スポンサーサイト


マリメッコのBOTTNA(ボットナ)でファブリックパネル作りました!それから今年も夏休みの宿題が…。

先日の買い回りでこれを買いました。

マリメッコのBOTTNA(ボットナ)です♡



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





ボットナ、可愛い可愛いとは思っていましたが…
実物は想像してたより10倍可愛いーヽ(´▽`)/



先日誕生日だった私の母のリクエストで、
今回はボットナでファブリックパネルを作ることにしました♡



毎度おなじみスタイロフォームで作成します。

いつもと違うホームセンターで買ったら、ここ、カットのサービスがなかった(-公- )

仕方ねぇ…
お店のすみっこの作業台を借りて、自分でカットします。


しかも業務用カッターなんかもないと言われ、フツーの工作用カッター。


このカッターで簡単にカット出来るんですけどね。
でもなんせ私、不器用なもんだから…




ボットナの柄は、カットせずに1リピートのまま大きなパネルにするのが一番ベストだと思うんですが…

飾る予定の壁はあまり面積がないため、
47×47cmサイズで作ることにしました。

でもせっかくなので、同サイズのパネルを2枚作ります。


カッターでカットして行きますー。



でもね…
なんせ不器用で雑な性格なんで…



こんな風に断面がいまいち…




けどドンマイ♡

生地貼ったらこれぐらいわかんないから!!




そして早速いつものやり方で作って行きます(´∀`)

ボットナは白い部分の面積がけっこうあるので…
スタイロフォームの水色が表に透けないように、生地との間にもう1枚白い布を挟みました。




そしてサクサクーと完成しましたので早速母にプレゼント♡

実家に飾ってみました!




ビフォー。





アフター。


今回は2枚並べて飾ったので、柄取りやパネルの方向など、散々バランスを悩んだんですが…
とりあえずこんな感じになりました(´∀`)



ちなみに元々飾ってあったパネルは…

RUUSUPUU(ルースプー)です。
これもめっちゃ素敵ですねー♡





母もイメチェンに喜んでくれました♡





BOTTNA(ボットナ)
既製品のパネルはとっても美しい~♡

が!
高いです(-公- )



気軽に自作パネルがオススメです♡




ファブリックパネルに関する過去記事はコチラ(´∀`)
「パーリナのファブリックパネルを飾るッ!~製作編」
「パーリナのファブリックパネルを飾るッ!~どこに飾る?編」
「パーリナのファブリックパネルを飾るッ!~設置編」
「ユンバリのファブリックパネルと、お気に入りポスターも飾りましたヽ(´▽`)/」
「uri流。ファブリックパネルの設置方法。」
「パーリナのファブリックパネル、設置やり直し」
「久々にファブリックパネルを作りました(´∀`)」



にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村 トラコミュ ファブリックボード・ファブリックパネルへ
ファブリックボード・ファブリックパネル

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*






さて…
お盆を過ぎるとあっという間ですね。

夏休みもラスト1週間!



息子が、
「ねーねーお母さんー。7日の天気ってどんなやったっけー。」
と聞いてきたんで、嫌な予感がしたのです。

そしたらやっぱり…

期待を裏切らんね…




この、馬鹿者ーーーー(о`Д´) =⊃)`з )



にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生






今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-7 Comments

Na~ says..."はじめまして"
はじめまして。
素敵なインテリアにいつもうっとりしながら拝見させて頂いています。
憧れのuriさまにコメントする勇気がなかったのですが、ちょうど私も今日、息子の日記ネタをUPしていて。
しかも同じ宿題で。笑
もうこれは今だ!と勇気を出してコメントしました。笑
男の子ってみんな面白いですね♡
これからも更新楽しみにしています。
オシャレなインテリアと、男子子育て。笑
色々と参考にさせて下さい(〃艸〃)
2015.08.24 15:39 | URL | #wMURzdEY [edit]
uri says..."*Na〜さん"

Na〜さん♡

はじめまして、うりです!
きゃー!コメントめっちゃ嬉しい!
ありがとうございますーーー!!



なにを隠そう…
私もいつもNa〜さんの素敵なお家をよだれを垂らしながら拝見しておりますー!!


憧れの平屋一戸建…♡
羨ましい間取りに美しいインテリア…

でもインテリアや収納だけじゃなくて、
お料理も素晴らしい!!

とても丁寧な暮らしをされているんだなぁと伝わってくるブログですね(´∀`)



今日のNa〜さんの記事を拝見して参りました!!
あははははは!!(笑)
同じような内容ですね!!

