スポンサーサイト


ポチレポ!張り切って参加してまーすヽ(´▽`)/それからフローリングの拭き掃除について。

スタートしましたスーパーSALE!




予定通り、まずは確実に買うと決めていたものからポチりました♡



にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




1店舗目。

カセットコンロです。

今使っていたものがそろそろ寿命なので思い切って買い替えることにしました。




併せてカセットボンベも購入。



そろそろ嬉しいお鍋の季節(´∀`)
え、まだ早すぎ?(´∀`)


今シーズン初鍋はなんにしようか…♬
焼肉プレート付きにしたから、とりあえずこれで焼肉食べようかな♬



焼肉のために

ほんとはザイグルが欲しいんやけどね…





それから…

2店舗目。

マーチソンヒュームの食器用洗剤。


前回の買い回りでポチったはずが色々あって結局ゲット出来ず…。
今度こそちゃんと買えたはず。





3店舗目。

フェイスシェーバー。
眉そり。
私の(´∀`)






4店舗目。

夫ご所望のコレ。

こないだ私も自分の高級シャンプー買っちゃったからね…

なにかとせつないアラフォー夫婦。





5店舗目。

友人への贈り物♡
貰ったらきっと嬉しい551蓬莱の肉まん♡





ここから先はさらに吟味を重ねてから、
買い物を続けたいと思います(´∀`)





色んな情報が続々入ってきてますー!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪



さらにここもチェック♡
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン




ところで…

フローリングの拭き掃除って、皆さんどんな風にされているんだろう…



何を使って?
どれぐらいの頻度で?




ちなみに私は…

雑巾で。
週1で。


こないだ戸建マイホームの友達と話してたら、その友達は毎日拭くって言ってた…
しかも全部屋だって…

す、素晴らしい~




わが家は、基本的に私がパートに行ってる間にルンバさんに掃除してもらい、そして週に1回だけ雑巾がけをしています。

一休さんが境内の雑巾がけする時みたいに、原始的な拭き掃除です。





普段はルンバさんに掃除してもらってるし、雑巾がけだってわずか週1しかしてないのに…



人ってなんでこんなに欲深いものなのか…




コレが欲しいのです。

ブラーバですー!!



これ…
調べれば調べるほど欲しくなります。




部屋の隅々のホコリや髪の毛を残さず拭き取って
ピカピカに磨いてくれるこのお掃除ロボット。


人間が拭くよりもはるかに綺麗にしてくれるとか書いてある…



私が10分でチャチャッと適当に終わらせる雑巾がけを、ブラーバは1時間かけて丁寧に丁寧にやってくれるんだって…


そして家具の下まで潜り込んで、私の手が届かないとこまでセッセと磨いてくれるんだって…


さらにルンバと違ってものすごく静かだから、テレビ観ながらでもオッケーなんだって…




ヤバイ…
欲しい…( º﹃º` )


実際に使っている友達がいるので、今度試しにレンタルさせてもらうことにしました!


物欲…
キリがないーーーー(;´Д`)ノ



にほんブログ村 トラコミュ 物欲アイテムへ
物欲アイテム

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ PC・家電のお買い得情報へ
PC・家電のお買い得情報






今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました!

お帰りの際、どちらかの小鳥さんをポチッとイイネ!して頂けますと大変励まされます(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

-8 Comments

おならこいた says...""
うりさん!!!
オイラのオススメありますぜ!!!

http://item.rakuten.co.jp/genky/4903180416998v276/

雑巾を挟んでスイスイーです☆
愛用3年目ですが、すんごい雑巾がけが楽ちんです^^
しかもお安い♪
よかったら見ていただけるとうれしいです(゚∀゚)

あっ・・・うちは半年に数回(気になった時に)程度です・・・笑
2015.09.07 15:44 | URL | #- [edit]
まどなお says...""
うーりさんっ♡


今回は、旦那さんのモノへのコメントが3行あった♡笑




戸建のお友達、えらい。。(´∀`)

うりさんから話を聞いてから、私もブラーバ熱がとまりませんーーー
けっこう真剣に調べました。。笑

さすがに今回いきなりポチっとはいけませんが。。
これは近々やっちまうかも。。てくらい気になってます(`・ω・´)

そのくらい、拭き掃除が面倒。。

うりさん、仲間っ♡プニュ( ´∀`)σ)Д`)



