スポンサーサイト


初めてのウォールステッカーでキッチンの雰囲気チェンジ!~後編

前編の施工編の続きです(´∀`)




無事にステッカーを貼り終えて、キッチンのイメチェン完了です♡




ではでは…







ビフォー!





アフター!



可愛いーヽ(´▽`)/




可愛いー!
可愛いー!



イメージ通りになりました!!





最近のウォールステッカーは色んなものがあります。

手軽にホームセンターや100均にも売ってますよね!

でもやっぱ転写式のステッカーは仕上がりが違うー!!

めっちゃ綺麗です!!

ただ…





超!不器用&超!テキトーなO型の初心者の施工は、
よく見ると実はこんな感じ…

けっこうよれてるねぇ~!!




でもこんなの30cm離れて見たらぜーんぜんわかんない!!

ぜーんぜん気になりませーんヽ(´▽`)/

ドンマイ!!







キッチンの施工を終えて、ステッカーが余ったので…
調子に乗ってほかのとこにも貼ってみることに。


と言っても…

ホワイトのステッカーのため、白い場所には貼れない…




どこに貼ろう?

どこに貼れる?





迷った結果、ここに。

洗面所、洗濯機の上スペースです。





2回目ともなると、めちゃ余裕。

試し貼りすることもなくいきなりぶっつけ本番。



5分で完成。




可愛いです~(´∀`)



可愛いです~(´∀`)

けどやっぱりホワイトのステッカーはもっと濃い色の壁じゃないとぼやけますね!



そのうちここにはグレーあたりのステッカーを貼ってみようかな♬






ちなみにキッチンのパープルの壁はわりとツルツル。
洗面所の壁はザラザラ。

ですが…
洗面所の方が断然やりやすかったです!

キッチンのステッカーのように、貼る時によれたりすることも全くなかったです。


ステッカーと壁紙との相性なんやろな~と思います。






アフターのキッチン♡

作業中によけていたコーヒーメーカーやケトルも元に戻しました。




ウォールステッカー♡


手軽に気軽にイメチェン出来て、
めっちゃ楽しい♡





今回私が選びましたサイズは初心者にピッタリやったと思います(´∀`)


ちなみにキッチン壁への施工にかかった時間は、およそ1時間。

説明書見ながら、あたふたモタモタしながら(途中ハプニングが起こりカウンターを移動させたりしつつ…)施工しましたんで…

もう1回トライしたら30分あれば出来るかな!



普段、絆創膏すらまともにピシッと貼れない不器用な私ですが…

そんな私にも簡単に出来ました(´∀`)





ウォールステッカー♡
またトライしたいと思います♡



今回、施工したのはコチラ。




他にも可愛いのがいっぱい。







いつかトライしてみたい大物。





にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村 トラコミュ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン




最後に夜のキッチン。

ダイニングのライトと繋がって見えるこの角度がお気に入り…(´∀`)







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-16 Comments

tama says...""
いや~ん、良いわ~!!(≧∇≦)
ステキー♪ヽ(´▽`)/

いったいどこのオシャレなカフェ??
って仕上がりですねぇ☆
uri's cafeにお茶しに行きたい!

濃い色の壁に、ホワイトのステッカーが
オシャレ感UP⤴⤴ですね!

やっぱりウチもステッカーしたくなってきましたよー(>_<)
でもあんまり余分な壁面がないのが悩みです(´д`|||)
2015.08.15 14:36 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."かわいい~♡"
良い♡ 良い~(∩´∀`)∩ 
後半はで待ったかいがありました(笑)

わにさんの時はPOPでこれまたいい感じでしたが、ステッカーだと大人の雰囲気で素敵ですね~( *´艸`)
また白をセレクトする辺りがセンスが良いんやな~!

