーン!わたしもつい最近買いましたー♡
使いやすくてシンプルでいいですよねー!とりわけの必要な炒め物とかに大活躍中です。汁っけあっても使えてすごいお利口!

遅ればせながら雑誌拝読いたしました♡うりさん素敵なお姉さんでしたー!
お家写真も素敵で、真似したいところだらけ。。。♡ブログでいつも見ているのに雑誌で見るとまた新鮮でまた素敵に見えました!
2015.08.10 06:41 | URL | #- [edit]
uri says..."*くみこさん"

くみこさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/




くみこさんの御宅の毎日のご馳走…
なかなかコメント残せておりませんがいつも楽しみに拝見しております♡



無印シリコンスプーン!

ほんとに便利ですねー♡

数日前にカレーを作ったんですけど…
ほとんど食べ切って、最後にお鍋に残ったカレーをシリコンスプーンでぐるりとすくったらめっちゃ綺麗に残りのカレーをすくえて感動しました(笑)


無印、キッチンタイマーもそうですけどやっぱり人気商品には、それなりの理由があるんやなーと思いました!



それから雑誌見て頂けて光栄です!
ありがとうございます!
プロのカメラマンの方に撮って頂いたので、何割増か綺麗に見えますが…(笑)
でもすごく感激しました(´∀`)
2015.08.10 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/270-d8dfc7a4
該当の記事は見つかりませんでした。