でもキライなりにいろいろ試行錯誤はしておりまして、

私はとにかく「ぞうきん」が嫌いなんだな~というのに最近気づいて。。
いちいち洗いにいくのが面倒&手湿疹持ちなんでつらくて(´・ω・`)

最近、フローリングワイパー用のウェットシートを使って、
手で拭くようにしたら、ちょっと前より好きになって頻度が上がりましたヾ(´∀`*)ノ

でもすぐ乾いてくるんで、霧吹きでシュッシュしながら拭くんです。
ブラーバちゃんも自動給水しながら拭くんですよね(´∀`)ノ←詳しくなりました♡笑

使い捨てだから、最後にサッシとか玄関のたたきとか、
汚いところガシガシ拭いてポイ。。

重曹スプレーが床の皮脂汚れに効くらしいので、
今度はシュッシュを重曹スプレーにして試してみようと思ってます(*´∀`)ノ゙




でも、なんか数か月後に、
私もうりさんもブラーバ買ってるに一票。。かも。。。。笑
2015.09.07 16:53 | URL | #- [edit]
uri says..."*おならこいたさん"

おならこいたさんー♡

こんばんわ!
コメントありがとうございますーヽ(´▽`)/



私からはなかなかコメント残せておりませんが、いつも楽しく拝見しております!
ニコラスケイジを思い浮かべながら♡




そしてオススメ頂いたお掃除グッズ、
チェックしてみました!!
これってクイックルワイパー的な感覚で雑巾がけ出来るってことですよね??

そう、雑巾がけ、腰が痛くなるんですよー(-公- )

レビューもかなり好評ぽいんですが、
気になるのは…

自分でゴシゴシ拭くようにちゃんと力が入るのでしょうか??
かなり腕に力を入れないと、しっかり拭けない…ということはないですか??


いつかはブラーバ欲しいけど、どう考えてもすぐには買えないからこういうグッズ、欲しいですー♡



>あっ・・・うちは半年に数回(気になった時に)程度です・・・笑



おならこいたさん!!
ありがとう、ホッとしました!!(笑)
2015.09.07 21:37 | URL | #- [edit]
uri says..."*まどなおさん"

まどなおさーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



まどなおさん、
あなたならブラーバに食いついてくれると思ったわ…♡ウフフ…♡


良いですよねー!
欲しいですよねー!
欲しくなっちゃいますよねー!


『「雑巾」が嫌い』って、すっごく共感します!!
そう、雑巾を洗うのが地味に面倒なんですよね(´Д` )

ちーちゃい埃とかが丸まって雑巾の繊維の中に入り込んでて軽く水で流すだけじゃ取れなくて。
でもきちんと丁寧に洗ってから使わないと埃がまた床についちゃうし。


さらに手湿疹も同じー!
同じー!

こんなとこまで気が合ったー!(笑)



まどなおさん、布の雑巾やめてクイックルワイパーウェットシートを使い捨て雑巾にしてるってことですねー!
ほんとやねー
私もそうしよっと!
使い捨てやったら最後は真っ黒になるまで汚いところ拭けちゃいますもんね!



>でも、なんか数か月後に、
私もうりさんもブラーバ買ってるに一票。。かも。。。。笑



まどなおさん、一緒買っちゃいます?!


「お掃除ロボット。一緒に買えば怖くない」
2015.09.07 21:48 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
え?床掃除??
雑巾がけ???

ほっっっとんどしてません…(; ̄ェ ̄)

年末に母親が遊びに来たとき雑巾がけしてくれたけど(笑)それ以来してません…。

クイックルワイパーの本体にマイクロファイバーの雑巾挟んで、とれるNo.1て洗剤(ペットや子供の口に入っても大丈夫らしい洗剤です)シュッシュとしてかるーく拭いてるだけ…(ー ー;)

ブラーバ、すごく綺麗になるらしいですねー!職場の人が買ったらしくて興奮気味に説明してました(笑)
我が家にブラーバ来たら、またにゃんずと戦いになるのかなー(; ̄ェ ̄)やっとルンバ慣れてくれたんですが。


あっ、事後承諾なっちゃうんですが、季節外れにGreenFanの記事書いてうりさんのお名前出しちゃいました^_^;
不都合あったら行ってくださいm(_ _)m

あー、わたしも551食べたくなってきたー…
2015.09.08 17:40 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
おまめ says...""
うりさん
こんばんは