私もまた世界地図のウォールステッカー欲しくなった・・・!
けどあれこそ自分で配置を決めるの大変すぎそうですよね。。。

2015.08.15 15:42 | URL | #- [edit]
たまご says..."uriさん♪"
こんにちは~\(^-^)/

ウォールステッカーびふぉーあふたー、
楽しみにしてました~!
すっごくかわいい仕上がり!
キッチンがより素敵になりましたね。
華やかスッキリ~☆

ガジュマル越しに見える感じがたまらないな。
ガジュマル君、元気に育ってますか?
最近グリーンに興味が出てきたたまごです。
2015.08.16 11:35 | URL | #- [edit]
uri says..."*tamaさん"

tamaさん♡
こんばんわ!

前編に続きコメント頂きましてありがとうございます!



ほんと?
ほんと?
良い感じですかね♡
よかったー(´∀`)


ショップ見てたら可愛いステッカーいっぱいあって目移りするんですけど…
でもそう、tamaさん仰る通り、意外と貼るとこに悩みますよね。

ステッカーやから失敗しても剥がせばいいし何度でもやり直せるんですけどね。


でもtamaさんの家はステッカー貼りたくなるとこいっぱいある気がするけどな!
リビングのテレビ周り…はちょっと勇気がいるかな?
ダイニング側の壁とか…
でもグリーンちゃんがあるからバランスが難しいかなぁ…

って、人の家で勝手に妄想してごめんなさい(笑)



いつかほんとにuri's cafeにお越しくださいませませ♡
2015.08.16 21:55 | URL | #- [edit]
uri says..."*楓さん"

かえでさーん!
こんばんわ(´∀`)
コメントありがとうございます!



かなりカフェ風になってしまったけれどすごく可愛いし気に入りましたー♡
キッチンに遊びが入った気分です!
ステッカー、やっぱり簡単でいいですねー!



世界地図のステッカーは、楓さんが好きだと言ったので私も好きになりました(笑)
影響受けすぎごめんなさい!

めっちゃカッコいいですよねー♡


ウォールステッカー、可愛いのからかっこいいのまで…
種類が無数にあるので、ショップを眺めてるだけでワクワクしますねー!
これからも色々試してみたいです♡



楓さん、来年九州旅行を予定しそうですか?!
もー!!絶対来てね!!
絶対来てーーーー!!
2015.08.16 22:01 | URL | #- [edit]
uri says..."*たまごさん"

たまごさーん♡
こんばんわ!
コメントありがとうございます!



キッチン、華やかスッキリ?
ほんと?
よかったー!

実はワニさんポスター、直置きではなく壁掛けにしてはいたんですけど…
カウンター上で作業する機会わりと多くて(お茶いれたりコーヒーいれたり)
けっこうな頻度で手があたってポスターが傾くこと多かったんです。

なのでステッカーになって、手がフレームにあたるストレスもなくなりやっぱりスッキリ快適になりました。


ステッカーだから気軽に模様替え出来るので、色々試してみたいなーと思っています♡




ガジュ太郎、元気ですよヽ(´▽`)/

私のことやからすぐ枯らしてしまうのでは…と心配してましたけども…
なんせ南国出身のガジュマルですから、水やりほとんどする必要ないんで…

楽チンですごく気に入ってます♡

2015.08.16 22:09 | URL | #- [edit]
katsura says..."はじめまして。"
はじめまして。
1LDKのマンションを購入しまして、来年の1月終わりに完成予定です。
衝動買いといっても過言でない感じで、人生最大の買い物をしてしまったのです。
今まで、インテリアとかに全く興味も知識も無かったのですが、終のすみかになると思うので、ちょっとインテリアの事とかを調べ始めたところでuriさんのHPに辿り着きました。

楽しくて、一晩で最初から一気に読ませて頂いて、自分のマンションのお部屋をどうするかって事にテンションが上がってきました。
uriさんのおうちは、とっても広い3LDK、うちは37㎡の1LDKなので全然違うので、あまり夢見ちゃダメなんですけどね。