わが家は毎年のことなので、きっと今年もやらかしてくれるやろう…と、むしろちょっと期待してしまっていました(笑)

そっか、天気予報ネットで見ればいいんだー♡


うちの息子はこの一言日記だけじゃなくて
算数ドリルも漢字ドリルもまだ膨大な量を残しておりまして…(#`-_ゝ-)ピキ今日も激しく親子喧嘩しておりました…

でも…


>男の子ってみんな面白いですね♡


はい(笑)
面白いです(笑)

時々ちらっと将来が不安にはなりますが(笑)これからも息子にはたくさんネタを提供してもらおうと思います♡


>オシャレなインテリアと、男子子育て。笑
>色々と参考にさせて下さい(〃艸〃)


こちらこそこちらこそです!!
Na〜さんのブログ、お気に入りに登録しました!!
毎日ストーカーのごとくチェックさせて頂きますね!!

そして多分お住まいが近い気がします♡
平松木工に行かれたということは同県かなぁ♡
2015.08.24 18:35 | URL | #- [edit]
Na~ says..."泣きそうです!"
uriさ~ん♡

早速お返事ありがとうございます!
嬉しすぎて泣きそうです。

私なんて、もう...田舎もんのおっさんみたいなオバサンなので、本当にお恥ずかしい。。

丁寧な暮らしは理想なのですが、ほとんどが手抜き手抜きの毎日で。
最近料理ネタもないのです。それは何故かしら~ん。 お察しくださいませ( ;∀;)

uriさんの子育て、すごーく共感します!
ついてゆきます!

私は住まいもギリギリ福岡県っていう...際どいところに生息していますが。
どうぞ、これから仲良くして下さい♡
一日3回、そう、朝食・昼食・夕食後に毎回お邪魔します!
うざーーー。笑
2015.08.24 21:18 | URL | #wMURzdEY [edit]
uri says..."*Na〜さん"

Na〜さん♡

こんばんわ!
こちらこそ嬉しくて泣きそうです〜(T ^ T)

ううっ…私なんかに…
ありがとうございます〜(T ^ T)




おっさんみたいなオバサンってめっちゃウケました!!(笑)

でも絶対ウソだぁ!!

おっさんみたいなオバサンがあんなに繊細な料理を作れて隅々まで手が行き届いた美しい家を保てるはずがない!!



そして…
お住まいは同県でもちょっと距離がありそうです〜
おそらくわが家は、Na〜さんのお宅と逆の方向に福岡県の端っこです(´∀`)

でもここは地元ではなく、私や夫の地元はそちら方面なんです!
いつかNa〜さんの素敵ハウスにお邪魔させてくださいっ♡
そして憧れの縁側でお茶させて頂きたい…♡



こちらこそどうぞこれから仲良くして下さい〜宜しくお願いします(´∀`)
2015.08.24 21:50 | URL | #- [edit]
おまめ says...""
うりさん
おはようございます!

楓さんとこの、
涙目でクソババーに、
大爆笑してしまいました。

この後にそんなことがあったとは。

夏休みの天気。
だいだい晴れってしとけばOKじゃないの?
ってそういう問題ではないか(笑)

ドリルとか懐かしいものもチラリ。
始業式前には終わるといいですね♪

それから、マリメッコのパネル!
すっごく素敵〜〜
すっごく上手ですね。

こういう風に生地を切り取れるのが、
さすがうりさん!

センスある人ってさらっとやるから
ほんと、尊敬☆
2015.08.25 08:34 | URL | #aYeszouk [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.25 12:47 | | # [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますーーーヽ(´▽`)/



ははははは!(笑)
そう、とうとう私ブチ切れまして息子と親子喧嘩したのです(笑)

てかこの夏休み何回目の喧嘩やろ…

クソババァにも最近慣れてきました…



パネル褒めてくださってありがとうございます♡
本文にも書いてますけども、私ほんとに不器用なので実物の出来はいまいちなんですけど…
でもボットナはほんとに素敵だと思いました♡

グリーン可愛いけど私は個人的にはブラックが好きなので、いつかボットナのブラック買ってどこかに飾りたいです♡


>センスある人ってさらっとやるから
ほんと、尊敬☆


んまーーーーーッ!!!
おまめさんたら…プニュ( ´∀`)σ)Д`)
2015.08.26 01:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/280-db65c004
該当の記事は見つかりませんでした。
