スポンサーサイト


初めてのウォールステッカーでキッチンの雰囲気チェンジ!~前編

現在のキッチン。



前のアパートから持って来たお気に入りのワニのポスターが雰囲気を作ってくれています♡



このポスター、とってもお気に入りなんですが…
このたび、ちょっとイメチェンしてみることにしました(´∀`)






コレで!!




新しいポスター?





ノンノン!






これは~
ウォールステッカーですヽ(´▽`)/




今回、ウォールステッカーでおなじみのサンサンフーさんより、お試しさせて頂くことになりました!




サンサンフーさんと言えばウォールステッカーの豊富な品揃えで有名ですね♡



無数にあるウォールステッカーの中から私が選びましたのは…

コチラです♡



「フローライト」






ワニさんのところのパープルの壁に施工するため、カラーはホワイトを選びました。



では…
ワニさんのポスターを外します。

撤去。


ポスターは…

こちらのフックを使ってかけていたんですが…




針の跡、けっこう残ってしまった~

濃い色の壁やから仕方ないね~



ま、いいってことよ(´∀`)







それでは早速、作業に入ります!


まずは、ステッカー本体に透明のシートを貼って行きます。


初めての経験なので、ちょっと緊張…
慎重に…
慎重に…




そしてハサミでパーツを適当に切り分けておきます。




出来ました(´∀`)
ほんっとテキトー!!





さてさて…

では施工場所を決めて行きます。


レイアウトや高さ…
自分が好きな雰囲気になるように…

本施工する前に、セロハンテープで貼ってみて完成図をイメージ。



ってしてたら、セロハンテープがペロッと剥がれて、一部がカウンターと壁の隙間に落ちました(涙)

隙間から救出するの、めっちゃめちゃ大変やったよ…(涙)


よく見てみるとカウンターを動かした形跡があります…






離れた場所からも、チェック!!




もうちょっと右端に寄せた方が…

いや、ここはもうちょっと高低差があった方が…




やっぱりレイアウトを考えるのが一番難しかったです!

でもそれが一番楽しかったな(´∀`)





さてさて…
レイアウトが決定しましたら、早速施工に入ります!

カードやタオルを使って、ゴシゴシとこすります。
ステッカーが透明シートにくっつきます。




こんな風に…♡

ペリペリ…と…♡





そして壁に貼ります。


今度はこれを、シートの上からタオルなどでこすって壁にくっつけます。




この作業しながら、子供の頃に食べたチューイングキャンディを思い出しました。

昔のチューイングキャンディは包み紙がまさにこのウォールステッカー(?)だったんですけど…



今でもそんなチューイングキャンディってあるんやろうか…






さぁ!

全てのステッカーを貼り終えて、ではシートを除去して行きまーす!





引っ張って大変申し訳ないんですが…

完成ビフォーアフターは、後編でヽ(´▽`)/






にほんブログ村 トラコミュ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン








今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-11 Comments

yuwa says...""
uriさん、こんにちはー。

遅くなりましたが、私も発売してすぐにサンキュ買いました♡
uriさんもおうちもとってもステキでしたー♡こんなおうちにしたいなーと、憧れちゃいます♩

キッチン、イメチェンですねー。
なんと!我が家の寝室におなじウォールステッカー貼っていますー。
またおそろいアイテムがあってうれしいですー(^^)
後半の完成版を楽しみにしてまーす(*^_^*)
2015.08.13 17:01 | URL | #- [edit]
uri says..."*yuwaさん"

yuwaさーん!
こんばんわ!
お久しぶりですー(´∀`)



きゃー!
サンキュ見て下さってありがとうございますー♡
プロのカメラマンさんにわが家を撮って頂いて…とっても感激でした!



そして…
ウォールステッカー、ほんとですか?!
一緒ですか?!

うわぁ!!
yuwaさんとは、ソファ始め…カモメファン、シールトラプータルハ好き…なんだか好みが似てますね!!

私もこのステッカーは寝室向きやなぁと思ったんですが、息子の部屋はポスターがすごくかっこいいのでこれ以上いじらずシンプルなほうが良い気がして…
あとレディースルームもシールトラプータルハが好きすぎて…

でもキッチンもすごくイメチェンになって満足です(´∀`)

ステッカーは飽きたら簡単に剥がせるし、
種類も無数にあるからすごく楽しいですよねー!
また時々チャレンジしてみようかなーと思ってますー♡


2015.08.13 21:19 | URL | #- [edit]
tama says...""
うりさん、こんばんはー♪

キッチン、またまたステキになりそうで、
afterが楽しみですぅ!

サンサンフーさんのステッカーは、
かわいいのがたくさんありますよねー!

私も欲しくってよく見てるんですが、
我が家には旧居から持って来ながらも
まだ貼れずいるステッカーもあるもので…(;´д`)


ところで、遅~くなりましたが、
雑誌掲載おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
私も買って読ませてもらいましたー!

いつもブログで見てるうりさん宅が
雑誌で見るとなんだかまた新鮮でした♪

我が家もうりさん見習って、片付けの行き届いたスッキリしたお家目指さないとーヽ(´Д`;)ノ
…って、刺激になりましたー!
2015.08.13 23:50 | URL | #K47MgfVQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.14 09:07 | | # [edit]
くみこ says...""
ええっ!!気になります…!笑
楽しみに待ってまーす。
色んな素敵アイテムあるんですね。ほんと勉強になりますー♡
2015.08.14 20:50 | URL | #- [edit]
uri says..."*tamaさん"

tamaさん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



サンキュ!読んで下さってありがとうございます!