洗面所のモザイクタイルがとっても素敵で是非私もやりたい!と思い、すぐに営業さんに連絡したのですが、もう発注しているので今からは無理との事。
でもどうしても諦めきれず、鏡の上からモザイクタイルを貼ってもらう業者をみつけて、私の中では絶対にやろうと決めたのですが、友達に話したら目地が絶対にカビてくるから鏡のままの方がいいと言われ、気持ちが揺らいでしまいました。
前置きが長くて申し訳ありませんが、
uriさんのお宅はどうですか?
ブログを拝見させて頂いてると、おうち全体がとってもキレイなので、カビなんて事は無いと思うのですが、お手入れ大変ですか?
私は掃除と片付けが一番苦手で、目地のカビも不安ですが、鏡のままでも水垢とかでキレイを保つ自信はありません。
どういうお手入れをされてるか伺えたらなぁと思ってコメント書かせて頂きました。

あと、リビングも当然普通のカーテンにしようと思っていたのですが、デュオレにしよかなぁとか、ソファもunicoの2シーターの方を真似っこしよかと、かなり影響を受けております(笑)

これからも、楽しく読ませて頂きます。
お時間のある時にお返事頂けたらうれしいです。
2015.08.16 23:54 | URL | #2gHJ0SJM [edit]
なっちゃん says...""
うり姉さん、こんばんはー!!

うっひー、姉さんめっちゃオサレ!
でもほんと器用だね。
けっこう細かそうで気をつかいそう・・・・・・。

でも、雰囲気が全然変わったー!!
いいねぇ、いいねぇ。
私の友達でも、ステッカー貼ってる子がいたんだよー。

気になるんだけど、これって1回はったらもう外せないものなのかな??

ポスター貼る壁はないけど、ステッカーなら場所あるかなー??
うり姉さん、貼るの手伝って・・・(笑)
2015.08.17 01:03 | URL | #d0CUkFV2 [edit]
まどなお says...""
うりさーん♡

ウォールステッカーめちゃいいですねーー!
ほんと、カフェっぽいーー!
ちょっとイメチェンな感じですがこれまた合ってますね゚+.゚(´▽`人)
さすがのuri's room。。(ノ´∀`*)♡

私もウォールステッカー大好きなので、
またやりたくなっちゃいました♡
うりさんがリンク貼られてた大きな木のステッカー、私も憧れです~♡
いつかやってみたいけど。。(ノ´∀`*)




あと、うりさん!

報告がめちゃ遅れたんですが私ももちろんサンキュ見ましたよー!!


皆さん言われてるように、笑顔がステキ。。(ノ´∀`*)♡キャッ

で、アラフォーに見えないです。ほんとに。美魔女?



かわいい笑顔が、重盛さと美っぽい!!
て思ったの私だけ。。?(´∀`)

言われません?

サンキュ見て以来、あの笑顔を思い浮かべながらうりさんのコメント読んじゃいます♡
2015.08.17 08:57 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
うりさん
こんばんは☆

ステッカー素敵です♪
大人なキッチン〜〜

白が、主張しすぎず、
でも、存在感はあって、
もう、オシャレすぎるーー

思わず、私も、貼る場所がなくて、
眠っていたステッカーを引っ張り出して貼っちゃいました♪

結構気に入ったのに、
旦那さんに、
何がしたいのかわからん
って言われたーー(汗)

本当にダメってなったら、
剥がせばいいですもんね!
チャレンジあるのみ?!


ワニちゃんはいずこへ?
しばらく休憩かな〜〜ぁ?
2015.08.17 19:06 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*katsuraさん"

katsuraさん♡

はじめまして、うりです!

嬉しいコメント…
あんまり嬉しくて二度読みしました(#^.^#)

最初から全部読んでくださったなんて本当にありがたいです。
入居するまでの記事なんて、ほんとに私の妄想ばかりで内容もあまりないのに…


でもkatsuraさんも半年後にお引越し予定とのことなので、今はやっぱり新しい生活に向けて妄想されているところでしょうか…♡


これから家具や雑貨のお買い物がウキウキですよね!!




洗面所のモザイクタイルの件、
お尋ねありがとうございます!

