スポンサーサイト


リビングの照明スイッチをもっと分かりやすく使いやすく!そしてベランダに大嫌いなアイツが…(´Д⊂グスン

LDKの扉を開けてすぐ。



右手にあります。





照明スイッチ。



この照明が…

どのスイッチがどの照明なのか分かりずらい!!




…と家族からクレームが出て、早9ヶ月。





このスイッチを家族の中で一番の頻度で扱っているであろう私ですら…

9ヶ月生活しても、一瞬考えないとわかんない…



「あれっ、リビングのスイッチはどれやったかな…これやったかな…
やったーヽ(´▽`)/当たったーヽ(´▽`)/」



みたいな日々を過ごしていたんですが…






この度、ようやく思い腰をあげて改善することにしました!



わかりずらいスイッチは…

パントリーを挟んで2箇所、計5つのスイッチです。





改善といっても、ただシール貼っただけなんですが~





ここに~




こんな風に!

「ceiling fan」
「dining」
「living」




最近から、こうした方が使いやすいやろな~と分かってはいましたが…
生活感が出てダサくなるのが嫌でやらなかったんですけど…





なんだぁ~!
全然イケる!




マットな透明テープにシンプルな黒文字なので、
目立つこともなくうるさくもなっていないと思います(´∀`)





こちら側のスイッチも~

「kitchen」


ちなみに上のなにも貼っていないスイッチは…

実はここに取り付けるはずの照明のスイッチ。

でもダウンライトだけで十分明るいため、
なにも取り付けていません(´∀`)




使用したテープは…

愛用のピータッチ。




テプラほど機能はありませんが、
使いやすくて気に入っています(´∀`)





グレーに白文字。


つや消しの透明に黒文字。


この2種類を愛用しています(´∀`)





そんなピータッチ。

しまい込んでしまうと使うのが面倒くさくなるので…

キッチン裏の収納扉の中。
取り出しやすい位置に収納しています(´∀`)






迷わなくなったスイッチ。

夫も良くなったねーと言ってくれたんですが…



「でもさ、日本語にしてくんない?」




うん、そう言われるやろなと思ったよ(´∀`)
せんけどね(´∀`)




にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!





ところで…

以前から何度か書いてる件なんですが…



私、虫が嫌い。

とにかく虫が大嫌い。






マンションに引越すことになって
階数を選ぶ時に…



『4階以上なら虫も来ない!!』



とネットに書いてあったから信じてそうしたのに…




実はけっこう虫おるし蝉もおるし鳩も来るし。





そして今日。

さあ!
どこに何が!?




網戸にカメムシーーーーーil||li _| ̄|● il||li




ビックリしまして…
ちょっとネットで調べてみたら、Yahoo知恵袋で
「カメ虫はマンションの何階まで来ますか?」
というタイムリーな質問を見つけました。


そしたら回答が…

マジでーーーーーーーー!!



カメムシも凄いけど…蝉、凄い(笑)




今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-20 Comments

ゆん says..."夏休み終了おめでとうございます"
長い夏休みお疲れ様でしたね。
うちは北国なので17日辺りには始まりました。その分、冬休みが長いですが…

コメントできなかった間もずっとブログを楽しんでました。uriさんのお子さま描写大好きです。笑えます。

そしてそしてsoilのバスマット、お高いシャンプー等気になりました。シャンプーの使い心地はいかがですか?

夏休み中にザイグルとイーザッカのレギパンを入手しました。どちらも気に入ってます。

uriさんのお買いものネタとお子さまネタ楽しみにしてまーす!

2015.09.02 19:14 | URL | #MeFvYnys [edit]
くみこ says...""
ピータッチ、便利そうー!さりげなくていいですね♡
買おうかな…!

虫、そんなに頑張るんですね…
8階に引っ越す予定なんですが、虫とは離れられなそうですね(´・ω・`)
2015.09.02 20:52 | URL | #- [edit]
uri says..."*ゆんさん"

ゆんさんーーー♡

お久しぶりです!こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



やっと夏休みが明けました!
えっ、北国の夏休みはお盆過ぎたらもう終わり?!
そうなんですねー!
不思議な感じです〜
そちらは9月に入ってもうだいぶ涼しいのかな??


