スポンサーサイト


uri家、夏休み最終日2015。

うちの息子…



今年こそ夏休みの宿題未完了のまま2学期を迎えてしまうのか…
と恐れていましたが…





なんとかドリルをやり終えたらしく、
最後の丸つけ。とんがりコーン食べながら…


でもその丸つけさえも…

「この赤鉛筆、めっちゃ書きにくいんよ!」
と舌打ちしながらブツブツ言いながらやるもんで、
見てるこっちもイライラして
「ちょっとその赤鉛筆見せてみて!」
と見てみると…




「鉛筆削りで研いでこんかいッ!
バカ者(о`Д´) =⊃)`з )」







「だって俺の部屋遠いもん」
とのこと…(#`-_ゝ-)ピキ


狭いマンションでこれなら2階建ての戸建ならどうなるのだろう…








そしてなんとか丸つけを終えて、
溜まりに溜まっていた毎日の一言日記。


泣いてます…


どうしたんだい、息子よ…




なぜ泣くん?!
だいぶ埋まって来たやん!


と、よく見てみると…




7月が30日までしかない!!


馬鹿ーーーーーーーーーーーー!!




にほんブログ村 トラコミュ うちの子小学生へ
うちの子小学生





…インテリアネタでなくてすみません。

今年もどうにかこうにか無事に夏休みを
乗り切りましたヽ(´▽`)/




明日から学校と幼稚園が始まってくれて
自分の時間が出来たら、
早速週末のスーパーセールの物色をするんだーヽ(´▽`)/ウキウキ!!




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン






夕方。
息子と娘を連れて3人で夏休みラストカラオケへ♬

ふたりがシャウトしているのは、
千本桜。

最近の若者のノリが分からない。





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!




-11 Comments

楓 says..."わははははは(∩´∀`)∩"
笑っちゃあかんね、ごめんよ息子くん・・・♡
もーーーー良いね、良い!!

うちの息子もこんな感じになるんだろなーーー(∩´∀`)∩
という、親目線(∩´∀`)∩

でも自分の息子だと笑えないんだろな~!
てか、息子くんのドリル見て「解けないかも」って思ったアラフォー母さんがここにいます|д゚)
やばい・・・小学校3年生までついていけないかもしれない・・・>゜))))彡

私も明日から物色しまっす!
急に涼しくなったから秋物欲しくなりますなー♡

カラオケ、もう10年くらい行ってないわ、私・・・(*´ω`)

2015.08.31 21:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.31 21:45 | | # [edit]
uri says..."*楓さん"

楓さーーーーーん♡


こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



結婚式いいなぁ!
私も招待されたら着る服ないんで困ってしまうかもしれないけど…
でも…
ウキウキしちゃうよねー(´∀`)


そして私も、自分が着付け出来たらどんなに良いやろーて思います。
私は嫁に行くときに母が買ってくれた訪問着を持ってるんですけど…

なかなか着る機会なくて(-公- )

一番最後に着たのは娘の七五三のときかな。

子供の幼稚園の卒園式とかは、着物着てるお母さんわりといて、すごく素敵だったなー
私も自分で着付けが出来たらもっと楽しいやろなーと思うー(´Д` )



あと…
小学生の算数(笑)
私もだんだんわかんなくなってきて、最近は息子に聞かれても
「ん…?ちょ、ちょっと待ってよ…えっとえっと…」
みたいなことも増えて来ました(;^_^A

学年があがるにつれて宿題の量もどんどん増えてくるし…

来年6年生になったらもう塾にでも行かせるかもしれない(;^_^A


2015.09.01 00:49 | URL | #- [edit]
Na~ says..."最高!"
uriさん、おはようございます♡

ついに9月1日ですね♪ やった~!
って、息子ちゃん本当にイイ! サイコー!
我が息子の毎日日記は8月25日以降がまだ空白でして。
昨日、彼が寝た後に見て目を疑いました...
(ただいま、9月1日 朝6時19分。)
そろそろ叩き起こそうと思います。
「全部終わった」って言ってたのに。
小2男子を信じた私がバカでした。。

先日のコメントのお返しをこちらでしてもいいですか?
えっと、平日はフルフルで仕事をしております( ;∀;)
休みは土日でーす!