目地のカビ。
katsuraさんが気にされているように実は私もどうなのかなと気にしているポイントです。

タイルなので水はねしてもよく分からなくて…
なので一日一回くらいですが、タオルで気持ちささっと拭いてみたりしてますが、それが意味あるのかどうなのか?

今のところ目地にカビらしきものは見当たりません。

でもカビが生えたらカビキラーでこまめにやっつけたら大丈夫なんやないかな?と思っていますが…


ごめんなさい、あんまり深く考えていないテキトー性格です…(;^_^A



でも洗面所タイルは、わが家に遊びに来てくれた人はみな揃って素敵だと言ってくれてとても満足しています…♡

katsuraさん、タイル注文間に合わなかったとのことですが外注で施工してもらったほうがお安く出来そうですよね(´∀`)
もしくは私のブロ友さんが、このミラーにタイルシールをDIYで貼り付けているのですが、こちらも手軽でとても良さそうですよ!


↓こちらブロ友さんの記事です♡
http://righthere2014.blog.fc2.com/blog-entry-212.html?sp



そしてリビングカーテンのデュオレも、
とってもオススメです♡

katsuraさんのお部屋、どんなテイストにされるのかはこれからだと思いますが、きっとどんなお部屋にされてもデュオレはピッタリ合ってくれると思います(´∀`)

私はデュオレにしてほんとに満足していますので、ぜひぜひkatsuraさんの背中も押したいと思います♡トンッ♡←押しました!



ウニコのソファもお気に入りです!

ちなみにわが家のはウニコのテラと言うシリーズですが…
2シーターならモルンが可愛いかなぁと個人的には思います。
私もデザインはモルンのほうが好みなんですが、実店舗に行って実際に座ってみると、テラのほうがずっと座り心地が良かったので、それを決め手にテラにしました。

モルンに比べるとテラは脚が短いので、ソファ下のお掃除がちょっと面倒なのが玉にきずですが(あんまりまめに掃除してませんが…)もしお住まいの都道府県にウニコ実店舗があれば、実際に座り心地を体感されるといいかなと思います(´∀`)



わが家のアイテムはどれもすごくすごく悩んで選んだものばかりです。
なのでkatsuraさんに影響を受けましたと言って頂けて、ほんとにめっちゃ嬉しいです。


これからお引越しまで忙しくも楽しい日々を過ごされることと思います♡
またなにかお尋ねなどありましたら気軽にコメント頂けますと嬉しいです!


ありがとうございました!
2015.08.17 22:06 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

なっちゃんさん♡

こんばんは!
コメントありがとー!



違うんよー違うんよー!
ほんとに全然器用じゃないんよー!

記事にも書いたけど…
絆創膏もまっすぐ貼れなくてさ…
いや、それどころか絆創膏を患部に貼る前からすでにシワよせたりクチャクチャにしちゃう…(;^_^A

そんなだから裁縫も大の苦手やしさ…(;^_^A

なので、ウォールステッカーこれまでも興味はあったけど自信がなかったからトライ出来ずにいたんよー



でも!!



そんな私にもそんな私でも、なんとか出来た♡

出来は完璧じゃないしところどころヨレてるから、几帳面な人が間近で見たらイラっとさせちゃうかもしれないけど(笑)でも出来たよーヽ(´▽`)/



それからステッカーだから、失敗したり飽きたりしたら簡単に剥がせるよー!!
ドライヤーで温めながら剥がすと綺麗に剥がせるみたいなんやけど、私の感覚からいくと…多分、指でペリペリ…といけそうよ♡


なっちゃんさんもやってみてみて!!
私でいいなら手伝うけん、待っとって!!
ただしごはん食べさせてね!!

2015.08.17 23:15 | URL | #- [edit]
uri says..."*まどなおさん"

まどなおさーん♡

こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



やっぱまどなおさんA型だった…♡
引き出しの中のあの子供服のたたみ方はA型じゃないと出来ないってー!!

