スポンサーサイト


お気に入りのsoilバスマットをお手入れ!それからルンバが運んでいるものは…

とってもとっても気に入っているアイテム、
soilバスマット♡



使い始めて半年ほど経ったくらいから、
ちょっと吸水性が落ちてきたな~と感じていました。


そこでこのたび軽くメンテナンスしてみました♡


コシコシコシ…

紙やすりで、表面を優しく削りました(´∀`)




さて、どうなったかな~





さあ、娘よ!
ビチャビチャっと踏んでごらんヽ(´▽`)/




そーっと…


ビチャ!!


娘「あっ!」





娘「すごーい!気持ちよくなってるー!」




幼稚園児にもその違いがわかったようですー(´∀`)


踏んだ瞬間からスッと乾いていくこの感覚!
そーだそーだ!
今でも十分快適に使っていたつもりでしたけど元々はこんなんだったんだー!





soilバスマット。

これからも大切に長く使っていきたいと思います!!


以前にsoilバスマットの素晴らしさについて書いた記事。
「soilバスマットの実力!」



にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所のインテリア♪へ
トイレ・洗面所のインテリア♪

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所






夏休みのある日のこと。
ルンバでリビングお掃除中。


娘がなにやら…







「わーい!乗った乗ったぁ!」





スイーッ


スイーッ



リカちゃんほんとごめん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




基地に到着するまでずっと乗ってました。


リカちゃんほんとごめんね…
せめて服着せるね…






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-12 Comments

おまめ says...""
うりさん
こんばんは

うんうん
やるやる

ルンバあるある☆

我が家は犬のおもちゃです。
取りたいけど取れなくて、
イラっとしている犬たちがかわいいです(笑)

soilのバスマット
快適そうですよねー
気になっているけれど、
なかなか手がでず、、、

コースターは愛用しています。
そっかー
やすればいいんですねー

やってみよー
サンドペーパーは、
目が細いやつがいいのかな?
2015.08.21 19:50 | URL | #aYeszouk [edit]
はは0333 says...""
か、か・・・、かみのけーーーーーーーーv-12

あんな姿になってるのに、りかちゃんてばいつも笑顔だから、
ほんともう、頭が下がりますよね。
あぁ、夏休み、あぁ、夏休み。

いつもスッキリ綺麗なお部屋にうっとりです♡♡
2015.08.22 12:53 | URL | #- [edit]
twinkle says...""
素敵なインテリアですね☆
裸のリカちゃんがジワジワきて一人で爆笑してしまいました。
2015.08.22 17:24 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



えーっ!!(笑)
おまめさんち、ルンバにとワンちゃんのおもちゃ乗せて走らせてるんですかー!!
で、それをワンちゃんたちが追っかけてるの?!


それ…
見てみたい…(笑)

可愛い…(笑)



soilのコースター良いなー♡

いいなー欲しいなーと思ってたけどこの夏は買いそこなったんで、来年の夏に買おうかな♡


バスマットもほんとにオススメですよ!
「高価なものだけど買ってよかったもの」
第2位です!

1位はグリーンファン♡

2015.08.22 22:38 | URL | #- [edit]
uri says..."*はは0333さん"
はは0333さん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございます!!



きゃー!
きゃー!
きゃー!

ま、ま、また、はは0333さんにコメント頂いてしまったぁぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すごーい!!

ああああありがとうございますー!!



リカちゃんの髪の毛の逆立ちようったらスゴイですよね!!(笑)
普段どんな遊び方してたらあんなことになるのか…
もとに戻してあげようと水で濡らしたり丁寧にブラッシングしたり試してみたんですけども…


まるで戻りません(;^_^A


服も着せてもらえないし…
ほんと、リカちゃんごめんよ…て感じです…(;^_^A


でもですね、そう…
こんな格好させられてもいつもニコニコリカちゃんなんですが…
時々その笑顔がむしろちょっと怖いと感じるときがあるのは気のせいかしら…(;^_^A



>いつもスッキリ綺麗なお部屋にうっとりです♡♡



はは0333さんにそんなこと言って頂ける日が来るなんてーーーー(T_T)☆
私は、はは0333さんに憧れてブログを始めましたので光栄すぎて泣きそうです。
いえ、すでに泣いております。(T_T)☆

2015.08.22 23:12 | URL | #- [edit]
uri says..."*twinkleさん"
twinkleさん♡

初めてコメント頂きましたでしょうか…♡
はじめまして、うりです!
コメントありがとうございます!