ゆんさんのところの次男くんはうちの息子と同じくらいの学年なんですよね(´∀`)
小学生男子…
面白いですよね(笑)

でもうちの子は面白いだけじゃ済まされない…(´Д` )


うちの息子、今日から給食が始まったんですけど…
ちゃんとお箸入れたかな?とランドセルを覗いてみましたら…

お箸、入ってました。




汚れた箸が…




なんと7月の最後の給食のときに使った箸、そのままランドセルの中に放置しておりました…(#`-_ゝ-)



お尋ねのシャンプーの使い心地ですが…

使い始めて1週間。
今のところまだハリ!やコシ!の実感は正直ないんですがσ(^_^;)確かにまとまりやすくなりました。

これまではドラッグストアの安いシャンプーしか使ったことなかったんで、これからしばらく使い続けて違いを感じてみようと思ってます♡



ゆんさん、憧れのザイグルーーーーーーーー!!
いいなぁ!!いいなぁ!!

私もいつか欲しいーーーーーーーー!!



イーザッカのレギパンもめっちゃ使えますよね♡
2015.09.02 21:19 | URL | #- [edit]
uri says..."*くみこさん"

くみこさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますー!



ピータッチライフ、ものすごく良いですよーヽ(´▽`)/

テプラのほうがフォントもデザインもテープの種類も機能も良いかと思いますが…

面倒くさがりの私には、ピータッチのシンプルさで満足しております…♡



そして…

>虫、そんなに頑張るんですね…


その一言、思わずクスリ♡と笑いました。
ほんとですね(笑)
虫、めっちゃ頑張りますね(笑)


くみこさんは8階かぁ!
うち6階ですんで(コソッ…)2階違うとかなり違う気がします。

ちなみに頑張ってる虫がいっぱいやって来ますが、さすがに蚊はいないです(´∀`)



お引越しはたしか3月でしたよねー♡
もうあとわずか半年!!

これから準備やお買い物がウキウキですねー!!
私もくみこさんのお引越しを自分のことのように心待ちにしておりますヽ(´▽`)/



そしてくみこさんの記事…
ちょっと前のお友達のおもてなしランチ…
お肉と野菜オーブンで焼いたのと、ガパオライス…
もーあれが凄すぎて羨ましくて!!
私もくみこさんのお友達になりたい…まじで…


あと…
しれっと年齢を公開されてましたね♡

私よりはお若いだろうなぁとは思っておりましたが、想像していたよりずっとお若くてビックリ!!
こんなに若い方が毎日あんなにすごい料理を作っていらっしゃるなんて!!

尊敬です!!


2015.09.02 21:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.02 22:40 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.02 22:59 | | # [edit]
たまご says..."uriさん♪"
おはようございます♪
uriさん、ピータッチ使いこなしていますね。
英字でうつと、こんなにかっこいいんだ!

わたしもあのパネルのスイッチが、4個あって覚えにくいので
貼りたいんだけど、目立つかなーと思ってがまんしてましたが、
全然いけますね!


か、カメムシヾ(゚д゚)ノ゛
虫はわたしも苦手です。
今のところ部屋で出たことはないですが、
先日外から帰ってきてエレベーターに乗ったら、蚊が一匹一緒に
乗り込んできたので、同じ階の人のためにも、
全力で退治しました。
娘と二人でパチンパチン宙をたたいて、
なんとか降りるまでに退治できました♪
2015.09.03 07:55 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
ねえさん、やっほー!
今日久しぶりに休みなのー!!
ひっさびさに息子のいない休み・・・。
ついでに旦那もおらん!
今、最高のテンションのまま、コメントしております(笑)

スイッチって何気に多いよね・・。わかるわかる!
でも、ピータッチで貼ってもシンプルで全然邪魔になってないよー。
オシャレ。
そして、綴りも間違ってないところがさすが♪(私、間違いそう・・・)

うちもスイッチ一いっぱいあるけど、もともと、書いてくれてるんよね。
あ、日本語で( *´艸`)
リビングや吹き抜けのスイッチも、玄関からリビングの入り口のところに1セットと、キッチン側の方に1セットあるから、ますますスイッチ多いです・・・。