私も頑張って引き出しの中に綺麗に服を収納してみたりもするんですけど…
夫や息子は、一度取り出した服を
「やっぱやーめた」
とグチャッと丸めてまた別の服を取り出したりしやがります…(#`-_ゝ-)

そしてあっという間に引き出しの中、ぐっちゃぐちゃ!!

ムキ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ッッ!!

…てこと、まどなおさんちはないですかー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




そしてウォールステッカーですが…

まどなおさんちのウォールステッカーは和室の可愛いのですよね♡
子供部屋にステッカー良いですよねー!
外国の子供部屋みたい!


そしてあの木のヤツ!
まどなおさんも気になります?!

かっこいいんですよねー
でもこれ、レビュー読んでたら施工に5〜6時間かかるとか、一人じゃ無理とか書いてあるのを読んで、ヤル気が萎えてしまったんです…(´Д` )

でもそれでもやっぱいつかトライしてみたいですー!



あと、サンキュありがとうです\(//∇//)\
いやん、恥ずかしい…\(//∇//)\

重盛さと美は絶対ないけど(笑)引きつった作り笑顔、恥ずかしすぎて自分では直視できません!!(;´Д`)ノ
2015.08.17 23:48 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさんー♡

こんにちわ!
コメントありがとうございます!



ウォールステッカー、手軽で気軽でほんと良いですねー(´∀`)
躊躇してないで、もっとサッサとやれば良かった!

そして、えっ!
おまめさんもステッカー貼ったんですかー♡
トイレのワンコ以外に?
どこに?
どこにー?
見せてけろー見せてけろーヽ(´▽`)/


あと…

>ワニちゃんはいずこへ?
しばらく休憩かな〜〜ぁ?


はははは!(笑)
ワニちゃんの行方を気にして下さった方はおまめさんが初めてだわー!(笑)

そう、10年間私を癒し続けてくれていたんですけどしばらく休憩です♡
2015.08.18 10:39 | URL | #- [edit]
katsura says..."ありがとうございます!"
uriさん

こんばんは。
さっそくのお返事ありがとうございます!

特に特別なお手入れはしていないとの事で、タオルで拭くぐらいならかなりずぼらな私にも出来そうです!

揺らいだ気持ちは固まりました!
ありがとうございます(^o^)

お友だちの記事までご紹介頂きありがとうございます。
やっぱりタイル素敵ですね。
私は自分でやる自信は無いので、業者さんにお願いしようと思います!

デュオレもまだ実物を見ていないので、色とかショールームに行ってみようかと思っています。
リビングはそんなに広く無いと思うので、ソファは内覧会で実際のお部屋を見てから購入しようと思います。
モルンですね!チェックしてみます。

soilのバスマットとか、玄関マットとか本当に色々色々実用的なアイテムやステキなアイテム沢山で、本当に参考にさせて頂いています。
物を捨てられない人で、今の家は物であふれかえっているので、uriさんのおうちみたいにスッキリステキなお部屋を目指して頑張ります!

本当にありがとうございました!
2015.08.18 23:27 | URL | #2gHJ0SJM [edit]
uri says..."*katsuraさん"

katsuraさん♡

こんにちわ!
ご丁寧に再コメントありがとうございます(´∀`)



いえいえとんでもない!
私なんかのブログを参考にして頂けるなんて、ありがたき幸せです!

洗面所タイル、まだ1年も経っていないので劣化やカビの件は参考にならず申し訳ないのですが…
今のところは本当にやって良かった♡と思えるポイントです(´∀`)

デュオレも是非、お店でチェックされてみて下さいね!
遮光性のものとそうでないもので、カラーも色々ありますよ(´∀`)



katsuraさんは入居まであと半年たらず…♡

これから考えることや決めることが山ほどあって大忙しとは思います。
でもそれもきっと楽しいですよー♡
私もわずか1年前、とてもウキウキして過ごしていた時のことを懐かしく思い出します(´∀`)

こんな私で良ければまたいつでも気軽にメッセージ下さいね!

ありがとうございました!
2015.08.19 08:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/275-a87f0236
該当の記事は見つかりませんでした。