インテリアはまだまだ発展途上中なんですが
褒めて頂くと間に受けて図に乗るタイプなのでとても嬉しいです(*^_^*)


裸のリカちゃん、
ドレスいくつも持ってるはずなんですけど
なぜかいつも裸です…

髪の毛もチョー逆立ってるし…
ほんと、リカちゃんゴメンね(;´Д`)ノ



twinkleさん♡
コメントすごく嬉しかったです♡

ありがとうございました!
2015.08.22 23:14 | URL | #- [edit]
ひかる★ says..."憧れのお二人が!"
とっても素敵なセンス!ルンバを楽しむりかちゃん、爆笑しました♪!

はは0333さんのコメントが!
私もはは0333さんさんのブログも大好きです。
以前ロールスクリーンについてもメールで相談させていただきました。
とっても親切にお返事いただけて感激でした。
すぐに購入しました。快適に過ごせています。
最近はシマトネリコも真似させてもらいました。
上はロールスクリーンのボーダー柄、下はシマトネリコがいるベランダが見えて満足です♪

私の憧れのお二人が会話?されていてとっても嬉しかったです★
2015.08.23 13:22 | URL | #/HKLsajk [edit]
uri says..."*ひかる★さん"

ひかる★さん!

はじめまして、うりです!
嬉しいコメントありがとうございますーーヽ(´▽`)/



ひかる★さんも、はは0333さんのファンでいらっしゃいましたかー!

なにを隠そう…私も…(*^_^*)

お洒落やアイディア満載のインテリアはもちろん、子供さんたちもめっちゃ可愛くて…
それでいてブログも全然気取ってなくて…


私も毎日更新を楽しみにしているファンのひとりです♡



そしてひかる★さんのお宅のインテリアも、
デュオレ&シマトネリコ!
間違いなくお洒落な方ですね♡


私もシマトネリコやウンベラータ…
今をときめくエアプランツ…
トライしたい気持ちはやまやまなんですが…

フェイクlover代表のズボラーの私のことなんで、おそらくわが家に観葉植物がやってくることはなさそうです…(;^_^A

ははさんのお宅のベランダ、憧れるんやけどな〜(;^_^A
2015.08.23 22:47 | URL | #- [edit]
やじ says...""
初めまして。
帰省やら用事が立てこんでて久しぶりにPCを開き、以前の記事を今更のコメントですみません(;´Д`)

2月に引っ越して以来インテリアに目覚め、uriさんはじめ色々な方々のブログを見てはお勉強。
でも妄想ばかりでちっともステキにならない我が家ですが、いくつかuriさんの影響で我が家に増えたオシャレな物たち♡
その1つがsoilです!

我が家メンテが悪いのか早々吸いが悪くなり。。
ちょーーーーー不器用な旦那にメンテを任せているからかもしれませんが。。
やすりって何番を使っていますか?
やすりがけした後って粉とかを落とすために拭いたり払ってりしてるんですか?

せっかくの我が家には贅沢の値段のバスマット。でも使い心地抜群、2歳の我が子のお気に入りだから、あの気持ちいい感じを取り戻したくて(≧◇≦)
アドバイスお願いします!!
2015.08.28 22:56 | URL | #- [edit]
uri says..."*やじさん"

やじさん♡

はじめまして、うりです!
お初にコメント頂きまして光栄ですー!
ありがとうございます!



お尋ね頂きましたsoilのメンテですが…
記事にしましたわが家のsoilに使ったサンドペーパーは元々あったものを使用したのでやすりの番号やメーカー分からず申し訳ないです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

がしかし、この記事を見た実家の母に
「うちのsoilもメンテしてー!」
と言われ、帰省したときに実家のsoilも削って来ました。

ダイソーで買ったサンドペーパーを使いましたが(1種類しかありませんでした)綺麗に削れて使い心地も復活しましたよー♡


削り粉が出ますので、メンテは外で行いました(´∀`)
そしてティッシュで表面を払うように丁寧に拭きました。



やじさんのご主人はどんなやすりを使っていらっしゃるのかな?
私はけっこうしっかり表面の薄皮一枚はぐようなつもりでゴシゴシとしっかり削りました。

参考にならなかったらすみません(´Д` )

でも高級なsoilさま…♡
お互いいつまでも快適に大切に使いたいですよね♡

2015.08.30 00:19 | URL | #- [edit]
やじ says...""
コメント返信ありがとうございます!!!
憧れのuriさんからの返信、嬉しいです(≧▽≦)
soil様復活すべく、私もメンテ頑張ります!
2015.08.31 00:18 | URL | #- [edit]
uri says..."*やじさん"

やじさん♡


あまり参考にならない私のお返事だったのに
ご丁寧にありがとうございます!


またなにかありましたらお気軽にお尋ねくださいね!
コメント頂けてすごく嬉しかったです♡
ありがとうございました!
2015.08.31 00:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/279-2dc6725d
該当の記事は見つかりませんでした。