我が家、ブラーバちゃんいますよ☆

クイックルワイパーが自分で動くって思ったらいいかなって思います。

手で拭くゴシゴシは期待できないけど、
クイックルワイパーが折れない程度の圧はかけられるじゃないですか。
そんな感じです。

ちゃんと、上下に圧をかけて
ふーき、フーキ、ふーき、フーキ
せっせとやってくれます。

水拭きモードの時は、
カタカナのノの時に、前後前後っと動きます。

ただ、私は、水を入れると、
片付けるのが面倒なので、(どこまでもものぐさ)
ウェットシートを装着して、
スプレーで床を濡らして掃除させてます。

きっと間違った使い方ですが、、、
すっきり水拭き感感じます。

そしてお調べの通り、静かです。
テレビ見れます。
拭いている音しかしません。

小さいので、ちょこまかちょこまか。

そして、
掃除が終わった時、
ルンバ君が、
執事風に、
おそうじおっわりましたー
っというのに対して、

ブラーバちゃんは、
子どもがありったけに全身を使うように、
おっっわっったぁーーー
って叫びます。
かわいいです☆

ルンバ君は充電器に自分で戻れますが、
ブラーバちゃんは、スタート地点に戻るだけで、充電器には戻れません。
立てて充電器なので、収納場所はとらないかも。

あっ。
わたしは、何かこぼした時と、
お客様が来る前(月に一回あるかないか)と、
大掃除の時くらいでしょうか?

毎日って凄すぎます。
わたしにそれを求められたら、
何かの修行ですか?って聞いちゃう〜〜〜


うりさん。
買うに全部!

あっ、もうポチってたりして☆

2015.09.08 19:56 | URL | #aYeszouk [edit]
uri says..."*りょこさん"

りょこさーーーん♡

こんばんわ!
コメントありがとうございます!



わー!
わー!
ほんとやーーーーーん!

うりさん書いてくれてるーーーー!
リンクしてもらってるーーーーヽ(´▽`)/

ありがとうございます!!




それにしても…
私の記憶が正しければ、りょこさんがグリーンファン買いましたーヽ(´▽`)/って私にコメントくれたのってもう1ヶ月以上前のことのような!

こんな大物購入の記事を1ヶ月も温めていたなんて!!



りょこさんらしい…(笑)




ブラーバ、欲しくなりますでしょ…

ルンバは私がりょこさんに影響されて買いましたからね…
あ、これから買うウッドパネルもりょこさんの影響ですけども…


りょこさんの職場の方、ブラーバ良いって言ってありました?
生の声聞いちゃったら絶対欲しくなりますよねー!


私もきっといつか手に入れたい…♡ふふ…♡




とれるno1、検索してみました!
へーっ、こんなんあるんやー初めて知りました!
もっと調べてみよ!
お気に入りにいれてみました!

2015.09.08 22:27 | URL | #- [edit]
uri says..."*おまめさん"

おまめさーん♡

おはようございます!
コメントありがとうございます!



そうそう!
おまめさんちにはすでにブラーバちゃんがいるんですよねー!


以前に私がルンバを買おうか迷ってたときにおまめさんちにはルンバ&ブラーバのゴールデンコンビが存在すると聞いて、すごーい!すごーい!と感動したけれど…

今まさに私も感動のその瞬間を踏み出そうとしている…ヽ(´▽`)/(えっ、すでに買う気…)


私の記憶が正しければ、以前におまめさんとブラーバについてやり取りしたときに…
おまめさんちは海に近くて床が砂ぽくなるから、ブラーバちゃんが大活躍!って言ってあった気がします♡

そのときから
いいなぁ〜
いいなぁ〜
と憧れておりましたよっ(´∀`)


>ブラーバちゃんは、
>子どもがありったけに全身を使うように、
>おっっわっったぁーーー
>って叫びます。
>かわいいです☆


そうなんだぁ!!
どんなんなんだろう??
その可愛い雄叫び聞いてみたいー(笑)



まずはベランダのウッドデッキ計画を優先するつもりなので、今すぐは買えないんですけど(T ^ T)いつか絶対欲しいですー!!




それにしても…

私が欲しいなーと思ったアイテムって、たいていおまめさんはすでに持ってる。
玄関マットもグリーンファンもルンバもブラーバも!
他にも色々!

2015.09.09 09:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://uriuriroom.blog.fc2.com/tb.php/288-84c4b0ae
該当の記事は見つかりませんでした。
