スポンサーサイト


ポチレポ!ドドンパちょっとだけ参加しております…(´∀`)それからベランダに夏の風物詩。


ほんと頻繁にマラソンしてますね…楽天…


22日(土)の1時59分まで。
長ッ!!




おそらく…
今月末もしくは来月あたま、楽天スーパーセールの開催が予想されます。

なので買い物はそのタイミングまで待ちたいところ…



でもちょうど買いたいものがいくつかあるのでちょこっとだけ参加です(´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪






1店舗目。

なんじゃこりゃー!

夫リクエストのキャンプ用品です…
高いし置き場所取るし…(-公- )

と私はブツブツ文句言いましたが彼の決意変わらず…


そう…
私はキャンプがあまり好きではない…
むしろ苦手だ…







2店舗目。

母に誕生日プレゼント(´∀`)

リクエストのボットナでファブリックパネルを作ります!







3店舗目。

ホスクリーン。

うちの、また1本壊れてしまって(-公- )
こんな簡単に壊れるもの?
うちだけ?
私の扱いが雑なだけ?





とりあえずこのタイミングで必須なアイテムだけを確実にポチりました。

あと…
プチプラな北欧雑貨をちょこっとだけ買っちゃおうかな…(´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

↑ 早速、色んなブロガーさんの情報が続々集まっています♡






ところで…

これまで何回か触れたことありますけども…
わが家はマンション中層階。
ギリギリ階段で昇れる階層です。アラフォーの私は吐きそうになるけど…



朝のベランダ。

天井に蝉。

今朝はやたらうるさいと思ったら、こんなとこで鳴いてました。

蝉って何階くらいまで飛んでくるんやろー




マンションライフになったら虫よおさらばヽ(´▽`)/と思い込んでいたんですが…

意外と虫も多い…

蚊はいないんですが、光に集まってくる小さな虫は普通に多いです。
ベランダ掃除してると窓のサッシ周辺は虫の死骸がいっぱい落ちてる…(´Д` )


そしてこないだはベランダの手すりを鳩が散歩してたし…(´Д` )




虫が嫌いだ…
蝉が嫌いだ…
鳩も嫌いだ…


毎日暑いし虫はおるし夏休みで毎日イライラするけれど…




でも夏は好きです。




お盆を過ぎて、夏休みももう少しで終わるかと思うとやっぱりちょっとしんみり寂しい…(´∀`)





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-10 Comments

natsuko says..."こんにちは~♪"
uriさん、こんにちは~!!

お盆が過ぎ、今日からお仕事始まってます~。
けど、ヤル気が起きないのでサーフィンしてます~(´∀`;;

そろそろスーパーセールの時期だったのですね!!
知らずにちょこっとドドンパでお買い物してしまいました~><
急いでないから待てばよかった・・

そうそう、虫&鳥なんですが、
9階の我が家にも来ますよ~!!蝉も!
先日、室外機置場でお亡くなりになってる蝉を発見しまして。
放置してれば風で飛んでいくのかな・・消えてくれないかな~。
わたしも蝉も虫も苦手です~><
鳥さんが手すりで休憩もしてます。笑

uriさんは、ベランダに照明とか置いてますか~?
我が家はカーテン開けてリビングの明かり使ってます(^^;
みなさんベランダの照明ってどうされてるんでしょう~?
2015.08.17 14:48 | URL | #- [edit]
uri says..."*natsukoさん"

natsukoさんー♡

こんにちわ!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/



あっという間にお盆過ぎて、日常が戻りましたね…
仕事お疲れさまです!

きゃー!
9階でも蝉来るんですか?!
ビックリーーー!!

一体どんだけ高いとこまで飛んでくるんでしょうね?!


そして室外機のとこの蝉さん…
その後どうなりました?

自然に消え…はしないと思います(笑)

うちもこないだ蝉さんがベランダで干からびていたんで…ギャーギャー大騒ぎしながら息子になんとかしてもらいました…
(自分じゃ無理…)


でもですね、自然に消えはしないですけど…

鳥さんが食べに来たりはしていますね…
時々、羽だけがポツンと残っていたりします…


せっかくコメント頂いたのにこんなゾッとする内容のお返事ですみません…



気を取り直して!
ベランダの照明の件ですが〜

天井に一応ライトがついているんですが、
ほとんど点灯したことないです!

虫、来るから…



やっぱ虫(笑)
2015.08.18 10:22 | URL | #- [edit]
natsuko says..."なんと!"
uriさん、こんにちは♪
お返事ありがとうございます♡

なんと!
鳥さんの食事になるのですね!!
うちのも是非そうしてもらいたいです!期待★
uriさん、情報ありがとうございます(*゜∀゜*)

いつだか、玄関の目の前でも亡くなってたんですけどね・・
外出から帰ったらいなくなってたので
そこのは管理人さんが掃除してくれたのだと思われます。
ありがたい・・(´∀`)

蝉は夏すぎればいなくなりますから
あと少しの辛抱ですね~!!