6階まではカメムシくるのか・・・・。
マンションって高いから虫がこないもんだと思ってた。
そんな高さまでくるんだね・・・・。
やるな、虫・・・。

虫も、人にくっついてあがってきたり、エレベーターに乗ったりして上がってくるらしいねぇ・・・。
2015.09.03 10:08 | URL | #- [edit]
uri says..."*たまごさん"

たまごさーん♡

こんにちわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/




そうなんですよー(´∀`)

こんなとこに字書いたらうるさくなるやろなーと思って、
これまで扱わなかったんですけど…

そんなに違和感なくて、
もっと早くやればよかったーと思いました。

ちなみに手書き英字で一番小さなサイズで作りました♬

ピータッチ、いいですね〜(´∀`)




でもたまごさんのとこのハイテクスイッチはパネル自体もすごくお洒落だし、ボタンのボタンの距離があまりなさそうだからシール貼るスペースないかなぁ…?



そして…
蚊のやつ、しれっとエレベーター乗り込んでくるんですねー!
腹立つわぁ!
そしてちゃんと他の住民の方のために慌てず退治。

グッジョブでしたね!!

2015.09.03 12:02 | URL | #- [edit]
uri says..."*なっちゃんさん"

わーい!
なっちゃんさんー!

コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



なっちゃんさん今日休みなんやね!

実は私もだ(´∀`)♡

ひっさしぶりにのびのびと家にひとりきり…
午前中にあちこち掃除して、いまやっとソファにどかーっと座ったとこー(´∀`)

娘っこが幼稚園から帰ってくるまでの束の間のおひとり様時間…
カ♡イ♡テ♡キ♡



そうなんか〜!
戸建のおうちはマンションよりもはるかに色んなスイッチあるやろうけん、場所書いてなかったら混乱するやろね〜!

日本語でも自分でやったらダサくなるかもしれんけど元から説明シール貼ってあるの羨ましいよー



>そして、綴りも間違ってないところがさすが♪



えっ!!
と、いま不安になって確認したやん!!(笑)

2015.09.03 12:10 | URL | #- [edit]
Na~ says..."虫~!!"
うりさん♡ こんちは♡

出遅れましたが...

虫だめなら、キャンプだめやないっすか!!

えっと、ステキピータッチ活用法より、こっちを最初に突っ込んでしまってすみません。笑

スイッチ!
こんなにオシャレになるんですね♡
我が家のスイッチは押すところに全部謎の横線が入ったやつなんですが。
↑わかります?? 
一番安くてダサイスイッチだと思われます。

これをどうにかしたくなりました。
そして、私もやるなら英語で貼りますよ~( 艸`*)

スペル5回くらいネットで確認しながら頑張ります♡
2015.09.03 12:47 | URL | #wMURzdEY [edit]
uri says..."*Na〜さん"

Na〜さん〜♡

おおっと〜!
ただいま昼休み中ですか??

貴重な時間にコメントありがとうございますー♡



>虫だめなら、キャンプだめやないっすか!!


フッ…( ̄+ー ̄)

さすがNa〜さん…
よくそこに気がついたね…


そう、私がアウトドアが苦手な一番の理由はそこなのですよ〜(;´Д`)ノ


裏山にイノシシと猿が住んでいるような田舎育ちのくせに…
大人の手のひら大の巨大蜘蛛が壁に這ってても家族誰も気にしないような実家で育ったくせに…

大人になってからからっきしダメになってしまってん…(-公- )



今日はベランダの排水溝に蝉の死骸が詰まっているのを発見してしまい…
朝から格闘しましたが、恐怖が勝って結局放置してます…


Na〜さん。
今日の仕事帰り、うちに寄ってこの蝉をなんとかしてくれないかしら…(´∀`)


2015.09.03 13:04 | URL | #- [edit]
ゆん says..."お返事ありがとうございます!"
レギパンはきやすいですね。
いいの教えていただきました‼チャコールグレーを買いましたがカモフラも欲しいです。
でも、次男が自衛隊みたいと言って嫌がるんです。
私はuriさんブログに出会う前は服にだけお金をかけてインテリアはまとまりなくこだわりなく結婚以来20年そのまんま大した変化なしでした…