とにかくいつかお目にかかりたいっす♡
あ、平尾台キャンプ行くのですね♪
パパと息子ちゃんだけ?笑

楽しいキャンプになりますように...( *´艸`)

2015.09.01 06:25 | URL | #wMURzdEY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.01 10:51 | | # [edit]
uri says..."*Na〜さん"

Na〜さ〜ん♡

こんにちわ!
コメントありがとうございますー!



あははは!(笑)
息子くん今朝登校前に宿題追い込み(笑)
間に合いました??

小学生男子、面白いですよねー♡



なにはともあれ…
無事に新学期が始まってくれましたね〜

娘の幼稚園は本来は8月25日が始業式のはずだったのに、台風直撃で園舎の屋根が飛ばされ結局休園…

でも幼稚園も今日から始まってくれたのでホッとしているところです(´∀`)



Na〜さんは平日フルで働いていらっしゃるとのことなので正社員でお仕事されているのかな。
私は平日昼間だけのパートなんですが、それでもチビッコいると長期休暇はほんとに色々と大変です(-公- )


でもお互い、仕事も家事も、それから好きなことも…♡
楽しみながらやっていきたいですね〜(´∀`)


2015.09.01 16:18 | URL | #- [edit]
NAna says..."ウケました"
初めまして!
いつも楽しく読ませていただいてます(^o^)
うちも同じ年頃の息子がおりまして、
今日の記事と前回の記事に爆笑してました(笑)
息子ちゃんあるあるですね。
我が子も始業日当日の朝、自由研究仕上がりました^^;
これからも楽しい記事と素敵なお部屋楽しみにさせていただきます。
2015.09.01 16:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.01 17:27 | | # [edit]
おまめ says...""
うりさん
おはようございます☆

息子君、本当にかわいいですね。
1週間くらいレンタルしてほしい〜

あーんなステキな個室があるのに、
宿題はダイニングでやってるのが、
うり家の、素晴らしさですよねー。
家族なかよし☆

スーパーセールですね〜♪
いまいち、買いまわりとか、
ドドンパなんてもっとですが、
違いが分かってないのですが、
お買得品が、多いのがスーパーセールなのかな?

今回は、参戦しようかなぁ
って思ってます。

お風呂洗い洗剤
っとか、
交換フィルター
っとか、
面白くないものが多くはなりそうだけど。。。

うりさんはステキな何を買われるのかな〜〜??

便乗しますので、楽しみにしてます(笑)
2015.09.02 07:58 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*NAnaさん"

NAnaさん♡

はじめまして、うりです!
お初にコメント頂きましたでしょうか…♡

嬉しい!
ありがとうございますヽ(´▽`)/



NAnaさんもわが家と同じ年頃の息子さんがいらっしゃるとのこと…
この年齢の小学生男子、かなり面白いですよね!

NAnaさんの息子さん、
自由研究、超ギリギリ間に合ったんですねー!
素晴らしい!
どんな自由研究をされたのかな♡



ところで…
今日から給食始まりましたよね!

うちの子、ちゃんとお箸入れたんやろか…と今朝ランドセルの中をチェックしましたら…

ちゃんと入っていたのでホッとしたんですが、
その後、驚愕の真実が…


なんと…

洗っていない箸でした…



うちのバカ息子、1学期の最後の給食の箸を出しておらずずっとランドセルの中で眠らせていたもようです…(#`-_ゝ-)
2015.09.02 16:57 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"
おまめさーーーーん♡

こんにちわ!
コメントありがとうございますーーーーヽ(´▽`)/



おまめさん、
息子が自分の部屋ではなくリビングで宿題するのは…
自分の部屋でやらせると漫画かゲームをやり出すために私が強制的に目の前でやらせていたのです…(´Д⊂グスン


今日から学校も給食が始まったんですけど…
ランドセルの中を見てみたら、1学期の最終日に使った汚れた箸が入ったままになっていて…


朝から雷落としました(о`Д´) =⊃)`з )




こんな息子でもよろしければ、
是非おまめ邸にホームステイさせて頂き、都会の美的感覚を身につけてやって頂けませんでしょうか…
1週間レンタルと言わず、1年くらいいかがでしょうか…



スーパーセール、来ますねぇ♡♡

私はそろそろベランダのウッドデッキ化を実現するためにウッドデッキの購入を考えているんですが、結構高くて…
ウッドデッキを買ってしまったら今回は他のものが何も買えなくなるので迷ってますー(-公- )

おまめさんのお買い物も楽しみにしてますよー!!


2015.09.02 17:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/284-02038e26
該当の記事は見つかりませんでした。