ベランダにもともと照明が付いてたなんて
うらやましいです!
我が家の次の検討課題です。
2015.08.18 14:04 | URL | #- [edit]
ジャミ says...""
(o>ω<o)お買い物いいな~
我が家は夏のイベントでゆきっちが
飛んできまくりなので
しばらくマラソンできなそうです
ウリさんとこの枯れないい財力が
羨ましい~

ベランダの虫、怖いですよね
うちは低層階なので
夏場のベランダは虫の標本ができるほど
死んでました
カナブン、セミ、G、巨大バッタ
もう朝から大絶叫です
息子さんが処理してくれるからいいですね
うちは旦那もしてくれないので
長いドングで虫を掴んで
処理してます
でも昨年あたりから虫が来なくなったんですよ
それはそれでなんか心配です
2015.08.18 16:35 | URL | #arq2D//6 [edit]
uri says..."*natsukoさん"

natsukoさーん♡

こんにちわ!
こちらこそお返事ありがとうございますヽ(´▽`)/




そう…
鳥さんが食べに来るのはいいんですけど、
完全に全部食べてくやるならいいんですが時々半分だけ食べてたりして…(~_~;)


大人でも
「ギャーーーー!」
なります…

食べるなら残さず食べてーーーーー涙


蝉さんたちも短い夏を惜しんで頑張っで鳴いてるんだから私たちももっと温かい目で見てあげなくては…と思わないこともないけど…


でもでも苦手なものは苦手なんです…(~_~;)



ベランダの照明、一応ついてますがほとんど使ったことないんですー
natsukoさんちはなぜベランダに照明が欲しいのですか?
うちもせっかくの広いベランダなんやからもっと活用したいなーとは思うんですが…

とりあえず涼しくなったらウッドデッキ計画を実現させるつもりです!




2015.08.18 17:18 | URL | #- [edit]
uri says..."*ジャミさん"

ジャミさんー♡

こんにちわ!
コメントありがとうございます!



おおお…((((;゚Д゚)))))))
きょ、巨大バッタ…怖いー怖いーーー


記事にも書きましたけど、マンションに住んだらNO虫LIFEを満喫できると思ってたんですが…
そんなわけなかったー(´Д` )
やつらどこまででも昇ってくるんですねー涙


がしかし…
なぜいきなり虫が来なくなったんですかね…
ジャミさん仰るように、確かにそれはそれで気になりますね…σ(^_^;)


それから…

>ウリさんとこの枯れないい財力が
>羨ましい~


好きなもののためだから、
毎日パート頑張れるのですよー♡
2015.08.18 17:26 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
うりさん、こんにちはー!

我が家は低層階なので、虫との戦いですよー(−_−;)
場所柄虫は少ない方だと思いますが、それでも蝉はよく来ます。少し前にわたしも蝉とGについての記事書きました(´Д` )

蝉って仰向けになって転がってても、まだ生きてて暴れたりするじゃないですかー。・゜・(ノД`)・゜・。あれが嫌で嫌で…。

でも、窓際で蝉を目で追ってる猫たちの後ろ姿はかわいくて癒されるんですけどね♡

蝉以外の虫は、ミラクルニーム(観葉植物)をベランダに置いてから減ったような気がします。越冬してくれるかわかりませんが来年も活躍して欲しいので長持ちさせるように頑張りたいです。
2015.08.19 08:29 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
uri says..."*りょこさん"

りょこさんー♡

こんにちわ!
コメントありがとうございますー♡




りょこさんのG記事…
ブルブル震えながら読みました…


恐ろしすぎるー!
恐ろしすぎるー!


でも…
実は、わが家の真上に住んでいる方が最近Gと遭遇したみたいなんです…
しかも家の中で!!
ということはー


もうすでにうちの中にもいるのかもしれない… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



中層階なのに… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
てかまだ1年も住んでないのに… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




と言いつつ…
Gは階数は関係ないと聞いていたので、
あーやっぱりねー…て感じなんですけど、私もほんとに出会ってしまったらパニックになりそうですー
めっちゃ怖いー(´Д` )

涼しくなったらいよいよウッドデッキ敷こうと思ってるんですけど、ウッドデッキの下に虫が来そうでちょっと躊躇してしまってます…(-公- )


そして…
ミラクルニーム、なんぞや…と検索してみましたー!
なにこれこんなの知らんやったー!

私もこれ買いますー!!

りょこさん教えてくれてありがとー!!


2015.08.19 09:00 | URL | #- [edit]
natsuko says..."何度もすみません"
uriさん、こんばんは☆
またまたお返事のお返事、すみません(;´▽`A“

うち、旦那がベランダで喫煙するんですよ〜。その時に、リビングの光じゃちょっと暗いみたいで…
あと、我が家はけっこう夜に洗濯することが多くて、干す時に暗くて見えなくてと探すのがちょっとイラッときちゃってます〜( ˘•ω•˘ )

でも確かに。uriさんの言うとおり、
電気付けてたら虫が寄ってきそうですね!
要検討です!!
2015.08.19 18:35 | URL | #- [edit]
uri says..."*natsukoさん"

natsukoさーん♬

こんばんわ!
お返事のお返事のお返事(?)ありがとうございますー!



あっ!そうでしたね!

natsukoさんのおたくは旦那さまがベランダで喫煙されるんでしたね!
だからタイルを敷いて椅子を置いてお洒落コーナーにされてるんですよね♡


うちと違ってnatsukoさんちはベランダを活用されてるから、たしかに灯りが欲しくなるかも…♡

9階でも虫が来ちゃうなんて、なんてこったいですよね(´Д` )



でもせっかくのマンションライフ、
お互い快適に過ごしたいですよねー♡


2015.08.20 01:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/277-6c8e9fa5
該当の記事は見つかりませんでした。