でもでも、uriさんに影響受けてインテリア、食器楽しくなっちゃいました‼
服はいいや、プチプラと昔ので(笑)

しかし、本日、夏休みで帰省中の長男の成人式&就活&とっさの葬式用としてポール・ス⚪スにてスーツ買ったらすごい高いの選んでしまい、uriさん家のソファと同じの狙っているのにまたまた順延です。仕方ないですね。

ではでは、夏休み終えた平日をお楽しみ下さいな…帰宅する頃ですね。今日はお箸set必ず出して頂いて下さいね(笑)
2015.09.03 15:32 | URL | #MeFvYnys [edit]
りょこ says...""
うりさん…(; ̄ェ ̄)
昨日寝る前にこの記事を読んだら、朝方わたしの夢の中にカメムシ出てきましたよ…。しかも相当でかいやつ泣
自分の叫び声で目が覚めたわたしです。疲れてるのかなあ(笑)

我が家は入居時に貼ってたシール「玄関」とか「ダイニング」とかそのまま貼ったままです( ̄▽ ̄;
そっかー!英語にしたらかっこいいんですね!
でもわたし英語わかるかな(爆)
2015.09.03 17:31 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
non says..."はじめまして"
はじめまして、こんにちは。
nonと申します。

来年新築マンションに
入居予定で、最近インテリアの事を考え出した時、こちらのブログにたどり着きました。

色々、勉強にさせていただいてます。

今回のブログの内容とは違うのですが、uriさんの御宅のロールスクリーンのデュオレについてお聞きしたいのですが。

画像拝見して、凄く素敵だなと思いました。
そして先ほど、立川ブラインドのショールームに行ってきました。
デュオレ、凄く気に入ったのですが、お手入れはどうされてますか?
網目に埃とか付かないでしょうか?

ショールームで聞いて来ればよかったのですが、テンション上がって忘れてしまいました(^^;;

突然で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m
2015.09.03 17:45 | URL | #7mmL.4IA [edit]
uri says..."*ゆんさん"

ゆんさーーーん♡

こんばんわ!
またまたご丁寧なコメント頂き感謝ですー!

ありがとうございますヽ(´▽`)/



ゆんさん、私もです〜

インテリアに目覚める前は私も自分の服や化粧品ばかりにお金かけていました…

もともとは食器にも興味があったわけでもなく、引出物でもらった食器や100均・ニトリの食器なんかを使ってました。



でも今は、好きなものやお気に入りのものに囲まれて暮らす幸せを感じてしまっていて…♡
毎日ときめいています♡



そして、そうー(笑)
服はプチプラで二の次になっちゃいましたー(笑)

プチプラレギパン、いいですよねっ♬
使えますよねーっヽ(´▽`)/


実は私もカモフラ柄を買おうかなーと迷ってるんですけど、

>でも、次男が自衛隊みたいと言って嫌がるんです。


ウケましたーーーーー!!(笑)
うちの息子はなんて言うやろーーーー(笑)




それから、長男さんが帰省されてたんですねー♡
久々に家族集合で楽しまれたかな♡

ポールスミスのスーツなんて…
リッチだわぁ…♡

でも私もいつかわが息子にスーツ買ってやる日が来るんやろなぁ(´∀`)
今はピンと来ないけど楽しみです(´∀`)



2015.09.04 22:17 | URL | #- [edit]
uri says..."*りょこさん"

りょこさん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますー!




りょこさん…
ごめんね…
夕べのカメに引き続き、今夜はミミズが出てくるかもしれない…(T ^ T)
許して…(T ^ T)



それにしても自分の叫び声で目を覚ますなんて、よっぽどリアルな夢やったんですね(笑)

カメ…さすがやな…(笑)




あと、スイッチのシールですが…

りょこさん、どんなん貼ってあったけな…と探して来ました!!
そしたらスイッチのとこにウォールステッカー…の記事(かなり昔のやつ)のとこでスイッチ見れた♡

りょこさんちのスイッチは、もともと場所名を記入できるようなタイプのスイッチなんですね!!