あー…
嬉しいコメントだなぁ…(´∀`)♡

私もいろんな方のブログに刺激されるので、私も誰かのお役に立てていると感じられるのはとても幸せです!

そしてもちろんtamaさんも私を刺激している方のおひとりです!



ウォールステッカー、初めてトライしてみました!
そう、サンサンフーさん可愛いの多くて、どれにしよ〜と見てるだけでウキウキしますよね(´∀`)

tamaさん、ステッカー持ってるのになぜ貼らないんですかー?

でも私も実は引越し前に勢いで買ったステッカーがあるんですけど…
なんだか好みが変わってしまい、いまの部屋のテイストと合わないのでお蔵入りになってしまっています… (´Д` )

もったいないー(´Д` )
2015.08.15 00:53 | URL | #- [edit]
uri says..."*anuheaさん"


anuheaさん!
はじめまして、うりです!


非公開でコメント頂きましたのに、私からの返信は非公開に出来ずお名前を出してしまっております!
すみません!
もし不都合ありましたらすぐ削除しますのでお知らせくださいね!



改めまして…
anuheaさん♡
嬉しいコメントをありがとうございます!

この秋にお引越しとのことで、きっと今は内覧会を楽しみに待たれている頃でしょうか(´∀`)
そろそろ家具や家電も揃え始めるタイミングですよね!



私はマンション契約から入居まで1年半もありましたので…
それはそれは、ながーーーー…い妄想期間を過ごしておりました(;´Д`)ノ

でもその間、色んな方のブログを読んだり図書館でインテリア雑誌をかたっぱしから借りてきて読んだり…

すごーく楽しかったなぁ(´∀`)

ほんのちょっと前のことなのに、とても懐かしく感じます(´∀`)


anuheaさんももうお部屋のイメージは固まっていらっしゃるのですか♡
これからお忙しいとは思いますが、ワクワクですね!

そしてほんのちょっとでも私のブログがanuheaさんの参考になれましたら、ブログをやっていてこんなに幸せなことはないです!
どうぞどうぞなんでも真似してください!
そしてなにかありましたらいつでもお気軽にお尋ねくださいねヽ(´▽`)/


コメントすごーく嬉しかったです!
また気が向いて下さったらコメント頂けますと飛び上がって喜びますヽ(´▽`)/

2015.08.15 01:04 | URL | #- [edit]
uri says..."*くみこさん"

きゃーくみこさん!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



あはは!
前編後編に分けるだなんて、
もったいぶってすみません!

今記事を作っておりますので明日投稿しようと思っていますヽ(´▽`)/



ウォールステッカー、初めての体験でしたがものすごく簡単で手軽でオススメですー♡

これまでもずっとやってみたいなーと思っていたんですが、なかなか重い腰があがらなくて…
面倒くさいかなぁなんて思っちゃって…


でもいざやってみたらなーんてことなかったです♡

飽きたら簡単に剥がせるし、これからも色々イメチェンしたいなーと思っています(´∀`)



ところで全然話が変わりますが、
くみこさんのこの夏の目標で「真夜中のドライブ」がめちゃめちゃ気になります。

なんでーーーー?!(笑)(笑)
2015.08.15 01:13 | URL | #- [edit]
rose says...""
uriさん、今日は教えてもらいたいことがあって…
今さらながらこちらにコメントすみません(^_^;)
 
サンサンフーさんのモニター、私も連絡をいただいて、この前からウォールステッカーを選んでいます(^^)
uriさんのブログで見て、ずっと気になってたからめっちゃ嬉しいのだけど、いっぱいありすぎて迷う~!!
かれこれもう、1週間くらい悩んでます(笑)
 
いいなぁ~って思うのは、身の程知らずの大きさだったり(貼れるか、心配)
とにかく決まらないんだけど、、、
 
実際貼ってみたuriさんとしては、「どういうタイプのものが貼りやすいですか?」
大きさ以外にも、文字などの細いのは貼りにくいとか、高いところに貼るのは難しいとかありますか?
 
できれば、楽に簡単に貼れるやつが希望で(笑)
 
アドバイス、ぜひくださいな~♡
2015.10.06 12:41 | URL | #- [edit]
rose says...""
うりさん、わざわざ鍵コメありがとーございます(*≧∀≦*) 色々と教えてくれてホント参考になりました(^^)
細い枝、貼りにくいかなと心配してたけど、うりさんのお言葉聞いて 悩みもふっとんだ~!
そうそう、ナチュラルテイストのものが多いですよね!
だから、最初は子供部屋のものを探していました。けど、すでに飾ってるフラッグと合うのがなくて、、、結局違う場所に(^^)
早速、メールのお返事してみます!!ありがとーございました(*´∀`)
2015.10.07 08:25 | URL | #- [edit]
uri says..."*roseさん"

今度はこちらに返信♡


いえいえ!
とんでもないですー!



こんな私なんかにroseさんから相談してもらえて、光栄すぎます\(//∇//)\



枝かぁ〜
ということは、roseさんが選ばれるのはアレかなぁ〜♡

楽しみにしてまーすヽ(´▽`)/
2015.10.07 08:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/274-3087991b
該当の記事は見つかりませんでした。