たしかに日本語で書いてあったほうが便利なのは間違いないんですけど(笑)見た目だけ優先しちゃった…σ(^_^;)

子供たちにとっては、まるで意味ないシールですσ(^_^;)



2015.09.04 22:35 | URL | #- [edit]
uri says..."*nonさん"

nonさん♡


はじめまして、うりです!
きゃーーーーー!
お初にコメント頂きまして嬉しいー!
ありがとうございますっ(*^o^*)




来年に新築マンションにお引越し予定とのことでおめでとうございます!

来年の何月頃かな?
待ち遠しいですねー!

私なんてマンション契約→入居まで1年半もありましたので、待ち長すぎて途中で…
「ほんとにマンション契約したっけ?夢だったんじゃ?私の妄想なんじゃ?」
と自信がなくなりました(笑)



でもnonさんは、これから新居のインテリアを考えられたり買い物をされたりするところですね(´∀`)
ウキウキですね!
私もものすごくウキウキしながら入居までの長い時間を過ごしておりました!




そしてお尋ねのデュオレの件ですが…

デュオレのデメリット…
洗えないんですよねー…(-公- )



お手入れなんですが…

私は時々ハタキを使って表面の埃を落としているぐらいです。
お手入れと呼んでいいのかなσ(^_^;)



わが家は基本的にほぼ一日中スクリーン全開で過ごしているため、デュオレを降ろしていることがあまりないためか?
これまでに汚れが気になったことはあまりないです(´∀`)


ただ、nonさんもショールームで実物を見られたとのことでなんとなくイメージ出来るかと思いますが…
デュオレは2枚の布から構成されているため、この布と布の間のわずかな隙間に小さな虫が入り込んで…



よくサンドイッチになっております…(;^_^A




デュオレにつきましては、質問を頂くことも多くて…
nonさんから頂いたコメントを読んで、
この機会に改めて記事にしてみようかな!
と思いました♡



近いうちに記事を書いてみますね!
少しでも参考になれますと嬉しいです(´∀`)



デメリットもありますが…
私はデュオレに大満足しております♡

是非nonさんもオソロにしましょー(*^o^*)
2015.09.04 22:50 | URL | #- [edit]
non says..."ありがとうございます!"
うりさま、コメントありがとうございます!

私のマンション入居は来年の6月予定なので、まだまだ先のつもりでいたのですが、うりさんのブログ拝見していたら、今が楽しみ時だと思いました^_^

色々妄想するならいまですよね!

うりさんのお宅のような、素敵な我が家に
したいです。

デュオレの件、お返事ありがとうございます。

やはり、洗ったりはできないのですね。

それに、虫さんですか…(^^;;
それはちょっと心配ですが、
うりさんの御宅を見ると、やはりデュオレに憧れてしまいます。

デュオレについて、また記事にまとめて頂けるとのこと、楽しみにしております。

これからも、楽しみにブログ拝見させていただきます。
よろしくお願いしますm(__)m
2015.09.04 23:55 | URL | #7mmL.4IA [edit]
uri says..." *nonさん"

nonさんーーー♡

こんにちわ!
ご丁寧なお返事ありがとうございます!!



お引越しは来年の6月なんですね!
引越し繁忙期とはずれているし、気候的にもちょうど良いですねー♬

うちは12月で極寒の中の引越しだったので、色々と大変でしたーσ(^_^;)

まだまだ先のことのように思えるけれど、
年が明けたらあっという間ですよね!!

私は入居するまでの長い時間、ひたすら色んなブロガーさんのweb内覧会を見るのが楽しかったなー(´∀`)
そして妄想の腕に磨きをかけておりました…(´∀`)



デュオレの件ですが…
そーなんですよー(´Д` )

ちっちゃい虫がよく挟まってサンドされています…

簡単に除去出来るんですけどね!



デュオレに関しては、私以外にも色んなブロガーさんが詳しく記事にされていることが多いので…
検索されてみたらひょっとするとお手入れの良い方法とか見つかるかも♡


でもせっかくなので私も記事にしてみますね!
しばらくお待ち下さいませませ…♡


>これからも、楽しみにブログ拝見させていただきます。


ありがとうございますッ♡
こちらこそよろしくお願いします(´∀`)
2015.09.05 16:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/285-4449d9ce
該当の記事は見つかりませんでした。
